ガンダムカフェ「新機動戦記ガンダムW~永遠への回帰フェア~」に行ってきたぁ2017年06月15日 21:15

今日はユニコーンガンダム建設状況を確認しながら、ガンダムカフェでランチしてきました。

「封じられた天使」と「宇宙に咲く翼」、ドリンクは「リリーナ」と「トレーズ」です。



プチグラスのデュオ・マックスウェルがでました。
これでプチグラス8種コンプリートとなりました。

プチグラスはデュオとヒイロ。
コースターはリリーナと五飛です。


スーベニアカップ付きのソフトクリーム 抹茶をいただきました。




【 現在の成果 】

●プチグラス
 ヒイロ・ユイ 4個
 トロワ・バートン 2個
 カトル・ラバーバ・ウィナー 1個
 張五飛 1個
 デュオ・マックスウェル 1個
 リリーナ・ピースクラフト 2個
 ゼクス・マーキス 3個
 トレーズ・クシュリナーダ 1個

●コースター
 ヒイロ・ユイ 3枚
 カトル・ラバーバ・ウィナー 2枚
 トロワ・バートン 1枚
 張五飛 4枚
 リリーナ・ピースクラフト 2枚
 ゼクス・マーキス 2枚
 トレーズ・クシュリナーダ 1枚

銀座 蔦屋書店で安彦良和先生のガンダム複製原画を買ってきたぁ2017年06月10日 19:59

蔦屋書店の昨日のツイートをみて驚き、本日行ってきました。

昨日のツイートで、安彦良和フェアの複製原画の追加アイテムが発売され、それがこちらの「機動戦士ガンダム」になります。


昨日のツイートの後、早速買われた方がいらっしゃったので、ナンバリングは2でしたが、ガンダムの複製原画は素晴らしかったので、購入を決めました。









左が4月に購入した「クラッシャージョウ」の複製原画。
右が本日購入した「機動戦士ガンダム」の複製原画です。



もう一枚追加して撮影してみました。
下側にあるのが、松屋で開催した「機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」の時に販売した、複製原画になります。


安彦先生の複製原画は他にもありますが、本日はこれまで。




GINZA SIXを出ると、人だかりができており、その中心を確認すると、猫がいました。

銀座6丁目の標識の上に猫がねてました。







ガンダムカフェ「新機動戦記ガンダムW~永遠への回帰フェア~」に行ってきたぁ2017年05月30日 21:22

本日発売のGUNDAM CONVERGEを購入したく、ガンダムカフェに行ってきました。
夕飯もガンダムカフェで済ませる事に。
本日はガンダムWフェアの「封じられた天使」と、ガンダムWラテ「デュオ」をオーダー。




