ガンダムフロント東京で開催の安彦良和展に行ってきたぁ2013年06月07日 21:21

今日から開催が始まった「機動戦士ガンダムの誕生とアニメーター安彦良和展」に行ってきました。

ガンダムフロント東京の入り口には安彦良和展のポスターがありました。

展示会の入り口には大きな企画展の文字がありました。


展示内容はガンダムのテレビの初回放送の原画から劇場版までのアニメーションの原画が展示され、各コーナー毎にアムロやガンダム、キャラクターやモビルスーツ等がありました。
原画は一枚だったり、縦横に長い原画だったりと、先に発売された「安彦良和アニメーション原画集」の内容をはるかに超える展示でした。
また、モニターテレビが有り、その再生がは半分が原画、半分が動画といったアニメーションが再生され、原画とアニメーションの比較が出来る様になってました。
他には機動戦士ガンダムの第一回目のTV放送の台本等も展示されておりましたが、1冊しかなかったのが少し物足りなさを感じました。
最後のコーナーでは、ガンダムエースの表紙絵の原画が24枚?程展示され、どれも圧巻。 これだけでも観る価値があると思えます。
そのガンダムエースの表紙絵の前には自由に読めるガンダムTHE ORIGINのコミック等もあり、ベンチも用意されているので、原画を観た後にここでコミックを読むのもいいと思いました。


このコミックがあるエリア以外は撮影できないのですが、原画をじっくり観るには仕方ないですね。


ガンダムフロント東京の新作グッズです。
安彦良和展と連動したのはこちらで、ポストカード4種類入りセット、2種類入りクリアファイルです。
その他には先月発売になり、何処の書店でも品薄や売切れになっている、安彦良和アニメーション原画集でがありました。
まだ手に入れていない方は原画展を観て、原画集を買うのもいいかと思います。






新商品の展示です。
ガンダムの原画やアムロの原画のクリアファイルとポストカードです。






今日の戦利品はこちらです。







今日の御神体の様子です。
まだ、ダイバシティー東京のオープン前に撮影したので、ほとんど人がいませんでした。

いつものミサイルを撃ってみました(^^)



ガンダムフロント東京で品切れだったアッガイ Ver.GFT トリコロールペイントが入荷したので、買い逃した方は是非。

今日はニセガンダムとアムロ・レイでツーショット撮影してきました。


ガンダムカフェ3店のガンダムWフェアに行ってきたぁ2013年06月07日 23:01

6月7日(金)
ガンダムフロント東京で安彦良和展を観た後、ガンダムカフェ3店のガンダムWフェアに行ってきました。

●ガンダムカフェ ダイバシティ東京プラザ店
 
 こちらではガンダムウイングとエピオンのフェイスマグとマフラータオル、
 Tシャツが販売されてました。

 ガンダムWフェアの新作Tシャツです。

 ガンダムWフェアの新作マフラータオルです。

 ガンダムWフェアの新作コリンズグラス ゼクスとトレーズVer.です。


 ガンダムWフェア期間中に限定コースターがもらえますが、買い物する時に
 合言葉を言わないともらえませんのでご注意を。



●ガンダムカフェ 東京駅店
 こちらではガンダムウイングとエピオンのフェイスマグのみの販売です。

 ガンダムWフェア 3店連動のコースターです。


 限定コースターを貰うために、いつものハロの小皿セットを注文。
 この日のハロはミドリでした。


 こちらが、お台場店ver.と東京駅店ver.のコースターです。
 カトルとトロワのコースターがお台場店ver.
 デュオと五飛が東京駅店ver.


