ガンダムUC グッズ買ってきたぁ2017年12月28日 21:49

今日からSTRICT-Gで「実物大ユニコーンガンダム立像」オフィシャルグッズが発売になったので行って来ました。


お台場に到着したのは、丁度日が沈む時間で、ユニコーンガンダムをバックに綺麗な夕焼け空が観れました。






富士山も夕焼けに染まった空にシルエットを浮かび上がらせてました。






ガンダムベース東京に移動。

予約が始まったHG アクト・ザクとRG ゼータガンダム バイオセンサーイメージカラーが展示されてました。







ガンプラビルダーズ ワールドカップ 各国代表が製作したプチッガイが設営されていて、今日から展示が始まりました。





RGプレミアムデカール プレゼントキャンペーンの告知コーナー。





プレゼントされるデカール2種類も展示されてました。






ホビージャパン掲載の作品も新たに展示が始まってました。

RX-0 ユニコーンガンダム Ver.TWC
製作:角田勝成













STRICT-Gでユニコーンガンダムグッズを購入した後、ガンダムカフェで休憩。









すっかり暗くなり、デストロイモードになったユニコーンガンダムは、優美な姿を披露してました。











帰りに国際展示場駅によって、ガンダムOOの大型タペストリー広告が掲出されたので、見てきました。

国際展示場駅の構内、1階の天井が高い場所に、コミケの開催に合わせて、毎回告知の大型タペストリーが掲出されます。

今回は10周年を迎えたガンダムOOの来年発売になるBlu-ray BOXの告知で、4人のガンダムマイスターが大型タペストリーとなって掲出。













コミケに行かれる方は、国際展示場駅のガンダムマイスターを確認してください。




で、本日購入してきた「実物大ユニコーンガンダム立像」グッズです。

●「実物大ユニコーンガンダム立像」Tシャツ



●「実物大ユニコーンガンダム立像」マフラータオル図面柄



●「実物大ユニコーンガンダム立像」マグカップ図面柄




ガンダムカフェ ガンダムOOフェアに行ってきたぁ2017年12月25日 23:07

12月25日
お台場のガンダムカフェでガンダムOOフェアメニューとガンダムまん、シャアザクまんを食べてきました。


オーダーはいつもと同じで、闇を射抜く弾丸、天使たちの祝宴、ドリンクは10周年ティーラテです。




プチグラスはロックオン、コースターはグラハムでした。




ガンダムカフェで、日めくり ザビ家の御言葉(カレンダー)と、機動戦士ガンダムUC DVD BOXを購入。



日めくり ザビ家の御言葉




機動戦士ガンダムUC DVD BOX 実物大ユニコーンガンダム立像ジャケット特典付き








三日月がライトアップされたユニコーンガンダムの上にありました。














6回目 11月20日
7回目 11月20日
8回目 11月24日
9回目 11月26日
10回目 12月3日
11回目 12月18日
12回目 12月25日




プチグラスとコースターの現在の状況

プチグラス
 刹那・F・セイエイ 2
 ティエリア・アーデ 3
 ロックオン・ストラトス 3
 アレルヤ・ハプティズム 1
 グラハム・エーカー 2
 パトリック・コーラサワー 1


コースター
 刹那・F・セイエイ 4
 ティエリア・アーデ 1
 ロックオン・ストラトス 3
 アレルヤ・ハプティズム 2
 グラハム・エーカー 3
 パトリック・コーラサワー

ガンダムベース東京 ガンダムユニコーンWORLDに行ってきたぁ2017年09月15日 17:41

ガンダムベース東京で今日から開催の「MOBIL SUIT GUNDAM UNICORN WORLD」に行ってきました。




今日お披露目になった「1/20 ユニコーンガンダム(デストロイモード)Light Emitting Edition"(仮称)」が展示され、その大きさに圧倒されました。



















今日から限定ガンプラも発売になりました。
「THE GUNDAM BASE TOKYO限定 RG RX-0 ユニコーンガンダム Ver.TWC」です。














今日の戦利品





ガンダムカフェで開催のトークショーに行ってきたぁ2016年06月16日 23:45

ガンダムカフェでガンダムファンクラブ限定のイベント『「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」×「機動戦士ガンダム サンダーボルト」プロデューサートークショーRound2』が開催されたので、参加してきまいた。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》



ゲストは「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」の谷口理プロデューサー、「機動戦士ガンダム サンダーボルト」小形尚弘プロデューサー、「機動戦士ガンダムUC」の福井晴敏先生、シークレットゲストとして、撮影監督の脇顯太郎氏が登壇されました。


