Gのレコンギスタ上映会に行ってきたぁ2015年10月23日 23:53

昨日から東京国際映画祭が始まって、今日は新宿ピカデリーで「Gのレコンギスタ 同時上映 Ring of GUNDAM」が上映されたので、行ってきました。


新宿ピカデリー内の東京国際映画祭のポスターです。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》




スペシャルトークショーの準備中のスクリーンです。


Gのレコンギスタの上映内容は第1話~3話と26話の上映で、1話~3話は去年8月23日に上映された映像でした。
26話はディスクと同じだったと思います。

国際映画祭なので、映像には英語字幕がありました。

Ring of GUNDAMは2009年のGUNDAM BIG EXPOで上映された短編映画です。
久しぶりに観ましたが、6年の月日が経って、今の技術ならもっと素敵な映像になったんじゃないかなと感じました。


上映後はスペシャルトークショーが開催され、富野由悠季監督、小形尚弘プロデューサー、落合陽一氏が登壇。
Gレコの話かと思ってましたが、落合氏の研究テーマに沿ったトークが主でした。




新宿ピカデリーを出ると、なんと富野由悠季監督が前を歩いており、小形プロデューサーに手を退かれながら打上げの場所?に向かわれました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2015/10/23/7866005/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。