ガンダムカフェでSDガンダムグッズ買ってきたぁ2018年01月28日 19:45

2018年1月27日からガンダムカフェで発売が開始されたSDガンダムグッズ、昨日秋葉原店で購入して、本日はお台場に見に行ってきました。


ガンダムカフェ お台場店では、横井先生の色紙が展示されコメントが掲示されてました。

今回発売になったグッズの一覧です。




ガンダムカフェ お台場店だけに展示されている、横井先生の色紙です。





ガンダムカフェのグッズ販売の陳列棚です。
横井先生のコメントも掲示されています。




●ユニコーンガンダム&バナージ・リンクス トートバッグ



●ユニコーンガンダム バブルクロスミニタオル



●ユニコーンガンダムTシャツ



●バナージ・リンクスTシャツ



●ユニコーンガンダム ラバーチャーム



●バナージ・リンクス ラバーチャーム



●ユニコーンガンダム&バナージ・リンクス マグカップ




横井先生のコメントです。




先日からはじまった、ストロベリーホワイトチョコラテのキャラクターが掲示されてました。







ガンダムベース東京では、「JR ガンダム スタンプラリー」の全駅制覇にプレゼントされる景品のガンプラが展示されてました。








2018年1月28日の限定ガンプラ販売状況です。





この日は朝から「JR ガンダム スタンプラリー」 三河島駅から始め取手駅に行き昼食、この日の最後、南流山駅でスタンプを押した後に、WonderGooつくば店に行ってきました。
ここでは、本田雅也、南北/著「シャアの日常 六」特典付きを購入。
つくばからお台場に移動を開始したのが15時。
お台場に到着したのが17時過ぎで、日没後になってしまいました。
唯一夕焼けとユニコーンガンダム立像の写真が撮れたのがこちらになります。








もう少し明るい時間にデストロイモードを撮影したかったのですが、移動時間がかなりかかってしまいましたので、ちょっと暗い空をバックに撮影。



壁面大型モニターに映るユニコーンガンダムと一緒に撮影してみました。


BB戦士三国伝10周年記念スペシャル色紙展示観てきたぁ2018年01月23日 09:24

ガンダムベース東京で「BB戦士三国伝10周年記念スペシャル色紙展示」が始まったので、昨日観てきました。


BB戦士 三国伝は昨年10周年となり、その記念イヤーの年にいろいろと企画がありそうで、第一弾の大きなニュースはBB戦士の貂蝉キュベレイが一般発売になる事が発表になりました。

そのBB戦士 貂蝉キュベレイも展示、各方面の著名な方々の色紙も一緒に展示される様になり、10周年のお祝いムードが一層高まった感じです。









展示されていた各先生方、声優さんの色紙です。
漫画家やデザイナーの方々の色紙は素晴らしいですね。



【 ときた洸一 先生 】




【 今石進 先生 】




【 寺島信也 先生 】




【 下田竜彦 先生 】




【 矢野健太郎 先生 】




【 津島直人 先生 】




【 たかのあつのり 先生 】




【 佐々木心 先生 】




【 森本がーにゃ 先生 】




【 牟田口裕基 先生 】




【 恒松あゆみ さん 】




【 加藤将之 氏 】




【 安元洋貴 氏 】




【 梶裕貴 氏 】





ガンダムベース東京のSTRICT-Gでは「機動戦士ガンダム00 10周年フェア」が開催され、Tシャツやパーカー、キャップ、バッグ等が販売され、発売初日に完売商品が出るほどの人気。
店頭に並んでいる商品を見てきました。

一通りの商品はある様でしたが、店員さんに確認は取れていないので、どの商品が完売したかはわかりませんでした。








ガンダムベース東京の限定ガンプラ販売状況です。
一部完売があります。





PCクッション べアッガイⅢも販売されてました。





ガンダムカフェでは、GUNDAM CONVERGE #09 が発売されてました。
先日ガンダムカフェ秋葉原店で1セット(7種)を購入してましたが、赤いザクとザク、ウイングガンダム、ゴッドガンダムを買い足しました。






