お台場に行ってガンダム充してきたぁ2020年08月10日 18:31

横浜の後は、お腹を満たすためにお台場に行ってきました。


今日は晴れているのですが、何だかもやっていて物凄く暑く、ガンダムの周りには、人が集まらない状態でした。





ダイバーシティ東京プラザの東京テレポート側の入口には、ユニコーンガンダムの消毒がお出迎えしていました。







ガンダムベース東京はコロナ対策で、入場を規制していますが、本日は待ち時間無しで入れました。




プレミアムバンダイで予約が始まったトライエイジガンダムです。














今日はこのRG ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティを見にきました。

先週の金曜日から発売になったばかりで、私が見ている横で、このガンプラをいくつも持って行かれる方が沢山いました。

やはりユニコーンガンダムは人気なんですね。









こちらも発売になったばかりのハロプラ ガンダムベース限定 モビルハロ[ガンダムベースカラー]です。




これもユニコーンガンダムと同じ日に発売になった「MG ガンダムベース限定 FAZZ Ver.Ka チタニウムフィニッシュ」です。





ガンダムベース東京に入る前、こちらの製作者さのすけさんとお会いし、少しお話もできました。

また、本日はデュオ、トロワ、五飛に、ヒイロとカトルが加わって5人が揃いました。






ガンダムベース東京にあるSTRICT-Gのレジカウンターに展示している「アクリル ロゴ ディスプレイEX」がありました。

スタッフさんにお願いして触らせていただきました。
結構な重さでしっかりした作りになっているのが確認できました。






ランチはガンダムカフェに来ました。

発売になったお肉のビームサーベルです。
本日はこちらを購入。




こちらは発売されたばかりのクリアボトルです。




本日のランチはクリアボトルとオードリーのホットドッグです。


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!

大河原邦夫先生のデザインしたガンダムのマンホールとスコープドッグを見てきたぁ2020年08月02日 17:07

東所沢の「ところざわサクラタウン」のマンホールを見た後は、稲城に移動して、大河原邦夫先生のデザインしたガンダムのマンホールとスコープドッグを見てきました。



マンホール続きで。

稲城長沼駅の「いなぎ発信基地ペアテラス」の近くに設置された、「ガンダムのマンホール」です。

【 ガンダム マンホール 】





【 1/1 スコープドッグ 】

マンホールから50mと離れていない場所に「1/1 スコープドッグ」があります。

約4m程の大きさですが迫力があって、キリコがいるボトムズの世界に行った様でした。













大河原邦男先生がデザインした「なしのすけ」です。






「いなぎ発信基地ペアテラス」前のガンダムとザクです。
こちらには、去年のハローキティのスタンプラリー以来1年ぶりで、除幕式も来たところです。





【 いなぎ発信基地 ペアテラス 】






カフェスペースから大河原邦男先生がデザインしたマンホールを撮影してみました。




ガンダムやスコープドッグの新しいグッズが販売されていました。







本日購入したグッズです。

ガンダムのトートバッグとガンダム マンホール型 ラバーコースターです。












「GUNDAM CAFE TOKYO BRAND CORE」オープン初日に行ってきたぁ2020年07月31日 19:45

秋葉原ガンダムカフェ跡地に本日オープンした「GUNDAM CAFE TOKYO BRAND CORE
に行ってきました。


オープニングセレモニーが10時から行われる前、お店の前にはプレスの方々が集合していて、騒然としていましたが、オープニングセレモニーが始まると店外が静けさを取り戻していました。



レストランエリアとジオンズダイナートーキョーの入口になります。



入口の上には大きなガンダムの角。
角の後ろには間接照明があり、暗くなると角が光って見えるのだと思います。








オープンのお祝いの花です。

こちらは関連会社からのお花です。



こちらは森口博子さんからのお祝いのお花です。



上側のお花。
ADKマーケティング・ソリューションズ
上野氏

下側手前のお花。
サンライズ
浅沼氏



こちらは関連会社からのお花です。






レストランエリア、ジオンズダイナートーキョーの入口横には、感染予防の告知看板がありました。






店内に入るとオリジナルのマットがありました。





レストランエリア、ジオンズダイナートーキョーの入口の壁面のガンダムです。





店内に入り、レストランエリア前の通路には著名人のサインプレーとがありました。




通路には各ポスターも展示されていました。









レストランエリア内には各キャラクターの立て看板がありました。










本日オーダーしたのはこちらです。
 ・窯焼きナポリピッツァ ~RX-78-2 GUNDAM Ver.GUNDAM Cafe~
 ・RX-78-2 GUNDAM Ver.GUNDAM Cafe グラス付きドリンク
 ・MSフロート シャア専用ザク










