ガンダムカフェでSDガンダムグッズ買ってきたぁ2018年01月28日 19:45

2018年1月27日からガンダムカフェで発売が開始されたSDガンダムグッズ、昨日秋葉原店で購入して、本日はお台場に見に行ってきました。


ガンダムカフェ お台場店では、横井先生の色紙が展示されコメントが掲示されてました。

今回発売になったグッズの一覧です。




ガンダムカフェ お台場店だけに展示されている、横井先生の色紙です。





ガンダムカフェのグッズ販売の陳列棚です。
横井先生のコメントも掲示されています。




●ユニコーンガンダム&バナージ・リンクス トートバッグ



●ユニコーンガンダム バブルクロスミニタオル



●ユニコーンガンダムTシャツ



●バナージ・リンクスTシャツ



●ユニコーンガンダム ラバーチャーム



●バナージ・リンクス ラバーチャーム



●ユニコーンガンダム&バナージ・リンクス マグカップ




横井先生のコメントです。




先日からはじまった、ストロベリーホワイトチョコラテのキャラクターが掲示されてました。







ガンダムベース東京では、「JR ガンダム スタンプラリー」の全駅制覇にプレゼントされる景品のガンプラが展示されてました。








2018年1月28日の限定ガンプラ販売状況です。





この日は朝から「JR ガンダム スタンプラリー」 三河島駅から始め取手駅に行き昼食、この日の最後、南流山駅でスタンプを押した後に、WonderGooつくば店に行ってきました。
ここでは、本田雅也、南北/著「シャアの日常 六」特典付きを購入。
つくばからお台場に移動を開始したのが15時。
お台場に到着したのが17時過ぎで、日没後になってしまいました。
唯一夕焼けとユニコーンガンダム立像の写真が撮れたのがこちらになります。








もう少し明るい時間にデストロイモードを撮影したかったのですが、移動時間がかなりかかってしまいましたので、ちょっと暗い空をバックに撮影。



壁面大型モニターに映るユニコーンガンダムと一緒に撮影してみました。


BB戦士三国伝10周年記念スペシャル色紙展示観てきたぁ2018年01月23日 09:24

ガンダムベース東京で「BB戦士三国伝10周年記念スペシャル色紙展示」が始まったので、昨日観てきました。


BB戦士 三国伝は昨年10周年となり、その記念イヤーの年にいろいろと企画がありそうで、第一弾の大きなニュースはBB戦士の貂蝉キュベレイが一般発売になる事が発表になりました。

そのBB戦士 貂蝉キュベレイも展示、各方面の著名な方々の色紙も一緒に展示される様になり、10周年のお祝いムードが一層高まった感じです。









展示されていた各先生方、声優さんの色紙です。
漫画家やデザイナーの方々の色紙は素晴らしいですね。



【 ときた洸一 先生 】




【 今石進 先生 】




【 寺島信也 先生 】




【 下田竜彦 先生 】




【 矢野健太郎 先生 】




【 津島直人 先生 】




【 たかのあつのり 先生 】




【 佐々木心 先生 】




【 森本がーにゃ 先生 】




【 牟田口裕基 先生 】




【 恒松あゆみ さん 】




【 加藤将之 氏 】




【 安元洋貴 氏 】




【 梶裕貴 氏 】





ガンダムベース東京のSTRICT-Gでは「機動戦士ガンダム00 10周年フェア」が開催され、Tシャツやパーカー、キャップ、バッグ等が販売され、発売初日に完売商品が出るほどの人気。
店頭に並んでいる商品を見てきました。

一通りの商品はある様でしたが、店員さんに確認は取れていないので、どの商品が完売したかはわかりませんでした。








ガンダムベース東京の限定ガンプラ販売状況です。
一部完売があります。





PCクッション べアッガイⅢも販売されてました。





ガンダムカフェでは、GUNDAM CONVERGE #09 が発売されてました。
先日ガンダムカフェ秋葉原店で1セット(7種)を購入してましたが、赤いザクとザク、ウイングガンダム、ゴッドガンダムを買い足しました。