雪の日のユニコーンガンダム立像見てきたぁ2018年01月22日 20:25

お昼前から少しずつ雪になり、午後2時過ぎには東京地方に大雪警報が出るほどの雪。

早退してお台場に行ってきました。

16時過ぎに到着すると、ユニコーンガンダムには既に雪が積もってて、その周りのフェスティバル広場も数センチの積雪がありました。


外国のツアー客が沢山いましたが、日本の方はちらほら。
観光客の方が次から次に来るので、合間をぬって撮影開始。

まだ明るいうちにユニコーンガンダム立像を撮影することができました。








結構雪が激しく降ってて、ユニコーンガンダム立像の外装パネルにも雪が付着しているのが多くなってきてます。











16時45分頃。
周りに人が集まりだす前に撮影できました。





デストロイモードで肩の駆動時にどう雪が落ちるかが楽しみでした。







17時の演出の後、デストロイモードになったユニコーンガンダム立像です。
赤く光るサイコフレームに照らされて、雪も赤く見えます。





ライトアップされているので、降っている雪も見え、綺麗なユニコーンガンダムが観れました。














背面にある大型モニタの光に照らされて、雪がはっきり見えます。








18時を過ぎ、積雪が多くなってきたので、撤収。

ゆりかもめは途中で動かなくなりそうだったので、りんかい線で帰宅。
浜町駅で日比谷線に乗り換えた所で電車が時間調整で停車しており、20分程またされましたが、無事に帰宅できました。



フォロワーの湘南パイさんが雪でハロを作ってました。
可愛いですね(^^)



ガンダムカフェでスレッガーバーガー食べてきたぁ2018年01月20日 16:28

ガンダムカフェでも「JR ガンダム スタンプラリー」と連動した企画があり、秋葉原駅のスレッガー・ロウのスタンプを押し、ガンダムカフェでスレッガーバーガーをオーダー、スタンプ帳のスレッガー・ロウのスタンプを見せると、ミニ巾着がプレゼントされます。

先週の土曜日に65駅全駅制覇をし、昨日はこだわりの7駅スタンプを押すのと、名台詞カードを集め、1日回ったので、今日はゆっくりとガンダムカフェからスタート。


こちらがスレッガーバーガーです。







ミニ巾着がプレゼントされました(^^)




ミニ巾着は全部で5種類あったのですが、青い紐のミニ巾着は既に無くなっていました。




1月19日からスレッガーバーガーはテイクアウトできるようになっておりました。


ガンプラ組立会に行ってきたぁ2018年01月06日 22:04

9時過ぎにお台場に到着。

今日も雲一つないいい天気で、ユニコーンガンダムも青い空をバックにその白さが際立って綺麗でした。


4日にフォトデッキが撤去され、ユニコーンガンダム立像の正面のいい位置で撮影ができる様になり、さっそく撮ってきました。

この位置での撮影はガンダム立像の撤去が始まった日から約10か月ぶりになります。
ユニコーンガンダム立像として、この場所での撮影は初となります。







正面にあったフォトデッキが無くなって、少しすっきりとした感じになりました。









今月8日まで開催される「GUNDAM docks at TOKYO JAPAN」、これも見納めになるので、人がいないときに全体を撮影。







ガンダムベース東京で、1月1日に発表になったガンプラを撮影してきました。



●HG ガンダムピクシー (参考出品)








●HG イフリートナハト (参考出品)






●HG 陸戦型ガンダム (参考出品)






●HG グフフライトタイプ (参考出品)









●RE ビギナ・ギナ (参考出品)












●MG ガンダムF91 Ver.2.0 (参考出品)














●HGBF ミセス.ローエングリン子 (3月発売予定)










●HG リーオー (参考出品)






●RG トールギス EW (参考出品)






●HG バイアラン (参考出品)








●HGUC ガルバルディβ (参考出品)














