ガンダムカフェ「逆襲のシャアNight」に行ってきたぁ2018年10月31日 21:40

昨日はガンダムカフェで開催された「逆襲のシャアNight」に行って来ました。





スペシャルメニューが用意され、事前に予約注文したフード「絶望と希望の狭間で」とドリンク「赤き闇の向こうに」と「白き時の向こうに」が席に着くと運ばれてきました。








参加者全員のドリンクの準備が整ったら、店内の放送で「乾杯!」の掛け声があり、隣同士がドリンクのジョッキを鳴らしあっていました。




店内の大型モニターと窓側にはスクリーンにプロジェクターが用意され、ガンダムカフェのチョイスされた名シーン映像が流れていました。



こちらは「逆襲のシャアNight」のスペシャルメニューです。

メニューの下の段にはブロマイド10種類も記載されていました。








他には、ノベルティとして「場面写ブロマイド」があり、ドリンク1杯オーダーする毎に1枚ランダムにプレゼントされ、そのブロマイドが何かで盛り上がっていたりと、映像以外でも楽しめました。










日頃、大変お世話になっているフォロワーさんに感謝の気持ちとして「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」公開当時のポスターをプレゼントしました。




大変喜んで頂き、こちらもうれしい限りです。



写真はアムロとシャアに囲まれてポスターを広げてニヤニヤするフォロワーさんです(^^)





STRICT-GでSDガンダム買ってきたぁ2018年10月27日 20:29

本日からSTRICT-Gで発売になったSDガンダム関連商品を買ってきました。






Tシャツ
30周年柄



七分袖ラグランTシャツ



トートバッグ 30周年柄



パーカー 30周年柄



Tシャツ 騎士ガンダム柄、武者ガンダム柄



BB キャップ ロゴ柄、I LOVE SD柄



アクリルキーホルダー





ガンダムカフェでは昨日からSDガンダム関連商品も発売になってました。













SDガンダム 30周年記念メニューも販売開始されました。








朝は天候が良くなく雨も降ってましたが、正午前には晴れてきて、秋晴れとなりました。




本日購入したSDガンダム関連グッズです。


ガンダムカフェでSDガンダム30周年記念メニューを食べてきたぁ2018年10月26日 19:34

GUNDAM Cafeで今日から始まった「SDガンダム30周年記念メニュー」をいただいてきました。

これまでSDガンダムのグッズや記念プレートは発売されてましたが、フードとプチグラスは今回が初めて。

SDガンダム好きなので、仕事休んで開店前から並んできました。


メニューです。






フードは1種類で「伝説の騎士の軌跡~第1章・華麗なる旅立ち~」はアジのフライや野菜もたっぷりついてくるカレーで結構な量でした。


ドリンクは「選ばれし者達」、「新たなる王」、「黄金魂」で、黄金魂はトマトジュースが入っていたので、ちょっと苦手な私は飲むのに苦労しました。




ドリンクの「選ばれし者達」



ドリンクの「新たなる王」



ドリンクの「黄金魂」







このフードとドリンクにそれぞれプチグラスをセットで注文。

GUNDAM Cafe 秋葉原店はくじを引き、そのくじにプチグラスの名前が入っていて、当たったプチグラスが渡されます。



プチグラスは「キングガンダムⅡ世」、「騎士スペリオルドラゴン」、「太陽騎士ゴッドガンダム」の3種類で、今回運よく3種類揃いました。


プチグラスの「騎士スペリオルドラゴン」



プチグラスの「太陽騎士ゴッドガンダム」



プチグラスの「キングガンダムⅡ世」






この他、GUNDAM Cafeでは今日からプチプレートも発売になりました。



こちらはSDガンダムのアクリルキーホルダーです。
今日から発売になりました。





プチプレートは「ラクロアの勇者」、「ナイトガンダムストーリー」、「アルガス騎士団」の3種類で、こちらも購入しました。




横井先生の画が入ったグッズはいいですね!

