☆さくらとユニコーンガンダム2024年04月13日 11:11

今年もお台場のさくらは綺麗に咲きました。

開花が遅れましたが、さくらの咲いている期間が長かったので

新緑の出始めて、そのコントラストがとても綺麗でした。

実物大ユニコーンガンダム立像は朝7時の起動の時間に

合わせて撮影したので、アンテナが開いて閉じるのが見れます。


★「ユニコーンガンダムとさくら」撮ってきたぁ2024年04月13日 11:09

先週の撮影は曇りだったので再チャレンジ。

今日は朝から雲一つない快晴で、さくらも綺麗に撮れました。

満開から少し散ってますが、まだまだ見頃のさくらと新緑もあってとても綺麗でした。

毎年来てますが、さくらが散って程なくしてから新緑でしたが、今年はさくらの開花が遅かったのと、新緑が出始めたのが早かったので、このコラボが実現した感じです。

今年はこれでさくらも見納め。

とてもいい写真が撮れました。

























☆「ユニコーンガンダムとさくら」撮ってきたぁ2024年04月06日 16:20

東京の桜の開花が発表になったのが3月29日。

お台場の桜もそろそろ見頃かなと思い行って来ました。



お台場はまだ3~5分咲きって感じでした。。。









こちらは陽光桜です。
花をだいぶ散らしていて、花びらが残っている上の部分だけを入れて撮影してみました。







久しぶりにガンダムベース東京にも行って来ました。

新しく設置されたのは「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」のキャラクターパネルです。



こちらはその裏面のガンプラミッションの投稿画像で作られたキラ・ヤマトです。




■ GUNDAM REQUIEM FOR VENGEANCE (機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム)



HG ガンダムEX



HG ザクⅡ F型 ソラリ機





MG Ver.Ka





■ MG ナラティブガンダム C装備 Ver.Ka
4月27日発売





今日発売
JAM HOME MADE 「機動戦士Zガンダム」

■ フェイスリング Zガンダム、百式
















■ ウェイブライダーネックレス


☆お台場に行ってさくらを撮影してきたぁ2024年03月30日 18:02

東京のソメイヨシノの桜が開花宣言がでたので、お台場の桜を見に行ってきました。


6時に到着。

まだ朝陽が上りきっていないので、少しひんやりしていましたが、ようやく春らしい気温になってきて、いよいよ桜も開花する季節になりました。

お台場は海に近いせいか、開花から少し遅れて桜が咲きます。

今日はとりあえず桜の状態を確認しに行ってきたような感じ。



写真の様にチューリップが満開となってましたが、ソメイヨシノの桜はまだ開花していませんでした。







こちらはユニコーンガンダム立像の近くにある陽光桜です。
8~9分咲きって感じでした。









★ お台場のさくらが満開だったので撮影してきたぁ2023年03月31日 19:35

今年の東京の桜の開花が3月17日、お台場のさくらは1週間程遅れて開花や満開をむかえるので、今日行ってきました。

チューリップは花は残っていましたが、咲き切った感じで散らしている所も見受けられましたが、さくらは満開でした。














































午前中はなんとか陽も差す天気でしたが、午後からはくもり。

色が付きにくい状態で、せめてデストロイモードのユニコーンガンダムと一緒にさくらを写せば、少しは見栄えがよいのかなと。

去年との違いは何といっても人の多さ。

去年や一昨年はコロナの影響でお花見をするという感じも無く、閑散としていたお台場でしたが、朝早くから人が訪れ、その多くが外国の方々で、さくらやチューリップを背景に記念撮影していました。

今年のさくらは今日で見納め。

また来年を楽しみに待ちたいと思います。