ガンダムカフェお台場店が再開したのでいってきたぁ2020年05月29日 19:08

今日からガンダムカフェ お台場店が営業を再開したので、行ってきました。

4月19日でオープン8周年となり、お祝いをと思っていましたが、緊急事態宣言によって休店中で、今日やっとお祝いを渡してきました。



東京では、コロナ対策として現在ステップ1の段階で、ガンダムカフェでも入場時には除菌と体温測定をしました。

また、人数が多くなると入場制限を出す様で、入口付近には整列と間隔を空けて並ぶ様にする案内が足元に掲示されていました。


開店すると、常連さんが何人も訪れて、店員さんとお話しているのを見ているとなんだか熱い物が込み上げて、みなさん再開を待ち望んでいたんだなと感じました。


これで少しずつですが、平常にもどり、沢山のイベントや映画等のガンダム充ができればなと思った次第です。





店外の入口には間隔を空けて入場を待つ様に、足元に案内が掲示されていました。








新作のカレーです。
今日はこのカレーを購入しました。



新商品の赤い紅ショウガ天柿の種です。




そして、本日ニュータイプの全てのスタンプを終了して、覚醒してきました!
これで3回目? 店内に掲示されているので確認してみてください。







実物大ユニコーンガンダム立像は昨日の清掃でピッカピカ!
ただ、今日のイベントでは可動しませんでした。



綺麗な空。
今日はいい天気でした(^^)。











可動しない代わりに、サイコフレームだけ発光された状態で、これは貴重なユニコーンガンダムです。
どうでしょう、結構カッコイイ!











そして本日は告知があったブルーインパルスの都内上空の飛行ルートが発表があり、12時40分から白いスモークが見える様になりました。




実物大ユニコーンガンダム立像をバックにブルーインパルスを撮影。
小さいですが撮影できました(^^)




ユニコーンガンダムのお掃除をみてきましたぁ2020年05月28日 20:07

ガンダムカフェお台場店が5月29日より営業再開となり、実物大ユニコーンガンダム立像の演出が再開されるのかなと情報を探っていると、新聞記事に高所作業車を使用して、メンテナンスをする写真がアップされていました。


それが昨日の事だったのですが、今日も作業をやっているのかなって思い、お台場に出かけてみたら、高所作業車を使用して清掃の作業を行っていました。


実物大ユニコーンガンダム立像の建設の時に見ていらいの高所作業車による作業。

なんだか久しぶりに外に出たのと、珍しい作業風景が観れたので、朝から夕方までその作業を見ていました。






デストロイモードで発光していない状態です。

毎日の演出で一瞬だけみれる状態が、清掃作業中ずっとこのままでした。
















デストロイモードでユニコーンのフェイスです。

こちらもかなり貴重なスタイルですね。

食事をしに離れている間に顔の清掃が終わった様です。
















綺麗な姿になった実物大ユニコーンガンダム立像を観れるのは明日から。
また、明日見に行ってきます。

お台場の桜が咲いたのでみてきたぁ2020年03月15日 16:17

お台場のダイバーシティ東京プラザのフェスティバル広場近くにある桜【陽光】が5分咲きくらいになっていたので撮影してきました。

先週は一輪だけ咲いていたので今週には咲きそろうかなと思い、晴れた今日撮影しに行ってみました。

5分から6分咲きって感じでしたが、とっても綺麗でユニコーンガンダムも素敵に写っていると思います。




昨日、東京ではソメイヨシノの桜の開花が宣言されたので、来週はその桜とユニコーンガンダムを撮影したと思います。



桜の咲いてい居る足元にはチューリップも咲きそろっていて、こちらも綺麗でした。

満開は来週あたりで見頃は今月末まででしょうか。




2019年
 4月6日

2018年
 

ガンダリウム合金のガンプラ観てきたぁ2020年03月06日 18:26

先月21日に発表になったガンダム40周年企画「GUNPLA LINK PROJECT」でガンプラ40周年の集大成の商品が発表になりました。

そのガンプラが「ガンダリウム合金モデル 1/144スケール RX-78-2 ガンダム」で、ガンダムベース東京に展示になったので、観に行ってきました。


【 ガンダリウム合金モデル 1/144スケール RX-78-2 ガンダム 】





















今日も良い天気で雲一つない青空が広がってました。









コロナウィルスの影響で観光客がいなく、演出時間でも人がまばらな状態でした。







お台場に行ってガンダム充してきたぁ2020年02月28日 13:35

昨日、ガンダムベース東京で開催されている「SDガンダム BB戦士ワールド SD戦国伝編」を観てきて、他に新しい展示もあったので、まとめてみました。



【 GUNPLA LINK PROJECT 】

ガンプラ40周年を記念して、コラボ商品やイベント等が行われる発表がありました。

そのプロジェクトの詳細パネルです。






昨年のプロ野球とのコラボに続き、今年はJリーグとのコラボ商品が発売される事が発表がありました。

Jリーグの各チーム毎のガンプラの展示が始まってました。





Jリーグコラボレーション ガンプラ・ハロプラ特別セット



HG ガンダム JリーグVer.



ハロプラ ハロ JリーグVer.



インパルスガンダム OITA TRINITA Ver.



インパルスガンダム SAGAN TOSU Ver.



ストライクガンダム SANFRECCE HIROSHIMA Ver.



ガンダムバルバトス VISSEL KOBE. Ver.



ガンダムエクシア CEREZO OSAKA Ver.



ダブルーオーガンダム SHONAN BELLMARE Ver.



ガンダムバルバトス YOKOHAMA FC Ver.



ストライクガンダム YOKOHAMA F・MARINOS Ver.



インパルスガンダム KAWASAKI FRONTALE Ver.



ストライクガンダム F.C.TOKYO Ver.