 秋葉原店のコースターを合わせるとこの様に絵が繋がります。




●ガンダムカフェ 秋葉原店
 ガンダムWフェア初日のブログに新発売になったグッズを掲載しているので
 割愛させて頂きます。

 カフェの入口にはガンダムWフェアの案内と扉にはキャラクターが貼って
 あります。


 この日の席はゼクス・マーキスのセリフ「馬鹿は来る!」が書いてありました。



 この日に注文したのはトロワのデザート 嘆きのピエロ~Pierrot Le Fou~
 と、デュオ・マックスウェル コーク&キャラメル味で、プチグラスセット。


 トロワのデザートは今流行のパンケーキです。
 中央にはバニラアイス、チーズ風味のディップ&オレンジソースの
 ホイップ添えで、甘くてとても美味しかったです。

 デュオをイメージしたドリンクです。
 コーク&キャラメル味でデュオの色、黒をイメージしてるのですね。
 美味しかったです。


 ランダムに配布されるコースターは張五飛でした。


 そして、プチグラスはヒイロ・ユイでした。
 これは欲しかったので引き当ててよかったです。


 店内には初日に撮影できなかったガンダムWのガンプラが展示、壁面には
 ヒイロ等のキャラクター画が飾られておりました。



 初日にも紹介しましたが、ランダム配布のコースター6種とオペレーション
 メテオでもらえる限定コースターです。


 魂ネイション ROBOT魂のガンダムWの展示です。


 さぁ。プチグラスとコースターのコンプリート目指して通いますかね。

ガンダムWフェア 1回目
 
 

ビグ・ザムとうふ 買ってきたぁ2013年06月08日 06:49

6月7日に発売になった相模屋のビグ・ザムとうふを買ってきました。
大型店を探す事2店目でめぐりあえましたが、その大きさにびっくり。
大きな冷蔵庫の中に入っているのを見てほんと驚きました。


ポップで飾った専用コーナーにビグ・ザムとうふが陳列されてました。


こうして陳列されていると豆腐でなくガンプラですね。


ポップの裏はビグ・ザムとうふの運搬用のダンボール箱でした。


比較の意味で買い物カゴにいれましたが、大きさわかります?
二つ入れましたが、こんな感じです。 デカイ!www


自宅に帰って今度はガンプラと大きさを比較。
先日発売になったアストレイ ブルーフレームセカンドLの箱を並べて
みました。 ビグ・ザムとうふの方が大きいです。


箱から豆腐の容器を出して、今度はザクとうふの容器と比較。
大きさわかります? ビグ・ザムとうふはザクとうふより二回りは大きいです。





こちらが全ての内容物です。
ビグ・ザムの頭部と脚部が一つ入っており、中央の丸い容器は何も
入っておらず、この容器でご飯等を入れて形を取り、ビグ・ザムとうふと
一緒に並べる様にするみたいです。
脚部が一つなので、同時に飾る時はもう1セット買う必要があるかと
思います。


その使い方が記載された作戦指令所なる物も封入されておりました。


最後に、冷蔵庫の中に余裕が無いと入れる事ができないのでご注意を。


ズゴックとうふとザクを鹵獲してきたぁ[2012年10月3日]

ガンダムカフェ ガンダムWフェア 3回目行ってきたぁ2013年06月08日 17:50

ガンダムカフェ ガンダムWオペレーションメテオフェアは今日で3日目です。
そして来店する事3回目です。



土曜日のこの日、大変混雑する恐れがあるので、時間を考えて空いていそうな
時間に行きました。
待っている人数は12人程で、待ち時間は50分程で入店できました。
今日の客層は6:4で男性の方が多かったです。



今日の席はカウンター席で、デュオ・マックスウェルのセリフ
「人形ごときに負けててガンダムのパイロットが務まるか!」が貼って
 
ありました。


今日のオーダーはこちら、五飛の中華プレート哪吒炒麺(ナーザチャオミェン)。
ドリンクはトロワ・バートンです。


五飛の中華プレートは中華焼きそばに海老の点心付き。
プリプリの海老の点心が美味しかったです。


ドリンクはトロワ・バートンでオレンジベースですが甘くとても美味しかったです。


コースターはカトル・ラバーバ・ウィナーでした。


プチグラスは五飛でした。 3回目でダブリが出るとは。。。ついてない。


食事を終え店外にでると約30人程入店待ちの列ができてました。
最後の方は2時間近く待つのかな。
そうなると、17時からアルコール類の販売開始なので、ある意味丁度いいの
かもしれません。