ガンダムカフェでスレッガーバーガー食べてきたぁ2018年01月20日 16:28

ガンダムカフェでも「JR ガンダム スタンプラリー」と連動した企画があり、秋葉原駅のスレッガー・ロウのスタンプを押し、ガンダムカフェでスレッガーバーガーをオーダー、スタンプ帳のスレッガー・ロウのスタンプを見せると、ミニ巾着がプレゼントされます。

先週の土曜日に65駅全駅制覇をし、昨日はこだわりの7駅スタンプを押すのと、名台詞カードを集め、1日回ったので、今日はゆっくりとガンダムカフェからスタート。


こちらがスレッガーバーガーです。







ミニ巾着がプレゼントされました(^^)




ミニ巾着は全部で5種類あったのですが、青い紐のミニ巾着は既に無くなっていました。




1月19日からスレッガーバーガーはテイクアウトできるようになっておりました。


JR ガンダム スタンプラリー 完走 と 戦利品2018年01月15日 19:05

1月9日から始まった「JR ガンダム スタンプラリー」、13日に全駅制覇し、無事に完走できました。

この「JR ガンダム スタンプラリー」では、全駅制覇の景品の他に、7駅スタンプ達成や39駅スタンプ達成等の景品がもらえる企画があって、全駅制覇の途中でも飽きさせない内容になってます。


また、東京駅では「タムラ料理長おすすめメニュー」と題し、スタンプラリーとコラボしたスイーツやお菓子、ドリンク等が展開されてます。







今日は「JR ガンダム スタンプラリー」の景品や「タムラ料理長おすすめメニュー」で購入したお土産を紹介します。





ワッフルケーキの店R.L ガンダムワッフル ビームサーベル仕様








アルデュール ジオニック マカロン










富士見堂 ザクざくせんべい






元町 香炉庵 ハロもなか







まめや金澤萬久 赤い彗星のチョコマメ







Fairycake Fair 1カップケーキ ハロ








JR ガンダム スタンプラリーで39駅のスタンプを押し、特設ゴールカウンターへ行くと描き下ろしイラストボードがプレゼントされ、さらに65駅 全駅スタンプを押し、特設ゴールカウンターに行くと、ガンプラがプレゼントされます。

この他に、7つのスタンプを押し、各ゴールのお店で400円以上の買い物をすると、オリジナル名台詞カードがもらえます。

こちらもコンプリートできたので、ご紹介します。



65駅 全駅制覇すると秋葉原の特設ゴールカウンターでプレゼントされる「オリジナルガンプラ (FG 1/144)」です。





7駅のスタンプを押し、ゴールカウンターへ行くとプレゼントされるオリジナルステッカーです。

7駅なので比較的達成しやすいと思います。





こちらの名台詞カードは全部で6種類。
条件は7駅のスタンプを押し、ゴールカウンターのあるお店で400円以上の買い物をする必要があり、しかもゴールカウンターが結構ちりばめられているので、これだけを目的に回ると結構時間がかかります。
また、ゴールカウンターが営業している時間も限られているので、注意も必要かなと。




名台詞カードの裏面を並べると、一つの絵柄になります。



こちらが7駅のスタンプを押すページになります。
こだわったのはホワイトベース関係で集めてみました。
これがより難易度を上げてしまった結果になりました。
この7つのスタンプも駅と駅が離れていて、しかもゴールカウンターに行くには7つのスタンプが完了した後。
これだけでも1日を費やすと思います。

私は65駅全駅制覇した後、別日に1日かけてこのスタンプラリーをまわってきました。
達成は1月19日になります。


1.中野駅 アムロ・レイ
2.上野駅 ガンダム
3.南流山駅 カイ・シデン
4.東中野駅 ガンキャノン
5.御茶ノ水駅 ハヤト・コバヤシ
6.高田馬場駅 ガンタンク
7.我孫子駅 ブライト・ノア

ガンプラお楽しみ袋買いに行ってきたぁ2018年01月01日 17:53

先月からソラマチで始まった「THE GUNDAM BASE TOKYO POP-UP EVENT at TOKYO SKYTREE TOWN」に行って、ガンプラお楽しみ袋を買ってきました。


