ガンダムベース東京 ガンダムユニコーンWORLDに行ってきたぁ2017年09月15日 17:41

ガンダムベース東京で今日から開催の「MOBIL SUIT GUNDAM UNICORN WORLD」に行ってきました。




今日お披露目になった「1/20 ユニコーンガンダム(デストロイモード)Light Emitting Edition"(仮称)」が展示され、その大きさに圧倒されました。



















今日から限定ガンプラも発売になりました。
「THE GUNDAM BASE TOKYO限定 RG RX-0 ユニコーンガンダム Ver.TWC」です。














今日の戦利品





「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突ルウム会戦」舞台挨拶の回観てきたぁ2017年09月02日 18:23

本日より「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突ルウム会戦」が上映開始され、初日舞台挨拶が、丸の内ピカデリーで行われました。


限定グッズの確保をしたく、朝6時過ぎに新宿ピカデリーに到着。


約10人程が並んでいました。
限定ガンプラの購入列は50人以上が並んでいました。

7時にオープン。
早々に目的のグッズを購入。
今までのオリジン初日では一番並んでいた感じがしました。









舞台挨拶が行われる丸の内ピカデリーに移動。


私が到着した時間では、まだ購入する方もいなく、選び放題でした。
こちらでグッズを購入すればよかったですぅ。。。








会場前にはガンダムファンクラブブースもあり、メモリアルレコードも配布されてました。





●丸の内ピカデリーのロビーにはポスターが展示されてました。





そして本編上映後、舞台挨拶が行われました。
登壇者は池田秀一(シャア・アズナブル役)、銀河万丈(ギレン・ザビ役)、古谷徹(アムロ・レイ役)、古川登志夫(カイ・シデン役)、安彦良和総監督。

中央には主役の池田さん。
始めの質問に答える時の第一声の時、なんとマイクを逆さまにしてしゃべりだし、ギャグかなと思ってましたが、どうもマジだった様です。


舞台挨拶では、次回作の発表があった「誕生赤い彗星編」を宣伝してましたが、その次の一年戦争編の話は出てきませんでした。

安彦先生の新聞インタビュー記事では、一年戦争編も製作決定っとなってたので、その辺をお客さんのいる前で発表するのかと思ってました。








●新宿ピカデリー ロビーに展示







●新宿ピカデリー 1階にはVR映像体験のブースが設置されてました。












●このVR体験映像ブースの壁面には、アニメーション原画が展示されてました。
















●丸の内ピカデリー 初日舞台挨拶のスクリーン映像です。



わかりづらいかと思いますが、、みなさんスマホで撮影してました。




●舞台挨拶終了後、撮影OKな映像が表示されました。



こちらは2回目の舞台挨拶終了後です。





今日の戦利品

●入場者特典 ミニ色紙



●3Dポスター、B2ポスター



●パンフレット



●クリアファイル



●ギレンの胸像 ペーパーウェイト



●ジャージ (シャア・アズナブル) 



●ダブルクロスミニタオル



●ポストカードブック




●「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 誕生 赤い彗星」特典付き前売り券



●HGブグ ランバ・ラル機 劇場限定 リミテッドクリアVer.



●機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突ルウム会戦 主題歌シングル
  I CAN'T ANYTHING -宇宙よ-



●機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 激突ルウム会戦 Blu-ray Collector's Edition