コースターは張五飛でした。
プチグラスはゼクス・マーキスでした。



現在の成果
プチグラス
ヒイロ・ユイ 2個
トロワ・バートン 1個
ゼクス・マーキス 3個
トレーズ・クシュリナーダ 1個

コースター
ヒイロ・ユイ 1枚
カトル・ラバーバ・ウィナー 2枚
トロワ・バートン 1枚
張五飛 1枚
リリーナ・ピースクラフト 1枚
ゼクス・マーキス 1枚

ガンダムカフェ「新機動戦記ガンダムW~永遠への回帰フェア~」に行ってきたぁ2017年05月24日 21:54

本日もユニコーンガンダム立像の建設状況を確認しつつ、ガンダムカフェに行き「新機動戦記ガンダムW~永遠への回帰フェア~」メニューを食べてきました。


オーダーしたのは「封じられた翼」と、ドリンクはガンダムWラテのカトルです。




プチグラスはヒイロ、コースターはカトルでした。



店内に大きなシャア・アズナブルのパネルがありました。




昨日発売になった SD GUNDAM NEO 02 が、棚に並んでました。




今日の戦利品
SD GUNDAM NEO 02 2箱とバラで8個購入しました。





現在の成果
プチグラス
ヒイロ・ユイ 2個
ゼクス・マーキス 2個

コースター
ヒイロ・ユイ 1枚
カトル・ラバーバ・ウィナー 1枚
トロワ・バートン 1枚
ゼクス・マーキス 1枚

ユニコーンガンダム立像建設状況みてきたぁ(終了後78日目 新規建設16日目)2017年05月22日 21:04

ガンダム立像 終了後 78日目
ユニコーンガンダム建設作業 16日


仕事帰りにお台場に行って、ユニコーンガンダム立像の建設状況を確認してきました。

先週の金曜日で鉄骨の鉄筋設置作業が完了したようで、今日はコンクリート打設のための型枠組立作業が行われました。



基礎の鉄骨の周りに鉄筋があり、それを囲う様に型枠の設置が行われてます。

また、鉄骨の一部に錆止めの塗装が施されました。
これは、鉄骨がコンクリートで覆われない部分で、埋設する土と触れるために、錆止めが行われたと思われます。



鉄骨の内側の部分の型枠が設置。
外側は全体的にまだ作業が行われていませんでした。



この型枠が終わる頃に、外線用(電源部・制御部からの電気配線)の配管が設置されると思われます。



夕飯にガンダムカフェのガンダムWフェアメニューを食べてきました。

本日は「封じられた天使」とドリンクに「ガンダムWラテ ヒイロ」にしました。



プチグラスはゼクス・マーキス、コースターはトロワ・バートンでした。



現在の成果
プチグラス
ヒイロ・ユイ 1個
ゼクス・マーキス 2個

コースター
ヒイロ・ユイ 1枚
トロワ・バートン 1枚
ゼクス・マーキス 1枚

ガンダムカフェ「新機動戦記ガンダムW~永遠への回帰フェア~」に行ってきたぁ2017年05月20日 18:34

昨日から始まったガンダムカフェ「新機動戦記ガンダムW~永遠への回帰フェア~」。
お台場のフェアメニューとグッズを買ってきました。


お台場店のフェアメニュー表です。



店内に並ぶガンダムWの新作グッズです。



マフラータオル 2種類。



クリアファイルセット。



再販されたウイングガンダムゼロ、ガンダムエピオンのマグカップ。
新作のトールギスⅡのフェイスマグです。



Tシャツ 2種類。





プチグラスのセットをオーダーすると、カウンターでくじを引きます。
この箱の中にカプセルがあり、そのカプセルの中にプチグラスの名称が書かれてます。



本日オーダーしたフェアメニューです。
「最後の切り札」



「宇宙に咲く翼」



フードメニューにはお台場店オリジナルの特製カードが付いてます。



プチグラスは「ゼクス・マーキス」と「ヒイロ・ユイ」でした。
コースターも同じ組み合わせになりました。



こちらが本日購入したグッズです。
クリアファイルセット、Tシャツ、マフラータオル 2種類3枚です。



安彦良和先生の「クラッシャージョウ」複製原画買ってきたぁ2017年04月22日 18:01

銀座蔦屋書店から連絡があったので、安彦先生の複製原画を購入するためにGINZA SIXに行ってきました。


オープン最初の週末の今日、ものすごい多くの方がGINZA SIXの店内に入ってました。

エスカレーターに乗って6階まで行くのも一苦労するほどの混雑ぶりで、銀座は華やかで活気があっていいなと感じました。

訪れていた方は日本の方だけでなく、海外の方も多く見受けられ、蔦屋でも多くの外国の方が購入していました。


昨日の夜に銀座蔦屋書店から連絡があり、複製原画の販売が開始されたとの事で、本日うかがってきました。




安彦良和先生のフェアコーナーです。







「クラッシャージョウ」の複製原画です。
先日のオープン時と違うのは、通し番号が2/30になってました。




電話連絡を受けた時に、番号を1番でお願いしていたので、事前に交換されたのでしょう。


こちらが購入してきた「クラッシャージョウ」の複製原画です。


「1/30」と「安彦良和」のサインが入ってます。

クラッシャージョウ大好き、アルフィン大好きな私。
この複製原画は私の宝物です。

ガンダム解体撤去作業 状況みてきたぁ(終了後20日目 撤去11日目)2017年03月25日 17:53

ガンダム立像 終了後 20日目
解体撤去作業 11日目


本日も始発電車でお台場に行ってきました。

日の出時間は過ぎていましたが、朝日に染まるガンダムを見ることができました。








ダイバーシティ東京の周りでは、チューリップ祭りが開催、さくらも咲き始め、春らしい華やかな風景が楽しめます。











解体現場内にあったガンダムの頭は昨日搬出?または解体された様で、場内にはありませんでした。







来週からは鉄骨の解体が始まるのでしょうか。






ガンダムフロント東京にも行ってきました。



本日の目的はこのMETAL BUILD ガンダムF91です。
なんと、入荷が1個しかなく、私が購入したら完売してしまいました。



ガンプラEXPOの限定ガンプラの販売も開始されました。









今日発売のガンプラです。

MG ガンダム(THE ORIGIN版)スペシャルVer.
(左側の通常版と上のGアーマーは既存販売品です)



RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ



HGBF すーぱーふみなアクシズエンジェルVer.





