「GUNDAM CAFE TOKYO BRAND CORE」オープン初日に行ってきたぁ2020年07月31日 19:45

秋葉原ガンダムカフェ跡地に本日オープンした「GUNDAM CAFE TOKYO BRAND CORE
に行ってきました。


オープニングセレモニーが10時から行われる前、お店の前にはプレスの方々が集合していて、騒然としていましたが、オープニングセレモニーが始まると店外が静けさを取り戻していました。



レストランエリアとジオンズダイナートーキョーの入口になります。



入口の上には大きなガンダムの角。
角の後ろには間接照明があり、暗くなると角が光って見えるのだと思います。








オープンのお祝いの花です。

こちらは関連会社からのお花です。



こちらは森口博子さんからのお祝いのお花です。



上側のお花。
ADKマーケティング・ソリューションズ
上野氏

下側手前のお花。
サンライズ
浅沼氏



こちらは関連会社からのお花です。






レストランエリア、ジオンズダイナートーキョーの入口横には、感染予防の告知看板がありました。






店内に入るとオリジナルのマットがありました。





レストランエリア、ジオンズダイナートーキョーの入口の壁面のガンダムです。





店内に入り、レストランエリア前の通路には著名人のサインプレーとがありました。




通路には各ポスターも展示されていました。









レストランエリア内には各キャラクターの立て看板がありました。










本日オーダーしたのはこちらです。
 ・窯焼きナポリピッツァ ~RX-78-2 GUNDAM Ver.GUNDAM Cafe~
 ・RX-78-2 GUNDAM Ver.GUNDAM Cafe グラス付きドリンク
 ・MSフロート シャア専用ザク










グッズショップ

グッズショップ内には黒いガンダムがお出迎え。







これまで販売されていたガンダムカフェのグッズ。




ガンダムナボナ ロングライフ チョコレート ガンダムカフェ TOKYO限定




ザク福 喜久水庵



Gのレディース&ジェントルメンクッキー




これまで発売されていたアクリルスタンドです。




こちらもこれまで発売されていたフェイスマグです。




九谷焼等、こちらもこれまで発売されていたグッズです。






ガンダムカフェとコラボ商品がありました。




ガンダムカフェ TOKYO限定グッズです。




新しく発売になったアクリルスタンドやピンズ等です。




【 ピンズ 】
左から
アムロ・レイ
セイラ・マス
カミーユ・ビダン



【 ピンズ 】
左から
クワトロ・バジーナ
オードリー・バーン
バナージ・リンクス



【 ピンズ 】
左から
ドモン・カッシュ
ヒイロ・ユイ
キラ・ヤマト



【 ピンズ 】
左から
ラクス・クライン
アスラン・ザラ
カガリ・ユラ・アスハ




アクリルスタンド



アクリルスタンドは、上のピンズの種類の他に、三日月・オーガスとオルガ・イツカもありました。




クリアファイル 4枚セットです。




シャイニングコースターとアクリルスタンドです。




こちらもガンダムカフェ TOKYO限定グッズです。

黒いガンダムのフェイスマグやマグネット、型抜きバーム、クリアファイル、Tシャツ等がありました。






店外にはガンダムカフェ TOKYO限定 「MOBILE SUIT ENSEMBLE」のガチャポンです。





テイクアウト専用のカウンターでは、クリアボトル付きドリンクと、フォーチュンラテがオーダーできます。



今日、7月31日限定のフォーチューンラテです。
本日は、古谷徹氏の誕生日になり、オープニングセレモニーでは、MCを務めていました。
その古谷徹氏がプリントされたフォーチューンラテです。





今日だけとあって、皆さんこちらをオーダーしていました。






ジオンズダイナートーキョーは、次の機会に行ってみたいと思いますので、またのレポートをお待ちください。