スポーツ報知「ガンダム THE ORIGIN 特別号」








●今回の入場券です。




●JR秋葉原駅には大きな看板がありました。


ガンプラEXPO in TSUDANUMAに行ってきたぁ2017年07月02日 18:33

7月1日

6月30日から津田沼パルコで始まった「ガンプラEXPO in TSUDANUMA」に行ってきました。


3月に行ったガンプラEXPO in HAKODATEとほぼ同じ内容でしたが、新しいガンプラも展示されていたので、見に行ってきました。



津田沼パルコはA館、B館と2棟あり、B館の入口に1/10のガンダムが展示されてました。



ガンプラEXPOの会場はA館の3階で開催されてました。




その会場には1/1ガンダムヘッドがありました。






展示内容で新しいのは「ガンダム ベース東京」で販売される限定ガンプラで、「東京おもちゃショー2017」で展示されてなかったのを紹介していきます。




● LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦仕様)クリアカラー






●  PG ガンダムアストレイ レッドフレーム メタリック






● MG フリーダムガンダムVer.2.0 クリアカラー






● MG エールストライクガンダム Ver.RM クリアカラー






● HGPC プチッガイ
   ゴールドトップ&プラカード
   シルバースパークル&プラカード





● HG ガンダム メタリックグロスインジェクション








● HG ガンダムバルバトス メタリックグロス













● RE ハンマ・ハンマ







● HGUC ハイアラン・イゾルデ










● サクセス薬用シャンプー
  プレゼントキャンペーン用ガンダム







● HGUC ブルーディスティニー 1号機 EXAM





● メガサイズ ユニコーンガンダム デストロイモード





● ハイレゾリューション ウイングガンダムゼロ




● RG ユニコーンガンダム













● HGBF 新ガンダム
  「GMの逆襲」登場 



● HGBF GM/GM



今回の会場から発売されたガンダムトライオン3 クリアカラーです。














GBWC 入賞者による作品展示

● 山口達彦氏作品
「バルバトス」





● 六笠勝弘氏作品
「1/100 ガンダムグシオン・REBOOT」





● 山内俊平氏作品
「ガンキャノンⅡ改 漫画ジャブローズ・スカイ作例」





● 三木義久氏作品
「フリーダム C.E.73」





● 高奥誠也氏作品
「グフ飛行試験型 Ver.ROKU」





函館でも完売していた RG ダブルオークアンタ トランザムクリアVer.ですが、こちらも早々に完売しておりました。




「GUNDAM VERSUS まつり」に行ってきたぁ2017年06月25日 17:42

今日はベルサール秋葉原で「GUNDAM VERSUS まつり」が開催されたので、行ってきました。



新作ゲームの体験と、イベントステージがありましたが、ゲームをあまりしないので、体験はパス、ステージも声優のファンの方が沢山いたのでこちらもパス。

外の展示品と綺麗なキャンペーンガールさんを撮影してました。


入口付近には1/1のガンダムヘッドとコクピットシートが展示されてました。









ガンダムフロント東京のガンダムゲーム30周年展でも展示されていた、ガンダムゲームソフトで、ショーケースの中に展示されていました。



キャンペーンガールのお二人です。












安彦先生のトークイベントに行ってきたぁ2017年06月23日 22:20

本日はGINZA SIX 蔦屋書店で行われた「安彦良和 × 氷川竜介 ~安彦良和の過去・現在・未来~」のトークイベントに行ってきました。


トークの内容は公開禁止との事で、ここでは記載しませんが、大まかな内容は70年代60年代の安彦先生の活動を、氷川さんがリードして、結構掘り下げた仕事内容を話されてました。

そして未来の事については、こちらもお話できませんが、今行っている作品を全て責任を持って完結させるとの内容でした。
お歳もありますが、単行本の数を数えて何本になるのかなぁって感じで、自分自身に活を入れている様でした。


左の席に氷川氏、右の席に安彦先生が座られました。



トークイベント会場には、安彦先生の複製原画が展示されてました。
いづれも販売しており、蔦屋書店のサイトでも購入できます。






4月のGINZA SIXのオープンから開催している「安彦良和フェア」の展示内容です。




ガンダムの複製原画の投資番号が15番となってました。

20枚限定なので、あと5枚?