SDガンダム30周年をもっと盛り上げていきたいです。


ガンダムベース東京「逆襲のシャア ワールド」に行ってきたぁ2018年09月20日 16:30

ガンダムベース東京で今日から始まった「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ワールド」に行ってきました。

ガンダムベース東京の中央、イベントスペースの入口には1/10のサザビーがお客さんをお出迎え。

このサザビーはガンダムワールド2013の時に展示されていたサザビーだと思います。










「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ワールド」の展示はνガンダムやサザビー等のガンプラ、ポスター画やジャケット画、設定画等の展示がされていました。

中でも機動戦士ガンダムから機動戦士ガンダムNTまでのモビルスーツ系譜がパネル展示され、広く展示エリアを使っていました。

このモビルスーツの系譜はパネルの前面にガンプラが設置されていて、ガンダムベース東京でしかできない展示内容になっています。
このモビルスーツ系譜の展示は必見です。










モビルスーツ系譜のパネル展示です。






アムロとシャアの歴代パネルの前には、ガンプラも展示されていて、シリーズどのようなモビルスーツに搭乗していたかがわかります。




展示エリアの天井部分にもイラストが入ったシートがありました。





このようにパネルにはガンプラが取り付けてあり、イラストだけでない立体展示パネルになってます。




「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」劇場公開のポスターやLDのジャケット画、DVDのジャケット画が展示されてました。




こちらのジオラマは町田豊氏の作品です。
タイトルは「宿命の決着 νガンダム VS サザビー」




今週末から発売になるヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス機)やRGサザビー、REジェガンが展示されていました。




ジェガンのバリエーションも展示。
















ナラティブガンダムA装備は、以前展示されていたものより少し変形させていて、よりかっこよく重装備でなかなかよかったです。








ガンプラマイスターによるガンプラ作例展示です。








本日から発売になったHG νガンダム VS サザビー ガンダムベース東京限定
(宿命の対決セット)[スペシャルコーティング]です。



モビルスーツの系譜では、まだ発売前のガンプラがあったため、一部ですがガンプラによる展示がされていませんでした。

ガズR/L等があったので、追加になったらまたこちらにアップしたいと思います。





今日は天気が良くなく、小雨でした。




ランチはガンダムカフェでオードリーのホットドッグをいただきました。



こちらは先週発売の実物大ユニコーンガンダム立像 公式ガイドブックⅡです。
このガイドブックはトレーラーショップのみ販売なので、お台場に行ったら購入することをオススメいたします。


ガンダム充してきたぁ2018年08月22日 19:48

遅めの夏休みに入り、お台場に行ってきました。


白い機体に青い空が似合うユニコーンガンダムはカッコイイですねぇ。


























ガンダムベース東京では新作や試作のガンプラが展示されてました。


●ハイレゾリューションモデル
 ガンダムアストレイ レッドフレーム











ガンダムベース東京は8月19日で1周年を迎えました。

入口にはガンダムビルドダイバーズのキャラクターがお出迎え。



ガンプラ組立体験会に参加してきました。






今日から発売になった「一番くじ」

A賞やB賞、各賞も展示されてました。






1周年を記念して4000円以上購入するとガラポンくじが1回できるイベントが行われていました。



私も1回だけくじを引く事ができたので参加してきました。
なんとガンダムベース東京オリジナルカルビナをゲットしましたぁ(^^)





ガンダムカフェではGUNDAM CONVERGE EX23 シナンジュ フルウェポンセットが発売されてました。



店内はガンダムビルドダイバーズのイベントに合わせて、ガンプラとコースターが展示。



この日のランチは、オードリーのホットドッグとガンダムトライエイジ7周年ドリンクです。



夏休み中、もう一度お台場に行きたいです。
天気がいいとうれしいなぁ。

ガンダムカフェ 新作と限定メニュー2018年07月21日 23:47

今日から始まった「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」。

ガンダムカフェお台場店では、Zepp ダイバーシティで行われるイベントに連動した今日だけの限定メニューが発売されました。

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 「彗星と貴公子」と、機動戦士ガンダムUC「危険な男」の各ドリンクで、今日だけの限定でした。

イベントのチケットを提示すると値引きもあるようで、早々に完売しそうだったので、開店一番に注文してきました(^^)






こちらは今日から発売された「ハロシュワポップ」 巨峰、メロンソーダ、ラムネ入りソーダの3種類です。





【 ガンダムトレーラーショップの新作 】

ICカードケース
マルチフリップケース(スマホケース)
アクリルキーホルダー



RX-0 UNICORN GUNDAM Ver.TWC 限定クッキー





RX-0 UNICORN GUNDAM Ver.TWC タペストリーとショッピングバッグ




本日よりユニコーンガンダムの前にフォトデッキが設営されました。
期間が少し長い様なので、近くに行った時には是非ユニコーンガンダムをバックに記念撮影してはいかがでしょうか。




