稲城のガンダムとザクの除幕式に行ってきたぁ2016年04月23日 17:35

稲垣長沼駅 「いなぎ発信基地ペアテラス」のオープニングイベントが開催され、ガンダムとシャア専用ザクのモニュメント除幕式に行ってきました。

開催場所はJR南武線 稲城長沼駅の隣、高架下に「いなぎ発信基地ペアテラス」ができ、その一角に3.6mのガンダムとシャア専用ザクが設置されました。

本日は「いなぎ発信基地ペアテラス」のオープニングイベントとして、式典、オープンテープカット、モニュメント除幕式、トークセッションが行われました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》




到着は6時過ぎ。

会場には2人のフォロワーさんがいました。

ガンダムのイベントとあって、沢山の方が詰めかけるのかと思ってましたが、この時間から来る方はあまりいませんでした。


ガンダムのシャア専用ザクのモニュメントが展示されている場所には、ブルーシートで覆われており、中を確認する事ができませんでした。




7時を過ぎる頃からスタッフの方が準備を始め、上手側のブルーシートが外されました。

白い布に覆われたガンダムが確認できました。






正面のブルーシートが外される所です。





ブルーシートが外され、シャッターが開いた所です。
ガンダムとシャア専用ザクは白い布に覆われていました。





式典が1時間程で終了し、オープンテープカットが行われました。
中央の白髪の方が大河原邦男先生です。






関係者が移動し、ガンダムとシャア専用ザクの前には除幕を行う面々が登場。

左から4人目が池田秀一さん。
右からサンライズ宮川社長、古谷徹さん、大河原邦男先生、稲城市長。





除幕式でちょっとしたハプニングがありました。
上手側のガンダムの幕が少しずれてしまい、ガンダムの肩が出てしまいました。




除幕の瞬間です。

















ガンダムとシャア専用ザクの前で、除幕を行った方々のフォトセッションが行われました。





記者からのリクエストで、大河原邦男先生、古谷徹さん、池田秀一さん、稲城市長の4人によるフォトセッションが行われました。





最後のフォトセッションも記者からリクエストがあり、大河原邦男先生、古谷徹さん、池田秀一さんの3人で行われました。






一連の式典が終了すると、上手から青い連邦軍の服を着た若いおさむさんが登場。
稲城市長とフォトセッションへと移行されました。





その後、一般に開放され、沢山の方が写真を撮ってました。





この頃になると、身動きがとれない状態で、沢山の方々が詰掛けてました。

10時30分から行われたスペシャルトークセッションは大河原邦男先生、古谷徹さん、池田秀一さんが登壇されました。

ただ、モニュメントと別の場所での開催だったので、人が沢山おり、近づく事も出来ない状態だったので、こちらは諦めて、ガンダムとシャア専用ザクを撮影してきまいた。



ここで、若井おさむさんがいたので、ガンダムとシャア専用ザクをバックに写真を撮らせていただきました。





ガンダムとシャア専用ザクは大河原先生らしくですよね。
素晴らしかったです。





























ガンダムとシャア専用ザクのモニュメントの説明文。




近くの売店では、1/1ハロとなしのすけが展示されてました。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2016/04/23/8076490/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。