あれから一年 お台場に行ってきましたぁ2018年03月05日 16:54

去年の3月5日、ダイバーシティ東京プラザに凛と建ち輝いていたガンダム立像の最後の営業日。

最期の別れを言いに夜明け前からお台場に行って終日撮影していました。

ずっとそこにあるものだと思っていたガンダム立像が無くなるとなると、とても悲しい気持ちでいっぱいでした。

クロージングセレモニーの時、サンライズの宮河社長からユニコーンガンダム立像が建つとの発表で、会場にいた方がびっくりしていたのを思い出します。

あれから一年の今日、お台場に行って少し思い出に浸ってました。





去年はとてもいい天気でしたが、到着した時点では曇りで今にも雨が降りだしそうでした。

観光客の方が増える前にユニコーンガンダム立像を撮影し11時の変身の時間の頃から雨が降りだしました。






去年の9月にユニコーンガンダム立像が開業し今日を迎え、こんなに素敵引き継ぎができたんだって思うと感慨深い気持ちになりました。




ユニコーンガンダム立像の後ろ、ダイバーシティ東京プラザの建物の壁面にあるモニタに「ダイバーシティ東京プラザでの募金活動は禁止です。」の文字が表示されてました。

以前からフェスティバル広場で許可を取っていない募金を勧誘する方がいて、いつもしつこくしていたので、この表示で居なくなるといいなと。



雨が強く降りだしたので撮影を諦め、豊洲に移動。

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer - 4DX2Dを鑑賞してきました。



はじめての4DX。
椅子の揺れがきつくてとても疲れましたぁw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2018/03/05/8798664/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。