STRICT-G東京ソラマチ店がオープンしたので行ってきたぁ2017年03月19日 14:00

3月17日にスカイツリーの下ソラマチにオープンした、STRICT-G 東京ソラマチ店に行ってきました。


お台場のSTRICT-Gより若干小さい店舗ですが、商品の品揃えは多く、店舗入り口には1/10ガンダムが展示され、多くの方に注目されてました。


ソラマチの集客はお台場より多く感じ、ガンダム目当てでない方も店内に入り商品を観ておりました。







入口横には1/10ガンダムがお出迎え。







店内、一番奥の壁にはガンダムが描かれおり、目の部分が光ってました。






新作のTシャツ等







3月20日のお渡し会が行われます。
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」完結記念フェアお渡し会
フェア対象商品を買い上げ50名限定で、声優の三日月役[河西健吾氏]とガエリオ役[松風雅也氏]が、マイクロファイバーミニタオルをお渡しするとの事です。



オープン記念フェア
3000円以上の商品を購入すると、子手ぬぐいがプレゼントされます。


ガンプラEXPO 函館に行ってきたぁ2017年03月11日 23:31

午前中、お台場のガンダムを見てきた後、午後から函館に行き、ガンプラEXPO 函館に行ってきました。


開催場所は丸井今井 函館店で、この隣にある野村証券は以前仕事で来た事があったので、懐かしくもありました。


丸井今井 函館店の1階入口を入った所に、1/1ガンダムヘッドがお出迎え。








この1/1ガンダムヘッドは一昨年のガンプラEXPOで使用されたもので、ガンプラの1/1ヘッドを参加者が前面を押して後ろのパーツとくっつけるときの演出用で使用されたもので、前面と後面が二つのパーツに分かれてます。

この前後がちゃんとはめられていないので、少しパーツが離れた状態でしたw




化粧品や装飾品がガンダムヘッドの隣にあるのは、異様な光景でした(^^)





ガンダムヘッドの側には、ガンプラが展示されてました。
こちらはノーマルな作品でしたが、綺麗に塗装され、展示用として作られたのがわかります。





ガンプラEXPOが開催されていたのは7階で、東京の開催と比べるとこじんまりとした感じです。
それでも、お客さんは沢山来ており、ガンプラ人気が感じられました。



ガンプラEXPO会場の入り口です。




展示会場にはジオラマの作品、ガンプラビルダーズワールドカップの入賞者の作品、ガンプラの展示、発売予定の新商品が展示されてました。














【 発売予定のガンプラ 】

6月発売
「MG ジャスティスガンダム」








「HG 陸戦型ガンダムS型」
5月発売予定






「HGPG プチッガイ ラスティオレンジ&プラカード」
「HGPG プチッガイ サフェーサーグレー&プラカード」




「HGBF ガンダム シュバルツリッター」
5月発売予定






「LEGEND BB BB戦士 No.403 真駆参大将軍」
5月発売予定








「HGUC Zガンダム」
4月発売










HGBF すーぱーふみな アクシズエンジェルVer.




Figure-riseBust ホシノ・フミナ エンディングVer.




SDガンダムEXスタンダード











【 ガンプラビルダーズワールドカップ入賞者による作品展示 】






シュンさんの作品
「ガンキャノンⅡ改 (漫画 ガンプラ戦記ジャブローズ・スカイ作例)」








ヤマタツさんの作品
「バルバトス」












三木さんの作品
「フリーダムC.E.73」






六笠さんの作品
「1/100 ガンダムグシオン ・REBOOT」






ロクさんの作品
「グフ飛行試験型 Ver.ROKU」







会場限定で販売されたガンプラの一覧



限定販売されたガンプラの展示





限定ガンプラの販売フロア
























ガンプラ組立体験会が開催されてました。





今日の戦利品はこちら「ガンダムアストレイ ブルーフレーム メッキVer.」





ホシノ・フミナ エンディングVer.観てきたぁ2017年02月25日 19:17

秋葉原のヨドバシカメラに「Figure-riseBust ホシノ・フミナ エンディングVer.」が展示されているとの情報で、お台場の後、観に行ってきました。

どうですかこのボリューム感。
素晴らしいですね。

5月の発売?楽しみです。








魂ネイションショールームに行ってきました。

こちらにはMETAL BUILDの特設コーナーができており、今まで発売された商品と、今後発売される「ダブルオーガンダム セブンソード/G」と「ガンダムF91」が展示されてました。








