ガンダムベース東京で昨日から始まった「GUNPLA WORLD Ver.MG」みてきたぁ2020年07月04日 21:22

ガンダムベース東京で、昨日から開催が始まった「GUNPLA WORLD Ver.MG」を見てきました。

中央の展示エリア入口には「GUNPLA WORLD Ver.MG」のパネルがあり、その左側には、7月2日発表になった新ブランド『MGEX』の第一弾 1/100 ユニコーンガンダム Ver.Kaが展示されていました。

展示エリア内には、これまで発売されたMGや川口名人、NAOKI氏等のプロの作品も展示されていていました。





MGEX 1/100 ユニコーンガンダム Ver.Ka



フル可動、フル変形、発光と現在できる技術を全てを詰めて出したユニコーンガンダム。
これを見る前にプレミアムバンダイで予約してしまいました。















展示エリアは「MG創生の仕掛人 川口克己」のパネルがあり、マスターグレードの開発秘話が掲載されていて、読んだだけでも感動してしまいます。








メッセージボードも用意されているので、行かれた方は是非コメントを残しましょう。




展示エリアの奥には、ガンプラパッケージ徹底解剖やガンプラヒストリー1980-2020のパネル展示があります。







プロの作品展示

【 川口克己 】






【 堀越智弘 】






【 SSC 】






【 NAOKI 】








【 朱凰@カワグチ 】






【 吉本プラモデル部 テツオ部長 】








【 サトウユウスケ 】







プレミアムバンダイで今後発売予定のガンプラの展示

【 ガンダムバルバトス用拡張パーツセット 】




【 ドートレス 】




【 ガンダムエアマスターバースト 】




【 ガンダム G-エルス(BEFORE) 】




【 エルドラウィンダム 】




【 テスタメントガンダム 】





ガンダムベース限定

【 ディスティニーガンダム スペシャルコーティング 】





ガンダムベース東京の入口にはガンプラ制作のデスクや設計試作品パネルが展示されていました。








柱のパネルも新しくなっていて、10周年、20周年、30周年、40周年の記念作品が展示されていました。







雨も止み、ユニコーンガンダム立像の周りには沢山の方がイベントを楽しんでいました。


ガンダムベース東京で新作ガンプラのメッサーみてきたぁ2020年06月27日 18:02

予定では来月から公開が始まる「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」でしたが、延期になり、イベントも無い中で、ガンプラの発売は予定通り進んでいる感じで、今週から展示が始まったメッサーを見にガンダムベース東京に行ってきました。


新作のガンプラの発売はありましたが、混雑は無く時間指定の入場もないままガンダムベース東京に入る事ができました。


入口を少し入ると、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の新作ガンプラ[HG メッサーF01]の展示があり、早速撮影。


●HG メッサーF01
  7月発売












メッサーの隣に発売未定のガンプラも展示されていました。

●ガンプラ40周年記念 HG シャア専用ザクⅡ




スタッフさんに確認しましたが展示されてますが発売予定ではなく、参考展示になるとの事でした。

ここまで仕上がっているのなら、発売されそうです。





●ガンプラ40周年記念 SDクロスシルエット
  ガンダム&シャア専用ザクⅡ 特別カラーVer.
  発売未定









●HG クロスボーン・ガンダムX1フルクロス
  8月発売



●HG ディキトゥス(光のカリスト専用機)
 8月発売







●RG νガンダム クリアカラー ガンダムベース限定








先週ガンダムベース東京に行って撮影したものを確認してたら、ハサウェイのパネルに「 T 」の文字があるのを発見。

今日はこのアップを撮影しにきました。





この「 T 」の文字はなんでしょうか。








今日もガンダムカフェでランチ。

オードリーのホットドックとクリアボトル付きドリンクでランチしましたぁ。

クリアボトル付きドリンク ガンダムと桜の絵柄です。





今日はGGG(ガンダム・ガールズ・ジェネレーション)のレイン・ミカムラを購入しました。



先行発売されていた「ガンダム ガンプラ パッケージ アート コレクション チョコウエハース 5」も2箱購入しましたぁ。




昨日から提供が開始された「フォーチューンラテ」でしたが、ランチ時間に確認してみたら機械のトラブルで提供はストップしていました。



が、14時過ぎから稼働したので、早速オーダーしてみました。
絵柄は選ぶ事が出来なくランダムに決まるため、好きな絵柄がプリントされるまで何度もオーダーする方もいるとか?
絵柄はザクでしたぁ。・・・ガンダムがよかった。