今日の目的はガンダムベース東京で開催のガンプラ教室で、香坂きのさんがガンプラマイスターとして登場されます。

開店時間に入場して、1回目の整理券を確保しました。



こちらが今日作ったガンプラで、組立体験会Ver.ガンダムです。



組立前の状態。
ライナーは2種類です。



約15分程で上半身の作成が終わりました。



ガンダムの完成です。



1時間の作業時間が終了すると、マイスター香坂がチェックして、認定証が発行されます。
こちらは、マイスター香坂が出来上がったガンプラをチェックしている所です。
少しの時間ですが、仕上がりの好評を行います。



認定証を無事発行していただきました。


初級編なので、子供達の参加も多く、初めてガンプラを作った方もいて、マイスター香坂は丁寧に教えているのが印象でした。
私もスミ入れの説明をしていただき、大変勉強になりました。

とても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。


マイスター香坂きのさんとツーショットです。







ランチはガンダムカフェで、オードリーのホットドッグとガンダムまん、ザクまんをいただきました。






ダイバーシティ東京プラザの壁面モニタの映像が変更になっており、ユニコーンガンダム立像も少しの時間ですが、映っていました。
いつから変更になったのでしょう。。。








夕方、日の入り前の時間になり、空の色も少しずつ変わってきたところです。






日の入りの時刻。
この一瞬の時間帯が、オレンジ色の空と青が残る空がとても綺麗です。








新年、初めてのガンプラ教室に参加でき、今日も一日ガンダム充ができました。
GUNDAM docks at TOKYO JAPANは残すところ2日の開催です。
今年秋にはまた開催されるのを期待して、今日で見納めしてきました。

今年最後のユニコーンガンダム立像みてきたぁ2017年12月31日 17:04

コミケの帰り、お台場に行ってユニコーンガンダム立像を見てきました。

今日も沢山の方がユニコーンガンダムを写真撮影してました。



少し雪が降ったり、雨が降ってましたが、14時を過ぎると雲の切れ間も見える様になってきました。



ガンダムカフェでおしることガンダムまんを食べてきました。
今日で食べ納め。
今年何回ここで食べたのか数えてませんが、ユニコーンガンダムの建設状況を見に通った回数が、100回以上となりますので、相当数ここで食事した事になると思います。

ありがとうございました。






最期に。

今年はお台場に始まって、お台場で終わるという感じで、ガンダム立像の終了があり、そしてユニコーンガンダム立像の建設と、一年間本来の活動を二の次に建設状況を追いかけました。

こちらのブログにはガンダム立像の解体撤去からユニコーンガンダム立像の建設の状況が細かく掲載し、少しでも皆様にお伝えできたと思います。

来年は、ガンダム40周年イブの年。
体力が続く限りガンダムを追いかけ、ここでお伝えできたらと思います。

皆様一年間応援ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

ガンダムのTシャツ買ってきたぁ2017年12月30日 19:13

「GUNDAM docks at TOKYO JAPAN」の開催が始まって、記念のグッズが発売されてましたが、人気のためTシャツの一部が品切れており、本日やっと購入してきました。