ジョニーライデン14巻、シンマツナガ9巻発売記念トークイベントに行ってきたぁ2017年05月08日 23:03

ガンダムカフェ秋葉原店で、「ジョニー・ライデンの帰還14巻&虹霓のシン・マツナガ9巻発売イベント」が開催されたので、参加してきました。











抽選で、6番を引き当てました。
結構いい席を確保できました。




第一部はガンダムエース編集長の財前氏と虎哉孝征先生のトークで、「機動戦士ガンダム MSV-R 宇宙世紀英雄伝説 虹霓のシン・マツナガ」8巻と9巻(最終巻)の内容から、両氏が選んだ気になるページをピックアップして、それにコメントするいつもの内容でした。

第二部はガンダムエース編集長の財前氏とArk Performance 光吉賢司先生(壱号)と石川考一先生(弐号)のトークで「機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還」13巻と14巻の内容から、選んだページに対してのコメントでした。


今回のイベント限定メニューです。




イベント限定ドリンク

左から「シン・マツナガ」と「ジョニー・ライデン」です。





イベント限定ドリンクとシャアザク ライスをオーダー。



ガンダムカフェ7周年記念のプチグラスも一緒にオーダー。
今回はキャラクター柄を選びました。



ランダムにプレゼントされる複製原画です。
ゲルググでした(^^)



いろいろな裏話が聞け、楽しいイベントでした。


ガンダムサンダーボルト第5話 サポーターズ上映会に行ってきましたぁ2017年03月24日 23:51

新宿ピカデリーで「機動戦士ガンダム サンダーボルト 第5話 ガンダムファンクラブ サポーターズ上映会」が開催されました。

ガンダムファンクラブの応募抽選により参加できることになりました。
本日正午からのガンダムファンクラブの配信を観ずに参加してきました。


参加者には複製原画がプレゼントされ、なんだかダブルで得した気分でした。



スクリーンに映る「機動戦士ガンダム サンダーボルト 第5話 サポーターズ上映会」の案内。



一度目の上映の後、今回の出演者、松尾衡監督、ビアンカ・カーライル役 古川由利奈さん、サンライズプロデューサー小形尚弘氏が登場。

この後、トークが開催され、お三方のお気に入りシーン等がサポーターズ限定で公開。
このスクリーンに映った内容が撮影可能だったので、場内の参加された方が一斉に写真撮影しておりました。




古川さんのお気に入りシーン

冒頭のシーンで、ビアンカがGに耐えている所。



小形プロデューサーのお気に入りシーン
ミデアから発艦したコアファイター。



松尾監督のお気に入りシーン1
シドニークレーターの瓦礫とチューリップ。



松尾監督のお気に入りシーン2
アトラスガンダムのレールガン。
レールガンは一度発砲したあと、壊れてしまったので、捨てるシーンがあるので、そこも注目してほしいと。





「機動戦士ガンダム サンダーボルト 第5話」キービジュアル
このキービジュアルのビアンカを真似る古川さん。




第6話の公開されたアニメ原画

ズゴック



グラブロとガンダム




フォトセッション中はサポーターも撮影可能に。





最後にスクリーンに投影されたのが、今後の配信スケジュールです。


ガンプラEXPO 函館に行ってきたぁ2017年03月11日 23:31

午前中、お台場のガンダムを見てきた後、午後から函館に行き、ガンプラEXPO 函館に行ってきました。


開催場所は丸井今井 函館店で、この隣にある野村証券は以前仕事で来た事があったので、懐かしくもありました。


丸井今井 函館店の1階入口を入った所に、1/1ガンダムヘッドがお出迎え。








この1/1ガンダムヘッドは一昨年のガンプラEXPOで使用されたもので、ガンプラの1/1ヘッドを参加者が前面を押して後ろのパーツとくっつけるときの演出用で使用されたもので、前面と後面が二つのパーツに分かれてます。

この前後がちゃんとはめられていないので、少しパーツが離れた状態でしたw




化粧品や装飾品がガンダムヘッドの隣にあるのは、異様な光景でした(^^)





