ガンダムカフェ「新機動戦記ガンダムW~永遠への回帰フェア~」に行ってきたぁ2017年05月20日 18:34

昨日から始まったガンダムカフェ「新機動戦記ガンダムW~永遠への回帰フェア~」。
お台場のフェアメニューとグッズを買ってきました。


お台場店のフェアメニュー表です。



店内に並ぶガンダムWの新作グッズです。



マフラータオル 2種類。



クリアファイルセット。



再販されたウイングガンダムゼロ、ガンダムエピオンのマグカップ。
新作のトールギスⅡのフェイスマグです。



Tシャツ 2種類。





プチグラスのセットをオーダーすると、カウンターでくじを引きます。
この箱の中にカプセルがあり、そのカプセルの中にプチグラスの名称が書かれてます。



本日オーダーしたフェアメニューです。
「最後の切り札」



「宇宙に咲く翼」



フードメニューにはお台場店オリジナルの特製カードが付いてます。



プチグラスは「ゼクス・マーキス」と「ヒイロ・ユイ」でした。
コースターも同じ組み合わせになりました。



こちらが本日購入したグッズです。
クリアファイルセット、Tシャツ、マフラータオル 2種類3枚です。



魂ネイションショールームでFORMANIA EX νガンダムをみてきたぁ2017年04月28日 08:12

明日発売される「FORMANIA EX νガンダム」が魂ネイション ショールームに展示されているので、見てきました。

2010年に発売され、ライト等の追加で再登場となった「FORMANIA EX νガンダム」が明日発売との事で、魂ネイション ショールームに展示が始まりました。

上半身だけのνガンダムでも魅了する程、素晴らしい機体が見れます。

近くに行かれた方は是非、魂ネイション ショールームに行って、νガンダムを見てきてください。


















アマゾンでもまだまだ購入できるようです。
こちらをご確認ください。


ガンダム解体撤去作業 状況みてきたぁ(終了後20日目 撤去11日目)2017年03月25日 17:53

ガンダム立像 終了後 20日目
解体撤去作業 11日目


本日も始発電車でお台場に行ってきました。

日の出時間は過ぎていましたが、朝日に染まるガンダムを見ることができました。








ダイバーシティ東京の周りでは、チューリップ祭りが開催、さくらも咲き始め、春らしい華やかな風景が楽しめます。











解体現場内にあったガンダムの頭は昨日搬出?または解体された様で、場内にはありませんでした。







来週からは鉄骨の解体が始まるのでしょうか。






ガンダムフロント東京にも行ってきました。



本日の目的はこのMETAL BUILD ガンダムF91です。
なんと、入荷が1個しかなく、私が購入したら完売してしまいました。



ガンプラEXPOの限定ガンプラの販売も開始されました。









今日発売のガンプラです。

MG ガンダム(THE ORIGIN版)スペシャルVer.
(左側の通常版と上のGアーマーは既存販売品です)



RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ



HGBF すーぱーふみなアクシズエンジェルVer.





本日から再販が開始された流星号マグカップ。
GUNDAM Cafeの店頭に並んだので、購入しました。


STRICT-G東京ソラマチ店がオープンしたので行ってきたぁ2017年03月19日 14:00

3月17日にスカイツリーの下ソラマチにオープンした、STRICT-G 東京ソラマチ店に行ってきました。


お台場のSTRICT-Gより若干小さい店舗ですが、商品の品揃えは多く、店舗入り口には1/10ガンダムが展示され、多くの方に注目されてました。


ソラマチの集客はお台場より多く感じ、ガンダム目当てでない方も店内に入り商品を観ておりました。







入口横には1/10ガンダムがお出迎え。







店内、一番奥の壁にはガンダムが描かれおり、目の部分が光ってました。






新作のTシャツ等







3月20日のお渡し会が行われます。
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」完結記念フェアお渡し会
フェア対象商品を買い上げ50名限定で、声優の三日月役[河西健吾氏]とガエリオ役[松風雅也氏]が、マイクロファイバーミニタオルをお渡しするとの事です。



