フミナ先輩のガンプラ買ってきたぁ2020年10月17日 23:07

今日は「Figure-rise Standard ホシノ・フミナ」が発売されたので、仕事帰りにガンダムベース東京に行って、購入してきました。


仕事が終了して各所の模型店を調べたら、フミナ先輩のガンプラが完売のアナウンスがされていたので、ガンダムベース東京にならあるかなと思い、行ってみました。


到着早々にフミナ先輩をチェック。
ありました!

やはり在庫量はここが一番ですね。




来月はガンダム00 トランザムのクリアVer.が多数発売。
その展示が始まってました。








こちらは、24日に発売のバウンド・ドックです。
隣にガンダムヘビーアームズがあり、大きさの違いがわかります。











さのすけさんの「コウ・ウラキハロ」です。
Twitterでアナウンスされていたので、チェックしてきました。





発売になったハイレゾリューション ウイングガンダム ゼロEWです。





完売が続いている限定品に代わって、現行商品のドッキングカスタムが展示されていました。

ビルドダイバーズ リライジングガンダムです。




今年はコロナの影響で盛り上がりに欠けているハロウィンですが、ハロウィン仕様のカスタマイズされたガンプラが展示されていました。






本日購入してきた「Figure-rise Standard ホシノ・フミナ」です。


「富野由悠季の世界」に行ってきたぁ2020年09月25日 18:11

先週から静岡県立美術館で開催が開始された「富野由悠季の世界」に行ってきました。


東京駅7時3分発の新幹線で出発。



1時間で静岡駅に到着。



ここから静岡鉄道に乗り換え。
新静岡駅から県立美術館駅まで移動。

県立美術館駅では、「富野由悠季の世界」の案内パネルがありました。






県立美術館駅から静岡県立美術館まで、徒歩で移動。
約15分程でこの看板がある所に到着しました。

駅からここまで上り坂でしたが、そんなに苦ではないので、歩いて正解でした。




県立美術館の入口看板から実際の建物までまた上り坂を登りますが、公園の様な環境の歩道を歩くので、とても気持ちがよかったです。

約5分程行くと美術館の建物が見えてきて、その前には大きな看板がありました。






静岡県立美術館に到着。




開場まで1時間程あったので、まだ誰もいませんでした。




開場の5分前には30人くらいでしょうか、美術館を利用する方が集まっていました。



美術館の入口を入ると、正面に大きなタペストリーがありました。




この右横の階段を上ると「富野由悠季の世界」の会場があります。


ダイターン3が以前と変わらずお出迎えしていました。







一般の入場料を払い、音声ガイドも借りて入場。


入口付近には多くの方が固まっていたので、少し先の展示物から見る事にしました。


一年前に兵庫で開催された「富野由悠季の世界」の内容を思い出しつつ、会場の展示物を時間をかけながら見ていき、出口付近でもう一度ガンダムF91の展示エリアに戻って、またじっくり見てきました。



今日は静岡の民放局でしょうか、展示の紹介をするアナウンサーがいて、テレビスタッフさん達と会場をまわっていました。






【 グッズ売り場 】

























美術館内にあるカフェで限定メニューの「赤い彗星のレッドカレー」を楽しみにしていたのですが、完売と。。。

悔しかったので、お店のスタッフさんに今日の準備数を聞いたら、「日によって変わるので・・・」。

食べたかったですぅ。








帰りは静岡駅で「こっこ」と「機動戦士ガンダム」のコラボ商品、「機動戦士ガンダムこっこ」を購入して帰りました。





今日の購入品は、シャアをイメージしたカラーで、富野由悠季監督の直筆文字のトートバッグと、パンフレット。

パンフレットは、福岡で購入した内容から少し変わっていたので、変更内容の確認のために購入しました。

後は、入場チケットの全種類です。




東京から一番近い会場となる静岡県立美術館なので、興味のある方は行かれる事をお勧めします。

時間には余裕をもって、展示物が多いので見所満載です。

会期は11月8日までです~

「ENTRY GRADE ガンダム」買ってきたぁ2020年09月05日 18:58

昨日発売になった「ENTRY GRADE RX-78-2 ガンダム」ですが、ガンダムベース東京で昨日完売とのアナウンスされて、今日行く予定をやめていましたが、朝のガンダムベースのツイートで、再入荷されたとの事で、急遽お台場に行ってきました。