イベントのメニューです。



限定はドリンクの1点だけで、「戦場の旋律~マティーニ~」でした。





座席は当選時に記載されていた入場番号と一緒で14番でした。





このイベントの展示物はガンプラのみで、ユニコーンガンダム、フルアーマーガンダム、シャア専用ザクⅡが登壇者席の隣にありました。











ガンダム LIVE EXPOに行ってきたぁ2016年06月12日 22:19

パシフィコ横浜 国際大ホールで開催された「ガンダム LIVE EXPO」に行ってきました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》


パシフィコ横浜に来たのは1998年に開催された「ガンダム ビッグバン宣言」の時以来です。



今回の入場チケットです。



12時に物販の販売開始なので、1時間半前に到着。
約100人程が待機列を作ってました。




今回のイベント限定グッズの告知パネル。



Tシャツとポロシャツ各種



グッズを購入している所です。
一人同品2点までなので、パンフレットとポストカードは2つずつ購入。




会場でSawano Hiroyuki[nZk]「into the Sky EP」とAimer 「insane dream /us」を予約購入するとサイン色紙がプレゼントされました。





ロビーフォロアには展示品として、機動戦士ガンダム~鉄血のオルフェンズまで、各コーナー毎に複製原画や設定画、レコードやアニメ誌の表紙絵に使われた原画等が展示されてました。



アニメイト、エイベックス、松竹、バンダイ等からのお祝いフラワースタンドがありました。












原画、設定画等が展示されてるエリア















撮影OKな展示品はガンダムUC、サンダーボルト、ガンダムTHE ORIGIN、鉄血のオルフェンズで、その複製原画を撮影してきました。


機動戦士ガンダムUC


















機動戦士ガンダム サンダーボルト
















機動戦士ガンダム THE ORIGIN





















機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


















ガンダムトライエイジ 鉄血の5弾



GUNDAM CROSS WAR 「未来への翼」



ガンプラ
左より
機動戦士ガンダム THE ORIGIN  HG シャア専用ザクⅡ
機動戦士ガンダム サンダーボルト フルアーマーガンダム
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ HG ガンダムバルバトス 第6形態
ガンダムビルドファイターズトライ カミキバーニングガンダム
機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム






このイベントでの入場特典のジオンのシール




戦利品
パンフレット、ポストカード、クリアファイル、ポロシャツ、Tシャツ






座席番号は10列でしたが、実際は前から7列目と言う、とてもいい席で、堪能してきました。
ステージ上の中央には宇宙世紀憲章があり、その両脇には大型のモニタ。
そして一段上の上手と下手側にはトークを行うステージがありました。
また、ステージの上には大型のスクリーンがあり、各ガンダムの映像が投影されてました。

ミネバ・ザビの目線による各ガンダムのストーリーを辿ると言う内容で、池田秀一氏と潘めぐみさんによる朗読は、それぞれの役を演じ、その時代に感じていた事を語っていました。
カミーユ役の飛田展男氏や、ガトー役の大塚明夫氏による語りは録音でしたが、本編に無いモノローグを披露していたので、こちらも聞き入ってしまいました。

この朗読とミネバの回想シーンの合間に関連した主題歌を生で披露。



中盤には「機動戦士ガンダム サンダーボルト」の監督松尾衡氏と音楽を担当された菊地成孔氏が登壇。
音楽(ジャズ)を中心にサンダーボルトの製作秘話を紹介されました。







本日のセットリストです。

1. 風よ0074 (石田匠)
2. 嵐の中で輝いて (米倉千尋)
3. MEN OF DESTINY (MIQ)
4. 水の星へ愛をこめて (森口博子)
5. RE I AM (Aimer)
6. Star Ring Child (Aimer)
7. ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜 (森口博子)
「水の星へ愛をこめて」の曲が流れはじめ、場内が明らかに違う雰囲気に。
森口博子さんは「 ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」だけかと思ってましたが、「水の星へ愛をこめて」を唄うとは。
もう感動で、涙が出てきてしまいました。
終演前にMCから森口博子さんへ発表がありました。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳの主題歌が森口博子さんに決定と。
ご本人も知らなかった様で、大変喜んでおられました。
最後は会場の全員でジーク ジオン!を叫んで終わりました。(特典映像に使われるための収録)




今回のLIVEイベントは多数のカメラが入っていたので、メディアで発売されるのでしょうか。
「Soul G~すべての戦士に捧げる音楽祭」の時は何もなかったので、今回は期待したいです。

機動戦士ガンダムUC episode7 最終上映舞台挨拶を観てきたぁ2014年06月14日 19:05

機動戦士ガンダムUC episode7 のイベント上映が6月13日に最終日を迎え、最後の上映の終わりに、キャストの方々による舞台挨拶が行われたので、行ってきました。



