幸宴で食事会2016年06月26日 20:06

6月25日
毎年行ってる今ノ夜きよし先生の誕生日会を、幸宴で行ってきました。



幸宴さんの美味しい料理の写真です。


















ジャブローズ・スカイの著者、ゆきもり先生もご参加していただき、ジャブローズ・スカイの作品に登場するガンプラをお持ちいただきました。

作品が近くでしかも触ってもいいとの事で、いろいろと撮影させていただきました。












幸宴さんオリジナルの誕生日ケーキです。
今回はフルーツたっぷりでとても美味しかったです。



ガンダムビルドファイターズAのポスターに今ノ夜先生にサインしていただきました。




ジャブローズ・スカイ2巻にゆきもり先生にサインしていただきました。



ガンダム サンダーボルト イベント上映の戦利品2016年06月26日 19:39

「機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMRER SKY」の前夜祭やイベント上映を参加して、グッズを購入してきました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》



前夜祭の24日に新宿ピカデリーで数量限定で販売されたサイン入りレコードです。
サインは音楽担当の菊地成孔氏です。


オリジナル サウンドトラック
菊地成孔
完全限定生産アナログレコード
描き下ろしオリジナルWジャケット

サイン入りは24日に発売され完売? 初日の25日には販売されてませんでした。
左はサイン入り、右は初日に購入。



マイクロファイバーミニタオル 2種



クリアファイルセット



パンフレット



HG 1/144 高機動型ザク"サイコ・ザク"(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)
劇場限定リミテッドクリアVer.





機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY
Blu-ray Disc COMPLETE EDITION




入場者特典 アニメ複製原画4種


PVC展覧会に行ってきたぁ2016年06月26日 18:08

新宿マルイ アネックス7階 リーフテラスで開催されたPVC展覧会に行ってきました。

この展覧会は声優さん方による模型サークルの作品展示となっており、ガンプラやロビ、車、飛行機とさまざまな模型が展示されてました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》
















●五十嵐浩子さんの作品
フローラルベアッガイさん専用ネオジオング





スーパーエンジェルロビくん



クシャトリヤ カーニバル




ユニコーンガンダム ギャラクシアVer.R





初めての雪
 


すきなばしょ





●あさみほとりさんの作品
紅武者アメイジングトパーズ




S・バニーちゃん





着ぐるみダンボーアルバイト中






寺島拓篤さんの作品
ジャンクマター




●山口キヨヒロさんの作品

スペリオルドラゴン








●紅武者アメイジング
先日開催されたSD SHOWでお披露目になった作品です。



粕谷雄太さん:紅武者アメイジングアメジスト



佐藤聡美さん:紅武者アメイジングカーネリアン



寺島拓篤さん:紅武者アメイジングエメラルド




粕谷雄太さん:紅武者アメイジングレッドウォーリア


あさみほとりさん:紅武者アメイジングトパーズ



新井良平さん:紅武者アメイジングオブシディアン



山口キヨヒロさん:紅武者アメイジングサファイア



「機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY」前夜祭に行ってきたぁ2016年06月25日 05:11

6月24日
新宿ピカデリーで「機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY」前夜祭が開催されたので、行ってきました。
劇場限定オリジナルグッズが販売されてました。




Tシャツ



Tシャツ
トートバッグ



ロゴキャップ





マイクロファイバーミニタオル
メタリックステッカー



マフラータオル
マイクロファイバースポーツタオル



シールドチャームキーホルダー
メタルチャームコレクション



カードケース



マグカップ



クリアファイルセット









第1週 限定ガンプラ 高機動型ザク サイコ・ザクと第2週限定ガンプラ フルアーマー・ガンダムが展示されてました。








劇場の1階には複製原画が展示されてまいた。



クローディア・ペール



フルアーマーガンダム





イオ・フレミング



サイコ・ザク








スクリーン1があるフロアには「機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY」のポスターがありました。





入場案内モニタです。




前夜祭には 松尾監督、菊池氏、太田垣先生、小形プロデューサーが登壇され素敵なトークが聞けました。

また、トーク中以外は撮影可能だったので、フォトセッション中の登壇者を撮影いたしました。



上映後の劇場のロビーフロアには「機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY」のパネルが展示されてました。




