スーパーフェスティバルに行ってきたぁ2017年01月08日 19:03

科学技術館で開催されたスーパーフェスティバル73に行ってきました。

ガンダム関連の掘り出し物を探しに、毎回楽しみに参加してます。

最近は、ガンダムの書籍関連を漁るのはひと段落しているので、玩具やガンプラ等を主に狙ってたりします。


今回の戦利品です。


戦利品1
バンダイホビーセンター エコプラ





戦利品2
GUNDAM CONVENTION 会場限定 GUNDAM RX-79
20th BIRTHDAY LIMITED





戦利品3
SDガンダム下敷き





戦利品4
SDガンダム下敷き





戦利品5
SDガンダム下敷き





戦利品6
SDガンダム下敷き





戦利品7
SDガンダム下敷き





戦利品8
SDガンダム下敷き





スーフェスでガンプラ等買ってきたぁ2016年09月25日 18:56

スーパーフェスティバルが開催されたので、行ってきました。

本日の戦利品

●SDガンダム BB戦士 ガンダムF91
 劇場チケット購入特典のBB戦士です。




●いろプラ νガンダム




●HG G-SAVIOUR




●機動戦士ガンダム逆襲のシャア 劇場パンフレット
 チケット半券付き





次のスーパーフェスティバルは1月です。
参加できたら行ってきます。

スーパーフェスティバルに行ってきたぁ2016年01月10日 17:36

今日は科学技術館で開催されたスーパーフェスティバル70に行ってきました。

毎回探しているのはガンダムの資料書等の書籍類ですが、このイベントはキャラクターのグッズや模型、プラモデル等々の立体物が主で、私の探し物はなかなか置いて無く、本日も空振りでした。

が、ガンダムグッズで良い物が手に入ったので、戦利品を紹介します。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》

戦利品1
イロプラ
シャア・ザクと量産型ザク





戦利品2
SDガンダム BB戦士のパチモノ
真 貂蝉






戦利品3
海外で発売されたSDガンダムのガンプラ




戦利品4
機動新世紀ガンダムX
ユタカ製のアタクボックス





ガンダム関連ではないのですが。
戦利品5
蒼き鋼のアルペジオ イオナ



スーパーフェスティバルに行ってきたぁ2015年04月26日 18:51

今日はスーパーフェスティバルに行ってきました。

ガンダムグッズを探して、良い物が手に入ったのでご紹介します。



1.機動戦士ガンダムSEEDスペシャルプラモブック
スペシャルプラモブックは所蔵してますが、なんか欲しくなって仕入れてきました。



2.SD ユニコーンガンダム
SD ユニコーンガンダムは日本では発売されていない様で、めずらしかったので購入しました。




3.SDガンダム 50cmの定規
定規ですが、今まで見た事がなく、SDガンダムのプラモデル箱画のSDが沢山描かれていました。





4.スペイン語版 機動戦士ガンダムF91(井上大助先生)
スペイン語版のペーパーバックです。
コミックボンボンに掲載されていた井上大助先生の作品です。
日本で発売されているコミックでは1冊分ですが、このペーパーバックは4冊ありますが、全話収録されてませんでした。




5.機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル ポスター
このポスターは非売品で、映画館や関係先に配られる物。
オークションでも結構いい値段がして諦めていたのですが、いつもポスターを出店している所で売っていたので即買いでした(^^)



スーフェスでガンダムのポスター買ってきたぁ2014年10月01日 19:28

9月28日
スーパーフェスティバルが科学技術館で開催されたので、ガンダムのグッズを探しに行ってきました。

今回はガンダムのポスターや資料等を購入してきました。

今日の戦利品①
機動戦士ガンダムF91 通販用の申込み用紙



今日の戦利品②
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 ポスター
安彦良和先生の作品です。



今日の戦利品③
機動戦士ガンダム ギレンの野望のポスター
安彦良和先生の作品です。



今日の戦利品④
スポーツ祭東京2013
TOKYO GUNDAM PROJECT 2013
ポスター



今日の戦利品⑤
スポーツ祭東京2013
TOKYO GUNDAM PROJECT 2013
大理石版
ポスター



今日の戦利品⑥
スポーツ祭東京2013
TOKYO GUNDAM PROJECT 2013
ポスター
④と同じ絵柄ですが、こちらのポスターの方が大きい



今日の戦利品⑦
スポーツ祭東京2013
TOKYO GUNDAM PROJECT 2013
大理石版
ポスター
⑤と同じ絵柄ですが、こちらのポスターの方が大きい


スーパーフェスティバルに行ってきたぁ。2013年04月28日 19:22

今日は九段の科学技術館で開催したスーパーフェスティバルに行って
きました。

いつもこのイベントで探しているのはガンダムの古いグッズ。
紙物を集めてるのでチラシや本等があると嬉しいのですが、このイベント
自体がフィギュアや模型といった立体物がほとんどで、なかなか
紙物って出店されてないのです。
こちらがスーパーフェスティバルの公式サイトです。

ほんのちょっとだけ、出店されてたグッズをアップしてみます。

●SDガンダムBB戦士やガンプラは破格の値段で販売されてます。






●こちらはレゴで作ったガンダムV作戦(ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク)です。


 ジムとG3ガンダムです。


今日の戦利品

●韓国のガンダム?宇宙黒騎士のDVD 2000円


●GUNDAM Stick Poster 1200円
  SDガンダム三国伝 豪傑大全 赤壁之章 500円
  SDガンダム三国伝 豪傑大全 虎牢城之賞 500円
  SDXコマンドガンダム 1000円
  SDガンダムフォース下敷き 300円

  SDガンダム三国伝ポスター 1500円

  GUNDAM BIG EXPO ポスター 1000円

次回は9月?の開催です。

前回のスーフェスはこちら
になります。