仕事が早く終わったのでお台場でガンダム充してきたぁ2020年09月12日 21:25

今日は仕事でしたが、殊の外早く終わってしまったので、お台場に行ってガンダム充してきました。


今日はセイラ・マスのお誕生日との事、ガンダムカフェでは、今日だけの限定メニュー 「フォーチューンラテ セイラ・マス バースデー」があったので、早速いただいてきました。






ガンダムベース東京は昨日から新しい限定ガンプラが発売になったので、その陳列と新しく予約が始まったガンプラを撮影してきました。


●HG ガンダムサンドロック クリアカラー





●HG ガンダムベース限定 ペイルライダー 陸戦重装備仕様 クリアカラー





●HG ガンダムベース限定 モビルドールメイ [ガンダムベースカラー]





●HG ガンダム BEYOND GLOBAL クリアカラー







●MGEX ユニコーンガンダム Ver.Ka








●一番くじ 「機動戦士ガンダム 40周年」












【 プレミアムバンダイ 予約商品 】

●HG ヴァイエイト & メリクリウス







●HG トーリスリッター











●MG ブレイズザクファントム/ブレイズザクウォーリア







●MG ガンダムF90用 ミッションパック Dタイプ & Gタイプ










【 STRICT-G 】

新作のコラボキャップがありましたので、撮影してきました。










実物大ユニコーンガンダム立像の横にあった案内板(演出時間がきさいされていた)が撤去されていました。





今日は天気があまり良くなく、細かい雨が降っていました。
夕方ですが、デストロイモードのユニコーンガンダムのサイコフレームの光はとてもよく見えて綺麗でした。












「ENTRY GRADE ガンダム」買ってきたぁ2020年09月05日 18:58

昨日発売になった「ENTRY GRADE RX-78-2 ガンダム」ですが、ガンダムベース東京で昨日完売とのアナウンスされて、今日行く予定をやめていましたが、朝のガンダムベースのツイートで、再入荷されたとの事で、急遽お台場に行ってきました。



●ENTRY GRADE  RX-78-2 ガンダム






ガンダムベース東京を入って中央に並んだ「ENTRY GRADE ガンダム」です。



「ENTRY GRADE RX-78-2 ガンダム」の紹介パネルです。










●「MG ガンダムストームブリンガーF.A.(フィイタル・アッシュ)/ジム・タービュレンス」






●ガンダムベース東京で9月に発売になる限定ガンプラ



HG BEYOND GLOBAL ガンダム クリアカラー





HG ガンダムベース限定 ペイルライダー(陸戦重装備仕様)クリアカラー



HG ガンダムサンドロック クリアカラー



HG ガンダムベース限定 モビルドール メイ ガンダムベースカラー







ガンダムカフェでランチしてきました。
9月1日から「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」フェアが開催。

ドリンクを「優しくて温かい世界」とオードリーのホットドックを食べてきました。






天気予報では、雷雨となっていましたが、とても良い天気でした。

今日の実物大ユニコーンガンダム立像です。











明日から、台風の影響で雨の日が続くようですので、皆様ご注意ください。

ガンプラ組立体験会に参加してきたぁ2020年08月22日 17:55

横浜を早々に離脱して、お台場に行き、ガンダムベース東京で開催中の「ガンプラ組立体験会」に参加してきました。



参加する予定はなかったのですが、席が空いていて、会場を覗いていたらスタッフさんからどうぞとお誘いされたので。。。


今日の参加者は親子やカップルさんがほとんどで、シングル参加は3名程でした。



こちらが今日の組立体験会で配布されたガンプラです。






30分程で組立が完了しましたが、同席の親子の方は半分ほどの組立が完了した所でした。



完成したガンダムです。




ガンダムベース東京内には、ビルドダイバーズのキャラクターパネルが勢揃いしてました。





お昼過ぎのお台場は外にいるのが危険なくらいの暑さでした。



フェスティバル広場には、人工芝が設置されているので、低めから撮影するとこんな感じに撮影できます。

潮風公園の時のガンダムみたいでいいですね。







フェスティバル広場には人工芝が設置されていて、その芝の上にシャボン玉が自動で作る装置が可動していました。

このシャボン玉とユニコーンガンダム立像を入れて撮影。
ファンタジー感が出ていい感じの写真が撮影できました。





ガンダムカフェで休憩。

ユニコーンガンダムのキャラクターボトルにガンプラ焼きです。



お台場に行ってガンダム充してきたぁ2020年08月10日 18:31

横浜の後は、お腹を満たすためにお台場に行ってきました。


今日は晴れているのですが、何だかもやっていて物凄く暑く、ガンダムの周りには、人が集まらない状態でした。





ダイバーシティ東京プラザの東京テレポート側の入口には、ユニコーンガンダムの消毒がお出迎えしていました。







ガンダムベース東京はコロナ対策で、入場を規制していますが、本日は待ち時間無しで入れました。




プレミアムバンダイで予約が始まったトライエイジガンダムです。














今日はこのRG ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティを見にきました。

先週の金曜日から発売になったばかりで、私が見ている横で、このガンプラをいくつも持って行かれる方が沢山いました。

やはりユニコーンガンダムは人気なんですね。









こちらも発売になったばかりのハロプラ ガンダムベース限定 モビルハロ[ガンダムベースカラー]です。




これもユニコーンガンダムと同じ日に発売になった「MG ガンダムベース限定 FAZZ Ver.Ka チタニウムフィニッシュ」です。





ガンダムベース東京に入る前、こちらの製作者さのすけさんとお会いし、少しお話もできました。

また、本日はデュオ、トロワ、五飛に、ヒイロとカトルが加わって5人が揃いました。






ガンダムベース東京にあるSTRICT-Gのレジカウンターに展示している「アクリル ロゴ ディスプレイEX」がありました。

スタッフさんにお願いして触らせていただきました。
結構な重さでしっかりした作りになっているのが確認できました。






ランチはガンダムカフェに来ました。

発売になったお肉のビームサーベルです。
本日はこちらを購入。




こちらは発売されたばかりのクリアボトルです。




本日のランチはクリアボトルとオードリーのホットドッグです。


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!