まずは、最終日の新宿ピカデリーの一般販売グッズの状況。

【 フラッグ 】
商品棚にはジオン公国のフラッグがありました。






【 メンコセット、episode2 3Dポスター、episode3 3Dポスター、ストラップ】




【 LEDライトキーホルダー 】




【 SDユニコーンガンダム グリーンフレームパールクリア リミテッドVer. 】




【 HGUCジュアッグ 劇場限定クリアVer. 】





機動戦士ガンダムUC episode7の最期の上映を表示する案内モニター





スクリーン1前にはepisode7のポスターが展示。





スクリーン1の入口には最終上映回の案内が表示。



『舞台挨拶の内容は後日まとめる事ができればいいなと思います。。。』



上映と舞台挨拶が終わると、スクリーン1前のポスターには、キャストによって書かれたサインが展示されてました。

サイン
フル・フロンタル:池田秀一氏
バナージ・リンクス:内山昂輝
ミネバ・ラオ・ザビ:藤村歩
マリーダ・クルス:甲斐田裕子
リディ・マーセナス:浪川大輔
ストーリー:福井晴敏先生
監督:古橋一浩
音楽:澤野弘之
(間違っていたらすみません・・・)




ガンダムUC episode7 来場者特典 複製原画コンプリートしたぁ2014年06月07日 19:46

機動戦士ガンダムUC episode7のイベント上映が始まって4週目に入った今日、来場者特典を貰いに各映画館に行って来ました。


新宿ピカデリーに展示しているサイン入りポスターです。

サインは福井晴敏先生、池田秀一氏、内山昂輝氏、藤村歩さん、浪川大輔氏です。




フル・フロンタル役 池田秀一氏




バナージ・リンクス役 内山昂輝氏




ミネバ・ラオ・ザビ役 藤村歩さん



リディ・マーセナス役 浪川大輔氏




ストーリー 福井晴敏氏





ガンダムUC episode7を観るのは8回目?








丸ノ内ピカデリーに移動して、ガンダムUC episode7を観てきました。





一般販売グッズの状況は殆ど完売ですが、Tシャツが2種類とメンコセット、シルバー・リング、メタルボールペン、フル・フロンタル ストラップ、LEDライトキーホルダーが販売されてました。




複製原画をコンプリートしたくチケットは2枚で入場しました。



来場者特典の複製原画が後1種類揃わなかったので、もう一度チケットを買って入場しました。





2週目来場者特典 複製原画
『フル・フロンタル、バンシィ・ノルン、ネオ・ジオング』




フル・フロンタル



バンシィ・ノルン



ネオ・ジオング



3週目来場者特典 複製原画
『バナージ&ミネバ、ユニコーンガンダム、バンシィ・ノルン』




バナージ&ミネバ



ユニコーンガンダム



バンシィ・ノルン



4週目来場者特典 複製原画
『ミネバ/ジンネマン/アルベルト/マリーダ/ミヒロ/タクヤ/ミコット、ネオ・ジオング、バンシィ・ノルン&ユニコーンガンダム』




ミネバ/ジンネマン/アルベルト/マリーダ/ミヒロ/タクヤ/ミコット



ネオ・ジオング



バンシィ・ノルン&ユニコーンガンダム



自分で何回観ているかも分からない程、ガンダムUC episode7を観ました。
いよいよ、来週の金曜日に新宿ピカデリーで開催される、最後の舞台挨拶を残すのみとなりました。

2010年1月27日カーディアス・ビストからの招待状を受け、2月2日プレミアム試写会に参加してから4年、回を増す毎に人気も出て、イベント上映のチケットを入手するのもやっとになるほどで、最後まで見届ける事ができ、感無量です。

原作が好きでそのまま映像化と思いきや、途中から原作に無いエピソードもあっりで、映像はこれでいいんだと自分に言い聞かせた事もあったりしましたが、最後の作品を観て、ガンダムUCの終わりと共に、アムロやシャアの居たガンダムの世界が一つの区切りを迎えた作品なんだと感じ、サイアムが言ってましたが「子供達に託すべき時が来たとは考えられんか」の言葉が示す通り、次の時代への引き継ぐための作品であったのだとも思いました。

ガンダム35周年の今年、とても素晴らしい作品に出会えた事に感謝し、私も次の世代へと引き継ぎが出来る様、何か考えていきたいと思いました。

機動戦士ガンダムUC 完結・・・ありがとう!!


