機動戦士ガンダムTHE ORIGINⅢイベント上映に行ってきたぁ2016年05月21日 22:52

「機動戦士ガンダムTHE ORIGINⅢ 暁の蜂起」が今日からイベント上映が開始され、各所で舞台挨拶が行われたので、行けるだけ参加してきました。


先ずは劇場限定グッズを購入するために、新宿ピカデリーに。


《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》


●限定BD、限定ガンプラの購入の案内





●劇場限定グッズ、チケット発券の案内








6時30分に到着。
限定ガンプラの購入待機列は表通りから側道に入るあたりって所までおりました。

私は、劇場限定グッズを購入するので、その反対の列へ。
20人程が並んでましたが、ほとんどが限定ガンプラを購入する為のチケット発券の方々でした。

7時に開場。
私だけが劇場限定グッズ売場へ。


●劇場限定グッズの案内パネル



●士官学校の帽子



●カルビナステンレスマグカップ、クリアファイルセット



●ポスター




●パスケース、マグライト



●ブックカバー



●シャアのアイマスク、シャアストラップ



●Tシャツ












物販エリアでは展示物もありました。

●機動戦士ガンダム サンダーボルト イベント上映 限定ガンプラ

左 HG高機動型ザク サイコ・ザク 劇場限定リミテッドクリアVer.
右 HGフルアーマー・ガンダム 劇場限定リミテッドクリアVer.



●MGフルアーマーガンダム





●HG高機動型ザクⅡ 劇場限定リミテッドクリアVer.



●GUNDAM CROSS WAR



●ガンダムトライエイジ
 機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット01
 FW GUNDAM CONVERGE #03
 FW GUNDAM CONVERGE EX13フルアーマーガンダム



 FW GUNDAM CONVERGE EX13フルアーマーガンダム







新宿ピカデリーの正面入り口には機動戦士ガンダムサンダーボルトとGUNDAM LIVE EXPOの告知ポスターと宴台がありました。



入口のパネルには「機動戦士ガンダムTHE ORIGINⅢ 暁の蜂起」の複製アニメ原画が展示されてました。



反対面には「機動戦士ガンダム サンダーボルト」のコミック複製原画が展示されてました。







劇場限定グッズを購入した後は、舞台挨拶が行われるMOVIXさいたまへ移動。



8時に到着すると、限定品を購入する為、待機列ができていました。
この劇場では、限定ガンプラと限定グッズは同じレジで購入するので、長蛇の列となってた様です。


●本日行われる舞台挨拶の案内




限定品の待機列が少なくなったので、物販の陳列棚を撮影してきまいた。

●Tシャツや帽子、フェイスマスク、ポスター等



●マグカップ、ライト、ストラップ、3Dポスター等



●機動戦士ガンダムTHE ORIGINⅢのBD、パンフレット



シアター12 会場入口

●「機動戦士ガンダムTHE ORIGINⅢ暁の蜂起」ポスター



●これまでのキービジュアルポスターです。



●シアター12 入口の案内



MOVIXさいたまで行われた舞台挨拶は10時20分~上映後と12時40分~上映前で、それぞれ違った舞台挨拶となりました。

上映後の舞台挨拶は本作のネタバレしてもいいトーク内容で、上映前の舞台挨拶はその逆、まったく話せないトークでした。




2回目の舞台挨拶の回の上映が終わったあと、新宿ピカデリーに移動。


●グッズの案内パネル

売店に行くと、劇場限定グッズの案内パネルに完売のシールが貼られている商品がありました。





●スクリーン1前にある「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN3暁の蜂起」ポスター



●スクリーン1の入口の案内






舞台挨拶が全て終了したあと、安彦先生がもう一度登壇され、谷口プロデューサーと一緒に、来場者向けにフォトセッションを行ってくれました。








戦利品

●パンフレット



●シャアのアイマスク



●劇場限定 HG高機動型ザクⅡ 劇場限定リミテッドクリアVer.