「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」ファンミーティングに行ってきたぁ2018年06月28日 23:53

ガンダムカフェで開催した「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」ファンミーティングに参加しました。



入店して始めにネームプレートが渡され、次にカウンターでスペシャルメニューをオーダー。





オーダーが終わると、各席へと行くのですが、席は自由に選べられたので、大型モニターが見える位置の席を確保。

各テーブルは6グループに分かれていて、各人各々着席していきました。

席について間もなくすると、オーダーしたスペシャルメニューの食事が運ばれてきて、二人目の方がまだ席にもついていないタイミングはとても早く、作り置きかなって感じでした。







【 スペシャルメニュー 】

●バイザーを拾え~ソースチキンカツ&とろっとオムライス~
●シャア専用ザクポテト~フライドポテト スパイシーチリ味~
●アルテイシアの涙~オレンジレモネード~
●量産型ザクアイス~ワッフルコーン 抹茶アイス~





定刻よりやや遅れてイベントが始まり、注意事項等の説明の後、ゲストの方々が入場。


【 ゲスト 】

 谷口理様 (プロデューサー)
 井上喜一郎様 (CGプロデューサー)
 隅沢克之先生 (脚本)
 江上潔様 (演出)
 ことぶきつかさ先生 (キャラクターデザイン)
 明貴美加先生 (メカニカルデザイン)


ゲストの方々が個々に紹介をし、谷口プロデューサーが乾杯の音頭を。

乾杯の掛け声は「ジーク・ジオン!」でした。



その後、ゲストの方々は各テーブルにお一人ずつ座って、各テーブル毎に自己紹介が行われました。


私達のグループには江上様がお越しいただき、作画の事、裏話、安彦良和総監督の事等、お話を聞く事が出来ました。


中でも安彦良和総監督の話では、長年アニメの仕事から離れていた安彦先生が現場復帰されて直ぐに感覚を取り戻し、他の誰よりも素晴らしい仕事をされたとの事でした。

この話を聞いて益々「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のアニメ再開を望みました。
たぶん、周りの皆さんも同じ事を考えていたと思います。


この後は「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を題材にゲーム形式のトークバトルみないた事が行われ、ゲームの前には安彦良和総監督のビデオメッセージが流されました。

このゲームの勝者には安彦良和総監督のアニメーション複製原画に本人自らサインを入れた物がプレゼントされました。



次はQ&Aのコーナーで、ガンダムファンクラブに事前に質問をした内容から選び、その質問に適したゲストの方がお答えするという内容でした。




この後、集合写真を撮影。


最後に締めの挨拶が谷口プロデューサーからあり、「この様なファンとの集いをしたかった」との事をお話しされていました。


挨拶の後は手締め。

対面の方が「エドワゥ・マス!」と言って右手を上げ、その対面の方が「シャア・アズナブル!」と言いながらハイタッチをするという手締めが行われ、イベントが終了しました。


約2時間のファンミーティングでしたが、あっという間に時間が経つほど楽しい時間を過ごすことができました。



最後の最後にゲストの方々がガンダムカフェの出口に立ち、お見送りまでしていただきました。



とても楽しく素晴らしい時間を過ごす事ができたのはガンダムファンクラブのおかげです。
ありがとうございました。






イベント終了後、隅沢先生と江上様にお願いして「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のパンフレットにサインをしていただきました。


ありがとうございました。



隅沢先生とは少しお話もできたので、その時の内容を。

私「フローズン(新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop)とオリジン(機動戦士ガンダムTHE ORIGIN)は同時進行でお忙しかったでしょうか」

隅沢先生「忙しかったよ」

私「フローズン大好きだったので、全て拝読いたしました。」

隅沢先生「ありがとう!」

私「隅沢先生とは角川の(角川書店 現KADOKAWA)チャリティサイン会以来ですね。」

隅沢先生「おお~来てたの! あの時すでにオリジンの話があったんだよぉ。 話していいのか迷っててね。」

私「そんな前から・・・」


って、感じのお話をいたしました。

隅沢先生ありがとうございます。


Figure-riseLABOホシノフミナ買いに行ってきたぁ2018年06月09日 19:14

仕事が午前中で終わったので、ガンダムベース東京に行き「Figuer-rise LABO ホシノフミナ」を購入してきました。


ガンダムベース東京に到着すると、何かいつもと違う雰囲気。
今日はガンダムベース東京限定の「RG ユニコーンガンダム Ver.TWC(LIGHTING MODEL)」と「デブリパーツセット」、「HG ユニコーンガンダム ペインティングモデル」の発売日とあって、レジに購入する方の列ができていて、大変込み合っていました。



