富野由悠季監督が登壇されたシンポジウムに行ってきたぁ2017年11月19日 17:20

秩父宮記念市民会館で昨日から開催の「ちちぶ映画祭2017」で、本日は富野由悠季監督が会長を務めるアニメツーリズム協会主催のシンポジウムが行われたので行ってきました。


西武線の急行で行くこと約2時間、初めての秩父に到着。

西武秩父駅の構内では「ちちぶ映画祭2017」のイベント入場券の発行ブースが設置され、駅に到着した方が列をなして整理券をもらってました。




シンポジウムが行われる会場は映画祭会場と一緒で、駅から数分の場所にあり、到着時にはすでにファンの方が並ばれてました。









富野由悠季監督はアニメツーリズム協会の会長という事で、シンポジウムの冒頭約15分にわたり基調講演を行いました。

ツーリズム、観光旅行という事で、監督もその内容の講演となりました。

有名観光地でのお土産、観光客が団体でなく個人へとシフト、おもてなし、秩父地域を題材に観光マップの駄目だし、アニメファン以外の観光客の取り込み等をお話しされました。

富野由悠季監督の基調講演のあと、パネルディスカッションが行われ、アニメツーリズム協会の活動と今後の取り組み等のセッションが行われましたが、ここでは監督の発言はありませんでした。




秩父の町は「あの花」や「らきすた」の舞台で、多くの方が来られているというのは知りませんでした。

また、このシンポジウムに参加して、アニメで町興し的なイベントはこれから多くの海外の方が訪れ、その広がりをアニメツーリズム協会が担っていると知った事、大変勉強になりました。

今日のシンポジウムに参加でき大変よかったと思います。

ガンダムカフェ ガンダムOOフェアに行ってきたぁ2017年11月18日 21:00

機動戦士ガンダム THUNDERBOLT BANDIT FLOWER」の上映鑑賞の後、秋葉原のGUNDAM Cafeに行き、ガンダムOOフェアメニューを食べてきました。


今日のオーダーは闇を射抜く弾丸、天使たちの祝宴、ドリンクは10周年ティーラテです。






プチグラスはティエリア、コースターはグラハムとロックオンでした。












GUNDAM Cafeのテラス席には現在ユニコーンガンダム ロードバイクが展示されてます。




「機動戦士ガンダム THUNDERBOLT BANDIT FLOWER」初日舞台挨拶に行ってきたぁ2017年11月18日 20:19

「機動戦士ガンダム THUNDERBOLT BANDIT FLOWER」、同時上映「機動戦士ガンダムTwilight AXIS」が、本日より期間限定上映が始まり、初日舞台挨拶が行われる新宿ピカデリーに行って来ました。


7時40分過ぎに新宿ピカデリーに到着、約30名程が列を作ってました。

8時に入場開始。

グッズ売り場に行き、限定グッズとガンプラ等を購入。




グッズ売り場の状況

【 機動戦士ガンダム THUNDERBOLT BANDIT FLOWER 】

●マイクロファイバーミニタオル



●トートバッグ



●マグカップ



●ダイカットミニタオル



●Tシャツ FLEMING柄



●Tシャツ SURVIVOR柄



●ピンズセット



●クリアファイルセット



●缶バッジセット、アクリルカラビナ




プレミアムバンダイで予約または発売された、HGアトラスガンダム、HGガンダムトリスタン、HGUCザクⅢ改(Twilight AXIS Ver.)が展示されてました。




新宿ピカデリー1階には大きなキービジュアルのパネルが展示されてました。








4階の通路には床から天井までの大きさのキービジュアルシートがありました。



スクリーン1の前にはキービジュアルのポスターが展示されてました。



スクリーン1の入場口の案内モニターです。




舞台挨拶登壇者
イオ・フレミング役:中村悠一氏
ダリル・ローレンツ役:木村良平氏
ビアンカ・カーライル役:古川由利奈さん、
松尾 衡監督
小形尚弘プロデューサー





舞台挨拶後にはスクリーンにキャラクターが投影され、来場者向けにフォトセッションがおこなわれました。





舞台挨拶の終了後には、スクリーン1前のポスターは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」に代わってました。






今日の戦利品


●HGアトラスガンダム 劇場限定リミテッドクリアVer.



●「機動戦士ガンダム THUNDERBOLT BANDIT FLOWER」オリジナル・サウンドトラック レコード



●「機動戦士ガンダム THUNDERBOLT BANDIT FLOWER」と「機動戦士ガンダムTwilight AXIS」のファイバーミニタオル



●「機動戦士ガンダム THUNDERBOLT BANDIT FLOWER」ダイカットミニタオル



●「機動戦士ガンダム THUNDERBOLT BANDIT FLOWER」と「機動戦士ガンダムTwilight AXIS」のクリアファイル



●「機動戦士ガンダム THUNDERBOLT BANDIT FLOWER」と「機動戦士ガンダムTwilight AXIS」のパンフレット



●入場者特典
『ジ・オリジン』×『サンダーボルト』×『トワイライトアクシズ』劇場上映記念スペシャルカードダス(連邦ver.)



