ワンフェス2020に行ってきたぁ2020年02月09日 18:03

幕張メッセでワンダーフェスティバル2020冬が開催されたので行ってきました。




今回のワンフェスでのガンダム関連の展示は少なく、メガハウスのフィギュアと、先行販売していたコスパ商品だけだったと思います。


今日はそのメガハウスで新作の発表があった商品を紹介していきます。


【 MegaHouse 】

メガハウスでは2019年11月30日~2020年1月14日まで、GGG(ガンダム・ガイズ/ガールズ・ジェネレーション)シリーズの商品化希望アンケートがあり、そのアンケート結果の発表が今回のワンフェスでありました。

1位 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」 アムロ・レイ
2位 「機動戦士Zガンダム」 カミーユ・ビダン
3位 「機動戦士ガンダム00」 刹那・F・セイエイ
4位 「新機動戦記ガンダムW」 デュオ・マックスウェル
5位 「機動戦士ガンダムZZ」 プルツー




この中から1位となったアムロ・レイが今回の商品化が決定して参考出品されていました。


●GGG(ガンダム・ガイズ・ジェネレーション) 
 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア アムロ・レイ















再販希望アンケートの結果

1位 「新機動戦記ガンダムW」 ヒイロ・ユイ
2位 「機動戦士ガンダム」 シャア・アズナブル
3位 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 三日月・オーガス





メガハウスからは新作の発表もいくつかありました。

●Gのレコンギスタ アイーダ・スルガン ロングヘアーVer.









●機動戦士Zガンダム アーガマ カタパルトデッキ






●Full Scale Works 地球連邦軍ノーマルスーツ着用ヘルメット









同じシリーズからシャア・アズナブルの シュタールヘルムも展示されてました。






●G.M.G.(ガンダム・ミリタリー・ジェネレーション)
 ジオン公国軍 一般兵士

















●GGG(ガンダム・ガールズ・ジェネレーション)
 ガンダムビルドダイバーズRe:RISE メイ






ガンダム以外で気になったのはコブラとアーマロイド・レディです。

【 quseQ 】
コブラとアーマロイド・レディ




「NewDays × 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の店舗に行ってきたぁ2020年01月27日 14:29

新宿駅のNewDaysが機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイとのコラボで期間限定でラッピング仕様になり、期間中先着で800円以上買い物をすると、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」のクリアファイルが貰えるキャンペーンが開始されたので、行ってきました。


NewDaysの開店が6時だったので、その少し前に到着、まだモニターには映像が流れていませんでした。


●NewDays新宿店

新宿駅 東口改札を出た所にありますNewDays新宿店は、モニターが2台あり、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の劇場公開の告知と今回のコラボの案内が再生されてました。



店舗の壁面には「劇場版 機動戦士ガンダム」、「劇場版 機動戦士ガンダムⅡ」、「劇場版 機動戦士ガンダムⅢ」、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のポスター画と、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の公開されたキャラクターがあり、店舗をラッピングしていました。



大きなモニターには「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の告知映像とNewDaysとのコラボを紹介した内容が流れてました。




●NewDays新宿南口中央

こちらは新宿駅南口改札の手前の駅構内にありました。
ハサウェイのバック画がちがったりと、2店舗の壁面ラッピングは少し違った内容でした。








NewDaysで800円以上の買い物をするともらえる「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」のクリアファイルです。

2月9日までの期間中 先着1万名にプレゼントされるとの内容なので、欲しい方はお早めに行かれる事をオススメします。


JRガンダムスタンプラリーに行ってきたぁ 4日目(ゴール)2020年01月12日 17:38

JRガンダムスタンプラリーを始めて4日目になります。

今日は最寄駅を始発で出発して、常磐線方面から開始です。


今日の駅順

三河島駅
  ↓
南千住駅
  ↓
北千住駅
  ↓
亀有駅
  ↓
金町駅
  ↓
松戸駅
  ↓
北松戸駅
  ↓
新松戸駅
  ↓
柏駅
  ↓
我孫子駅
  ↓
取手駅
  ↓
天王洲アイル駅
  ↓
羽田空港国際線ビル駅
  ↓
羽田空港第1ビル駅
  ↓
東京駅 (ゴール)



【 52駅目 三河島駅 】

三河島駅はジェガンです。(前回はカマリア・レイ)








【 53駅目 南千住駅 】

南千住駅はジュドー・アーシタです。(前回はコンスコン)



駅構内に設置されている案内です。







【 54駅目 北千住駅 】

北千住駅はララァ専用モビルアーマーです。(前回はシャア専用ゲルググ)



駅構内に設置されている案内です。








【 55駅目 亀有駅 】

亀有駅はクワトロ・バジーナです。(前回はシャア専用ズゴック)