ガンダムフロント東京で遊んできたぁ2016年06月19日 18:07

ガンダムフロント東京のTwitterのフォロワー数1万人突破企画で、ステッカーがプレゼントされるので行ってきまいた。


《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》

こちらが今日プレゼントされたステッカーです。



2種類のステッカーになります。
下が6月4日~17日に配布
上が6月18日~7月3日まで配布です。




ついでに時間があったので、ガンプラ組立体験会にも参加してきました。














工具も用意してくれるので、気楽に参加できます。



「機動戦士ガンダム」40周年まであと1022日です。




今日はこちらを購入。
イヤホンジャックカバーのハロです。
他には連邦軍、ジオン軍のエンブレムが入ったイヤホンジャックカバーもありましたが、丸はやっぱりハロだと思い、これを購入しました。



ガンダムカフェで開催のトークショーに行ってきたぁ2016年06月16日 23:45

ガンダムカフェでガンダムファンクラブ限定のイベント『「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」×「機動戦士ガンダム サンダーボルト」プロデューサートークショーRound2』が開催されたので、参加してきまいた。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》



ゲストは「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」の谷口理プロデューサー、「機動戦士ガンダム サンダーボルト」小形尚弘プロデューサー、「機動戦士ガンダムUC」の福井晴敏先生、シークレットゲストとして、撮影監督の脇顯太郎氏が登壇されました。


イベントのメニューです。



限定はドリンクの1点だけで、「戦場の旋律~マティーニ~」でした。





座席は当選時に記載されていた入場番号と一緒で14番でした。





このイベントの展示物はガンプラのみで、ユニコーンガンダム、フルアーマーガンダム、シャア専用ザクⅡが登壇者席の隣にありました。











ガンダム LIVE EXPOに行ってきたぁ2016年06月12日 22:19

パシフィコ横浜 国際大ホールで開催された「ガンダム LIVE EXPO」に行ってきました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》


パシフィコ横浜に来たのは1998年に開催された「ガンダム ビッグバン宣言」の時以来です。



今回の入場チケットです。



12時に物販の販売開始なので、1時間半前に到着。
約100人程が待機列を作ってました。




今回のイベント限定グッズの告知パネル。



Tシャツとポロシャツ各種



グッズを購入している所です。
一人同品2点までなので、パンフレットとポストカードは2つずつ購入。




会場でSawano Hiroyuki[nZk]「into the Sky EP」とAimer 「insane dream /us」を予約購入するとサイン色紙がプレゼントされました。





ロビーフォロアには展示品として、機動戦士ガンダム~鉄血のオルフェンズまで、各コーナー毎に複製原画や設定画、レコードやアニメ誌の表紙絵に使われた原画等が展示されてました。



アニメイト、エイベックス、松竹、バンダイ等からのお祝いフラワースタンドがありました。












原画、設定画等が展示されてるエリア















撮影OKな展示品はガンダムUC、サンダーボルト、ガンダムTHE ORIGIN、鉄血のオルフェンズで、その複製原画を撮影してきました。


機動戦士ガンダムUC


















機動戦士ガンダム サンダーボルト
















機動戦士ガンダム THE ORIGIN





















機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


















ガンダムトライエイジ 鉄血の5弾



GUNDAM CROSS WAR 「未来への翼」



ガンプラ
左より
機動戦士ガンダム THE ORIGIN  HG シャア専用ザクⅡ
機動戦士ガンダム サンダーボルト フルアーマーガンダム
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ HG ガンダムバルバトス 第6形態
ガンダムビルドファイターズトライ カミキバーニングガンダム
機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム






このイベントでの入場特典のジオンのシール




戦利品
パンフレット、ポストカード、クリアファイル、ポロシャツ、Tシャツ






座席番号は10列でしたが、実際は前から7列目と言う、とてもいい席で、堪能してきました。
ステージ上の中央には宇宙世紀憲章があり、その両脇には大型のモニタ。
そして一段上の上手と下手側にはトークを行うステージがありました。
また、ステージの上には大型のスクリーンがあり、各ガンダムの映像が投影されてました。

