ガンダムベース限定景品をゲットしてきたぁ2022年05月14日 19:05

今日はガンダムベースのポイントが1000点を超えていたので、ガンダムベース東京に行って、ポイント交換をしてきました。


1000ポイントで交換したのは「ガンダムベース限定景品 MG ガンダム Ver.3.0 [ゴールドコーティング]」です。

ガンダムベース東京が開業したのは、2017年8月なので、約5年で1000ポイントがたまった事になります。

あまりガンプラを購入しないので、これだけの日数がかかってしまいましたが、何とか金のMGガンダムがあるうちにゲットできました。


こちらは、ガンダムベース東京の入口に展示されている「ガンダムベース限定景品 MG ガンダム Ver.3.0 [ゴールドコーティング]」です。




こちらがポイント交換していただいてきた「ガンダムベース限定景品 MG ガンダム Ver.3.0 [ゴールドコーティング]」です。

箱の大きさは、MG ガンダム Ver.3.0と同じでしょうか。



中身はこんな感じで金!
これはもったいなくて作れない~w






ガンダムベース東京に発売予定のガンプラが展示されていました。


SD GUNDAM WORLD HEROES



● ロビンフッドガンダムAGE-2



● ナイトストライクガンダム



● 悟空インパルスガンダムDXセット ダークVer.






● FULL MECHANICS 1/100 レイダーガンダム






● MG 強化型ダブルゼータガンダム Ver.Ka



● HG フォーンファルシア



● ファントムガンダム





● HG クロスボーン・ガンダムX-0







午前中の雨が止んで、午後からは日差しもある天気になりました。

実物大ユニコーンガンダム立像は、まだ不具合が直っていない様で、デストロイモードのままの状態でした。




お台場の満開のさくらとチューリップ、実物大ユニコーンガンダム立像を撮影してきましたぁ2022年04月03日 19:42

お台場で満開のさくらとチューリップとユニコーンガンダムを撮影してきたぁ2022年04月02日 18:41

東京の開花が3月20日、満開が27日だった今年の桜の開花状況で、天候と仕事の都合で、今日やっと撮影しにお台場に行ってきました。

朝方は時より強い風もふいていましたが、桜の花びらが散る事もなく、薄いピンクの綺麗な花を咲かせていました。

その桜の足元には、毎年チューリップフィスティバルが開催され、いろいろな種類のチューリップが植えられていて、綺麗な花を咲かせていました。
























「鉄血のオルフェンズWORLD」に行ってきたぁ2022年03月26日 19:59

ガンダムベース東京は今年、開業5周年を迎えるにあたって、第一弾となる展示イベントが今日から開催され、その「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ WORLD」を観に行ってきましたぁ。


今日もガンダムベース東京は、事前抽選者のみでしたが、運よく当選したので入場してきました。



中央の正面側には、一段高い場所に1/10程のバルバトスがお出迎え。
その前には「MOBILE SUIT GUNDAM IRON-BLOODED ORPHANS WORLD」の文字がありました。