「GUNDAM CAFE TOKYO BRAND CORE」オープン初日に行ってきたぁ2020年07月31日 19:45

秋葉原ガンダムカフェ跡地に本日オープンした「GUNDAM CAFE TOKYO BRAND CORE
に行ってきました。


オープニングセレモニーが10時から行われる前、お店の前にはプレスの方々が集合していて、騒然としていましたが、オープニングセレモニーが始まると店外が静けさを取り戻していました。



レストランエリアとジオンズダイナートーキョーの入口になります。



入口の上には大きなガンダムの角。
角の後ろには間接照明があり、暗くなると角が光って見えるのだと思います。








オープンのお祝いの花です。

こちらは関連会社からのお花です。



こちらは森口博子さんからのお祝いのお花です。



上側のお花。
ADKマーケティング・ソリューションズ
上野氏

下側手前のお花。
サンライズ
浅沼氏



こちらは関連会社からのお花です。






レストランエリア、ジオンズダイナートーキョーの入口横には、感染予防の告知看板がありました。






店内に入るとオリジナルのマットがありました。





レストランエリア、ジオンズダイナートーキョーの入口の壁面のガンダムです。





店内に入り、レストランエリア前の通路には著名人のサインプレーとがありました。




通路には各ポスターも展示されていました。









レストランエリア内には各キャラクターの立て看板がありました。










本日オーダーしたのはこちらです。
 ・窯焼きナポリピッツァ ~RX-78-2 GUNDAM Ver.GUNDAM Cafe~
 ・RX-78-2 GUNDAM Ver.GUNDAM Cafe グラス付きドリンク
 ・MSフロート シャア専用ザク










グッズショップ

グッズショップ内には黒いガンダムがお出迎え。







これまで販売されていたガンダムカフェのグッズ。




ガンダムナボナ ロングライフ チョコレート ガンダムカフェ TOKYO限定




ザク福 喜久水庵



Gのレディース&ジェントルメンクッキー




これまで発売されていたアクリルスタンドです。




こちらもこれまで発売されていたフェイスマグです。




九谷焼等、こちらもこれまで発売されていたグッズです。






ガンダムカフェとコラボ商品がありました。




ガンダムカフェ TOKYO限定グッズです。




新しく発売になったアクリルスタンドやピンズ等です。




【 ピンズ 】
左から
アムロ・レイ
セイラ・マス
カミーユ・ビダン



【 ピンズ 】
左から
クワトロ・バジーナ
オードリー・バーン
バナージ・リンクス



【 ピンズ 】
左から
ドモン・カッシュ
ヒイロ・ユイ
キラ・ヤマト



【 ピンズ 】
左から
ラクス・クライン
アスラン・ザラ
カガリ・ユラ・アスハ




アクリルスタンド



アクリルスタンドは、上のピンズの種類の他に、三日月・オーガスとオルガ・イツカもありました。




クリアファイル 4枚セットです。




シャイニングコースターとアクリルスタンドです。




こちらもガンダムカフェ TOKYO限定グッズです。

黒いガンダムのフェイスマグやマグネット、型抜きバーム、クリアファイル、Tシャツ等がありました。






店外にはガンダムカフェ TOKYO限定 「MOBILE SUIT ENSEMBLE」のガチャポンです。





テイクアウト専用のカウンターでは、クリアボトル付きドリンクと、フォーチュンラテがオーダーできます。



今日、7月31日限定のフォーチューンラテです。
本日は、古谷徹氏の誕生日になり、オープニングセレモニーでは、MCを務めていました。
その古谷徹氏がプリントされたフォーチューンラテです。





今日だけとあって、皆さんこちらをオーダーしていました。






ジオンズダイナートーキョーは、次の機会に行ってみたいと思いますので、またのレポートをお待ちください。



ガンダムカフェ2020年07月30日 21:50

明日オープンの秋葉原ガンダムカフェに行ってきました。

6時に到着した時点で、まだ作業員の方が外壁の仕上げ作業をしていました。

察するに徹夜で作業をしていた感じです。


今日は関係者へのお披露目会、プレオープンの様で、その準備も店内で行われている様でした。






テイクアウトのカウンターができ、フォーチューンラテやクリアボトル付きドリンク、定番のジャブローコーヒー等もこちらで購入する事ができます。








こちらは物販専用の入口になり、奥には黒いガンダムがお出迎えしています。




こちらは飲食エリアの入口で、メインの入口になってます。

外壁には以前より大きなガンダムの角があり、店内にはメインキャラになるガンダムが壁面にありました。




明日のオープンは参加予定ですが、あまりに人が集まって密な感じだと感染が怖いので、食事はしないで外で眺めているかもしれません。

また明日レポートしたいと思います。