横井先生のサイン会に行ってきたぁ2020年02月01日 21:08

秋葉原のヨドバシカメラ マルチメディア Akibaで「横井孝二 SD画集」販売記念サイン会が開催されたので行って来ました。


今回のサイン会は3回の時間帯に分け開催され、私が参加したのは一番最後の回でした。

サイン会の開催場所は6階のホビーイベント特設スペースで行われ、サイン会に参加する方、それを見る方が集まって、開場は沢山の方がいました。




最近の横井先生の定番でしょうが、SDガンダムのキャップをかぶり、一人ひとり丁寧に為書きを入れていました。




サイン会が終了すると、会場の担当者でしょうか、店舗用にサイン色紙を出し、横井先生にお願いしていました。

そのサイン色紙に描き入れてる所を撮影OKとの事で、残ったファンの方が横井先生を囲んで皆さんスマホの動画で撮影されてました。

その時描いた色紙と著書を抱いて、記念撮影する所です。



こちらが店舗用に描いたサイン色紙です。




本日の横井先生のサインです。



「横井孝二 SD画集」はとっても素敵な内容になっています。

著書の表紙にもあります様に、ガンダム以外にウルトラマン、仮面ライダー、シンゴジラが描かれているので、是非皆様も手に取ってご覧ください。


「NewDays × 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の店舗に行ってきたぁ2020年01月27日 14:29

新宿駅のNewDaysが機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイとのコラボで期間限定でラッピング仕様になり、期間中先着で800円以上買い物をすると、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」のクリアファイルが貰えるキャンペーンが開始されたので、行ってきました。


NewDaysの開店が6時だったので、その少し前に到着、まだモニターには映像が流れていませんでした。


●NewDays新宿店

新宿駅 東口改札を出た所にありますNewDays新宿店は、モニターが2台あり、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の劇場公開の告知と今回のコラボの案内が再生されてました。



店舗の壁面には「劇場版 機動戦士ガンダム」、「劇場版 機動戦士ガンダムⅡ」、「劇場版 機動戦士ガンダムⅢ」、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のポスター画と、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の公開されたキャラクターがあり、店舗をラッピングしていました。



大きなモニターには「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の告知映像とNewDaysとのコラボを紹介した内容が流れてました。




●NewDays新宿南口中央

こちらは新宿駅南口改札の手前の駅構内にありました。
ハサウェイのバック画がちがったりと、2店舗の壁面ラッピングは少し違った内容でした。








NewDaysで800円以上の買い物をするともらえる「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」のクリアファイルです。

2月9日までの期間中 先着1万名にプレゼントされるとの内容なので、欲しい方はお早めに行かれる事をオススメします。


JRガンダムスタンプラリーに行ってきたぁ 1日目2020年01月09日 08:20

今日から始まった「JRガンダム スタンプラリー」に行ってきました。




前回の「JRガンダム スタンプラリー」は2018年の1月~2月に開催され、今回も同じ季節の開催となりました。



今回の「JRガンダム スタンプラリー」は宇宙世紀を扱っていて、「機動戦士ガンダム」、「機動戦士Zガンダム」、「機動戦士ガンダムZZ」、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」、「機動戦士ガンダムUC」のキャラクタとモビルスーツが各駅のシンボルになり、そのスタンプとなってます。




今日の駅順

秋葉原駅
  ↓
御徒町駅
  ↓
上野駅
  ↓
日暮里駅
  ↓
西日暮里駅
  ↓
田端駅
  ↓
駒込駅
  ↓
巣鴨駅
  ↓
大塚駅
  ↓
池袋駅


有楽町駅
  ↓
新橋駅



【 1駅目 秋葉原駅 】

秋葉原駅はシャア・アズナブルです。(前回はスレッガー・ロウ)






【 2駅目 御徒町駅 】

御徒町駅はリュウ・ホセイです。(前回はマ・クベ)



駅構内に設置されている案内です。











【 3駅目 上野駅 】

上野駅はディジェです。(前回はガンダム)



駅構内に設置されている案内です。





【 4駅目 日暮里駅 】

日暮里駅はプルツーです。(前回はララァ専用モビルアーマー)



駅構内に設置されている案内です。







【 5駅目 西日暮里駅 】

西日暮里駅はレコア・ロンドです。(前回はフラウ・ボウ)



駅構内に設置されている案内です。








【 6駅目 田端駅 】

田端駅はバウです。(前回はランバ・ラル)



駅構内に設置されている案内です。






【 7駅目 駒込駅 】

駒込駅はハサウェイ・ノアです。(前回はガンペリー)



駅構内に設置されている案内です。






【 8駅目 巣鴨駅 】

巣鴨駅はマ・クベです。(前回はシャア専用ザク)



駅構内に設置されている案内です。





【 9駅目 大塚駅 】

大塚駅はザクです。(前回はビグロ)



駅構内に設置されている案内です。






【 10駅目 池袋駅 】

池袋駅はνガンダムです。(前回はグフ)



駅構内に設置されている案内です。



9駅のスタンプを集めて、指定店舗のゴールをすると、ステッカーとカードがプレゼントされます。

各店ではSuicaで500円以上がこのステッカーとカードのプレゼント条件で、池袋駅のゴールでアムロ・レイのカードがプレゼントされるお店「R BECKER'S」でこの『シャア専用タピオカ』を購入しました。



