富野由悠季監督の講演「富野流仕事術」に行ってきたぁ2016年04月17日 18:31

今日はNHK文化センター青山教室で開催された「富野流仕事術~自分の個性を信じる~」に行ってきました。


《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》



開場時間の10分前に受付が開始され、直ぐに席を確保。
14時過ぎにトイレに行こうと席を立ち、ロビーに行くと富野由悠季監督が丁度エレベータから降りてきた所。

スタッフの方とお話した後に、監督もトイレに入る事に。
私もその後につづいてトイレイン。

なんと監督と一緒に用を足す事になってしまいましたw
監督曰く「こんな所だから並んでするしかないでしょ」って言いながら、私の横におられました。


トイレ事件は2013年3月31日、明治大学での講演時にも同じ様な事があり、さすがにトイレ内で握手はできないと、ちょっと悔しい思いがありまいた。


今日もトイレ内には数名のファンの方がいましたが、挨拶はしても握手までする方はいませんでした。



14時30分から講演が始まり、16時00分まで1時間半話きって、きっちりと終了。


前回、NHK文化センターでの講演のあと、サプライズのサイン会が有ったため、多くの方が会場内に留まっていたのですが、40分後に係りの方から「監督は次の用事があるためにお帰りになりまいた」とアナウンス。


皆さんがっかりした様子で帰路についてました。


私もフォロワーさん達ロビーで話した後、監督の控室のある4階に向かった所、4階のロビーに富野由悠季監督がおられ、数名がサインをしてもらったり、記念撮影していたりしていました。

私も便乗して、持って行ってた「機動戦士ガンダムⅡ哀戦士」の台本にサインしてもらう事に。




監督に差し出すと「こんなもの持ってきて~」って言いながらサインしていただきました。




最後に富野由悠季監督がお帰りになる時、ここに集まった数名で拍手で見送りました。


富野由悠季監督 ありがとうございまいた!
無理なさらずお仕事をがんばってください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2016/04/17/8073034/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。