ミネバ・ザビの目線による各ガンダムのストーリーを辿ると言う内容で、池田秀一氏と潘めぐみさんによる朗読は、それぞれの役を演じ、その時代に感じていた事を語っていました。
カミーユ役の飛田展男氏や、ガトー役の大塚明夫氏による語りは録音でしたが、本編に無いモノローグを披露していたので、こちらも聞き入ってしまいました。

この朗読とミネバの回想シーンの合間に関連した主題歌を生で披露。



中盤には「機動戦士ガンダム サンダーボルト」の監督松尾衡氏と音楽を担当された菊地成孔氏が登壇。
音楽(ジャズ)を中心にサンダーボルトの製作秘話を紹介されました。







本日のセットリストです。

1. 風よ0074 (石田匠)
2. 嵐の中で輝いて (米倉千尋)
3. MEN OF DESTINY (MIQ)
4. 水の星へ愛をこめて (森口博子)
5. RE I AM (Aimer)
6. Star Ring Child (Aimer)
7. ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜 (森口博子)
「水の星へ愛をこめて」の曲が流れはじめ、場内が明らかに違う雰囲気に。
森口博子さんは「 ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」だけかと思ってましたが、「水の星へ愛をこめて」を唄うとは。
もう感動で、涙が出てきてしまいました。
終演前にMCから森口博子さんへ発表がありました。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳの主題歌が森口博子さんに決定と。
ご本人も知らなかった様で、大変喜んでおられました。
最後は会場の全員でジーク ジオン!を叫んで終わりました。(特典映像に使われるための収録)




今回のLIVEイベントは多数のカメラが入っていたので、メディアで発売されるのでしょうか。
「Soul G~すべての戦士に捧げる音楽祭」の時は何もなかったので、今回は期待したいです。

東京おもちゃショー2016に行ってきたぁ2016年06月11日 19:17

東京ビックサイトで東京おもちゃショー2016が開催されたので、行ってきました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》




【 バンダイ 】

ガンダムビルドファイターズトライ



HGBF ZZⅡ









左から
HGPG プチッガイ チャチャチャブラウン
HGPG プチッガイ ミルクホワイト
HGPG パンダッガイ





HGCE フォースインパルスガンダム+ザ ノーザンポッド



HGUC ギャン+ザ ノーザンポッド




ガンダムUC



RG シナンジュ



HGUC フルアーマー・ユニコーンガンダム




ガシャポン戦士DASH07



















SDガンダム モビルディスク04





松屋銀座で開催する「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN展」の告知ポスター





【 テンヨー 】
メタリック ナノパズル プレミアムシリーズ


機動戦士ガンダムTHE ORIGIN
シャア専用ザクⅡ




東京おもちゃショーの展示内容は以上です。








帰りにお台場に寄り、ガンダムを観てきました。

機動戦士ガンダム40周年まであと1030日












ガンダムフロント東京で遊んできたぁ2016年06月04日 19:49

久しぶりにお台場のガンダムに会いに行ってきました。

この日は曇り。
空は青くなかったですが、ガンダムはいつでもかっこよく私を迎えてくれました。



《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》

ガンダム40周年まで後1037日




ガンダムカフェ

新商品のGUNDAM CONBERGE EX10(アストレイレッドフレーム)とEX11(アストレイブルーフレーム)が展示されてました。






機動戦士ガンダムTHE ORIGINⅢ暁の蜂起フェアは今回初めて食べました。

フードメニューは「雨上がりの友情~カレーナンドッグ~」でドリンクは「シャア・アズナブル~キウイ&マンゴーソーダ~」です。

プチプレートはシャア、コースターは6月2日~配布のドズルでした。




ガンダムフロント東京に移動。

ガンプラTOKYOの入口がガンダムUC RE:0096に変更されてました。






ガンプラTOKYOにはガンダム ホビーライフに掲載された、NAOKI氏のユニコーンガンダムが展示されてました。















ガンダムフロント東京の通路もリニューアルされてました。

通路にはオリジンとサンダーボルトがパネル紹介が展示。









プレミアムバンダイの商品展示も新しくなってました。

HGUC ガンダム 21st CENTURY REAL TYPE Ver.



