ガンダムカフェ ガンダムWフェア 5回目行ってきたぁ2013年06月10日 20:51

今日もガンダムカフェ ガンダムWオペレーションメテオフェアに行ってきました。
フェア開催から5日目で5回目です。

カフェに着くとガンダムカフェ大好き、来店500回を超える方がいたので、同席をお願いして一緒に入店しました。



このガンダムWフェアが始まって初めて4人席に座る事ができました。
今日のセリフは以下です。
デュオ・マックスウェルのセリフ
 「死ぬぜ、俺の姿を見た者はみーんなしんじまうぞ」です。
キャスリン・ブルームのセリフ
 「無口な子には無口な友達ができるのね」


張五飛のセリフ
 「俺は俺の道を行く。誰の指図もうけない!」
リリーナ・ドーリアン
 「ヒイロ!早くわたくしの元に戻っていらっしゃーい!」


今日のオーダーはデュオのプレート 笑う死神~Smile of DEATH~とアルコールカクテルのレディ・アンです。
コースターはヒイロ・ユイでした。



デュオのプレートは三つ編みをイメージしたブレッドと鎌に見立てたソーセージ。
それにグラタンとヨーグルト付きで、なかなか美味しかったです。
セットメニューのフードは5種類食べたので、次回からは好きなメニューをオーダーしましょうかね。


アルコールカクテルのレディ・アンはジンベースのクランベリー味。
そして眼鏡をイメージしたオリーブが付いてます。
私がアルコールカクテルを飲んだ中では一番美味しかったです。


そして。。。なんと。。。プチグラスは張五飛でした。。。
これで3個目。 こうなったら五飛なので5個集めますかねwww



あぁ。プチグラスのコンプリートまでほど遠いなぁ。
一緒にいた方はすでに2セット目のリーチだっていうのに。。。



ガンダムWフェア 1回目
ガンダムWフェア 2回目
ガンダムWフェア 3回目
ガンダムWフェア 4回目

ガンダムカフェ ガンダムWフェア 6回目行ってきたぁ2013年06月11日 20:25

今日もガンダムカフェ ガンダムWオペレーションメテオフェアに行ってきました。
フェア開催から6日目で6回目です。


今日は雨なのか6時過ぎに到着して直ぐに入店できました。


今日の席は以下のセリフが書いてありました。
ゼクス・のセリフ
 「何故だ!何故こうも甘いのだ、私は!」
リリーナのセリフ
 「わたくしを抱きしめてくださるこの手は優しいミリアルドお兄様の手なのでしょうか。
  それとも血塗られたゼクス・マーキスの手なのでしょうか」


今日のオーダーはガンダムWフェアで一番美味しかった張五飛の中華プレートとカクテルのトレーズ・クシュリナーダです。


張五飛の中華プレートはこのプリプリの海老が美味しいんです。


今回初めてオーダーしたアルコールカクテルはトレーズ・クシュリナーダで、ウオッカでバラの香りがして、とても美味しかったです。


コースターは張五飛でした。


そして、プチグラスはカトル・ラバーバ・ウィナーです。
やっと4種類集まりました(^^)

MOBILE SUIT IN ACTION!! カタログ2013年06月12日 20:37

FILE 17-18


【MOBILE SUIT IN ACTION!! カタログ】

2004年6月に発行。
発売されているMOBILE SUIT IN ACTION!!の
ラインナップが掲載されてます。

東京おもちゃショー2013に行ってきたぁ2013年06月13日 21:20

今日は東京おもちゃショー2013に行ってきました。



あいにくの雨でしたが、会場内は沢山の人でどこのブースも展示品を見るのもやっとでした。

バンダイの展示品、ガンダムだけを撮影して、まとめましたのでご覧ください。

●ガンプラに関しては新商品の発表が無かったのですが、7月2日に発表されるガンダム新作映像企画の発表が掲示されてました。


http://gundam-bf.net/
こちらで新作が発表配信になるようです。



●先日の静岡ホビーショーで発表になったMGガンダムVer.3.0です。
拡張セットも一緒に展示されてました。



●7月に発売のRGガンダムGP01です。
ゼフィーランサスとフルバーニアンがが展示されてました。



●7月発売のHGUCガーベラ・テトラです。



●8月に発売のHGUCドーベンウルフと9月発売のHGUCゾゴックです。



●10周年のアストレイのコーナー。
8月発売のHGアストレイ レッドフレーム フライユニット装着です。




奥にはホビージャパン10月号の付録、カスタムキットがありました。



●9月発売のアストレイ ゴールドフレーム アマツミナです。



●川口名人が作ったアストレイ ブルーフレーム セカンドLです。



BB戦士のコーナー
●プレミアムバンダイで発売されるBB戦士 LEGENDBB 武者頑駄無(超鋼Ver.)です。



今石先生の描き起こしコミックの告知もありました。



●今月発売のストライク劉備ガンダムです。




●BB戦士 Hi-νガンダムです。 2種類展示されてました。




●プレミアムバンダイで予約受付中の三国伝エクストラ武装セット&ストライク劉備ガンダム 瞑装態(ディアクティブカラー)です。



●プレミアムバンダイで予約受付中
MGクロスボーンガンダムX2 Ver.Ka
MGエールストライクガンダムVer.
RM用ランチャーストライカー/ソードストライカーバックパックです。



●プレミアムバンダイで6月28日より予約開始
HGガンダムレギルス(MEMORY OF EDEN)
MGガンダムAGE-1 2号機
MGガンダムAGE-2 特務隊仕様