鉄血のオルフェンズの世界と題し、第1期と第2期を紹介や、キャラクターの紹介があり、鉄華団の軌跡では、ガンプラを用いそのモビルスーツを紹介しています。




このパネルはフォトセッションの場所になっています。



「鉄血のオルフェンズの世界」をパネルで紹介。



キャラクターを紹介するパネルです。



鉄華団の軌跡では、第1期と第2期に登場したモビルスーツをガンプラで紹介。



「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ガンプラコンペティションの案内です。



フォトセッションのパネルの前には、鉄華団のジャケットが各サイズ用意されていました。





ガンプラコンペティションに参加して展示する場所です。








ガンダムベース東京の入口は、鉄血のオルフェンズ一色になってました。


この他に、複製原画を展示したコーナーがあるのですが、そこは撮影禁止でした。





ガンダムベース東京は開業5周年に向けて、今年は記念イベントが開催されるそうです。



店内も「5th Anniversary」のパネルや旗が沢山ありました。



ガンダムベース東京の入口横には、MGEX ストライクフリーダムガンダムの黄金の内部フレームを紹介する展示がありました。

こちらは、先日開催した「GUNDAM PORT YOKOHAMA スタンプラリー」に展示されていたものと同じです。




この季節になると出現するハート型の花壇。



昨日より綺麗なさくら陽光がみれました。
もう満開で、色もピンク。
とても綺麗でした。









昨日は仮囲いがありましたが、今日はそれも無く、GUNDAM TRAILER SHOPが完全に撤去されていました。





さくらとユニコーンガンダムを撮影してきたぁ2022年03月25日 21:08

お台場のさくら陽光が満開に近いとの事だったので、始発で行って来ました。

6時に到着。

朝陽の色が残る時間でしたが、さくらが綺麗に咲いているのを確認しました。

1割ほど、まだつぼみが残っていましたが、満開に咲いた桜の花はとても綺麗でした。







まだ故障中のユニコーンガンダム。
この時間でもデストロイモードでした。



仮囲いの場所にGUNDAM TRAILER SHOPがあった場所ですが、既にトレーラーは無くなっていました。

1月の告知では、休業となってましたが。。。 今後どうなるのか気になります。










ヒヨドリが何十羽と桜に群がって、桜の花の密をいただいていました。





「ククルス・ドアンの島 謎解き×宝探し」に行ってきたぁ2022年03月19日 15:39

今日はお台場で開催中の「謎解き×宝探し 緊急ミッション ガンダムを捜索せよ~ククルス・ドアンの島を調査せよ~」に参加してきました。

用意するのは、スマホとLINEアプリ。

このLINEにイベントを友だち登録して、実際にお台場に行ってミッション開始となります。



「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」のストーリーに関わる人物ドアンが現れ、会話でこの謎解きの進行を示す言葉が告げられます。
その後、他の人物が登場して、ガンダムの捜索と違う依頼を受け、それを承諾。
アムロと共に謎解きをクリアしていくゲームとなってます。

簡単に説明するとこんな感じです(^^)



ミッションで謎解きは全部で9、実際のゲームの流れになりますので、ご参考ください。


【 ゲームの流れもネタバレと捉える事ができるので、気にされる方は以後見ないようにしてください 】



















1 マップの入手場所の捜索

お台場に行く前にマップの入手場所を捜索する謎解きがあり、捜索番号の3桁の数字を解読します。


2 お台場に行ってマップを入手

3桁の数字を入力すると、マップを入手する場所の問題がでます。
その場所に行くと、マップが入手できます。


3 キーワードがある場所を捜索

キーワードが掲示されている場所の問題がだされます。
解読して、その場所に行くと、キーワードが掲示されたパネルがあり、そのキーワードを入力します。

4 3と同じ


5 3と同じ


6 3~6で、謎解きとキーワード入力をする毎に、手がかりの紙が手に入ります。

この紙に書かれた問題を解いて、捜索番号の3桁を入力。


7 3と同じ

登場人物からの依頼を、ここでクリアするので、次の謎解きのヒントが与えられます。


8 ガンダムの捜索番号の解読

4桁の数字の謎解きが出題されます。
この4桁の数字を解読して、捜索番号の4桁を入力。


9 3と同じ

ガンダムを発見でき、ミッションが完了。
キーワードを入力後、指定先にクリアキーワードを送信すると、抽選に必要なQRコードを受け取れます。









謎解き場所のキーワードのパネルを撮影してきました。



3のキーワードのパネルです。



4のキーワードのパネルです。



5のキーワードのパネルです。



7のキーワードのパネルです。



9のキーワードのパネルです。





ガンダムベース東京に設置された抽選機です。

こちらの機械にクリア後に送られてくるQRコード画面を読み取り口にかざすと、ルーレットが動き出します。



ルーレットが止まったら、なんと大当たりの文字が3つならんでました!w



大当たりの表示も出ました!




抽選機から発券された引換券です。
B賞が当たりました!




ガンダムベース東京のスタッフさんに、発券された引換券を渡すと、「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」のムビチケ2枚を渡されました。



私は8の謎解きで時間を費やしてしまったので、6時間程クリアまでかかってしまいました。

実際は2時間程で完了するのではないかと思いますので、皆様もチャレンジしてみてください。







今日の実物大ユニコーンガンダム立像は、朝からデストロイモードでした。

近くの掲示板には、不具合が発生しているお知らせが掲示されていました。





昨日から新しい夜の演出も始まってますので、早く直るといいですね。