ダブルオーガンダム HOKKAIDO CONSADOLE SAPPORO Ver.



インパルスガンダム VEGALTA SENDAI Ver.



ストライクガンダム KASHIMA ANTLERS Ver.



ガンダムエクシア URAWA REDS Ver.



ダブルオーガンダム KASHIWA REYSOL Ver.



ダブルオーガンダム MATSUMOTO YAMAGA F.C. Ver.



ガンダムエクシア SHIMIZU S-PULSE Ver.



ガンダムバルバトス JUBILO IWATA Ver.



ガンダムエクシア NAGOYA GRAMPUS Ver.



ガンダムバルバトス GAMBA OSAKA Ver.












【 ルナシーとのコラボ商品 】



MG ZAKUⅡ Ver.LUNA SEA










【 ユニクロとのコラボ商品 】

3月下旬から発売されるガンプラのTシャツを購入すると、プレゼントされるガンプラが展示されていました。



HG ガンダム [ユニクロVer.]



HG ザクⅡ [ユニクロVer.]






ガンダムベース福岡限定
HG ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ(デストロイモード)Ver.GSF










HG ガンダムジェミナス02

2月10日のブログでも紹介してますが、正面にガンダムジェミナス02が正面に向いた展示になったので、改めて紹介します。







ガンダムベース東京の新商品

ガンダム 誕生日 キーチェーン

1月1日~12月31日までの全ての日付が揃っている、誕生日が記載されたガンダムのキーチェーンです。











ガンダムカフェで期間限定のラテをいただいてきました。

ルビーチョコレートラテで20種類のキャラクターが選べます。






とてもいい天気でしたが、コロナウィルスの影響で、訪れる方は少なく、久しぶりに自由に撮影できました。












購入してきたガンダム 誕生日 キーチェーンです。
自分の誕生日の5月21日のキーチェーンです。


「SDガンダム BB戦士ワールド」に行ってきたぁ2020年02月27日 17:47

ガンダムベース東京で2月26日から開催が始まった「SDガンダム BB戦士ワールド SD戦国伝編」に行ってきました。




ガンダムベース東京になってからSDガンダムの特集展示が行われたのはこれが初?でしょうか。

初日は開店前から沢山のSDガンダムファンの方が並ばれて、BB戦士の再販を買われていたとスタッフの方に確認しました。
それだけBB戦士の再販が望まれていたのですね。


「SDガンダム BB戦士ワールド SD戦国伝編」の展示は主に中央のエリアにあり、そこには「SD戦国伝 歴史系譜図」や「コミックワールド」、「SDガンダムお宝資料ミュージアム」のパネルがあったり、ホビージャパンに掲載された作品やマイスターの作品が展示され、これだけでも見どころ沢山って感じです。












また、正面の「SDガンダム BB戦士ワールド SD戦国伝編」のパネルの裏側には、大きなジオラマが展示され、そこにはファンの方達が作ったBB戦士が展示されていました。




この展示の他には、入口に横井先生のイラストを模ったパネルがあったりで、こちらも必見でした。






●BB戦士のジオラマ

期間中、空いているスペースに持ち込んだ作品を展示するそうなので、BB戦士好きな方は、ガンダムベース東京に行って自分の作品を展示するのもいいかもしれません。

詳しくはガンダムベース東京のサイトを確認してください。






●BB戦士 兜の展示

これだけの兜が並ぶと壮観ですね。







●SD戦国伝 歴史系譜図

SD戦国伝 歴史系譜図は「天下統一編」、「武者七人衆編」、「風鈴火山編」歴史系譜図のパネルがあり、歴史系譜図の終わり(右側)には、パネルが切れた様な仕様になっていて、その前には「次回を待て!!」のお決まりのセリフの立て看板がありました。

これは、続きがあるって事ですよね。




●コミックワールド

SD戦国伝 「武者七人衆編」、「風林火山編」、「天下統一編」のコミックワールドがパネル展示されていました。




●SDガンダムお宝資料ミュージアム

制作当時に作られた企画解説書を公開となってます。

パネルでの紹介は、武者頑駄無、武者頑駄無摩亜屈、武者精太頑駄無、武者駄舞留精太頑駄無、武者仁宇頑駄無、将頑駄無、殺駆頭、漣飛威、玖辺麗、璽悪、武者荒烈駆主、武者風雷主、頑駄無副将軍、若殺駆頭、武者漣飛威、武者璽悪、鳳凰頑駄無、技連、怒鋭、駆舞。








●ホビージャパンに掲載された作例展示










●マイスターの作品展示












●ガンダムベース東京の入口

中央にはガンダマンやザックン等のBB戦士があり、LEGENDBBやBB戦士、SDガンダムクロスシルエットの作品もありました。



SDガンダム 30周年大全集の表紙になった横井先生のイラストを実際の模型で再現されてます。

これすごく良かった!





●BB戦士の陳列

店内にはBB戦士の再販が陳列されていて、どれも手に取って確認できます。
それと、再販されたBB戦士の箱は青のBANDAIとなってますので、ご確認してください。







●SD三国創傑伝

昨日から新たに2種類が発売されました。

【 炎皇張飛ゴッドガンダム 】



【 龍賢劉備ユニコーンガンダム 】



3月発売予定の武聖関羽雲長νガンダムです。







●STRICT-G

連動した商品が再販されていました。

SDガンダムのキャップ、トートバッグ、Tシャツです。







本日購入してきました。

四代目頑駄無大将軍、新荒烈駆主、殺駆三兄弟、武者百式、武者璽悪、武者斎胡、、武者頑駄無です。



STRICT-Gでは、SDガンダムのTシャツ2種類を購入。



SD三国創傑伝の張飛ゴッドガンダムと龍賢劉備ユニコーンガンダムを購入。