仕事が早く終わったのでお台場でガンダム充してきたぁ2020年09月12日 21:25

今日は仕事でしたが、殊の外早く終わってしまったので、お台場に行ってガンダム充してきました。


今日はセイラ・マスのお誕生日との事、ガンダムカフェでは、今日だけの限定メニュー 「フォーチューンラテ セイラ・マス バースデー」があったので、早速いただいてきました。






ガンダムベース東京は昨日から新しい限定ガンプラが発売になったので、その陳列と新しく予約が始まったガンプラを撮影してきました。


●HG ガンダムサンドロック クリアカラー





●HG ガンダムベース限定 ペイルライダー 陸戦重装備仕様 クリアカラー





●HG ガンダムベース限定 モビルドールメイ [ガンダムベースカラー]





●HG ガンダム BEYOND GLOBAL クリアカラー







●MGEX ユニコーンガンダム Ver.Ka








●一番くじ 「機動戦士ガンダム 40周年」












【 プレミアムバンダイ 予約商品 】

●HG ヴァイエイト & メリクリウス







●HG トーリスリッター











●MG ブレイズザクファントム/ブレイズザクウォーリア







●MG ガンダムF90用 ミッションパック Dタイプ & Gタイプ










【 STRICT-G 】

新作のコラボキャップがありましたので、撮影してきました。










実物大ユニコーンガンダム立像の横にあった案内板(演出時間がきさいされていた)が撤去されていました。





今日は天気があまり良くなく、細かい雨が降っていました。
夕方ですが、デストロイモードのユニコーンガンダムのサイコフレームの光はとてもよく見えて綺麗でした。












「ENTRY GRADE ガンダム」作ったぁ2020年09月06日 17:47

昨日買ってきた「ENTRY GRADE ガンダム」を作ったので、少し前に作った「BEYOND GLOBAL ガンダム」と一緒に撮影してみました。


左が「ENTRY GRADE」で、右が「BEYOND GLOBAL」です。


「ENTRY GRADE」は770円、「BEYOND GLOBAL」は2,200円でした。

「ENTRY GRADE」は1時間弱で制作。
「BEYOND GLOBAL」は2時間程で制作できました。

どちらも腕や足、腰や肩もよく動くので、好きなポージングができます。

スタイルとしてはENTRY GRADEの方が私は好きです。





[ ENTRY GRADE ]



[ BEYOND GLOBAL ]








[ ENTRY GRADE ]



[ BEYOND GLOBAL ]






[ ENTRY GRADE ]



[ BEYOND GLOBAL ]





[ ENTRY GRADE ]



[ BEYOND GLOBAL ]







「ENTRY GRADE ガンダム」買ってきたぁ2020年09月05日 18:58

昨日発売になった「ENTRY GRADE RX-78-2 ガンダム」ですが、ガンダムベース東京で昨日完売とのアナウンスされて、今日行く予定をやめていましたが、朝のガンダムベースのツイートで、再入荷されたとの事で、急遽お台場に行ってきました。



●ENTRY GRADE  RX-78-2 ガンダム






ガンダムベース東京を入って中央に並んだ「ENTRY GRADE ガンダム」です。



「ENTRY GRADE RX-78-2 ガンダム」の紹介パネルです。










●「MG ガンダムストームブリンガーF.A.(フィイタル・アッシュ)/ジム・タービュレンス」






●ガンダムベース東京で9月に発売になる限定ガンプラ



HG BEYOND GLOBAL ガンダム クリアカラー





HG ガンダムベース限定 ペイルライダー(陸戦重装備仕様)クリアカラー



HG ガンダムサンドロック クリアカラー



HG ガンダムベース限定 モビルドール メイ ガンダムベースカラー







ガンダムカフェでランチしてきました。
9月1日から「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」フェアが開催。

ドリンクを「優しくて温かい世界」とオードリーのホットドックを食べてきました。






天気予報では、雷雨となっていましたが、とても良い天気でした。

今日の実物大ユニコーンガンダム立像です。











明日から、台風の影響で雨の日が続くようですので、皆様ご注意ください。

日の出とユニコーンガンダム立像を撮影してきたぁ2020年08月29日 18:30

今朝は3時半に家を出て、赤チャリことレンタサイクルを利用してお台場に行き、日の出とユニコーンガンダム立像を撮影してきました。


家から約50分程でお台場に到着。

今日の日の出は5時11分、4時30分頃に到着する頃には、少し明るくなってきていて、急いでカメラのセットをして撮影。

iPhoneはタイムラプス撮影をして、カメラでユニコーンガンダム立像を撮影してました。


冬の日の出と違って、太陽の昇る位置はユニコーンガンダム立像の後方からは確認できない場所で、ユニコーンガンダム立像と一緒に撮影は無理でした。



日の出の時刻になると、あたりがより明るくなるだけで、朝陽がユニコーンガンダム立像に当たってオレンジ色になるのもほんの一瞬でした。





冬の日の出とユニコーンガンダムは過去のブログにも掲載しているので確認してみてください。














昨日の様な夏の雲が空に現れたら、このまま撮影したかったのですが、今日は快晴であきらめて帰りました。

9月は雲とユニコーンガンダム立像を撮影したいので、また行ってきます。

ガンプラ組立体験会に参加してきたぁ2020年08月22日 17:55

横浜を早々に離脱して、お台場に行き、ガンダムベース東京で開催中の「ガンプラ組立体験会」に参加してきました。



参加する予定はなかったのですが、席が空いていて、会場を覗いていたらスタッフさんからどうぞとお誘いされたので。。。


今日の参加者は親子やカップルさんがほとんどで、シングル参加は3名程でした。



こちらが今日の組立体験会で配布されたガンプラです。






30分程で組立が完了しましたが、同席の親子の方は半分ほどの組立が完了した所でした。



完成したガンダムです。




ガンダムベース東京内には、ビルドダイバーズのキャラクターパネルが勢揃いしてました。





お昼過ぎのお台場は外にいるのが危険なくらいの暑さでした。



フェスティバル広場には、人工芝が設置されているので、低めから撮影するとこんな感じに撮影できます。

潮風公園の時のガンダムみたいでいいですね。







フェスティバル広場には人工芝が設置されていて、その芝の上にシャボン玉が自動で作る装置が可動していました。

このシャボン玉とユニコーンガンダム立像を入れて撮影。
ファンタジー感が出ていい感じの写真が撮影できました。





ガンダムカフェで休憩。

ユニコーンガンダムのキャラクターボトルにガンプラ焼きです。



山下埠頭でV作戦をキャッチしたぁ Vol.72020年08月22日 17:47

2週間ぶりに横浜の「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の建設状況を見てきました。

到着した時点では、ガンダムはデッキの中にいましたが、7時30分頃、デッキからガンダムが出てきて、作業準備をしていました。





デッキの中にいるガンダムです。







デッキから前に移動したガンダムです。







ガンダムが前に移動が終わると、今日は右腰のアーマーが動いて、ガンダム全体が下に移動しました。






こちらはいつもの場所から撮影。