●3Dポスター、ポスター



●CD 永遠のAstraea



●クリアファイルセット



●入場者特典 ミニ色紙




今週末も観に行って、少しでも貢献したいです。
安彦先生も話しておられましたが、ファンあっての事。
興行収入が上がれば、それだけ次の作品が製作される訳で、一年戦争までやって欲しいのは皆様も同じなはず。
劇場に行って、応援しましょう(^^)


======== 管理者より ========
下記はカテゴリーのリンクがあり、関連の記載内容が確認できます。
コメントもお待ちしておりますので、気兼ねなく書き込みください。
以上、よろしくお願い致します。

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅱ観に行ってきたぁ2015年10月31日 20:49

今日からイベント公開になった「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア」を観に行ってきました。


新宿ピカデリーのロビーには大きなタペストリーがありました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》



今回のイベント上映では限定ガンプラと劇場限定Blu-rayが発売になりました。
朝早くから並んでいる方が沢山おりましたが、ガンダムUCのイベント上映の時の待機列程ではなかったです。



新宿ピカデリー 入口には限定品の引換券を配布する案内が掲示されていました。




限定Blu-rayはプレミア上映会の時に予約したので、購入列には並びませんでした。



劇場オリジナルグッズが発売されましたので、今回も写真に収めてきました。



マグカップ(赤い彗星)



クラブ・エデン グラス&コースターセット



ポスター、ジグソーパズル



カバー付きノート



スマートホンカバー、ジオン・ダイクン ピンブローチ



メガハウス
左から ドズル・ザビ、ムサイ改型ワルキューレ、セイラ・マス



MG ガンダム オリジン版



ガンタンク初期型 劇場限定リミテッドクリアVer.





4階シアター1前の壁面にはポスターがありました。



今回は舞台挨拶の回、1回目と2回目を観てきました。
前回のプレミア上映会の時はスクリーンが前の方の頭が半分程しめており、観た感じがあまりしなかったのですが、今回はスクリーン中央、しかも前の方を気にしない程の大きなスクリーンで映像を堪能できました。

1回目


2回目

舞台挨拶にはシャア・アズナブル役 関俊彦氏、セイラ・マス役 潘めぐみさん、エドワウ・マス役 池田秀一氏、安彦良和総監督が登壇されました。

1回目の舞台挨拶は、マスコミが入り緊張した舞台挨拶になりましたが、アムロ・レイ役の古谷徹氏が2階席から「ハイ!」って言ったり手をふったりと、嬉しい場面もありました。
安彦先生がこの舞台挨拶で言っていた事は、昨夜ラジオ放送で古谷徹氏が言っていた「どうして人は戦争をしてしまうんだろう」と、この事を気付かされて、まさにこれがガンダムのテーマだと。
そしてオリジンⅢでは戦争に向かっていく物語で、ガンダムはまさに戦争の物語。

「ガンダムは戦争を賛美しているんじゃないか又は戦争の悲惨さを描いているんじゃないのかと、両極端な評価を頂く。
そのどちらとも違う。何故人間は戦争をしちゃうんだろうと言うのがテーマなんです。」
と、言っておられました。

劇場内の周りの方々も納得した様な雰囲気が伝わってきました。
たぶん同世代が多い感じだったので、安彦先生の言葉を共感できたんだろうと思います。

このテーマはオリジンを描き上げた安彦先生だから出る言葉だと感じました。




こちらの商品展示はTOHOシネマズ日本橋です。
自宅近くにあるので、帰りに寄ってみました。












今回の劇場での購入はこちらになります。

劇場限定主題歌CD「風よ0074」、パンフレット、3Dポスター、ポスターです。


来週にはBlu-rayが届くので、今から楽しみです。





下記は自分のメモです。

アルテイシアがキャスバルにいさ~んと叫んで追いかけるシーン

●映画版 機動戦士ガンダムⅡ
コズンが捕虜になり食事を配給、その時にセイラがシャアの事を聞き独房に行った後に回想シーンになる。
声優は井上瑤さん


映画版 機動戦士ガンダムⅡ 特別版
上記と同じ
声優は白石冬美さん


●TV版 回想シーンは無し
第31話 ザンジバル、追撃! でシャアが「アルテイシア、乗っていないだろうな!」って言うシーンで幼少のアルテイシアが映る。


機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅱ プレミア上映会に行ってきたぁ2015年10月18日 08:00