一般発売された「Figuer-rise LABO ホシノフミナ」も大変人気で、スタッフの方が商品を持ってきて、陳列するとその場で無くなる勢いでした。





私も「Figuer-rise LABO ホシノフミナ」を確保してレジに。
約30分程ならんでやっと購入できました。




今日から始まった「HG全投票」。
何も告知が無かったので投票する方はあまりいませんでした。

NHKの全ガンダム大投票のモビルスーツの投票結果TOP100が掲示され、そのモビルスーツでガンダムベース東京がお勧めするガンプラが一緒に掲示されています。

この企画の連動でしょうか、HG全投票が始まったのは。




TOP5のガンプラも展示されてました。



こちらはHG全投票の掲示版で、この中から投票の様です。









STRICT-Gでも今日から発売になったTシャツがありました。
こちらも2種類購入しました。
PG柄と旧キット柄です。





GUNDAM Cafeでも新作がありました。
ユニコーンガンダム ヒーローの書き心地ボールペンです。




今日はガンダムカフェでランチしました。


お台場ガンダムカフェで覚醒してきたぁ2018年05月21日 21:39

誕生日なので何か記念にと思い、ガンダムカフェのニュータイプスタンプカードが100個になったので、覚醒してきました。


仕事を終えてお台場に到着。
日の入りの時間はまだ先で、ユニコーンガンダム立像もはっきり見れました。




機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅵ連動期間限定メニューの「彗星と貴公子」と「彗星の行方」をオーダー。



以上のドリンクをオーダーしてニュータイプスタンプの100個目を押してもらい、ニュータイプの覚醒をしました。

ニュータイプに覚醒すると、記念撮影とその写真をお店に飾っていただきます。



歴代のニュータイプ覚醒者達です。




店員さんにお祝いの言葉をいただき、帰路に。
丁度日の入りの時刻でした。







ガンダムカフェでSDガンダムグッズ買ってきたぁ2018年01月28日 19:45

2018年1月27日からガンダムカフェで発売が開始されたSDガンダムグッズ、昨日秋葉原店で購入して、本日はお台場に見に行ってきました。


ガンダムカフェ お台場店では、横井先生の色紙が展示されコメントが掲示されてました。

今回発売になったグッズの一覧です。




ガンダムカフェ お台場店だけに展示されている、横井先生の色紙です。





ガンダムカフェのグッズ販売の陳列棚です。
横井先生のコメントも掲示されています。




●ユニコーンガンダム&バナージ・リンクス トートバッグ



●ユニコーンガンダム バブルクロスミニタオル



●ユニコーンガンダムTシャツ



●バナージ・リンクスTシャツ



●ユニコーンガンダム ラバーチャーム



●バナージ・リンクス ラバーチャーム



●ユニコーンガンダム&バナージ・リンクス マグカップ




横井先生のコメントです。




先日からはじまった、ストロベリーホワイトチョコラテのキャラクターが掲示されてました。







ガンダムベース東京では、「JR ガンダム スタンプラリー」の全駅制覇にプレゼントされる景品のガンプラが展示されてました。








2018年1月28日の限定ガンプラ販売状況です。





この日は朝から「JR ガンダム スタンプラリー」 三河島駅から始め取手駅に行き昼食、この日の最後、南流山駅でスタンプを押した後に、WonderGooつくば店に行ってきました。
ここでは、本田雅也、南北/著「シャアの日常 六」特典付きを購入。
つくばからお台場に移動を開始したのが15時。
お台場に到着したのが17時過ぎで、日没後になってしまいました。
唯一夕焼けとユニコーンガンダム立像の写真が撮れたのがこちらになります。








もう少し明るい時間にデストロイモードを撮影したかったのですが、移動時間がかなりかかってしまいましたので、ちょっと暗い空をバックに撮影。



壁面大型モニターに映るユニコーンガンダムと一緒に撮影してみました。