元祖SDガンダム「機甲神エルガイヤー」も展示されてました。





本日の戦利品は再販されたSDガンダムです。
ガンダムダブルエックス
ガンダムブルーディスティニー1号機
ガンダムF91


ガンダムフロント東京の限定品を買いに行ってきたぁ2017年02月25日 19:11

始発電車で朝日とガンダムの撮影を狙い撮影してましたが、曇りでいい写真が撮れませんでした。

先週も同じ時間に来ましたが、撮影する人は一人だけ。

今日はすでに5人程が日の出前からガンダムの周りで撮影しており、曇りなのに早いなと、思ってましたが、どうやらガンダムフロント東京で本日発売の限定品「ROBOT魂 ユニコーンガンダム3号機フェネクス type RC デストロイモード」を購入するために来ている感じでした。

この商品はガンダムフロント東京の最後の限定品になるはず。
そのために早くから来たのかなと。

ただ、告知では抽選販売になるって書いてあったので、早い時間に来てもあまり意味がないのかと。。。


朝のガンダムの撮影をした後、髪を切りに千葉の実家近くの床屋に行ってきました。



散髪が終わった後、実家でお昼をごちそうになった後に、再びお台場に。


「ROBOT魂 ユニコーンガンダム3号機フェネクス type RC デストロイモード」は完売しておらず、午後1時過ぎにはフリー販売に変更になってました。








そのフェネクスを無事に1個購入できました。




ガンダムフロント東京は今まで見た事の無いほどの入場者がおり、DOME-Gも超満員でした。

ガンプラデザインファクトリーも90分待ちだとかで、こちらもパス。



ガンダムフロント東京の限定品の発売状況
かなり完売が増えてます。




ガンダム立像に会いに。
こちらもすごい人出でガンダムをバックに記念撮影する方が沢山おりました。



朝は曇ってていい写真が撮れなかったのですが、この時間は快晴。
人がいなかったら沢山写真も撮りたかったです。。。






「機動戦士ガンダム」40周年まで、あと771日でした。


ワンフェスに行ってきたぁ2017年02月19日 18:22

幕張メッセで開催されたワンフェスに行ってきました。



12時過ぎに到着、入場は13時頃。
当日券を購入するのに約45分程かかりました。


場内はいつもの様に混んでおり、企業エリアに行って、ガンダム関連やクラッシャージョウ等を撮影してきました。




●minimum factory
クラッシャージョウ アルフィン












●メガハウス
GGG (ガンダム・ガイズ・ジェネレーション)
シャア・アズナブル



















●メガハウス
新SDガンダム外伝 鎧闘神戦記 「騎士ヒイロ&天使リリーナ姫」と横井先生の色紙







●COSPA
地球連邦軍制服
エコーズ隊 中佐仕様











先行発売





「フルグラフィック ガンダムバルバドスルプス」のTシャツ







今日の戦利品
エコプラ
HG ザクⅡ
HG グフ


お台場のガンダムに会いに行ってきたぁ2017年02月19日 18:00

今日はガンダムコネクトポイントが「777」になるので、午前中行ってきました。



ガンダムコネクトポイントは777です。
「機動戦士ガンダム」40周年まで、あと777日でした。




お台場は今日もいい天気。
ガンダムは光ってました(^^)




