10月17日
豊洲PITで開催された「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 赤の決意 哀しみのアルテイシア」プレミア上映会に行ってきました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》

上映会は14時30分~と18時~の2回上映されましたが、14時からの回を観てきました。


開場は14時。
場内に展示されているパネルやガンプラを撮影するため、参加者が沢山集まっていました。




こちらが設定画やアニメーション複製原画等のパネルやBlu-ray等のジャケット原画、中央にはジオン・ダイクンの胸像がありました。




左側は設定画のパネル。



Blu-rayのジャケットの原画です。







クラウレ・ハモンさんが素敵でした。



中央の胸像を挟んで右側はアニメーション原画のパネルです。



Blu-rayの初回限定版のジャケット原画。















中央にはジオン・ダイクンの胸像がありました。
こちらはガンダム展でも展示されていた胸像です。






メガハウスの発売商品
ドズル・ザビとセイラ・マスのフィギュアとムサイ改ワルキューレです。





トライエイジカード
シャア・アズナブルが微笑んでいるんです。



ガンプラの展示




ガンタンク初期型 劇場限定リミテッドクリアVer.


MG ガンダム オリジン版 11月20日発売予定






Blu-ray Disc Collector's Edition 初回限定版を会場で予約すると、ポスターがプレゼントされました。




こちらがそのポスターです。
エドワウ・マス(青い目、前)とシャア・アズナブル(後)のツーショットです。

シャア・アズナブル(この時代は一般人、キャスバルではない)は、この映画では脇役ですが、ポスターに登場とは凄い。




ステージとスクリーです。
上手側(右側)にはバーカウンターがあり、司会者(森雄一氏)がこちらで進行していました。
やや中央よりから、ゲストの池田秀一氏(エドワウ役)、藩めぐみさん(セイラ役)、喜山茂雄氏(ランバ役)、沢城みゆきさん(ハモン役)、安彦良和総監督、澤田かおり(ハモンの唄 挿入歌)が座り、トークショーを行いました。

ネタバレは、現在発売中のコミックを読むと全てわかってしまいます。
ちょっと詰め込みすぎ感はありましたが、ガンダムファンには満足のいく内容になっています。
物語は地球に逃れたキャスバルとアルテイシアがマス家に入り、3年が過ぎた所から始まります。 前半の山場はマス家がザビ家であろう暗殺者に襲われ、キャスバルがそれを撃退。 そして、ルウムにあるテキサスコロニーに身を移し、シャア・アズナブルと出会う。 ラストはあの名シーン。「兄さん!キャスバル兄さ~ん!」で、ここで終わりって感じでしたが、素敵な内容でした。
戦闘シーが無い代わりにモビルワーカーの開発とモビルワーカーの模擬戦等がありましたが、お約束程度で、モビルスーツが好きな方からすると、何か物足りなさがあるかと思います。

トークショーの内容は各社のレポートが出ているので、そちらを確認して頂ければと思います。

安彦先生が言ってましたが、売れてなんぼ。 私達が応援する事で、ガンダムTHE ORIGINの全アニメーション化が実現するかもしれません。

ガンダムファンの皆様、劇場公開されたら劇場に足を運び、ディスクが発売されたら購入して応援していきましょう。






========= お台場へ =========


上映会の後、お台場に行って少し買い物。

ガンダムカフェお台場店ではビルドモデルガンダム3が先行販売されてました。
2セット確保しました。




ガンダムフロント東京にはPCオンラインゲーム ガンダムジオラマフロントの世界を再現したジオラマが展示されてました。





遅い時間でしたので、少しライトアップされたガンダムです。


先週末から体調を崩して、この日の上映会はキャンセルしようかと思ってましたが、何とか回復でき、ガンダム充できました。

来週からは東京国際映画祭が始まり、ガンダムの映画も多数上映されます。
スケジュールがあまり合わず参加できるのはGレコの回だけになりましたが、富野由悠季監督のトークショーが予定され、今から楽しみにしております。