ガンダムヘッドの側には、ガンプラが展示されてました。
こちらはノーマルな作品でしたが、綺麗に塗装され、展示用として作られたのがわかります。





ガンプラEXPOが開催されていたのは7階で、東京の開催と比べるとこじんまりとした感じです。
それでも、お客さんは沢山来ており、ガンプラ人気が感じられました。



ガンプラEXPO会場の入り口です。




展示会場にはジオラマの作品、ガンプラビルダーズワールドカップの入賞者の作品、ガンプラの展示、発売予定の新商品が展示されてました。














【 発売予定のガンプラ 】

6月発売
「MG ジャスティスガンダム」








「HG 陸戦型ガンダムS型」
5月発売予定






「HGPG プチッガイ ラスティオレンジ&プラカード」
「HGPG プチッガイ サフェーサーグレー&プラカード」




「HGBF ガンダム シュバルツリッター」
5月発売予定






「LEGEND BB BB戦士 No.403 真駆参大将軍」
5月発売予定








「HGUC Zガンダム」
4月発売










HGBF すーぱーふみな アクシズエンジェルVer.




Figure-riseBust ホシノ・フミナ エンディングVer.




SDガンダムEXスタンダード











【 ガンプラビルダーズワールドカップ入賞者による作品展示 】






シュンさんの作品
「ガンキャノンⅡ改 (漫画 ガンプラ戦記ジャブローズ・スカイ作例)」








ヤマタツさんの作品
「バルバトス」












三木さんの作品
「フリーダムC.E.73」






六笠さんの作品
「1/100 ガンダムグシオン ・REBOOT」






ロクさんの作品
「グフ飛行試験型 Ver.ROKU」







会場限定で販売されたガンプラの一覧



限定販売されたガンプラの展示





限定ガンプラの販売フロア
























ガンプラ組立体験会が開催されてました。





今日の戦利品はこちら「ガンダムアストレイ ブルーフレーム メッキVer.」





「ガンプラビルダーズワールドカップ2016」の展示作品観てきたぁ2016年12月21日 19:35

12月18日に「ガンプラビルダーズワールドカップ2016」世界大会の決勝戦の結果が発表され、ガンダムフロント東京のガンプラ展示エリアに作品が展示されたので、観に行ってきました。







オープン部門 1位
日本 ユースケ ヨコタ





オープン部門 2位
タイ Vichayuth Eiam-Ong





オープン部門 3位
中国 Wang Chang Bin





オーストラリア Lance Nguyen





香港 Chui Man Sing





インドネシア Adrian Damar





イタリア Riccardo Forni





マレーシア Leong Kok Hsiung





北米 Tim Harkins





フィリピン Mark Mediavillo





シンガポール Benjamin Wong Yuan Jun





韓国 Lee Jinho





台湾 Dennis Chou







ジュニア部門 1位
台湾 Chiu Hsien Chun






ジュニア部門 2位
日本 Takuma Fujimoto





ジュニア部門 3位
香港 Wong Yuen Sing Julian





オーストラリア Benny Ma





中国 Peng Zhong Xiang






セブンイレブン賞
インドネシア Christian





マレーシア On Xin Yi





フィリピン Angelo Dela Cruz





シンガポール Gregg Tey Yi Xiang





韓国 Kim Kwanwoo





タイ Pachara Oranriksupuk







ガンダムも撮影してきました。
今日も快晴で、ガンダムも素敵に光ってました。

















「機動戦士ガンダム」40周年まで、あと837日でした。





「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜」舞台挨拶観てきましたぁ2016年11月27日 16:39

本日はTOHOシネマズ日本橋で行われた「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜」舞台挨拶に行ってきました。







登壇者
池田秀一氏(シャア・アズナブル役)
早見沙織さん(ララァ・スン役)
古谷徹氏(アムロ・レイ役)
福圓美里さん(フラウ・ボゥ役)


古谷徹さんが「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の舞台挨拶に出演するのは、今回が初めて。

池田秀一さんとガンダムの舞台挨拶に立つのは10年ぶり(Zガンダムの舞台挨拶以来)だったそうです。

今回から参加した早見さんから池田さんの印象、福圓さんは古谷さんの印象、これからの事などが語られました。





COREDOの入口のポスターに、本日の登壇者がサインしていかれました。
池田秀一氏(シャア・アズナブル役)
 


早見沙織さん(ララァ・スン役)

福圓美里さん(フラウ・ボゥ役)



古谷徹氏(アムロ・レイ役)