「THE GUNDAM BASE TOKYO POP-UP EVENT at TOKYO SKYTREE TOWN」の会場入り口には、ユニコーンガンダムのパネルがお出迎え。




入口から会場までの通路には、「機動戦士ガンダムOO」の10周年記念パネルがありました。



ガンダムベース東京の出張的なイベントなので、会場内に入ってすぐの所には、ガンダムベース東京のパネルがありました。



各ガンダムの紹介のパネルの上には、主人公の機体のガンプラが展示されてました。



ガンプラの歴史とバンダイホビーセンターの紹介パネルも展示。




ガンプラの種類を説明する展示にはユニコーンガンダムのガンプラが展示され、SD、HG、RG、MG、PG、メガサイズがありました。



メガサイズを使ったお台場のユニコーンガンダム立像のジオラマです。



ペレットも展示されてました。



川口名人の作品コーナーもありました。
川口名人が作成したガンプラが展示されてました。



STRICT-Gの新商品、ガンダムOO 10周年記念のアパレルグッズです。



本日発表になったディープストライカーも展示されてました。



PG ガンダムエクシア リペアパーツセットの展示。





ガンダムビルドファイターズの新商品も展示。
中央には2月に発売される、ビルドストライク ギャラクシーコスモスが展示。






この会場で販売されている、限定ガンプラ。












今日発売になったガンプラお楽しみ袋です。
5000円でRG、HG、SD、ニッパー、ガンダムマーカーが入っています。
今日の目的はこちらのガンプラお楽しみ袋を購入する事で、13時過ぎに行って購入できました。
お台場は朝の整理券配布時に完売だったので、こちらで買えてよかったです。



ソラマチの同じ5階フロアには、1/1ガンダムヘッドもありました。


コミケに行ってきたぁ2017年12月31日 16:52

2018年最後のコミケに行ってきました。

今日の戦利品です。



●GUNDAM MILLENNIUM
  GUNDAM MILLENNIUM vol.36






●MAT
  OUTERGUNDAM EXPANSION
  Gの影忍 liner notes 01




 色紙はチャリティ募金のため、抽選販売していました。


●きゃんちま!
  喜屋武ちあき カレンダー2018





●SledgehammerOut!
  ちよみマンジャーレ






今年のコミケも今日で終わりました。
皆様お疲れ様でした。

ガンダムのTシャツ買ってきたぁ2017年12月30日 19:13

「GUNDAM docks at TOKYO JAPAN」の開催が始まって、記念のグッズが発売されてましたが、人気のためTシャツの一部が品切れており、本日やっと購入してきました。

フロアジャックTシャツは1と2は購入済みだったので、本日は3~7と記念Tシャツを購入。





ガンダム 1




ガンダム 2




ユニコーンガンダム 3




ダブルオークアンタ 4




ストライクガンダム 5



ガンダムバルバトス 6




ビルドストライクガンダム 7



GUNDAM docks at TOKYO JAPAN 記念Tシャツ ガンダム集合柄





今日は年末の慌ただしい中、多くの方がダイバーシティ東京プラザに来ていました。



雲がユニコーンガンダムの角に見えたので撮影。




ガンダムカフェでおしることガンダムまんを食べてきました。



コミケに行ってきたぁ2017年12月30日 18:17

今日はガンダム関連の同人誌が発売されるので、コミケに行ってきました。



今日の戦利品です。


●牟田口紙店
SD魂!





阿部慎吾原画集 Twilight AXISまとめ






●大張正己 創・楽我鬼魂






●ラクメキア
テレビ児童誌 ドウジン 24年目の復習?!






●早稲田大学ガンダム研究会
GANKENSHI PLUS VOL.12






●ヴァルシオーネ






●ハルるーん
伝説の騎士団 play diary






●俳工房
SDガンダム フルカラー劇場 NEXTプラス[総集編]