今年発売されたガンダムエースの書店特典ポスターを紹介2015年09月30日 20:07

2001年8月にガンダムエースが創刊されて以来、現在まで発売されてきましたが、今年に入り書店特典として、ポスターが付く様になりました。



これまでのポスターをご紹介いたします。




2015年3月号(発売日1月26日)

Ark Performance先生
「蒼き鋼のアルペジオ、機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還」コラボポスター

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》

アニメイト通販 四つ折り
アニメイト店頭 二つ折り
とらのあな店頭 丸め
メロンブックス通販 丸め?





2015年5月号(発売日3月26日)

瀧川虚至先生のイラストです。
北爪宏幸先生「機動戦士ZガンダムDefine」Zガンダムの特典ポスター







2015年6月号(発売日4月26日)

今ノ夜きよし先生
「ガンダムビルドファイターズA」のガンダムビルドファイターズA Hi-ν vs Hi-νのポスター








2015年7月号(発売日5月26日)

さびしうろあき先生
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」のポスター
2種類あります。







明聖堂書店 店頭 丸め




メロンブックス 四つ折り





2015年8月号(発売日6月26日)

確認中




2015年9月号(発売日7月26日)

夏元雅人先生
「機動戦士ガンダム 0083 REBELLION」のポスター






2015年10月号(発売日8月26日)

瀧川虚至先生のイラストです。
北爪宏幸先生「機動戦士ZガンダムDefine」Zガンダムの特典ポスター


メロンブックス 四つ折り



2015年11月号(発売日9月26日)

Ark Performance先生
「蒼き鋼のアルペジオ、機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還」コラボポスター
第2弾


メロンブックス 四つ折り



3月号のポスターと11月号のポスターです。

スーパーフェスティバルに行ってきたぁ2015年04月26日 18:51

今日はスーパーフェスティバルに行ってきました。

ガンダムグッズを探して、良い物が手に入ったのでご紹介します。



1.機動戦士ガンダムSEEDスペシャルプラモブック
スペシャルプラモブックは所蔵してますが、なんか欲しくなって仕入れてきました。



2.SD ユニコーンガンダム
SD ユニコーンガンダムは日本では発売されていない様で、めずらしかったので購入しました。




3.SDガンダム 50cmの定規
定規ですが、今まで見た事がなく、SDガンダムのプラモデル箱画のSDが沢山描かれていました。





4.スペイン語版 機動戦士ガンダムF91(井上大助先生)
スペイン語版のペーパーバックです。
コミックボンボンに掲載されていた井上大助先生の作品です。
日本で発売されているコミックでは1冊分ですが、このペーパーバックは4冊ありますが、全話収録されてませんでした。




5.機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル ポスター
このポスターは非売品で、映画館や関係先に配られる物。
オークションでも結構いい値段がして諦めていたのですが、いつもポスターを出店している所で売っていたので即買いでした(^^)



ガンダムエース5月号買ってきたぁ2015年03月27日 08:57

昨日、ガンダムエースが発売されたので、買ってきました。

今回はMelonBooksで、ガンダムエースの表紙に使われた、新型Zガンダムのポスターが特典で付くとの情報で、購入してきました。

イラストは瀧川虚至氏です。
ものすごくかっこいいです(^^)


「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル」初日舞台挨拶の回を観てきたぁ2015年02月28日 23:34

今日からイベント上映が始まった「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル」を、新宿ピカデリーの舞台挨拶の回を観てきました。


( 正面入り口付近のポスターです。 )




ガンダムUCのイベント上映と同じ様に、限定品とグッズ販売が行われたので、新宿ピカデリーに7時に到着。

到着時には待機列が裏口を過ぎて、アニメイト店まで達していました。

今回の限定品(限定Blu-ray)は、先行販売で、4月に発売されるのと同じなので購入はパス。



限定品購入待機列には並ばず、そのまま劇場の3階ロビーへ。

(正面入り口の案内)