オープン記念フェア
3000円以上の商品を購入すると、子手ぬぐいがプレゼントされます。


ガンプラEXPO 函館に行ってきたぁ2017年03月11日 23:31

午前中、お台場のガンダムを見てきた後、午後から函館に行き、ガンプラEXPO 函館に行ってきました。


開催場所は丸井今井 函館店で、この隣にある野村証券は以前仕事で来た事があったので、懐かしくもありました。


丸井今井 函館店の1階入口を入った所に、1/1ガンダムヘッドがお出迎え。








この1/1ガンダムヘッドは一昨年のガンプラEXPOで使用されたもので、ガンプラの1/1ヘッドを参加者が前面を押して後ろのパーツとくっつけるときの演出用で使用されたもので、前面と後面が二つのパーツに分かれてます。

この前後がちゃんとはめられていないので、少しパーツが離れた状態でしたw




化粧品や装飾品がガンダムヘッドの隣にあるのは、異様な光景でした(^^)





ガンダムヘッドの側には、ガンプラが展示されてました。
こちらはノーマルな作品でしたが、綺麗に塗装され、展示用として作られたのがわかります。





ガンプラEXPOが開催されていたのは7階で、東京の開催と比べるとこじんまりとした感じです。
それでも、お客さんは沢山来ており、ガンプラ人気が感じられました。



ガンプラEXPO会場の入り口です。




展示会場にはジオラマの作品、ガンプラビルダーズワールドカップの入賞者の作品、ガンプラの展示、発売予定の新商品が展示されてました。














【 発売予定のガンプラ 】

6月発売
「MG ジャスティスガンダム」








「HG 陸戦型ガンダムS型」
5月発売予定






「HGPG プチッガイ ラスティオレンジ&プラカード」
「HGPG プチッガイ サフェーサーグレー&プラカード」




「HGBF ガンダム シュバルツリッター」
5月発売予定






「LEGEND BB BB戦士 No.403 真駆参大将軍」
5月発売予定








「HGUC Zガンダム」
4月発売










HGBF すーぱーふみな アクシズエンジェルVer.




Figure-riseBust ホシノ・フミナ エンディングVer.




SDガンダムEXスタンダード











【 ガンプラビルダーズワールドカップ入賞者による作品展示 】






シュンさんの作品
「ガンキャノンⅡ改 (漫画 ガンプラ戦記ジャブローズ・スカイ作例)」








ヤマタツさんの作品
「バルバトス」












三木さんの作品
「フリーダムC.E.73」






六笠さんの作品
「1/100 ガンダムグシオン ・REBOOT」






ロクさんの作品
「グフ飛行試験型 Ver.ROKU」







会場限定で販売されたガンプラの一覧



限定販売されたガンプラの展示





限定ガンプラの販売フロア
























ガンプラ組立体験会が開催されてました。





今日の戦利品はこちら「ガンダムアストレイ ブルーフレーム メッキVer.」





お台場のガンダム 見に行ってきたぁ (終了後6日目)2017年03月11日 23:30

3月5日開催したクロージングセレモニーから7日目、始発電車でお台場に行ってきました。























雲が多く朝焼けに染まるガンダムは撮影できませんでしたが、少しの時間だけオレンジ色になったガンダムも見れました。

















先日からガンダムの撤去作業場はラフターが搬入され、仮囲いが設置はじめられました。

土曜日の作業は隣の工事現場との境の仮囲いの設置作業でした。


ガンダムには主な変化はなく、撤去作業は来週から本格始動と思われます。








日が昇り、陽の光を浴びるガンダムです。




この日は先日購入したガンダムフロント東京のプラチナチケットを使い、15種類の入場チケットをゲットするため、入退場を繰り返してましたが、午後からの予定が迫ったので、途中で取りやめ。

後日、挑戦する事にしました。





午後から函館に飛び、ガンプラEXPOを観てきました。


夕方 ガンダムの状態を確かめに行ってきたぁ (終了後4日目)2017年03月09日 20:03

仕事で国際展示場に来ており、仕事帰りにお台場のガンダムに会ってきましたぁ。



青海駅に隣接しているヴィーナスフォートから撮影。
クレーンのシルエットを見た時、もうガンダムの頭は撤去されてしまったのかと、思いましたが、よく確認したらまだ健在でした。