駅構内に設置されている案内です。







【 56駅目 金町駅 】

金町駅はジェリド・メサです。(前回は無し)



駅構内に設置されている案内です。













【 57駅目 松戸駅 】

松戸駅はハヤト・コバヤシです。(前回はゾック)



駅構内に設置されている案内です。










【 58駅目 北松戸駅 】

北松戸駅はランバ・ラルです。(前回は無し)








【 59駅目 新松戸駅 】

新松戸駅はギャンです。(前回はドズル・ザビ)



駅構内に設置されている案内です。







【 60駅目 柏駅 】

柏駅は黒い三連星 ガイア、マッシュ、オルテガです。(前回はビグ・ザム)



駅構内に設置されている案内です。







【 61駅目 我孫子駅 】

我孫子駅はファア・ユイリィです。(前回はブライト・ノア)



駅構内に設置されている案内です。







【 62駅目 取手駅 】

取手駅はZガンダムです。(前回はジョブ・ジョン)



駅構内に設置されている案内です。











【 63駅目 天王洲アイル駅 】

天王洲アイル駅はユニコーンガンダム、バナージ・リンクスです。(前回はリュウ・ホセイ)



駅構内に設置されている案内です。







【 64駅目 羽田空港国際線ビル駅 】

羽田空港国際線ビル駅はクシャトリア、マリーダ・クルスです。(前回は無し)



駅構内に設置されている案内です。






【 65駅目 羽田空港第1ビル駅 】

羽田空港第1ビル駅はシナンジュ、フル・フロンタルです。(前回はガウ)



駅構内に設置されている案内です。





【 ゴール 】


前回は秋葉原駅近くにゴールが設置されていましたが、今回は東京駅の丸の内側。

駅地下の人気のあるエリア近くで、一般の方が沢山訪れる場所にゴールがあり、ゴール地点に並んでいるだけでも、目立つ場所になっていて、必然的に宣伝にもなるのかなって思いました。



ゴールは14時から20時までとなっていて、14時まえから並んでいるのを見ていたので、14時45分頃に到着してみました。

それでもまだ50人以上の方が並んでいて、景品の交換まで15分程かかってしまいました。





1回の受付で複数のスタンプ帳を提出する方がいらっしゃるので、この様な対策になってました。



いよいよ受付。

先ずは全てスタンプが押されているのかを確認しています。




グルメラリーの確認が終わると、スタンプが押されます。




そして、65駅のスタンプ押されているのが確認できたら達成の記念スタンプが押されます。



65駅の達成記念のガンプラとグルメラリー達成記念の缶バッジがプレゼントされます。



65駅達成記念に押されるスタンプです。



グルメラリー達成記念のスタンプです。



ゴールカウンターの立て看板前で記念撮影しました。

やったぁ(^^)






今日、65駅のスタンプ全て揃いました。

前回と同様、初日から参加して、4日目で65駅のスタンプが押せました。

スタンプラリーを終えて、やっと終わって疲れたの一言。

朝早くからの活動は苦にならないのですが、殆どの駅間は立ちっぱなしで、足がパンパンで、体も疲れ切った状態です。

スタンプラリーをしている時に思った事、感じた事は、平日は男性の方が多く参加され、同年代の方もちらほらと。

昨日と今日の休日は、親子が多く参加され、お子様が電車から降りるとスタンプの名前を言いながら親御さんの手を引いて行くのがとても印象に残っていて、お父様の普及活動にありがとうございますという気持ちでした。

また、スタンプ台の列にならんでいると、参加していない方々が何々?みたいに近寄ってきて、ガンダムのスタンプラリーをやっていると分かるとガンダムだよって。
好きでない方、興味ない方にもガンダムという名は認知されているのが改めて感じた次第です。


2周目を行うかは気持ち次第なのですが、きっとまた参加しているのかなと。


またがんばります。




【2020年開催のJRガンダムスタンプラリー】








【2018年開催のJRガンダムスタンプライリーのまとめ】
1週目




JRガンダムスタンプラリーに行ってきたぁ 1日目2020年01月09日 08:20

今日から始まった「JRガンダム スタンプラリー」に行ってきました。




前回の「JRガンダム スタンプラリー」は2018年の1月~2月に開催され、今回も同じ季節の開催となりました。



今回の「JRガンダム スタンプラリー」は宇宙世紀を扱っていて、「機動戦士ガンダム」、「機動戦士Zガンダム」、「機動戦士ガンダムZZ」、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」、「機動戦士ガンダムUC」のキャラクタとモビルスーツが各駅のシンボルになり、そのスタンプとなってます。




