お台場に行ってガンダム充してきたぁ2020年02月28日 13:35

昨日、ガンダムベース東京で開催されている「SDガンダム BB戦士ワールド SD戦国伝編」を観てきて、他に新しい展示もあったので、まとめてみました。



【 GUNPLA LINK PROJECT 】

ガンプラ40周年を記念して、コラボ商品やイベント等が行われる発表がありました。

そのプロジェクトの詳細パネルです。






昨年のプロ野球とのコラボに続き、今年はJリーグとのコラボ商品が発売される事が発表がありました。

Jリーグの各チーム毎のガンプラの展示が始まってました。





Jリーグコラボレーション ガンプラ・ハロプラ特別セット



HG ガンダム JリーグVer.



ハロプラ ハロ JリーグVer.



インパルスガンダム OITA TRINITA Ver.



インパルスガンダム SAGAN TOSU Ver.



ストライクガンダム SANFRECCE HIROSHIMA Ver.



ガンダムバルバトス VISSEL KOBE. Ver.



ガンダムエクシア CEREZO OSAKA Ver.



ダブルーオーガンダム SHONAN BELLMARE Ver.



ガンダムバルバトス YOKOHAMA FC Ver.



ストライクガンダム YOKOHAMA F・MARINOS Ver.



インパルスガンダム KAWASAKI FRONTALE Ver.



ストライクガンダム F.C.TOKYO Ver.



ダブルオーガンダム HOKKAIDO CONSADOLE SAPPORO Ver.



インパルスガンダム VEGALTA SENDAI Ver.



ストライクガンダム KASHIMA ANTLERS Ver.



ガンダムエクシア URAWA REDS Ver.



ダブルオーガンダム KASHIWA REYSOL Ver.



ダブルオーガンダム MATSUMOTO YAMAGA F.C. Ver.



ガンダムエクシア SHIMIZU S-PULSE Ver.



ガンダムバルバトス JUBILO IWATA Ver.



ガンダムエクシア NAGOYA GRAMPUS Ver.



ガンダムバルバトス GAMBA OSAKA Ver.












【 ルナシーとのコラボ商品 】



MG ZAKUⅡ Ver.LUNA SEA










【 ユニクロとのコラボ商品 】

3月下旬から発売されるガンプラのTシャツを購入すると、プレゼントされるガンプラが展示されていました。



HG ガンダム [ユニクロVer.]



HG ザクⅡ [ユニクロVer.]






ガンダムベース福岡限定
HG ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ(デストロイモード)Ver.GSF










HG ガンダムジェミナス02

2月10日のブログでも紹介してますが、正面にガンダムジェミナス02が正面に向いた展示になったので、改めて紹介します。







ガンダムベース東京の新商品

ガンダム 誕生日 キーチェーン

1月1日~12月31日までの全ての日付が揃っている、誕生日が記載されたガンダムのキーチェーンです。











ガンダムカフェで期間限定のラテをいただいてきました。

ルビーチョコレートラテで20種類のキャラクターが選べます。






とてもいい天気でしたが、コロナウィルスの影響で、訪れる方は少なく、久しぶりに自由に撮影できました。












購入してきたガンダム 誕生日 キーチェーンです。
自分の誕生日の5月21日のキーチェーンです。


ガンダムカフェでランチしてきたぁ2020年02月10日 18:58

先月から開催されている「JRガンダムスタンプラリー」に連動した企画で、ガンダムカフェでは、「名セリフピザ スタンプラリー編 ~シャアVer.~」が期間中限定で提供されてるので、今日はランチでいただいてきました。