本日から再販が開始された流星号マグカップ。
GUNDAM Cafeの店頭に並んだので、購入しました。


STRICT-G東京ソラマチ店がオープンしたので行ってきたぁ2017年03月19日 14:00

3月17日にスカイツリーの下ソラマチにオープンした、STRICT-G 東京ソラマチ店に行ってきました。


お台場のSTRICT-Gより若干小さい店舗ですが、商品の品揃えは多く、店舗入り口には1/10ガンダムが展示され、多くの方に注目されてました。


ソラマチの集客はお台場より多く感じ、ガンダム目当てでない方も店内に入り商品を観ておりました。







入口横には1/10ガンダムがお出迎え。







店内、一番奥の壁にはガンダムが描かれおり、目の部分が光ってました。






新作のTシャツ等







3月20日のお渡し会が行われます。
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」完結記念フェアお渡し会
フェア対象商品を買い上げ50名限定で、声優の三日月役[河西健吾氏]とガエリオ役[松風雅也氏]が、マイクロファイバーミニタオルをお渡しするとの事です。



オープン記念フェア
3000円以上の商品を購入すると、子手ぬぐいがプレゼントされます。


ガンプラEXPO 函館に行ってきたぁ2017年03月11日 23:31

午前中、お台場のガンダムを見てきた後、午後から函館に行き、ガンプラEXPO 函館に行ってきました。


開催場所は丸井今井 函館店で、この隣にある野村証券は以前仕事で来た事があったので、懐かしくもありました。


丸井今井 函館店の1階入口を入った所に、1/1ガンダムヘッドがお出迎え。








この1/1ガンダムヘッドは一昨年のガンプラEXPOで使用されたもので、ガンプラの1/1ヘッドを参加者が前面を押して後ろのパーツとくっつけるときの演出用で使用されたもので、前面と後面が二つのパーツに分かれてます。

この前後がちゃんとはめられていないので、少しパーツが離れた状態でしたw




化粧品や装飾品がガンダムヘッドの隣にあるのは、異様な光景でした(^^)





ガンダムヘッドの側には、ガンプラが展示されてました。
こちらはノーマルな作品でしたが、綺麗に塗装され、展示用として作られたのがわかります。





ガンプラEXPOが開催されていたのは7階で、東京の開催と比べるとこじんまりとした感じです。
それでも、お客さんは沢山来ており、ガンプラ人気が感じられました。



ガンプラEXPO会場の入り口です。




展示会場にはジオラマの作品、ガンプラビルダーズワールドカップの入賞者の作品、ガンプラの展示、発売予定の新商品が展示されてました。














【 発売予定のガンプラ 】

6月発売
「MG ジャスティスガンダム」








「HG 陸戦型ガンダムS型」
5月発売予定






「HGPG プチッガイ ラスティオレンジ&プラカード」
「HGPG プチッガイ サフェーサーグレー&プラカード」




「HGBF ガンダム シュバルツリッター」
5月発売予定






「LEGEND BB BB戦士 No.403 真駆参大将軍」
5月発売予定








「HGUC Zガンダム」
4月発売










HGBF すーぱーふみな アクシズエンジェルVer.




Figure-riseBust ホシノ・フミナ エンディングVer.




SDガンダムEXスタンダード











【 ガンプラビルダーズワールドカップ入賞者による作品展示 】






シュンさんの作品
「ガンキャノンⅡ改 (漫画 ガンプラ戦記ジャブローズ・スカイ作例)」








ヤマタツさんの作品
「バルバトス」












三木さんの作品
「フリーダムC.E.73」






六笠さんの作品
「1/100 ガンダムグシオン ・REBOOT」






ロクさんの作品
「グフ飛行試験型 Ver.ROKU」







会場限定で販売されたガンプラの一覧



限定販売されたガンプラの展示





限定ガンプラの販売フロア
























ガンプラ組立体験会が開催されてました。





今日の戦利品はこちら「ガンダムアストレイ ブルーフレーム メッキVer.」