コロナウィルス感染防止のためでしょうか、まだまだ人出は少ない様でした。



先月、ユニコーンガンダム立像は全身の清掃を終えたばかりですが、1か月が経つと、顔には水垢がまた付着し始めました。








今日購入したGGG(ガンダム・ガールズ・ジェネレーション)のレイン・ミカムラを飾ってみましたぁ。
素敵ですね。


ガンダムベース東京に行って「RG νガンダム クリアカラー 初回限定パッケージ 」閃光のハサウェイ版 買ってきたぁ2020年06月19日 21:08

今日から発売になった「RG νガンダム クリアカラー 初回生産限定パッケージ」を購入しにガンダムベース東京に行ってきました。

初回限定パッケージは上映が延期になった閃光のハサウェイのタイトルが入っていて、本来7月から上映開始となるこの時期を狙っての初回限定となっていましたが、新型コロナウィルスの影響で、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の上映がいつになるのか分からないまま発売になった状態です。

今日から県をまたぐ移動も解除になったので、開店時には沢山の方が来られ、こちらのνガンダムを買われたとスタッフさんが言ってました。

一時は入場規制もかかるほどだったので、相当数の方がみえたのだとわかります。


私が到着した夕方は入場規制もなく入れたのですが、明日からの週末は大変込むだろうとの事も言っておられました。




RG νガンダムの展示の横には新たなパネルが設置されていました。

中央にギギ・アンダルシア、左にケネス・スレッグと右にはハサウェイ・ノアがあり、その横には「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」キービジュアルのポスターも展示されていました。







今日発売になったRG νガンダム クリアカラーです。










HG ガンダムジェミナス01
アサルトブースター & 高機動型ユニット 拡張セット
プレミアムバンダイで予約開始

こちらの展示も始まりました。









2次予約が始まったRG νガンダムHWSと拡張セットの展示です。





先週発売になったハローキティ/RX-78-2 ガンダム SD EX-STANDARD
クリアカラーです。

残りも少ない様で、購入できてよかった。








今日発売になったハロプラ 黒い三連ハロ クリアカラーです。





ガンダムベースのお土産グッズが2つ増えました。

ガンダム缶クランチ



ハロ缶キャンディ






先週から導入されたポップコーンマシーン。
ガンダム VS ハローキティ 対決プロジェクトの勝利の約束として製作が決定していた、このポップコーンマシーンがガンダムベース東京に設置されました。