●名セリフピザ スタンプラリー編 ~シャアVer.~



サラダには唐揚げも入っていて、なかなかのボリュームとなってます。

JRガンダムスタンプラリーのグルメラリー用のシールも貰えるので、期間中は是非ガンダムカフェで「名セリフピザ スタンプラリー編 ~シャアVer.~」を~




来月にはリニューアル工事でこのガンダムカフェの店舗が改修されてしまいます。

機会がなければ今日で最後かなと。


新たに生まれ変わるガンダムカフェも楽しみにしたいと思います。


お台場に行ってきたぁ2019年10月21日 20:29

大阪のGUNDAM SQUAREに行った後、東京に戻り、ガンプラチョコウェハースを購入したくお台場に行ってきました。


ガンダムカフェに行く前に OWNDAYSのガンダムヘッドケース(メガネケース)を見に行ってきました。

はじめて見た瞬間「デカイ!」と思った次第で、以前DVDに付属されたケースと比べると倍くらいの大きさになるでしょうか、それくらいの大きさでした。





ガンダムヘッドケースを撮影していると、SNSにアップするとメガネふきをプレゼントしますよと。

早速ツイッターにアップしてメガネふきをいただきました。

そして、スタッフさんにいろいろと収納内容と今後発売されるメガネを説明して頂きました。





ガンダムヘッドのサイドパネルを開いて頂きました。



こちらにはメガネが2個入ります。



フロントの額の部分を上に跳ね上げるとメガネ収納があります。



こちらにはメガネが1個入ります。




メガネを収納し、開閉した扉を閉じると、ガンダムの目が光り機動音が再生されます。



今後発売されるガンダム関連のメガネです。



メガネケースはモビルスーツに合わせた色になってます。



こちらはガンダムのメガネを触らせていただきました。

RX-78-2 GUNDAMの刻印もあります。








この後、ガンダムカフェに行き「ガンプラ チョコ ウェハース3」を2箱購入して、大阪遠征からのガンダム充を終了する事に。





最後にユニコーンガンダムの変身を見届けて帰路につきました。





購入してきたガンプラ チョコ ウェハース3 2箱です。


ガンダムスクエアに行ってきたぁ2019年10月21日 19:29

10月21日

昨日は兵庫県立美術館で開催の「富野由悠季の世界」に行き、大阪で一泊。

東京に帰る前に、万博記念公園に隣接する施設内にある「GUNDAM SQUARE」に行ってきました。

到着したのは、10時過ぎ。

万博記念公園駅を降りると、遠足に来た幼稚園児が沢山いて、ガンダムを早く見たい気持ちでいるのに、なかなかたどり着く事ができなくもどかしい気持ちでいっぱいでしたw


遠くからガンダムとシャアザクの姿が確認出来る様になると、来てよかった~って思った次第です。


ガンダムとシャアザク。

その右側には以前40周年までをカウントしていたガンダム コネクト ポイントの跡、40周年パネルがありました。























GUNDAM SQUAREはガンダムとシャアザクの後ろにある建物の1階にあり、開店前の準備をしていました。













11時の開店と同時にGUNDAM SQUAERに入店。

入口右手にあるガンダムカフェに行って、少し早いランチにしました。

ガンダムカフェでは一番広いでしょうか、席と席の間もゆったりしていて、外光も良く入り、店内が明るいと感じました。






店内にはガンダムカフェの各店にある、著名な方のサインプレートが展示されていました。






席は窓側でガンダムとシャアザクの後ろを選びました。

ランチ時間でしたが「オードリー・バーンの朝食」と「ガンダムカフェラテ」をオーダー。

少しの時間でしたが、ガンダムとシャアザクを見ながら満喫しました。



スタッフさんからガンダム店長さんも一緒にどうぞと、ガンダム店長さんと一緒に食事してきました(^^)




こちらは窓側の席からみたガンダムとシャアザクです。




GUNDAM SQUARE店内左側には、グッズ売場とガンプラ売場があり、東京のガンダムカフェとは少し違う感じでした。



GUNDAM SQUARE限定のグッズ





各店共通のグッズも充実していました。



こちらはガンプラ売場です。



この他にSTRICT-Gの商品のコーナーもあって、ガンダムベース東京とガンダムカフェが一緒になり凝縮した感じの店内になっていました。





GUNDAM SQUARE限定グッズを購入してきました。

Tシャツ2種



クリアファイルとミニタオル




マグカップ



グラス


ガンダムカフェ 道頓堀店に行ってきたぁ2019年10月20日 23:27

10月20日

兵庫県立美術館で開催されている「富野由悠季の世界」を観たあと、ホテルにチェックイン。

なんばに近い場所だったので、ガンダムカフェ 道頓堀店に行ってきました。

なんばの地下鉄の駅を降り、14番出口に向かうと、夕飯時とあって、出口に向かう列ができていました。

階段を昇る途中から「Z・刻をこえて」が聴こえてきて、お店が近いんだなって思いました。



出口を出るともう目の前にガンダムカフェ 道頓堀店があり、こんな人通りの多い場所(立地のいい場所)にあるのだと、改めておどろいた次第です。



19時からNightが始まるので、その時間まで夕飯でもと思い、入店。

2階に行っても食事する所がない? って後ろを見ると、階段があり、3階へ。



スタッフさんに食事できるかと問い合わせた所、丁度ラストオーダーとの事で、急いで注文。


道頓堀店だけの食事をと思ってましたが、現在はドリンクのみの提供で、注文したのはキャラクターがプリントされたタピオカドリンク、BEYONDフェアの禁断の遭遇(小龍包)と、望郷(バイオレットゼリー&ライチウーロン)です。






キャラクターのタピオカドリンクはアムロを選びました。






30分程でしたが、食事ができてよかったです。

こちらのフロアにはザクのオブジェがあり、それを囲むカウンター席もありました。







食事した後は、2階のグッズ売場に。
道頓堀店でしか購入できない、Tシャツ、マグカップ、グラス等を購入。







慌ただしく初のガンダムカフェ 道頓堀店でしたが、十分楽しめたので、関西に行く事があったら、また伺いたいと思いました。



ガンダムカフェ 道頓堀店 限定グッズを購入してきました。


【 道頓堀店限定Tシャツ 】



【 道頓堀店限定マグカップ 】



【 道頓堀店限定グラス 】


ガンダム充してきたぁ2019年09月02日 19:27

夏休み期間にダイバーシティ東京プラザで開催中のガンダム夏まつりにもう一度行きたかったのですが、休みが取れず今日になってしまいました。

ガンダムベース東京内も平常時のレイアウトに戻されていて、期間中賑わっていた状態も、平日ともあって落ち着いた感じになっていました。

客層は海外の方が中心で、周りで話している言葉は日本語以外が多く聞き取れました。


先月、「機動戦士ガンダム シネマ・コンサート」時に配布されたミニ色紙の基になったものでしょうか、ガンダムベース東京の入口には富野由悠季監督、安彦良和先生、大河原邦男先生の色紙が展示されていました。




今日の目的は先週末に発売されれたSD三国創傑伝の新作ガンプラとSTRICT-Gで発売のエピソードTシャツを購入するためで、どちらも売切れることなく購入する事ができました。


こちらは今月末に発売されるSD三国創傑伝のガンプラです。


諸葛亮フリーダムガンダム


張遼サザビー


孫尚香ストライクルージュ











MG ガンダムF90
 各タイプの展示です。








Toshl氏からSUGIZO氏に贈られたシナンジュです。





SGZ専用 νガンダム



SGZ専用 サザビー




HG ガンダム6号機 (マドロック)





MG ガンダムヘビーアームズEW





MG TR-1[ヘイズル2号機]




HG ジンクスⅣ (量産機)




HG ガンダムAGEⅡマグナムS Ver. (FXプロージョン)




夏も終わり。
素敵な空だったので、ユニコーンガンダムと一緒に撮影してみました。