山下埠頭でV作戦をキャッチしたぁ Vol.112020年10月20日 18:09

今日は横浜 山下埠頭で建設中の「GUNDAM FACTORY YOKOHOMA」のガンダムを見てきました。

午前中の滞在で動いたのは1度だけ。

デッキから出て、各関節部の駆動を確認しましたが、メンテナンスの為の駆動だったようで、先日の演出練習の様な動きは観れませんでした。







デッキの奥に収まったまま、右の肘奥に作業員がなにかしていましたが、これ以上は動きが無かったです。



今日は建屋の壁面に何やら動きがありました。
壁面にシートを張って、ガンダムでしょうか、線画が描かれていきました。






先週の動いている演出はC3のイベント中継の為の練習だったようですね。

この分だと、オープンまではメンテナンスが続くので、ガンダムが動くのは観れなさそうです。

山下埠頭でV作戦をキャッチしたぁ Vol.102020年10月14日 17:20

今日は「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 横浜ウォーク スタンプラリー」に参加するために、横浜にきましたが、やはり気になったので、GUNDAM FACTORY YOKOHAMAの動くガンダムを見てきました。


到着してカメラを用意している間から、ガンダムが動いていて、びっくり!

三脚がなかったので、手持ちでカメラを持ち、動画撮影をしました。

が、やはり手振れが酷くて観るに堪えない感じ。



ハンガーに立てかかっているガンダムが動き出し、前進。

天に向かって拳を突き上げる動作を見た時は感動モノでした。



後2か月弱でお披露目ですが、一足先に見れてうれしかったです。







演出の練習をしていたのでしょうか、音楽やキャラクターの音声まで聞こえてました。

これを近くで見たらもっと感動するんだろうなぁ。

山下埠頭でV作戦をキャッチしたぁ Vol.92020年10月06日 20:04

今日は休日の仕事の代休だったので、横浜の「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」を見てきましたぁ。

天気もまずまず。

先日、12月から入場チケットが販売が開始され、ますます話題となってきた山下埠頭のガンダムですが、今日は写真のとおり、各所の塗装を直している感じで、動くガンダムは見れませんでした。










今日は港の見える丘公園の展望デッキ?からも撮影してみました。

ここは肉眼でガンダムかなって感じにしか認識できませんが、望遠レンズでなんとか撮影できる感じです。





山下埠頭でV作戦をキャッチしたぁ Vol.82020年09月26日 19:02

一か月ぶりに横浜の「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の建設状況を見てきました。

建設状況と言っても、既にガンダムは出来上がった状態で、各部の調整を行っているとの事で、どの様な動きをしているのか確認してきました。

が。

今日のガンダムは動きが無く、雨も降っていたので、早々に引き上げてきました。


今日のガンダムです。
作業員の方も確認できなく、場内も静まり返っていたので、ガンダムも動いていませんでした。








山下埠頭でV作戦をキャッチしたぁ Vol.72020年08月22日 17:47

2週間ぶりに横浜の「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の建設状況を見てきました。

到着した時点では、ガンダムはデッキの中にいましたが、7時30分頃、デッキからガンダムが出てきて、作業準備をしていました。





デッキの中にいるガンダムです。







デッキから前に移動したガンダムです。







ガンダムが前に移動が終わると、今日は右腰のアーマーが動いて、ガンダム全体が下に移動しました。






こちらはいつもの場所から撮影。







山下埠頭でV作戦をキャッチしたぁ Vol.6+α2020年08月10日 18:09