グッズショップ

グッズショップ内には黒いガンダムがお出迎え。







これまで販売されていたガンダムカフェのグッズ。




ガンダムナボナ ロングライフ チョコレート ガンダムカフェ TOKYO限定




ザク福 喜久水庵



Gのレディース&ジェントルメンクッキー




これまで発売されていたアクリルスタンドです。




こちらもこれまで発売されていたフェイスマグです。




九谷焼等、こちらもこれまで発売されていたグッズです。






ガンダムカフェとコラボ商品がありました。




ガンダムカフェ TOKYO限定グッズです。




新しく発売になったアクリルスタンドやピンズ等です。




【 ピンズ 】
左から
アムロ・レイ
セイラ・マス
カミーユ・ビダン



【 ピンズ 】
左から
クワトロ・バジーナ
オードリー・バーン
バナージ・リンクス



【 ピンズ 】
左から
ドモン・カッシュ
ヒイロ・ユイ
キラ・ヤマト



【 ピンズ 】
左から
ラクス・クライン
アスラン・ザラ
カガリ・ユラ・アスハ




アクリルスタンド



アクリルスタンドは、上のピンズの種類の他に、三日月・オーガスとオルガ・イツカもありました。




クリアファイル 4枚セットです。




シャイニングコースターとアクリルスタンドです。




こちらもガンダムカフェ TOKYO限定グッズです。

黒いガンダムのフェイスマグやマグネット、型抜きバーム、クリアファイル、Tシャツ等がありました。






店外にはガンダムカフェ TOKYO限定 「MOBILE SUIT ENSEMBLE」のガチャポンです。





テイクアウト専用のカウンターでは、クリアボトル付きドリンクと、フォーチュンラテがオーダーできます。



今日、7月31日限定のフォーチューンラテです。
本日は、古谷徹氏の誕生日になり、オープニングセレモニーでは、MCを務めていました。
その古谷徹氏がプリントされたフォーチューンラテです。





今日だけとあって、皆さんこちらをオーダーしていました。






ジオンズダイナートーキョーは、次の機会に行ってみたいと思いますので、またのレポートをお待ちください。



お台場でガンダム充してきたぁ2020年07月19日 07:43

朝、山下埠頭に行った後、お台場に行ってガンダム充してきましたぁ。


お台場に到着しても、まだ雨が強く降っていて、ユニコーンガンダム立像の周りは人がいない状態でした。

最近、またコロナウィルスの感染者が増えてきている事もあって、ダイバーシティ東京プラザ内も人がまばらで、バーゲンが始まったばかりなのに、人がいない状態でした。




ガンダムベース東京も入場規制がなく、待ち時間0で入場できました。

来月発売のガンダムベース限定ガンプラが展示されていたので紹介します。








【 ガンダムベース限定 】
RG ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ
8月発売














【 ガンダムベース限定 】
MG FAZZ Ver.Ka [チタニウムフィニッシュ]
8月発売












【 ガンダムベース限定 】
HGBD:R コアがンダム(G-3カラー) & ヴィトルーユニット
[ダイブイントゥディメンションクリア]

7月発売




HGBD:R アースリィガンダム
[ダイブイントゥディメンションクリア]
1月発売



HGBD:R コアがンダム(リアルタイプカラー) & マーズフォーユニット
[ダイブイントゥディメンションクリア]
6月発売






【 プレミアムバンダイ 】
ガンダリウム合金モデル 1/144 RX-78-2 ガンダム
期間限定販売















【 プレミアムバンダイ 】
MG ガンダムF90用 ミッションパック Oタイプ & Uタイプ
9月発売予定













ガンダムベース東京の入口にある柱のパッケージに、MG ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティやBB戦士等も展示されていて、年代別の内容も楽しめたりします。












ガンダムカフェにも行ってみました。

新作グッズが沢山販売開始になったので、少し紹介します。



クリア桝
ガンダム×北斎 神奈川沖浪裏
ガンダム桜







キリマルラーメン
シャアザク 赤い彗星用ラーメン しょうゆ味
グフ 青い巨星用ラーメン カレー味
ドム 黒い三連星用ラーメン ごましょうゆ味
アッガイ 水陸両用ラーメン みそ味






山本海苔店 具付のり
ガンダム具材のり うめ






GUNDAM 七味唐辛子
CHAR'S ZAKU 一味唐辛子






スティックケーキ 7種類





ガンダムファンクラブ プレミアム会員証でチェックすると、ジャブローコーヒーがプレゼントされるので、ランチのオードリーのホットドックと一緒にオーダーしてみました。








【 今日の購入品 】


キリマルラーメン
シャアザク 赤い彗星用ラーメン しょうゆ味
グフ 青い巨星用ラーメン カレー味
ドム 黒い三連星用ラーメン ごましょうゆ味
アッガイ 水陸両用ラーメン みそ味




ガンダム ガンプラ パッケージアート コレクション チョコウエハース 5




ROBOT魂 ガンダムF91




SDガンダム クロスシルエット
ガンダム & シャア専用ザクⅡ




玉越博幸/著「機動戦士ガンダムUC episode EX2 獅子の帰還」
アニメイト、メロンブックスの特典付き


ガンダムベース東京で新作ガンプラのメッサーみてきたぁ2020年06月27日 18:02

予定では来月から公開が始まる「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」でしたが、延期になり、イベントも無い中で、ガンプラの発売は予定通り進んでいる感じで、今週から展示が始まったメッサーを見にガンダムベース東京に行ってきました。