●ENTRY GRADE  RX-78-2 ガンダム






ガンダムベース東京を入って中央に並んだ「ENTRY GRADE ガンダム」です。



「ENTRY GRADE RX-78-2 ガンダム」の紹介パネルです。










●「MG ガンダムストームブリンガーF.A.(フィイタル・アッシュ)/ジム・タービュレンス」






●ガンダムベース東京で9月に発売になる限定ガンプラ



HG BEYOND GLOBAL ガンダム クリアカラー





HG ガンダムベース限定 ペイルライダー(陸戦重装備仕様)クリアカラー



HG ガンダムサンドロック クリアカラー



HG ガンダムベース限定 モビルドール メイ ガンダムベースカラー







ガンダムカフェでランチしてきました。
9月1日から「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」フェアが開催。

ドリンクを「優しくて温かい世界」とオードリーのホットドックを食べてきました。






天気予報では、雷雨となっていましたが、とても良い天気でした。

今日の実物大ユニコーンガンダム立像です。











明日から、台風の影響で雨の日が続くようですので、皆様ご注意ください。

お台場に行ってガンダム充してきたぁ2020年08月10日 18:31

横浜の後は、お腹を満たすためにお台場に行ってきました。


今日は晴れているのですが、何だかもやっていて物凄く暑く、ガンダムの周りには、人が集まらない状態でした。





ダイバーシティ東京プラザの東京テレポート側の入口には、ユニコーンガンダムの消毒がお出迎えしていました。







ガンダムベース東京はコロナ対策で、入場を規制していますが、本日は待ち時間無しで入れました。




プレミアムバンダイで予約が始まったトライエイジガンダムです。














今日はこのRG ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティを見にきました。

先週の金曜日から発売になったばかりで、私が見ている横で、このガンプラをいくつも持って行かれる方が沢山いました。

やはりユニコーンガンダムは人気なんですね。









こちらも発売になったばかりのハロプラ ガンダムベース限定 モビルハロ[ガンダムベースカラー]です。




これもユニコーンガンダムと同じ日に発売になった「MG ガンダムベース限定 FAZZ Ver.Ka チタニウムフィニッシュ」です。





ガンダムベース東京に入る前、こちらの製作者さのすけさんとお会いし、少しお話もできました。

また、本日はデュオ、トロワ、五飛に、ヒイロとカトルが加わって5人が揃いました。






ガンダムベース東京にあるSTRICT-Gのレジカウンターに展示している「アクリル ロゴ ディスプレイEX」がありました。

スタッフさんにお願いして触らせていただきました。
結構な重さでしっかりした作りになっているのが確認できました。






ランチはガンダムカフェに来ました。

発売になったお肉のビームサーベルです。
本日はこちらを購入。




こちらは発売されたばかりのクリアボトルです。




本日のランチはクリアボトルとオードリーのホットドッグです。


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!