フロアジャックTシャツは1と2は購入済みだったので、本日は3~7と記念Tシャツを購入。





ガンダム 1




ガンダム 2




ユニコーンガンダム 3




ダブルオークアンタ 4




ストライクガンダム 5



ガンダムバルバトス 6




ビルドストライクガンダム 7



GUNDAM docks at TOKYO JAPAN 記念Tシャツ ガンダム集合柄





今日は年末の慌ただしい中、多くの方がダイバーシティ東京プラザに来ていました。



雲がユニコーンガンダムの角に見えたので撮影。




ガンダムカフェでおしることガンダムまんを食べてきました。



ガンダムカフェで正月メニューを食べてきたぁ2017年12月29日 15:29

今日からガンダムカフェ各店で始まった、お正月メニューをいただいてきました。

毎年おちょこ付きの限定メニューが提供されますが、今年はこのメニューにただ今開催中のガンダムOOフェアの限定メニューが加わり、豪華なお正月仕様になりました。


人気の企画なため、開店40分前に到着。

既に6名の方が並んでいました。


おしるこ おちょこ付きです。











ガンダムOOフェア 正月メニュー オリジナル枡付「双零四点の甘味膳」です。






枡は会計時に渡された物が持ち帰る事ができ、こちらの門松ケーキが入ったものは持ち帰れません。

ちょっと残念だったのは、四隅にマイスターをイメージしたデザートが付いているのですが、私に提供されたデザートには一点だけ不備がありました。

後で気づいて店員さんに言ったら、「大変申し訳ございません」との事でした。

人気メニューなので、次に行った時は食べれるか。。。

でもでも、とても美味しかったので、大変満足でした。

これで、良い年が迎えられそうです。





限定メニューをいただいている頃、外には長蛇の列。

寒い中、みなさん頑張って並ばれており、今回も早々におちょこセットは無くなりそうです。

ガンダムUC グッズ買ってきたぁ2017年12月28日 21:49

今日からSTRICT-Gで「実物大ユニコーンガンダム立像」オフィシャルグッズが発売になったので行って来ました。


お台場に到着したのは、丁度日が沈む時間で、ユニコーンガンダムをバックに綺麗な夕焼け空が観れました。






富士山も夕焼けに染まった空にシルエットを浮かび上がらせてました。






ガンダムベース東京に移動。

予約が始まったHG アクト・ザクとRG ゼータガンダム バイオセンサーイメージカラーが展示されてました。







ガンプラビルダーズ ワールドカップ 各国代表が製作したプチッガイが設営されていて、今日から展示が始まりました。





RGプレミアムデカール プレゼントキャンペーンの告知コーナー。





プレゼントされるデカール2種類も展示されてました。






ホビージャパン掲載の作品も新たに展示が始まってました。

RX-0 ユニコーンガンダム Ver.TWC
製作:角田勝成













STRICT-Gでユニコーンガンダムグッズを購入した後、ガンダムカフェで休憩。









すっかり暗くなり、デストロイモードになったユニコーンガンダムは、優美な姿を披露してました。











帰りに国際展示場駅によって、ガンダムOOの大型タペストリー広告が掲出されたので、見てきました。

国際展示場駅の構内、1階の天井が高い場所に、コミケの開催に合わせて、毎回告知の大型タペストリーが掲出されます。

今回は10周年を迎えたガンダムOOの来年発売になるBlu-ray BOXの告知で、4人のガンダムマイスターが大型タペストリーとなって掲出。













コミケに行かれる方は、国際展示場駅のガンダムマイスターを確認してください。




で、本日購入してきた「実物大ユニコーンガンダム立像」グッズです。

●「実物大ユニコーンガンダム立像」Tシャツ



●「実物大ユニコーンガンダム立像」マフラータオル図面柄



●「実物大ユニコーンガンダム立像」マグカップ図面柄




ガンダムカフェ ガンダムOOフェアに行ってきたぁ2017年12月25日 23:07

12月25日
お台場のガンダムカフェでガンダムOOフェアメニューとガンダムまん、シャアザクまんを食べてきました。


オーダーはいつもと同じで、闇を射抜く弾丸、天使たちの祝宴、ドリンクは10周年ティーラテです。




プチグラスはロックオン、コースターはグラハムでした。




ガンダムカフェで、日めくり ザビ家の御言葉(カレンダー)と、機動戦士ガンダムUC DVD BOXを購入。



日めくり ザビ家の御言葉




機動戦士ガンダムUC DVD BOX 実物大ユニコーンガンダム立像ジャケット特典付き








三日月がライトアップされたユニコーンガンダムの上にありました。














6回目 11月20日
7回目 11月20日
8回目 11月24日
9回目 11月26日
10回目 12月3日
11回目 12月18日
12回目 12月25日




プチグラスとコースターの現在の状況

プチグラス
 刹那・F・セイエイ 2
 ティエリア・アーデ 3
 ロックオン・ストラトス 3
 アレルヤ・ハプティズム 1
 グラハム・エーカー 2
 パトリック・コーラサワー 1


コースター
 刹那・F・セイエイ 4
 ティエリア・アーデ 1
 ロックオン・ストラトス 3
 アレルヤ・ハプティズム 2
 グラハム・エーカー 3
 パトリック・コーラサワー