●SSSD
12月冬休み増刊号 SDガンダム 猛烈特集号








●Sean-nos
《情理トラップ》






●MINIMUMEVA
ミネバプルプルズ2






●Armor Piercing
Victory project






●vinyl chloride
MINI PLALIEN
フェイクボンボン







●疾走少年
おこのみカスタマイズ!5






●ふに菓子
俺は男だにゃ!!
俺は男だよ!!
カミーユのアクリルキーホルダー







●もやし工房
聖剣物語






●生肉たっぷり
貂蝉ちゃん!プラモデル一般発売おめでとう!!本
貂蝉ちゃん おっぱいマウスパッド ストラップ






●holycat
ヤザン・ゲーブル バリエーション
ヴァースキ アクリルキーホルダー






●前方注意
無敵戦士ガンダム3 まけるなガンタンク(原案)
無敵戦士ガンダム3 たたかえガンダム(玩具用設定)







●文明失格
機動戦士ガンダムF93 巫女アベニール






●皆川ゆか資料刊行会
JUGGERNAUT 運命のタロットⅢ[2]






●羽山淳一
羽山淳一イラスト集4



ガンダムUC グッズ買ってきたぁ2017年12月28日 21:49

今日からSTRICT-Gで「実物大ユニコーンガンダム立像」オフィシャルグッズが発売になったので行って来ました。


お台場に到着したのは、丁度日が沈む時間で、ユニコーンガンダムをバックに綺麗な夕焼け空が観れました。






富士山も夕焼けに染まった空にシルエットを浮かび上がらせてました。






ガンダムベース東京に移動。

予約が始まったHG アクト・ザクとRG ゼータガンダム バイオセンサーイメージカラーが展示されてました。







ガンプラビルダーズ ワールドカップ 各国代表が製作したプチッガイが設営されていて、今日から展示が始まりました。





RGプレミアムデカール プレゼントキャンペーンの告知コーナー。





プレゼントされるデカール2種類も展示されてました。






ホビージャパン掲載の作品も新たに展示が始まってました。

RX-0 ユニコーンガンダム Ver.TWC
製作:角田勝成













STRICT-Gでユニコーンガンダムグッズを購入した後、ガンダムカフェで休憩。









すっかり暗くなり、デストロイモードになったユニコーンガンダムは、優美な姿を披露してました。











帰りに国際展示場駅によって、ガンダムOOの大型タペストリー広告が掲出されたので、見てきました。

国際展示場駅の構内、1階の天井が高い場所に、コミケの開催に合わせて、毎回告知の大型タペストリーが掲出されます。

今回は10周年を迎えたガンダムOOの来年発売になるBlu-ray BOXの告知で、4人のガンダムマイスターが大型タペストリーとなって掲出。













コミケに行かれる方は、国際展示場駅のガンダムマイスターを確認してください。




で、本日購入してきた「実物大ユニコーンガンダム立像」グッズです。

●「実物大ユニコーンガンダム立像」Tシャツ



●「実物大ユニコーンガンダム立像」マフラータオル図面柄



●「実物大ユニコーンガンダム立像」マグカップ図面柄




ガンダムカフェ ガンダムOOフェアに行ってきたぁ2017年12月25日 23:07

12月25日
お台場のガンダムカフェでガンダムOOフェアメニューとガンダムまん、シャアザクまんを食べてきました。


オーダーはいつもと同じで、闇を射抜く弾丸、天使たちの祝宴、ドリンクは10周年ティーラテです。




プチグラスはロックオン、コースターはグラハムでした。




ガンダムカフェで、日めくり ザビ家の御言葉(カレンダー)と、機動戦士ガンダムUC DVD BOXを購入。



日めくり ザビ家の御言葉




機動戦士ガンダムUC DVD BOX 実物大ユニコーンガンダム立像ジャケット特典付き








三日月がライトアップされたユニコーンガンダムの上にありました。














6回目 11月20日
7回目 11月20日
8回目 11月24日
9回目 11月26日
10回目 12月3日
11回目 12月18日
12回目 12月25日




プチグラスとコースターの現在の状況

プチグラス
 刹那・F・セイエイ 2
 ティエリア・アーデ 3
 ロックオン・ストラトス 3
 アレルヤ・ハプティズム 1
 グラハム・エーカー 2
 パトリック・コーラサワー 1


コースター
 刹那・F・セイエイ 4
 ティエリア・アーデ 1
 ロックオン・ストラトス 3
 アレルヤ・ハプティズム 2
 グラハム・エーカー 3
 パトリック・コーラサワー