12月まで可動するので飛べガンダムを聞きながらポップコーンができるので結構楽しめると思いますので、行かれた方は是非。







ダイバーシティ東京プラザにあるOWNDAYS店では、シャアモデルのメガネが発売になったので、店頭にシャアのパネルが設置されました。

メガネをかけたシャアがみれますよ。





新しく発売になったメガネのシャア専用モデルです。





今日は雨が沢山降っていて、撮影ができなくて残念でした。







GUNDAM CafeではFW GUNDAM CONVERGE #19が発売されていました。
いつも1セット購入しているので、帰りに買って帰りました。




ガンプラ焼きとジャブローコーヒーです。
ジャブローコーヒーはガンダムファンクラブ会員だと毎回サービスで頂けるので大変ありがたく飲ませていただいてます。



ガンダムベース東京で新作ガンプラを購入してきたぁ2020年06月06日 18:23

6月2日から営業を再開したガンダムベース東京で、今日は新作のガンプラの発売日。

再会後初の週末と重なって、混む予想をしていました。


ガンダムベース東京に到着したのは9時。

開店2時間前でしたが、既にスタッフさんが入口前で案内の準備をされていました。

スタッフさんから今日の入場の注意の説明を受け、人が溜まらない様に入場整理券を渡され、その整理券に記載されている時間に来てくださいとの事でした。

入場整理券には10時と整理番号があり、0001。
1番の入場となりました。



9時55分頃に入場口に行くと、スタッフさんから番号順に待機列に並ぶように案内され、皆さん人と人の間隔を開け入場口横に並び始めました。



10時になると、検温と手の消毒をし、店内に入場。
その待機列でも人と人の間隔は十分保たれた状態で待機列ができ、11時の開店までそこで待つ事に。





この後から入場のかたも時間毎に入場者数を決め、多くの人が集まらないようにしていました。



11時の開店と同時に入場開始され、皆さん新作のガンプラをカゴ一杯に入れていました。

この日の一番人気はオリンピック関連のガンプラでしょうか、一人が購入する制限いっぱいに買う方が沢山いました。







今日発売されたガンプラです。

●HG RX-78-2 GUNDAM BEYOND GLOBAL





●オリンピック関連 ガンダムとハロ







●HG ガンダムバルバトスルプスレクス アイアンブラッドコーティング




●SDガンダム クロスシルエット シャア専用ザクⅡ
  クロスシルエットフレームVer. クリアカラー






●MG ガンダムベース限定 V2アサルトバスターガンダムVer.Ka
  シタニウムフィニッシュ






●HG ガンダムベース限定 ドダイ改





●PG ガンダムベース限定 ガンダム チタニウムフィニッシュ





●HG リアルタイプカラー
  ガンダム、ガンキャノン、グフ、グフ飛行タイプ








プレミアムバンダイの新作が展示されていました。

●MG ガンダムF90Ⅱ Iタイプ










旧キットも充実していました。










実物大ユニコーンガンダム立像は定時の演出が行われ、こちらも沢山の方が演出を見ていました。

ユニコーンガンダムは清掃したばかりなので、とても綺麗です。





ランチはガンダムカフェでオードリーのホットドッグとジャブローコーヒーをいただきました。









今日 購入したガンプラです。


●HG RX-78-2 GUNDAM BEYOND GLOBAL





●HG RX-78-2 GUNDAM 東京2020オリンピックエンブレム

●HG RX-78-2 GUNDAM 東京2020パラリンピックエンブレム

●ハロプラ ハロ 東京2020オリンピックエンブレム

●ハロプラ ハロ 東京2020パラリンピックエンブレム




●HG リアルタイプガンダム



今日再開したガンダムベース東京に行ってきたぁ2020年06月02日 20:38

緊急事態宣言が出た4月7日から休店していたガンダムベース東京が、東京都が出している休業要請がステップ2になったので、6月2日から営業が再開されました。

営業時間は短縮営業で、11時から20時まで、まだまだ完全に営業再開とは言えませんが、開店となったので、早速仕事帰りに行ってきました。


ガンダムベース東京の入口では、入場時に手の消毒と体温測定、そしてマスク着用でないと入れず、一人一人検温しているので少し時間がかかっていました。



場内に入ると見慣れない1/10でしょうかガンダムベース東京のカラーリングをしたガンダムがあり、皆さんをお出迎えしていました。




SDガンダムワールドは開催期間延長とあって、展示もそのまま、そして「天と地と」の大合戦コンペティションは以前にもまして参加数が増えてました。





今日の目当てはSD三国創傑伝 武聖関羽雲長νガンダムで、やっと購入できてほっとしました。

それと、再開のお祝いにとガンダムベース東京限定 飛駆鳥大将軍クリアカラーも購入してきました。








STRICT-Gの店長さんとお話ができたので少しまとめると、やはり休業期間中は大変で、発売予定の商品も発表できなかったと。
その分、今後の新商品販売が続くと言ってました。
また、再開できて本当に嬉しいとも。



この週末には発売前の予約で大人気だった大河原邦夫先生のデザインしたGUNPLA 40周年アイテム 「HG 1/144 RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL] が発売とあって、ガンダムベース東京にも沢山の方が来ると思われます。


私も土曜日にガンダムベース東京に行って、またブログでご報告できればと思っております。




帰りに実物大ユニコーンガンダム立像を見てきました。
先日、大掃除が行われていたので、とっても綺麗なユニコーンガンダムでした!






ガンダムカフェお台場店が再開したのでいってきたぁ2020年05月29日 19:08

今日からガンダムカフェ お台場店が営業を再開したので、行ってきました。

4月19日でオープン8周年となり、お祝いをと思っていましたが、緊急事態宣言によって休店中で、今日やっとお祝いを渡してきました。



東京では、コロナ対策として現在ステップ1の段階で、ガンダムカフェでも入場時には除菌と体温測定をしました。

また、人数が多くなると入場制限を出す様で、入口付近には整列と間隔を空けて並ぶ様にする案内が足元に掲示されていました。


開店すると、常連さんが何人も訪れて、店員さんとお話しているのを見ているとなんだか熱い物が込み上げて、みなさん再開を待ち望んでいたんだなと感じました。


これで少しずつですが、平常にもどり、沢山のイベントや映画等のガンダム充ができればなと思った次第です。





店外の入口には間隔を空けて入場を待つ様に、足元に案内が掲示されていました。








新作のカレーです。
今日はこのカレーを購入しました。



新商品の赤い紅ショウガ天柿の種です。




そして、本日ニュータイプの全てのスタンプを終了して、覚醒してきました!
これで3回目? 店内に掲示されているので確認してみてください。







実物大ユニコーンガンダム立像は昨日の清掃でピッカピカ!
ただ、今日のイベントでは可動しませんでした。



綺麗な空。
今日はいい天気でした(^^)。











可動しない代わりに、サイコフレームだけ発光された状態で、これは貴重なユニコーンガンダムです。
どうでしょう、結構カッコイイ!











そして本日は告知があったブルーインパルスの都内上空の飛行ルートが発表があり、12時40分から白いスモークが見える様になりました。




実物大ユニコーンガンダム立像をバックにブルーインパルスを撮影。
小さいですが撮影できました(^^)