お台場ガンダム行ってきたぁ2013年07月21日 08:27

ダイバーシティ東京前に設置中のガンダムは昨日からウォークスルーのイベントが始まったので、行ってきました。


●ガンダムの足元にはウォークスルーの入り口が出来ており、このゲートから入り、ガンダムの真下だけですが、ガンダムに触ったり写真撮影ができます。




ガンダムを下から撮影してみました。
ちょっと雲が出て青空ではなかったのが残念。




マグネットコーティングされたガンダムの足の踝部分です。
触る事も出来ます。



アキレス腱あたりを撮影です。


ガンダムの足。近くから撮影できるので嬉しいですね。



●この他、昨日から始まったのはフォトスタジオで、昨年より低い台の上でガンダムをバックに撮影できる企画になってます。
自分の手持ちのカメラで撮影してくれるので、嬉しいサービスですね。



●フェスティバル広場には新しく何かができておりました。
ガンダムに出てくるランチ風になってる移動店が来ておりました。




夏季限定で出店されてるとの事です。


販売されているのはカキ氷やドリンク類です。



●ガンダムカフェ ダイバーシティ東京プラザ店の新作限定をオーダーしてみました。
来週発売される「機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN」の記念デザートです。


カルピス味のドリンクに上にはソフトクリームがあり、夏ぴったりのドリンクとなってます。




●ガンダムフロント東京の新作をあさってきました。
昨日から発売になったMG νガンダムです。



こちらはシャア専用ポテトチップス シャアのマスク付です。




Tシャツ3種です。



8月1日から新しい御土産品が販売される様です。
黒ごま餅・・・



クッキーです。 この缶は欲しいなぁ。



そして、ガンダムフロント東京で有料ゾーンに入場するともらえるガンダムトライエイジカードです。
今週、トークショーがあるので昨日は入場しなかったのでもらえませんでした。




●STRICT-Gは昨日よりポストカードがもらえる企画がスタートしております。



●機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDENの発売を記念してガンダムAGEオリジナルMSガンプラコンテストが開催。
その受賞作品が展示されておりました。



海老川兼武賞 制作:R-YA


優秀賞 制作:+++



石垣純哉賞 制作:もるもっと


優秀賞 制作:otara


優秀賞 制作:ゆきグミ



●ガンプラ東京にはガンダムスタンプラリー4番目が設置されており、そのスタンプがガンダムです。
各所にはスタンプと同じガンプラが設置され、ここには来月発売のガンダムVer.3.0が展示されておりました。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2013/07/21/6910283/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。