新作のガンプラの発売はありましたが、混雑は無く時間指定の入場もないままガンダムベース東京に入る事ができました。


入口を少し入ると、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の新作ガンプラ[HG メッサーF01]の展示があり、早速撮影。


●HG メッサーF01
  7月発売












メッサーの隣に発売未定のガンプラも展示されていました。

●ガンプラ40周年記念 HG シャア専用ザクⅡ




スタッフさんに確認しましたが展示されてますが発売予定ではなく、参考展示になるとの事でした。

ここまで仕上がっているのなら、発売されそうです。





●ガンプラ40周年記念 SDクロスシルエット
  ガンダム&シャア専用ザクⅡ 特別カラーVer.
  発売未定









●HG クロスボーン・ガンダムX1フルクロス
  8月発売



●HG ディキトゥス(光のカリスト専用機)
 8月発売







●RG νガンダム クリアカラー ガンダムベース限定








先週ガンダムベース東京に行って撮影したものを確認してたら、ハサウェイのパネルに「 T 」の文字があるのを発見。

今日はこのアップを撮影しにきました。





この「 T 」の文字はなんでしょうか。








今日もガンダムカフェでランチ。

オードリーのホットドックとクリアボトル付きドリンクでランチしましたぁ。

クリアボトル付きドリンク ガンダムと桜の絵柄です。





今日はGGG(ガンダム・ガールズ・ジェネレーション)のレイン・ミカムラを購入しました。



先行発売されていた「ガンダム ガンプラ パッケージ アート コレクション チョコウエハース 5」も2箱購入しましたぁ。




昨日から提供が開始された「フォーチューンラテ」でしたが、ランチ時間に確認してみたら機械のトラブルで提供はストップしていました。



が、14時過ぎから稼働したので、早速オーダーしてみました。
絵柄は選ぶ事が出来なくランダムに決まるため、好きな絵柄がプリントされるまで何度もオーダーする方もいるとか?
絵柄はザクでしたぁ。・・・ガンダムがよかった。






コロナウィルス感染防止のためでしょうか、まだまだ人出は少ない様でした。



先月、ユニコーンガンダム立像は全身の清掃を終えたばかりですが、1か月が経つと、顔には水垢がまた付着し始めました。








今日購入したGGG(ガンダム・ガールズ・ジェネレーション)のレイン・ミカムラを飾ってみましたぁ。
素敵ですね。


ガンダムベース東京に行って「RG νガンダム クリアカラー 初回限定パッケージ 」閃光のハサウェイ版 買ってきたぁ2020年06月19日 21:08

今日から発売になった「RG νガンダム クリアカラー 初回生産限定パッケージ」を購入しにガンダムベース東京に行ってきました。

初回限定パッケージは上映が延期になった閃光のハサウェイのタイトルが入っていて、本来7月から上映開始となるこの時期を狙っての初回限定となっていましたが、新型コロナウィルスの影響で、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の上映がいつになるのか分からないまま発売になった状態です。

今日から県をまたぐ移動も解除になったので、開店時には沢山の方が来られ、こちらのνガンダムを買われたとスタッフさんが言ってました。

一時は入場規制もかかるほどだったので、相当数の方がみえたのだとわかります。


私が到着した夕方は入場規制もなく入れたのですが、明日からの週末は大変込むだろうとの事も言っておられました。




RG νガンダムの展示の横には新たなパネルが設置されていました。

中央にギギ・アンダルシア、左にケネス・スレッグと右にはハサウェイ・ノアがあり、その横には「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」キービジュアルのポスターも展示されていました。







今日発売になったRG νガンダム クリアカラーです。










HG ガンダムジェミナス01
アサルトブースター & 高機動型ユニット 拡張セット
プレミアムバンダイで予約開始

こちらの展示も始まりました。









2次予約が始まったRG νガンダムHWSと拡張セットの展示です。





先週発売になったハローキティ/RX-78-2 ガンダム SD EX-STANDARD
クリアカラーです。

残りも少ない様で、購入できてよかった。








今日発売になったハロプラ 黒い三連ハロ クリアカラーです。





ガンダムベースのお土産グッズが2つ増えました。

ガンダム缶クランチ



ハロ缶キャンディ






先週から導入されたポップコーンマシーン。
ガンダム VS ハローキティ 対決プロジェクトの勝利の約束として製作が決定していた、このポップコーンマシーンがガンダムベース東京に設置されました。

12月まで可動するので飛べガンダムを聞きながらポップコーンができるので結構楽しめると思いますので、行かれた方は是非。







ダイバーシティ東京プラザにあるOWNDAYS店では、シャアモデルのメガネが発売になったので、店頭にシャアのパネルが設置されました。

メガネをかけたシャアがみれますよ。





新しく発売になったメガネのシャア専用モデルです。





今日は雨が沢山降っていて、撮影ができなくて残念でした。







GUNDAM CafeではFW GUNDAM CONVERGE #19が発売されていました。
いつも1セット購入しているので、帰りに買って帰りました。




ガンプラ焼きとジャブローコーヒーです。
ジャブローコーヒーはガンダムファンクラブ会員だと毎回サービスで頂けるので大変ありがたく飲ませていただいてます。