●「機動戦士ガンダム THUNDERBOLT BANDIT FLOWER」サウンドトラックCD
ポストカード特典付き




ガンダムOOワールドとガンダムカフェ ガンダムOOフェアに行ってきたぁ2017年11月10日 23:59

THE GUNDAM BASE TOKYOで今日から開催が始まった「ガンダムOOワールド」に行ってきました。

機動戦士ガンダムOOの放送開始から10周年の記念の年に、このガンダムOOワールドが開催されるのは、素晴らしい事ですね。


THE GUNDAM BASE TOKYOと言う場所柄、展示品はガンプラが多くあり、中でもPGの発売が決まったので、そのライトモデルが展示があり、訪れた方は見入ってました。


入口にはソレスタルビーイングの刹那、ロックオン、アレルヤ、ティエリアがお出迎えしてました。



展示品です。






限定ガンプラの販売状況です。




ガンダムOOワールドの限定ガンプラ、プチッガイ トランザムレッド。

HG ゼータガンダム クリアカラー

LEGEND BB 武者頑駄無真悪参は別の場所で購入してきました。






夕飯はガンダムカフェで、ガンダムOOフェアメニューを食べてきました。

オーダーしたのは「頼れる相棒」と、ドリンクは「10周年ティーラテ」です。



プチグラスはティエリア、コースターは刹那でした。





ユニコーンガンダム立像の演出時間になると、まだまだ沢山の方が熱心に撮してました。



お台場 ユニコーンガンダム立像 演出動画撮ってきたぁ2017年11月10日 23:59





お台場 ユニコーンガンダム立像とガンダムベース東京に行ってきたぁ2017年11月02日 22:57

お台場のユニコーンガンダム立像が一般公開から1ヶ月が過ぎ、そろそろ演出の時も空いてきたかなと思い、夜の演出を撮影しに行ってきました。






先ずは腹ごしらえという事で、ガンダムカフェでガンダムOOフェアのフェアメニューを食べてきました。

オーダーしたのは「頼れる相棒」と、ドリンクは「10周年ティーラテ」です。



プチグラスはロックオン、コースターは刹那でした。



夜の演出まで時間があったので、ガンダムベース東京に行き、来週から始まるガンダムOOワールドの限定販売されるガンプラを撮影してきました。


●プチッガイ トランザムレッド



●HGUC ゼータガンダム クリアカラー





●MG 百式 Ver.2.0 メカニカルクリア





●MG ダブルオーガンダム セブンソード/G クリアカラー







●HG ストライクフリーダムガンダム クリアカラー





●MG ジャスティスガンダム クリアカラー





●MG フルアーマーガンダム Ver.ka ハーフメカニカルクリア





●RG シナンジュ クリアカラー






プレミアムバンダイで受注開始しましBB戦士 LEGENDBB 真駆参大将軍&新世将頑駄無 (超鋼Ver.)です。



限定品の販売状況です。





ユニコーンガンダム立像の夜の演出を撮影するために、19時頃から場所取り。
ユニコーンガンダムと壁面スクリーンが一緒に撮影できる場所を確保できました。
始まる頃には人が集まりだし、カメラの前にも沢山の方が。。。
結局、演出の動画には、他の方も映ってしまい、まだまだゆっくり撮影できないなと感じました。



ガンダムカフェ ガンダムOOフェアに行ってきたぁ2017年10月26日 21:04

今日はお台場に行って「機動戦士ガンダムOO CELESTIAL decade フェア」のフェアメニューを食べてきました。


オーダーしたのは「頼れる相棒」と、ドリンクは「10周年ティーラテ」です。



プチグラスとコースターはロックオン・ストラトスでした。






24日から発売になった 「FW GUNDAM CONVERGE RX-0 UNICORN GUNDAM 【DESTROY MODE】<METALLIC Ver.>」 を購入。




秋葉原店では早々に品切れになったアイテムでしたが、お台場はまだまだ在庫があるようです。








久しぶりに綺麗な夕焼けと富士山が、ユニコーンガンダムと一緒に撮影できました。



まだまだ多くの方がユニコーンガンダムの演出時間に集まり、撮影してました。





夕焼けの空に三日月も。
綺麗でした。


ウルトラセブン放送開始50年特別企画展に行ってきたぁ2017年10月20日 19:29

「ウルトラセブン放送開始50年特別企画展 70 CREATORS' SEVEN」がパルコミュージアムで昨日から開催が始まったので、行ってきました。






会場内の作品は全て撮影OKだったので、少し撮影してきましたのでご紹介します。














横井孝二先生の作品 「はじまりはじまり」



開田裕治先生の作品 「闘神と怪獣」



やまだたかひろ先生の作品 「TDF」



西川信司先生の作品 「Strike the Eyeslugger」



羽山淳一先生の作品 「セブンとヒロイン」



中村哲也先生の作品 「ウインダムヘッド」




関連グッズです。
残念でしたが、横井先生のグッズは販売されてませんでした。





会場で先行販売になった図録?「70 CREATORS' SEVEN」を購入してきました。
会場に展示されていた作品が掲載されてます。



ガンダムカフェ ガンダムOOフェアに行ってきたぁ2017年10月20日 18:22

ガンダムカフェで昨日から始まった「機動戦士ガンダムOO CELESTIAL decade フェア」、秋葉原店に行ってフェアメニューを食べてきましたぁ。


オーダーしたのは、「空を裂く剣」、ドリンクは「10周年ティーラテ」のプチグラスセットです。




シーフードのシチューでしょうか、パンの中に入っており、味もしっかりしててとても美味しかったです。
夜のオーダーになると、トランザムモードになるそうです。



プチグラスとコースターは刹那・F・セイエイでした。









グッズも購入してきました。

フェイスマグのガンダムエクシアとクリアファイルセットです。



お台場 ユニコーンガンダム立像 顔の変身2017年10月15日 07:44