今日の駅順

秋葉原駅
  ↓
御徒町駅
  ↓
上野駅
  ↓
日暮里駅
  ↓
西日暮里駅
  ↓
田端駅
  ↓
駒込駅
  ↓
巣鴨駅
  ↓
大塚駅
  ↓
池袋駅


有楽町駅
  ↓
新橋駅



【 1駅目 秋葉原駅 】

秋葉原駅はシャア・アズナブルです。(前回はスレッガー・ロウ)






【 2駅目 御徒町駅 】

御徒町駅はリュウ・ホセイです。(前回はマ・クベ)



駅構内に設置されている案内です。











【 3駅目 上野駅 】

上野駅はディジェです。(前回はガンダム)



駅構内に設置されている案内です。





【 4駅目 日暮里駅 】

日暮里駅はプルツーです。(前回はララァ専用モビルアーマー)



駅構内に設置されている案内です。







【 5駅目 西日暮里駅 】

西日暮里駅はレコア・ロンドです。(前回はフラウ・ボウ)



駅構内に設置されている案内です。








【 6駅目 田端駅 】

田端駅はバウです。(前回はランバ・ラル)



駅構内に設置されている案内です。






【 7駅目 駒込駅 】

駒込駅はハサウェイ・ノアです。(前回はガンペリー)



駅構内に設置されている案内です。






【 8駅目 巣鴨駅 】

巣鴨駅はマ・クベです。(前回はシャア専用ザク)



駅構内に設置されている案内です。





【 9駅目 大塚駅 】

大塚駅はザクです。(前回はビグロ)



駅構内に設置されている案内です。






【 10駅目 池袋駅 】

池袋駅はνガンダムです。(前回はグフ)



駅構内に設置されている案内です。



9駅のスタンプを集めて、指定店舗のゴールをすると、ステッカーとカードがプレゼントされます。

各店ではSuicaで500円以上がこのステッカーとカードのプレゼント条件で、池袋駅のゴールでアムロ・レイのカードがプレゼントされるお店「R BECKER'S」でこの『シャア専用タピオカ』を購入しました。



シャア専用タピオカです。





【 11駅目 有楽町駅 】

有楽町駅はガンダムです。(前回はミライ・ヤシマ)



駅構内に設置されている案内です。



有楽町駅ではオリジナルのカードがプレゼントされていました。





【 12駅目 新橋駅 】

新橋駅はカミーユ・ビダンです。(前回はハロ)



駅構内に設置されている案内です。





【2018年開催のJRガンダムスタンプライリーのまとめ】
1週目



メガホビEXPO2019に行ってきたぁ2019年11月30日 21:50

秋葉原UDXで開催された「メガホビEXPO 2019 Autumn」に行って来ました。






MegaHouse
GGG(ガンダム・ガイズ・ジェネレーション)
機動武闘伝Gガンダム
東方不敗 マスター・アジア

















MegaHouse
GGG(ガンダム・ガールズ・ジェネレーション)
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
メイ











MegaHouse
GGG(ガンダム・ガイズ・ジェネレーション)
機動戦士ガンダム00
グラハム・エーカー






MegaHouseでは、これまで発売されたガンダム関連の商品が展示されていました。










「Gのレコンギスタ Ⅰ」初日舞台挨拶に行ってきたぁ2019年11月29日 20:44

今日から劇場公開が始まった「Gのレコンギスタ Ⅰ 行け!コア・ファイター」を新宿ピカデリーに観に行ってきました。


グッズ販売は朝7時から開始されていましたが、私が到着した時点ではまだ人気のキャップも残っていました。


【 グッズ 】
・キャップ



左から
・アクリルチャーム
・バンダナ
・ダブルクロスミニタオル



上段
・Tシャツ

下段
・トートバッグ



・Tシャツ



上段
・Tシャツ
下段
・ラージトートバッグ



・ラージトートバッグ





グッズの購入を終え、ホールにあるチラシが置いてある場所に行くと「Gのレコンギスタ Ⅱ ベルり 撃進」のチラシがありました!

まだ公式でも発表がされていないのに、こんな所でネタバレ?と思いましたが、嬉しいお知らせとして、いただいてきました。

公開は2020年2月21日からの様です。




16時からは舞台挨拶を観てきました。

写真はチケットと入場特典の「Gレコ-Ⅰ 予告複製絵コンテ」です。



スクリーン1の前のパネルには「Gのレコンギスタ Ⅰ 行け!コア・ファイター」のポスターがありました。




スクリーン1の入口の案内モニタです。




舞台挨拶の前に撮影。
このスクリーンの前に今日のゲストが登壇されました。


舞台挨拶の登壇者
富野由悠季監督
ベルリ役 石井マーク氏
小形プロデューサー
特別ゲスト DREAMS COME TRUEの中村正人氏





購入品

・パンフレット



・ダブルクロスミニタオル



・Tシャツ