大河原邦夫先生のデザインしたガンダムのマンホールとスコープドッグを見てきたぁ2020年08月02日 17:07

東所沢の「ところざわサクラタウン」のマンホールを見た後は、稲城に移動して、大河原邦夫先生のデザインしたガンダムのマンホールとスコープドッグを見てきました。



マンホール続きで。

稲城長沼駅の「いなぎ発信基地ペアテラス」の近くに設置された、「ガンダムのマンホール」です。

【 ガンダム マンホール 】





【 1/1 スコープドッグ 】

マンホールから50mと離れていない場所に「1/1 スコープドッグ」があります。

約4m程の大きさですが迫力があって、キリコがいるボトムズの世界に行った様でした。













大河原邦男先生がデザインした「なしのすけ」です。






「いなぎ発信基地ペアテラス」前のガンダムとザクです。
こちらには、去年のハローキティのスタンプラリー以来1年ぶりで、除幕式も来たところです。





【 いなぎ発信基地 ペアテラス 】






カフェスペースから大河原邦男先生がデザインしたマンホールを撮影してみました。




ガンダムやスコープドッグの新しいグッズが販売されていました。







本日購入したグッズです。

ガンダムのトートバッグとガンダム マンホール型 ラバーコースターです。












「GUNDAM CAFE TOKYO BRAND CORE」オープン初日に行ってきたぁ2020年07月31日 19:45

秋葉原ガンダムカフェ跡地に本日オープンした「GUNDAM CAFE TOKYO BRAND CORE
に行ってきました。


オープニングセレモニーが10時から行われる前、お店の前にはプレスの方々が集合していて、騒然としていましたが、オープニングセレモニーが始まると店外が静けさを取り戻していました。



レストランエリアとジオンズダイナートーキョーの入口になります。



入口の上には大きなガンダムの角。
角の後ろには間接照明があり、暗くなると角が光って見えるのだと思います。








オープンのお祝いの花です。

こちらは関連会社からのお花です。



こちらは森口博子さんからのお祝いのお花です。



上側のお花。
ADKマーケティング・ソリューションズ
上野氏

下側手前のお花。
サンライズ
浅沼氏



こちらは関連会社からのお花です。






レストランエリア、ジオンズダイナートーキョーの入口横には、感染予防の告知看板がありました。






店内に入るとオリジナルのマットがありました。





レストランエリア、ジオンズダイナートーキョーの入口の壁面のガンダムです。





店内に入り、レストランエリア前の通路には著名人のサインプレーとがありました。




通路には各ポスターも展示されていました。









レストランエリア内には各キャラクターの立て看板がありました。










本日オーダーしたのはこちらです。
 ・窯焼きナポリピッツァ ~RX-78-2 GUNDAM Ver.GUNDAM Cafe~
 ・RX-78-2 GUNDAM Ver.GUNDAM Cafe グラス付きドリンク
 ・MSフロート シャア専用ザク










グッズショップ

グッズショップ内には黒いガンダムがお出迎え。







これまで販売されていたガンダムカフェのグッズ。




ガンダムナボナ ロングライフ チョコレート ガンダムカフェ TOKYO限定




ザク福 喜久水庵



Gのレディース&ジェントルメンクッキー




これまで発売されていたアクリルスタンドです。




こちらもこれまで発売されていたフェイスマグです。




九谷焼等、こちらもこれまで発売されていたグッズです。






ガンダムカフェとコラボ商品がありました。




ガンダムカフェ TOKYO限定グッズです。




新しく発売になったアクリルスタンドやピンズ等です。




【 ピンズ 】
左から
アムロ・レイ
セイラ・マス
カミーユ・ビダン



【 ピンズ 】
左から
クワトロ・バジーナ
オードリー・バーン
バナージ・リンクス



【 ピンズ 】
左から
ドモン・カッシュ
ヒイロ・ユイ
キラ・ヤマト



【 ピンズ 】
左から
ラクス・クライン
アスラン・ザラ
カガリ・ユラ・アスハ




アクリルスタンド



アクリルスタンドは、上のピンズの種類の他に、三日月・オーガスとオルガ・イツカもありました。




クリアファイル 4枚セットです。




シャイニングコースターとアクリルスタンドです。




こちらもガンダムカフェ TOKYO限定グッズです。

黒いガンダムのフェイスマグやマグネット、型抜きバーム、クリアファイル、Tシャツ等がありました。






店外にはガンダムカフェ TOKYO限定 「MOBILE SUIT ENSEMBLE」のガチャポンです。





テイクアウト専用のカウンターでは、クリアボトル付きドリンクと、フォーチュンラテがオーダーできます。



今日、7月31日限定のフォーチューンラテです。
本日は、古谷徹氏の誕生日になり、オープニングセレモニーでは、MCを務めていました。
その古谷徹氏がプリントされたフォーチューンラテです。





今日だけとあって、皆さんこちらをオーダーしていました。






ジオンズダイナートーキョーは、次の機会に行ってみたいと思いますので、またのレポートをお待ちください。