●プレミアムバンダイ6月24日より予約開始
RGデスティニーガンダム ディアクティブモード



●プレミアムバンダイで予約開始となるMGガンダムVer.3.0用拡張セット 告知です。




●ガンダムフロント東京の限定品の展示。




●ガンダムフロント東京で開催されている安彦良和展の告知。



●ガンダムカフェの食品サンプルと限定品の展示。



●ガシャポン戦士NEXT15が参考展示されてました。



●ガシャポン戦士NEXT SAGA 02 アルガス騎士団の展示です。



●ガンダムヘッドコレクションが参考展示されてました。



●ザクとうふスイング 参考展示されてました。



ガンダムカフェ ガンダムWフェア 7回目行ってきたぁ2013年06月13日 21:25

今日もガンダムカフェ ガンダムWオペレーションメテオフェアに行ってきました。
フェア開催から8日目で7回目です。
今日、午前中にビッグサイトで開催している東京おもちゃショーに行って、仕事に行く前にランチしてきました。



今日の席は月曜日に座った席と同じです。
デュオ・マックスウェルのセリフ
 「死ぬぜ、俺の姿を見た者はみーんなしんじまうぞ」です。
キャスリン・ブルームのセリフ
 「無口な子には無口な友達ができるのね」
以上のセリフが貼ってありました。

今日のオーダーはヒイロのパスタとドリンクは始めてでリリーナ・ドーリアン~ロスト・プリンセス~です。




ヒイロのパスタは結構ボリュームがあって食べ応え十分。
パスタも私好みの固さで美味しいです。



今回初めてオーダーしたリリーナ・ドーリアンはガンダムWフェアの限定メニューではないのですが、今回はガンダムWフェアと言う事でオーダーしました。
オレンジ?と思ったらマンゴーとカルピスで割ったノンアルコールドリンクでとても美味しかったです。




コースターは張五飛でした。 これで3枚目。。。



そして、プチグラスはカトル・ラバーバ・ウィナーです。
一昨日と同じですよ。。。 カトルも2個目です。


ガンダムWフェア 1回目 (プチグラス 五飛、コースター オペレーションメテオ)
ガンダムWフェア 2回目 (プチグラス ヒイロ、コースター 五飛)
ガンダムWフェア 3回目 (プチグラス 五飛、コースター カトル)
ガンダムWフェア 4回目 (プチグラス デュオ、コースター カトル)
ガンダムWフェア 5回目 (プチグラス 五飛、コースター ヒイロ)
ガンダムWフェア 6回目 (プチグラス カトル、コースター 五飛)

ガンダムカフェ 通算19回

ガンダムカフェ ガンダムWフェア 8回目行ってきたぁ2013年06月14日 22:14

今日はガンダムカフェ ガンダムWオペレーションメテオフェアに行ってきました。
フェア開催から9日目で来店8回目です。

ガンダムカフェに到着すると自動扉が半開き状態で、壊れたかな?と気になっていたら、そこにガンダムカフェの主がご到着。
自動扉を見るなりマットをいじり始め、位置をずらして整えて・・・なんと自動扉がちゃんと閉まる様にwww
さすが主です! なんでも分かってらっしゃるwww

その方と同席して今日もプチグラスセットを食べてきました。


今日の席に貼ってあったセリフは下記の通りです。
トレーズ・クシュリナーダのセリフ
 「ミリアルド、我々の後ろには地球がある。我々は退かない。私は地球がすきなのだ」
レディ・アンのセリフ
 「愛くるしさなのですね、全てを狂わせたのは」



今日のオーダーはカトルのトルコライスとアルコールドリンクのヒイロ・ユイです。



カトルのトルコライスはこれで2度目。
結構ガッツリ食べ応えがあるこのカツとトルコライスの組み合わせはとても美味しです。



アルコールドリンクのヒイロ・ユイは始めてのオーダーです。
ジンにメロン味のこのカクテルは甘さもあってとても飲みやすく美味しかったです。



コースターはついに出ました! デュオ・マックスウェルです。
これで6種類中4種類が揃いました。


プチグラスはゼクス・マーキスでした!
こちらも今回初めてゲット。
6種類中5種類集まりました(^^)



ガンダムWフェア 1回目 (プチグラス 五飛、コースター オペレーションメテオ)
ガンダムWフェア 2回目 (プチグラス ヒイロ、コースター 五飛)
ガンダムWフェア 3回目 (プチグラス 五飛、コースター カトル)
ガンダムWフェア 4回目 (プチグラス デュオ、コースター カトル)
ガンダムWフェア 5回目 (プチグラス 五飛、コースター ヒイロ)
ガンダムWフェア 6回目 (プチグラス カトル、コースター 五飛)
ガンダムWフェア 7回目 (プチグラス カトル、コースター 五飛)

ガンダムカフェ 通算 20回目




今日は帰りにヨドバシAKIBA店に寄って6階の模型売り場を見てきました。
ホビージャパン掲載のガンプラが展示されていたのでご紹介します。


ホビージャパン掲載
RX-0 フルアーマー・ユニコーンガンダム [制作:渡辺圭介]


ホビージャパン掲載
MBF-P03 second L ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドL [制作:Mitsu.永田]


6階の有隣堂にも寄ってみました。
6月23日開催の長谷川裕一先生のサイン会予約は終了しておりました。
私は今週の日曜日に電話予約を完了しているので安心です。