お台場のガンダムに会いに行ってきたぁ2013年07月06日 18:57

今日は新しいデジカメを試したくお台場のガンダムを撮影しに行ってきました。

30度以上の猛暑でも、観光等でガンダムを見に来た方は多数おられました。






ガンダムの周りには何やら囲いが出来てました。
これはガンダムの下をくぐるウォークスルーのイベント様に何か作るのでしょうか。




今使っている一眼レフカメラは200mmの望遠レンズを使用して、ガンダムを撮影してきましたが、30倍のコンデジ(SONY Cyber shot DSC-HX50V)を先日購入したので、ガンダムを被写体に撮影テストしてきました。


まずはガンダムから100m程離れた所から撮影。
ガンダムのバックに太陽の塔を入れ、バーザムの様な角がある様に撮影してみました。 30倍は伊達じゃないですね。ここまではっきりガンダムの頭部が写ってます。


ガンダムの頭部を角度を変えて撮影。
長い間太陽光に晒されたおかげでワックスがまだらになっている所や、水垢等がはっきりと写ってます。











最大アップ。
盾に黒く線が入っている様な水垢がよくわかります。




こちらは膝の少し上あたりの溝の部分。
かなり汚れが目立ちます。


足の所にある排気口みたいな所には鶏の巣の後。


後のミスト噴射口です。


腰の所のマーキング。
文字もはっきり写ってますね。


コクピットハッチの横の「ENS AMURO RAY」の文字もはっきりと写ります。


イベント時間のミスト噴射。
細かいミストもはっきり写ってます。


右肩です。
汚れ目立ちますね。


左肩です。
水垢の縦線が!


ガンダムのトリコロールカラーもはっきりと出ている様で、このデジカメはなかなか良さげです。




この日は関東の梅雨明け。いよいよ夏本番です!
高い空にガンダムが栄えますね。




今日アップしたのは外で撮影したガンダムです。
明日はガンダムフロント東京でガンダム ビルド ファイターズの各ガンプラが展示されそちらを撮影してきましたのでアップ予定です。