「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」動くガンダムの夜景撮影してきたぁ Vol.32021年02月06日 22:18

久しぶりに休みが取れたので「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の夜景撮影をまたしてきました。

まだ緊急事態宣言中なので、施設の中には入らず、近くからの撮影。

先月に行った撮影で失敗もあったので、今日はそのリベンジ。

少しは夜景の撮影も上達したかな。
今回のレンズはタムロンの28-200 F2.8に変更してます。

それと、シャッターは手押しで行わず、ワイヤレスを使用してみました。


ソニー24-105 F4のレンズで撮影


到着は日没前の16時頃。
少し日の入りが遅くなったので、まだ夕焼け前でした。








17時の演出は終わった後で、日の入り時刻です。
空も赤くなってきて、いい感じに撮影できました。

F値 20
ISO 100
シャッタースピード 1秒





こちらは18時の演出途中です。
このガンダムが膝たちする時間、少しの間だけガンダムが動かなくなるので、シャッタースピードは5秒にして撮影。

背景のランドマークタワーも綺麗に写りました。

F値 20
ISO 1250
シャッタースピード 5秒







夜景の撮影です。

18時41分
F値 20
ISO 250
シャッタースピード 30秒






18時47分
F値 20
ISO 250
シャッタースピード 30秒






18時54分
F値 20
ISO 320
シャッタースピード 30秒







19時35分
F値 20
ISO 200
シャッタースピード 30秒







19時40分
F値 20
ISO 400
シャッタースピード 30秒





前回の撮影から1か月ほど経ちましたが、大変な変化がありました。
施設の横の通りに電柱と電線が設置されていて、被写体を撮影するとその電柱と電線が映ってしまいました。

ここでの撮影はとても気に入っていたのですが、残念な事に。
仮説の電柱と電線であれば、いずれ撤去されるとは思いますが、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」もあと1年ほどで無くなってしまうので、それまでに電柱と電線がなくなるとは思いません。

これからの春や夏の夜景も撮影してみたいですが、どうなるのかな。

コメント

_ 通りすがり ― 2021年02月10日 02:21

GFYの横か後方に(どちらかは失念)大手プロダクションのパリピ施設が建設されるようなのでその準備かもしれませんね。3月ぐらいから工事に入るとか…
ちなみにその場所って関係者以外立ち入り禁止区域なので、羨ましいです。

_ とんにゃん ― 2021年02月10日 07:51

通りすがり様
建設予定地はGFYの横の位置になると思われます。
山下埠頭の再開発は25年からとなっているので、それまでの施設でしょうか。
立ち入り禁止区域?
フォロワーさんから聞いた事なので、出所は不明ですが、山下埠頭内は、立ち入り禁止だったのが、何年か前に解除になってます。(施設や倉庫等は言うまでもなく立ち入り禁止です)
実際に立ち入り禁止と書かれているカンバンの横を通っても注意された事もないです。
近くにお住まいと思われる方は、犬の散歩もしているのも見かけます。
また、地方ナンバーの一般車も入ってきて、ガンダムの写真を撮っていったりしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2021/02/06/9344786/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。