遠くに富士山、空には月が見えました。













ガンダムカフェで先行販売されたFW SD GUNDAM NEOです。





注文したFW SD GUNDAM NEOがまだ届かないので、1セット購入してみました。






お台場のガンダムに会いに行ってきたぁ2017年02月18日 19:38

仕事が早く終わったので、お台場のガンダムに会いに行ってきました。

本日は曇りで、少し暗く感じましたが、大勢の方が記念撮影してました。


















ガンダムコネクトポイント「778」
「機動戦士ガンダム」40周年まで、あと778日でした。




ガンダムフロント東京も混んでおり、入場待ちの列ができる程でした。


本日は、プレミアムバンダイの限定ガンプラも販売してました。















再々入荷したガンダムのマグカップ。
残りが少なくなってたので、2個目を購入。



本日は、デルタガンダム弐号機とガンダムのマグカップを購入してきました。




お台場のガンダムに会いに行ってきたぁ2017年02月15日 17:51

本日もお台場に行って来て、ガンダムに会ってきました。


天気もとてもよく、素敵なガンダムを撮影できました。


昨日は18時~19時に、お台場でライトアップされたガンダムを撮影してましたが、本日10時に到着してみると、ガンダムの左側にあったビデオプロジェクタと、足元にあったイルミネーションが無くなってました。

夜のうちに撤去したのでしょうか。

これで全体を撮影しても、邪魔だったビデオプロジェクタが写りこまなくてすみます。





ガンダムコネクトポイント「781」
「機動戦士ガンダム」40周年まで、あと781日でした。






ガンダムカフェでランチ、ガンダムセットを食べました。



今週発売になったザクのマグカップです。



お土産に1個購入してきました。




ガンダムフロント東京では、ガシャガシャのザクヘッドがありましたが、既に完売してました。




ガンダムフロント東京のグッズ販売状況です。



ザクヘッドまわしてきたぁ2017年02月11日 18:27

秋葉原のヨドバシカメラに行ったら、なんと「EXCEED MODEL ZAKU HEAD」のガシャ機があり、早速まわしてきました。

2セット欲しかったので、5000円分を両替して回すことに。




3回目を回していると、小さな女の子から「がちゃがちゃいっぱいやってる~」って大きな声で言われてしまい、ちょっとしたギャラリーができてしまいましたw



成果は6回でなんと2セットそろいました(^^)





早速組み立ててみました。




球の状態から各パーツを取り外した所です。



収納されているザクの口の部分と後ろのパーツを可動させる前の状態です。



可動させるとザクのそれになります。



次に、パイプの組立。



3つに分かれているパーツを繋ぐだけです。



可動するモノアイ部分を取り付け。



それと、パイプの取り付け。





頭部のてっぺん部分に透明なパーツを取り付け。



そのパーツをザクの頭に取り付け。



ザクの頭を乗せるパーツ(首の部分)に取り付け。



これで出来上がり。



モノアイも可動するので、好きな位置にする事もできます。



後ろから見るとこんな感じです。



500円でこれだけかっこよく仕上がるのなら、値段もなっとくです。

組立は5分位で出来上がります。

ただ、パーツを包んでいる透明なビニールの保護材を剥がすのに苦労しましたw


お台場のガンダムに会いに行ってきたぁ2017年02月04日 17:17

先月発売になった「シャアの日常 5巻」の特典が欲しく、ワンダーグーの鎌ヶ谷店に行ってきました。

店頭にあった「シャアの日常 5巻」には特典が無く、いったんはあきらめたのですが、レジで店員さんに問い合わせしてもらったら、なんと1枚だけ残ってたとの事。
運良く特典が手に入りました。





本を購入したあと、お台場に行ってきました。

ガンダムフロント東京は沢山の来場者で、4月に終了してしまうからか?駆け込み来場の様な感じで混んでました。


本日は「ガンプラデザインファクトリー体験会」が開催されていたので、30分待ちでしたが、参加してきました。







今日から発売になった新作のポストカードを購入しました。



先月、発売になったばかりのマグカップが完売してました。



ガンダムフロント東京のグッズ販売状況です。
新しいグッズも掲載されてますが、完売のシールが増えてきました。





ガンダムの横でイベントが開催されていたので、ガンダムの撮影があまりできず、本日はこれだけ撮影してきました。








「機動戦士ガンダム」40周年まで、あと792日でした。




ガンダムカフェで「ガンダムセット」をオーダー。