一般発売されるグッズの購入が目的だったので、その購入列に並びました。

約30人程が並んでいて、20分程で買えました。

挿入歌の限定CD、ポスター、3Dポスター、パンフレットを無事に購入。







3階の売店の販売状況です。

(一般販売品の案内看板)


(トートバッグ)

(クリアファイル)


(プラカードタオル)


(Tシャツ)










(LEDライトキーホルダー)


(シャア専用ザクⅡシールドタオル)


(対艦ライフル マフラータオル)


(ムンゾ マフラータオル)


(シール)


(ジグソーパズル)


(ミニタオル)


(LEDライトキーホルダー)


安彦良和/著「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 24巻」










開場まで時間ができたので、新宿ピカデリーを散策。

1階にはシャアザクの1/1ヘッドが展示。



2階には「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」関連グッズが展示。

HG シャア専用ザク 4月発売予定


ガンタンクは試作品




メガハウス エクセレントモデル セイラ・マス 7月発売予定










ガンダムトライエイジ BUILD G3弾








限定Blu-rayの購入待機列の様子です。

1階 ザクヘッドの隣に人が並んでおり、ここから写真右下の階段に誘導されます。



1階からみるとこんな感じ。





階段に待機列を作り、順番に誘導しています。



中2階に臨時の販売所ができてます。
こちらで、限定Blu-rayの販売が行われていました。




入場の時にもらえる、入場者特典も無事にゲットできました。






1回目の舞台挨拶では、安彦良和先生が何処かに古谷徹さんが来てるんだが・・・と、場内を探していたら、なんと2階の関係者席にいました。
第2章では古谷徹さんが演じるアムロ・レイが出るとの事で、安彦良和総監督よりお願いしますとの言葉をかけられ、古谷さんは「任せて下さい!」と大きな声で答えられてました。

〈舞台挨拶の内容は後日まとめる時間がありましたら、こちらに掲載します〉




今回のチケットです。



会場入口の案内モニタ





ガンダムエース3月号買ってきたぁ2015年01月26日 20:48

本日発売になったガンダムエース3月号で、書店の特典付きがあるとの情報で、とらのあな店とアニメイト店に行って買ってきました。
また、通販でも特典付きを予約しており、今日届いたのはアニメイトで注文したガンダムエースです。


特典はArk Performance先生の描き下しの「機動戦士ガンダムMSVジョニー・ライデンの帰還」と「蒼き鋼のアルペジオ」のコラボポスターです。

こちらがそのポスターでジョニーライデン専用ゲルググとレッド・ウィライン、イ401とナが描かれております。




特典のまとめ
写真左 アニメイト通販 4つ折り
写真中央 アニメイト店頭渡し 2つ折り
写真右 とらのあな店頭渡し 折りなしの丸め



明日にはメロンブックスで注文したガンダムエースが届くと思われるので、特典の情報の状態が分かり次第更新いたします。

ガンダムのポスター買ってきたぁ2014年12月16日 22:17

今日はガンプラビルダーズ ワールドカップ2014の開催告知ポスターを買ってきました。





このνガンダムはGBWC2013 第3回大会の世界チャンピオン 山内俊平さんの作品です。

今度、シュンさんに会ったらサインしてもらおう(^^)




こちらは、ガンダムビルドファイターズトライ 主題歌 BACK-ON「セルリアン」の限定ガンプラ付きCDです。
今日発売になったので、買ってきました。


限定ガンプラはグフR35 プラフスキーパーティクルクリアVer.です。

ガンダムのポスター買ってきたぁ2014年12月04日 18:45

ガンダムのポスターを買ってきました。


こちらはガンダム20周年の時に発売されたポスターです。
作画:近藤和久先生



こちらは機動戦士ガンダムF91のポスターです。
状態がよかったので再度購入しまいた。
作画:安彦良和先生