ガンダムに近づいて安心。
頭以外もまだ外されていませんでした。




ガンダムの撤去作業現場には、仮囲いができ、一般人が現場に入れない様になりました。





丁度、夕陽がガンダムを照らす時間で、オレンジ色に染まってきました。



















この日は天気も良く、空には月も見えました。








隣接しているインターロッキングを行っている現場との境は、まだ仮囲いがありませんでした。









日没後です。




日の入が過ぎ、あたりが暗くなった頃です。
もうライトアップされないガンダムがそこに。。。















ガンダムフロント東京には特設メッセージボードが設置されました。
みなさんガンダムの思い、ガンダムフロント東京の思いなどが書かれていました。






この日発売になったプラチナチケットです。
私も購入しましたが、入場最終時間が近づいてたので、今日は15種類のチケットはもらわずその場を後に。



ガンダムフロント東京の入口には1/10サイズでしょうか、ガンダムのボードが設置されました。


ホシノ・フミナ エンディングVer.観てきたぁ2017年02月25日 19:17

秋葉原のヨドバシカメラに「Figure-riseBust ホシノ・フミナ エンディングVer.」が展示されているとの情報で、お台場の後、観に行ってきました。

どうですかこのボリューム感。
素晴らしいですね。

5月の発売?楽しみです。








魂ネイションショールームに行ってきました。

こちらにはMETAL BUILDの特設コーナーができており、今まで発売された商品と、今後発売される「ダブルオーガンダム セブンソード/G」と「ガンダムF91」が展示されてました。








元祖SDガンダム「機甲神エルガイヤー」も展示されてました。





本日の戦利品は再販されたSDガンダムです。
ガンダムダブルエックス
ガンダムブルーディスティニー1号機
ガンダムF91


ガンダムフロント東京の限定品を買いに行ってきたぁ2017年02月25日 19:11

始発電車で朝日とガンダムの撮影を狙い撮影してましたが、曇りでいい写真が撮れませんでした。

先週も同じ時間に来ましたが、撮影する人は一人だけ。

今日はすでに5人程が日の出前からガンダムの周りで撮影しており、曇りなのに早いなと、思ってましたが、どうやらガンダムフロント東京で本日発売の限定品「ROBOT魂 ユニコーンガンダム3号機フェネクス type RC デストロイモード」を購入するために来ている感じでした。

この商品はガンダムフロント東京の最後の限定品になるはず。
そのために早くから来たのかなと。

ただ、告知では抽選販売になるって書いてあったので、早い時間に来てもあまり意味がないのかと。。。


朝のガンダムの撮影をした後、髪を切りに千葉の実家近くの床屋に行ってきました。



散髪が終わった後、実家でお昼をごちそうになった後に、再びお台場に。


「ROBOT魂 ユニコーンガンダム3号機フェネクス type RC デストロイモード」は完売しておらず、午後1時過ぎにはフリー販売に変更になってました。








そのフェネクスを無事に1個購入できました。




ガンダムフロント東京は今まで見た事の無いほどの入場者がおり、DOME-Gも超満員でした。

ガンプラデザインファクトリーも90分待ちだとかで、こちらもパス。



ガンダムフロント東京の限定品の発売状況
かなり完売が増えてます。




ガンダム立像に会いに。
こちらもすごい人出でガンダムをバックに記念撮影する方が沢山おりました。



朝は曇ってていい写真が撮れなかったのですが、この時間は快晴。
人がいなかったら沢山写真も撮りたかったです。。。






「機動戦士ガンダム」40周年まで、あと771日でした。


ワンフェスに行ってきたぁ2017年02月19日 18:22

幕張メッセで開催されたワンフェスに行ってきました。



12時過ぎに到着、入場は13時頃。
当日券を購入するのに約45分程かかりました。


場内はいつもの様に混んでおり、企業エリアに行って、ガンダム関連やクラッシャージョウ等を撮影してきました。




●minimum factory
クラッシャージョウ アルフィン












●メガハウス
GGG (ガンダム・ガイズ・ジェネレーション)
シャア・アズナブル



















●メガハウス
新SDガンダム外伝 鎧闘神戦記 「騎士ヒイロ&天使リリーナ姫」と横井先生の色紙







●COSPA
地球連邦軍制服
エコーズ隊 中佐仕様











先行発売





「フルグラフィック ガンダムバルバドスルプス」のTシャツ







今日の戦利品
エコプラ
HG ザクⅡ
HG グフ