ガンダムUCの思い出


 上から2番目左の写真に後姿が写ってます(^^)






















ガンダムUC SFナイト・ティー・パーティーに行ってきたぁ2014年06月05日 22:21

今日はガンダムカフェで『ガンダムUC SFナイト・ティー・パーティー』が開催されたので、行ってきました。



ガンダムカフェの開店10時に今回のイベントのチケットが配布開始。

フォロワーさんの中には始発でこられている方もいたり、ツイートを読んでいると定員50名なので、チケット無理かなと思ってましたが、10時の開店少し前に到着で、22番のチケットがゲットできました。








フォロワーさんのおかげで、福井晴敏先生の目の前の席を確保できました。

大きなモニタTVの前、中央に福井晴敏先生、左に小倉氏、右に小形氏。



トーク初めの福井晴敏の挨拶。






今日はガンダムUCフェアのユニコーンガンダムとドリンクのアンジェロをオーダーして、トークショーを楽しみました。







トークの内容は小倉さんのこの業界に入るきっかけから、ガンダムUCの仕事をするに至るまでのお話で、少し脱線気味にお話されてましたw


時間があまりなかったので、おおざっぱな内容でしがた、大まかに下記の様な説明等がありました。


・地球と月との距離関係
・ラプラスの位置
・ラプラスの設定(福井先生が小説を書く上での具体的な設定となった)
・紅茶のお話、作法等(紅茶監修 熊崎俊太郎氏)
・逆襲のシャアの時に出たコンコルドみたいな飛行機
 (episode7の冒頭に出てくる)
・ノーラッドの基地の話
・ガンダムUCの劇中のタイムスケジュール
・西暦何年で宇宙世紀になるのか
 (episode7の5月4日の満月、
  今からだいたい200年後、
  これらを計算すると改歴がいつかわかる。)
・グリプスツーは何故ルナツーの後ろに隠したのか、設定や発射後の話
・イデオンはガンダムの続編の様な話
・ガンダムUC episode7のその後




イベントの終了後、福井晴敏先生と小倉さんにサインを頂きました。




福井晴敏先生、小倉さん サインありがとうございました。
大切な思い出ができました。

ガンダムUC episode7 5回目観てきたぁ & 限定ユニコーン買ってきたぁ2014年05月31日 18:52

機動戦士ガンダムUC episode7 イベント上映が開始され、今日は3週目になったので、限定ガンプラを買いに行ってきました。


先週より少し遅い7時30分に新宿ピカデリーに到着。
新宿ピカデリーから角を2回曲がった所まで、待機列ができており、だいたい120人程が並んでおりました。

係りの方がアナウンスしているのを聞いていたら、今日から始まるパトレイバーの限定品の列と一緒の様で、ガンダムとパトレイバーの限定品を購入する方の列になっておりました。


8時前に列が動きだしたので、販売開始になったのだと思います。
8時過ぎにはピカデリーの建物内に入り、すんなり限定ガンプラ「HGUC1/144 ユニコーンガンダム(デストロイモード)
劇場限定メッキフレーム/メカニカルクリアVer.」を1個買う事ができました。

チケットがもう一枚あったので、再び待機列に並び、2個目のガンプラもゲットできました。






8時00分頃の特設販売所の状態です。
この頃はまだ待機列が建物の外まで並んでいました。




8時10分頃になると並んでいる方も少なくなってきました。




8時20分頃、既に並ばずに購入できる状態になりました。




この頃になると、限定ガンプラの袋を沢山集めている方が現れ、周りがザワザワし始めました。
袋には2個のガンプラが入ってます。
確認できただけでも40個はあったかと。。。



販売している係りの方が手伝って、搬出していきました。




今日は妻がいなかったので、2回の上映を観てきました(^^;;







複製原画はミネバ&バナージとユニコーンでした。



ガンダムUC episode7 4回目観てきたぁ&ジュアッグ買ってきたぁ2014年05月24日 19:29

機動戦士ガンダムUC episode7 イベント上映が開始され、今日から2週目。

2週目の限定ガンプラを買いに新宿ピカデリーに行ってきました。

7時15分頃に新宿ピカデリーに到着。
約40人程が並んでいました。




8時25分より限定ガンプラ ジュアッグを販売開始。
10分程度で購入できました。

こちらは販売所のジュアッグが入った段ボールです。






こちらは8時40分頃の販売所の状況です。
まだ並んでいる方がおりましたが、上映が終わった11時に確認すると、誰も並んでおりませんでした。





こちらは一般販売されているグッズの状況です。
8時30分頃の状況では完売商品はなかったのですが、上映後に確認したら、ボクサーパンツ2種とクリアファイル2種が完売してました。



11時の状況です。



9時からの上映を観てきました。





妻と2人で観に行ったので、入場者プレゼントの原画は2枚いただきました。
ネオ・ジオングとバンシィ・ノルンです。
もう1種類はフル・フロンタルの原画だったそうです。





妻は2時間の上映で殆ど寝ており、ラストだけ起きてた感じ。。。
終わってから、あれはどうした?あの人はどうなった?・・・
もう話になりませんw

私は4回目ですが、今回も途中でウルウルしてしまいました。
来週また観に行こうっと。