ガンダムカフェ Zガンダムフェア 初日行ってきたぁ2013年07月23日 20:47

今日から始まったガンダムカフェ Zガンダムフェアに行ってきました。

今日は午後から天候不順でガンダムカフェに着いた時も雷が遠くで鳴っている状態でした。
そのせいかお客さんは少なく直ぐに入店できました。

ガンダムWフェアの時の様なテーブルにはセリフ等は書かれていなく、ちょっとフェア中の雰囲気は寂しい感じ?
メニューブックも持ち帰り用はなく、フェアのメニューがありました。


ガンダムオンラインと連動企画の告知シートです。


今日のオーダーは百式冷し中華とアルコールドリンクのシンデレラ・フォウです。


百式冷し中華は中央にのり、そのサイドに厚焼き玉子で百が書いてあります。
具材は別の皿でササミとクラゲ、野菜と紅生姜があり、定番の美味しさでした。

アルコールドリンクのシンデレラ・フォウはメロン味のリキュールで、こちらは甘くてともて飲みやすいです。


ランダムのコースターは百式でした。


セットメニューのプレートは百式でした。





今日はなんだか百式ばかりだったので、百式ビアジョッキも注文してみました。
このジョッキはお持ち帰りでき、飲んだジョッキとは別なジョッキが帰りに渡されます。
百式のフェイスジョッキですね。



こちらはフェイスの裏側で百式の型式MSN-00100にその反対側には「百」の文字もあります。





店内の壁面にはZガンダム関連の画が飾られています。







こちらは出入口付近に展示されている百式のガンプラ。
ガンダムフロント東京、お台場で開催中のガンダムスタンプラリーに連動した企画で、スタンプラリーを完了したシートをガンダムカフェに提示すると、オリジナルポストカードがもらえます。(食事又はドリンク等をオーダーが必要)


こちらはスタンプラリーの完了シートと今日もらった百式のポストカードです。

ガンダムスタンプラリーに参加したレポートはこちらになります。


そして、ガンダムカフェオリジナル新商品が今日から発売になりました。

ティターンズとエゥーゴのTシャツ各2種類。




マフラータオル2種類。


お箸3種類。 左からセリフ、百式、Zガンダムです。


Zガンダムのフェイスマグとカラーのシリコンコースターです。


ガンダムカフェオンラインタンブラーです。



今日購入してきたのはZガンダムのフェイスマグです。
正面です。


裏面です。


百式のジョッキです。



Zガンダムフェアなのですが、こちら秋葉原店ではZガンダムというより百式フェアっぽかったです。

ガンダムカフェ 通算36回目