ガンダムWフェア 1回目

ガンダムWフェア 2回目

ガンダムカフェ ガンダムWフェア 4回目行ってきたぁ2013年06月09日 15:10

今日は有隣堂ヨドバシAKIBA店で行われる長谷川裕一先生のサイン会予約があり、秋葉原に移動して電話予約。
10分程して電話がつながり、サイン会の予約が完了しました。
詳しくはこちら有隣堂のサイトをご覧ください。
そして、ガンダムカフェへ。
向かう途中、隣のAKB48 CAFEが朝から凄い状態だったので撮影。
昨日の総選挙の影響でしょうか、オープン前からすごい人の数でした。
(写真はオープン直後です)



ガンダムカフェは至って平穏と思いきや、既に8人程並んでおりました。
今日は女性の方が多く、並んでいる時に私の後ろに並ばれた方も全て女性でした。


店内のレジカウンターとその奥のモニターを撮影。
モニターにはガンダムWフェアのドリンクが映されてます。


今日の席はトロワ・バートンのセリフ「始めるか、俺の自爆ショーを」でした。


今日のオーダーはカトルのトルコライス宇宙の心とドリンクは張五飛です。


こちらがカトルのトルコライス 宇宙の心~Nasa tao ang gawa, nasa Diyos ang awa.~
ピタパンの中にカツがあり、トルコライスと野菜たっぷり入っていて、とても美味しかったです。


ドリンクは張五飛でミルクベースのジャスミンとアップルが入った甘くて美味しいドリンクでした。


今日のコースターは昨日と同じカトル・ラバーバ・ウィナーでした。
プチグラスに続きこちらもダブリが出てしまいました。


プチグラスはデュオ・マックスウェルです。


ちなみに今日の店内は男性客は私を含め2人だけでした。

食事を終えて店外へ。
今日も20人以上の入店待ちの列ができてました。
ガンダムWフェアは始まって最初の週末。
混んでるのでこれから行かれる方はお気を付け下さい。


ガンダムWフェア 1回目
ガンダムWフェア 2回目
ガンダムWフェア 3回目




過去のガンダムカフェ ブログは以下の通りで、今年に入りよく行くようになりました。
通算16回です。

2011年7月9日
2012年5月31日 オフ会
2013年1月14日 ガンダムOOフェア
2013年2月4日 赤い彗星フェア
2013年2月18日 赤い彗星フェア最終日
2013年3月16日 ガンダムUCフェア
2013年4月5日 ガンダムSEEDフェア
2013年4月13日 ガンダムSEEDフェア
2013年4月19日 ガンダムSEEDフェア
2013年5月13日 ガンダムSEED DESTINYフェア
2013年5月17日 ガンダムSEED DESTINYフェア
2013年5月18日 キラとカガリの誕生日
2013年5月25日 ガンダムSEED DESTINYフェア
2013年6月6日 ガンダムWフェア
2013年6月7日 ガンダムWフェア
2013年6月8日 ガンダムWフェア


ガンダムカフェ東京駅店はこんな感じで、通算10回です。
2012年12月20日(オープン)
2012年12月23日
2013年1月26日
2013年2月10日
2013年3月7日
2013年4月19日
2013年4月29日
2013年5月4日
2013年5月21日
2013年6月7日

ハロちゃんのお誕生日のお祝い2013年06月09日 17:32

6月7日
トイプードルのハロが誕生日で8歳になりました。

当日お祝いできなかったので、昨日ケーキを買ってきてお祝いしました。

今回のケーキはちょっと小さかったのですが4等分に分け、4匹のワンコ達にあげたらあっという間に食べられてしまいました。

いつまでも元気でいつまでも一緒にいてね。ハロ。