MG パワード・ジム





左 ゴーストジェガン F
右 ゴーストジェガン M



ガンダムバルバトス 第1形態~第6形態





メガハウスのドッグタグの商品展示

鉄血のオルフェンズのドッグタグです。






昨日から始まった、ガンダムフロント東京 Twitterフォロワー数1万人を記念して、この内容のツイートをリツイートし、その画面を店員さんにみせると、ステッカーがプレゼントされます。
さっそくステッカーをゲットしてきました。







ガンダムフロント東京の売店には限定GUNDAM CONVERGEが展示販売されてました。






一番くじ MS-06 ザクⅡ



A賞 ザク情景フィギュア
B賞 折りたたみ傘
D賞 スタッキングマグカップ
E賞 スニーカーソックス


G賞 ジオン軍エンブレムラバーステッカー


A賞 ザク情景フィギュア


F賞 ザクモバイルスタンド


H賞 卓上ザク小隊フィギュアコレクション


ラストワン賞 卓上ザク小隊フィギュアセット


C賞 フラッグブランケット







ガンダムゲーム30周年展

ガンダムゲーム30周年展はガンダムフロント東京の売店の先に出来た展示エリアで、入場無料で入れます。



入口には1/10のZガンダムが展示








ファミコン~最新ゲーム機まで、ガンダムのゲームと一緒に展示され、その内容とその年代に発売されたゲーム名がパネル紹介されてました。



各ゲームの照会と開発者のインタビューがパネル紹介されてました。



パッケージアートギャラリー



ガンダムゲームの限定版等が展示
攻略本、書籍、限定ガンプラ、MIAも一緒に展示されてました。





本日の目的はこちらのガンプラ組立体験会に参加して、ガンプラで遊ぶ事。

14時~の回の参加券をゲットして、時間にガンプララボ前に集合。



こちらが今回組立てるガンプラです。
ガンダム組立体験会Ver.で、ここでしか手に入らないガンプラです。

この他に、ニッパーとピンセット等が入った工具が渡されます。



内容物はAのライナーとBのライナーの二つ。
それと組立説明書です。



一通りの説明を受け、参加者の皆さんと一斉に組立開始。



約30分程で完成。
私でも簡単に組み立てる事ができました。




次はガンプラデザインファクトリー体験会に参加してきました。

この体験会はパッケージの箱に好きな色で箱画を完成させるのが目的で、ガンプラは組立ません。



渡されたのは組立前の箱とガンプラです。

テーブルには箱画を塗るためのコピックやクレヨン等がありました。



塗り絵みたいに箱画に色を付けた後は、箱を両面テープでくっ付けて仕上げて終わり。

このまま持ち帰る事ができます。


このガンプラ組立体験会とガンプラデザインファクトリー体験会はガンダムフロント東京の入場料だけで参加できます。
是非皆さんも参加されてはいかがでしょう。


SD SHOWに行ってきたぁ2016年05月29日 17:32

昨日は新宿のロフトプラスワンで開催された「山口キヨヒコ SD SHOW」に行ってきました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》



声優の山口キヨヒロ氏は声優さんで、このイベントのメインを務める方。
今回はゲストとして横井孝二氏と今石進氏が登壇され、SDガンダムの話を中心にトークイベントが行われました。

公にSDガンダムとしていないのは・・・ 察していただければとw


入口には今回登壇される横井孝二氏の作品と、牟田口氏のサイン色紙が展示されてました。




入場者プレゼントのカードです。




SD SHOWのスペシャルメニューです。




オーダーした武者おにぎりです。
この他にスペリオルカイザー(生ビール)、炎の剣(ソーセージ盛り合わせ)も食べてきました。





オーダーしたら貰えるカンバッジです。




イベントは
オリジナルな背景を設定し、ガンダムビルドファイターズの紅武者アメイジングをベースに声優の方々がオリジナルガンプラを紹介。





横井先生、今石先生とゲームで対決する等、いろいろな内容でした。
詳しく書けないので・・・すみません。


ロフトプラスワンの会場が満員になるほどの盛況で、SDガンダムのファンがこの空間に集まり、皆さんのSDガンダム愛が伝わってきました。

大盛況だった様で、次回開催もあるのではないでしょうか。
また参加できたら嬉しいです。