シャア専用タピオカです。





【 11駅目 有楽町駅 】

有楽町駅はガンダムです。(前回はミライ・ヤシマ)



駅構内に設置されている案内です。



有楽町駅ではオリジナルのカードがプレゼントされていました。





【 12駅目 新橋駅 】

新橋駅はカミーユ・ビダンです。(前回はハロ)



駅構内に設置されている案内です。





【2018年開催のJRガンダムスタンプライリーのまとめ】
1週目



コミケに行ってきたぁ2019年12月31日 17:25

コミケ3日目と4日目に行ってきました。


3日目の戦利品

関智一の声優の裏事情 「関智一のGガンダムの思い出」他





4日目の戦利品

Studio MOTO
Gの影忍 怨故知神 4




G小隊
M.S.ERA 0080 MOBILE SUIT GUNDAM 0080 -Prologue-




MAT
昭和から来たやつ




GUNDAM MILLENNIUM
GUNDAM MILLENNIUM 0038





国際展示場駅 構内にあったガンダム関連の垂幕です。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Blu-ray BOX



Gのレコンギスタ Ⅰ 行け!コア・ファイター Blu-ray & DVD


コミケにいってきたぁ2019年12月28日 21:27

コミケ1日目に行ってきましたぁ

西館と南館だけになって2回目の開催。
入場はこちらの正面だけでしょうか、案内の指示に従い列の最後尾に並ぶまで約30分程かかり、到着して間もなく列移動となりました。

入場は10時20分過ぎ。
今までにないほど早い時間の入場で少し安心しました。




vinyl chloride
邪道さんの「SDガンダムの本棚」

この同人誌の製作にあたり、資料提供と撮影、そのお手伝いをさせて頂きました。

とても素晴らしい内容になっているので、お手に取っていただけたらと思います。



ヴァルシオーネ
ヴァルシオーネタイガ



Armor Piercing
皐月さんの「CB25 & G40 Anniversary ILLUSTRATION FUN BOOK」



多宇研G
Be there



模型倶楽部
SDの達人 しゃばろくさんのイ・キ・リ STYLE BOOK



TWIN CAM 20
IMAGINE



山口キヨヒロさんの黄金神話外伝 設定資料の本



雨のち晴れ
マンガでわかる!?エクバ2



早稲田大学ガンダム研究会
GANKENSHI PLUS vol.16



UMEGRAFIX
IDEON



Sean-nos
WのAR本とノート



疾走少年
すきすきセシアズ



BSPR
BSPR mk.9



SSSD
SDガンダム アンオフィシャル ファンブック4



ハルるーん
SD GUNDAM V SAKUSEN PLAY DIARY



隠密工房
超級隠密絵巻



ラクメキア
昭和54年度型 逆襲のガンダム絵本



MINIMUMEVA
ミネバプルプルプラス2とプルフォウストーリー2



屋台
若田勇次郎さんのコピー本



バメキャン
ポケットの中のクリスマス



皆川ゆか先生の魔法使いににお願い? 運命のタロットRebuild

ご挨拶に伺ったらいただいてしまった(^^)
ありがとうございます。




トミケットで販売したみきさん&帝国序曲さんのZガンダム イラスト本。
今回はUMEGRAFIXさんの卓で委託販売されていて気になって伺ったら、お昼過ぎに完売になりました。
おめでとうございます。
ほんと素晴らしい本なので是非皆様もみてほしいですね。
通販もされているので確認してみてください。




国際展示場駅 構内には、垂幕が毎回設置されますが、今回は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ Blu-ray BOX」の告知がありました。


「Gのレコンギスタ Ⅰ」初日舞台挨拶に行ってきたぁ2019年11月29日 20:44

今日から劇場公開が始まった「Gのレコンギスタ Ⅰ 行け!コア・ファイター」を新宿ピカデリーに観に行ってきました。


グッズ販売は朝7時から開始されていましたが、私が到着した時点ではまだ人気のキャップも残っていました。


【 グッズ 】
・キャップ



左から
・アクリルチャーム
・バンダナ
・ダブルクロスミニタオル



上段
・Tシャツ

下段
・トートバッグ



・Tシャツ



上段
・Tシャツ
下段
・ラージトートバッグ



・ラージトートバッグ





グッズの購入を終え、ホールにあるチラシが置いてある場所に行くと「Gのレコンギスタ Ⅱ ベルり 撃進」のチラシがありました!

まだ公式でも発表がされていないのに、こんな所でネタバレ?と思いましたが、嬉しいお知らせとして、いただいてきました。

公開は2020年2月21日からの様です。




16時からは舞台挨拶を観てきました。

写真はチケットと入場特典の「Gレコ-Ⅰ 予告複製絵コンテ」です。



スクリーン1の前のパネルには「Gのレコンギスタ Ⅰ 行け!コア・ファイター」のポスターがありました。




スクリーン1の入口の案内モニタです。




舞台挨拶の前に撮影。
このスクリーンの前に今日のゲストが登壇されました。


舞台挨拶の登壇者
富野由悠季監督
ベルリ役 石井マーク氏
小形プロデューサー
特別ゲスト DREAMS COME TRUEの中村正人氏





購入品

・パンフレット



・ダブルクロスミニタオル



・Tシャツ