☆「東京モーターサイクルショー2024」に行ってきたぁ (モトベはつこ さんに会ってきたぁ)2024年03月24日 20:30

今日は国際展示場で開催の「東京モーターサイクルショー2024」に行ってきました。






【  HONDA×機動戦士ガンダムSEED FREEDOM  】


ガンダム関連では、HONDAブースに「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の劇中に登場したバイクの展示とキャラクターパネルの展示等がありました。


バイク 左 Gold Wing Tour
バイク 右 HAWK 11




このパネルはバイクの展示の裏側、HONDAブースの壁面って感じの所にあり、キラ・ヤマトとラクス・クライン、そして福田己津央監督のサインがありました。





その壁面がもう一面あり、こちらは「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の映像と紹介、劇中のバイクの一部もパネルに紹介されていました。




【  SHOEI  】

バリバリ伝説×SHOEI



左 X-Fifteen グン
右 Z-8 バリバリ伝説


バリバリ伝説の巨摩郡のレプリカモデルが予約開始の情報が出たので、SHOEIブースに行ってきました。

バイクに乗り始めの頃、バリバリ伝説が流行っていて、みんな巨摩郡の真似していました。

私もこの赤いラインが好きで、自作でヘルメットに塗装している程好きで、今回のモデルが気になっていました。

スタッフさんに確認したら、ショップでの予約が開始されたとの事で、私も機会があったら行ってみたいと思います。






【  ブリヂストン  】


ブリヂストンのブースでは、バイク系ユーチューバーのモトベはつこさんが登壇され、初心の頃の話や、ブリヂストンならではのタイヤの話をされていました。





■ 登壇前の緊張しているモトベはつこさん







私が三十数年ぶりにバイクに復帰するタイミングとモトベはつこさんがバイク系ユーチューバーになった頃が重なって、とても気になる存在でした。

モトベはつこさんはこの頃バイクに乗り始めたばかりで、右も左もわからない状態。
私も始めてバイクに乗った時の事を思い出す感じで、新鮮な気持ちになりました。

始めの頃は見ている事が怖い程の運転でしたが、動画がアップされる度に、運転も安心して見ていられる程に上達。

今では、バイクの運転にドキドキするより、次は何をしてくれるのかが楽しみになってきました。

そんなモトベはつこさんは、いつしか私の憧れの存在になっていて、いつかはモトベはつこさんの食堂「はつこ食堂」に行くのが夢になっていました。

そして今日、その憧れのモトベはつこさんが東京のモーターサイクルショーでトークショーを開催するとの情報で、楽しみに来てしまいました。







登壇者
ブリジストンモーターサイクルタイヤ株式会社 社長 佐藤潤氏
ジャーナリスト 宮城光氏
ユーチューバー モトベはつこさん


■ 登壇され場内の方に挨拶されているモトベはつこさん



トークショーは登壇者3人による「初心者でも楽しめるツーリングライフ」と題し、モトベはつこさんを中心にユーチューブの動画の話から、バイクのカスタム、メンテナンス等を話されていました。

当然と言うかモトベはつこさんは、メンテナンスの事はちんぷんかんぷんの様で、登壇者からメンテナンスの事を教わる状態にw

そんな天然のモトベはつこさんだから皆さんから愛されているんだなと思いました。



司会者から、この3日間のトークショーで一番集まりました!って言っている通り、モトベはつこさんの人気っぷりは関東でも健在ですね。






■ トークショー
















■ トークショーの後、バイクの45度に挑戦するモトベはつこさん



■ 関係者と記念撮影するモトベはつこさん






トークショーの後、場内を散策するために出て来られたモトベはつこさん。
ファンの方に囲まれて、皆さん一人一人に笑顔で応えられていました。

私も便乗してお話と一緒にお写真もお願いしてしまいました。。。

ありがとうございます~


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2024/03/24/9670249/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。