「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」オープン!初日に行ってきたぁ2020年12月19日 19:27

今日は「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」一般公開初日。

一番の入場時間のチケットが取れて、GUNDAM-DOCK TOWERのチケットも取れたので、今日は楽しみでしかたなく、入場時間の2時間前に到着してしましました。


山下ふ頭では、既に入場整理券が配布され、私は30番台の整理券をいただきました。





8時30分から施設の横のエリアに待機列を作り始めました。

このカラーコーンに一人の割り当てで、並ぶ事になりました。




9時20分

まだオープンの40分前ですが、入場の手続きが開始されました。

9時30分

オープンのアナウンスがあり、場内に。




この時、入場の様子を見ていたスタッフさんが「予想していたのと違う!」と言ってました。

これは、入場していた大半(9割くらい)が、限定品のグッズ売り場に殺到していた事をいっているのかなと。

動くガンダムより先ずは限定グッズなんですね。


私は先日のガンダムファンクラブ会員限定 内覧会の時に、限定グッズを購入していたので、今日は買いそびれた物だけ購入しようかと思ってました。

でもでも、入場からほどなくして、長蛇の列になったグッズ売り場を見ると、先週買っておいてよかったなと。

ガンダムファンクラブさんに感謝です。


入場して最後尾に書かれたボードを見ると、2時間待ちと。

皆さんお目当てのグッズは買えたでしょうか。







今日はGUNDAM-DOCK TOWERのエリアに入場なので、場内に入場してから直ぐに受付を済ませ、待機場で待つ事に。


ここがガンダムから近い場所だと気づきました。

もう、このアングルで撮影できるのはこの場所だけです。









このエレベータ入口の前に待機列ができていました。





10時45分
一般公開で初となるGUNDAM-DOCK TOWERへの入場です。


6階に到着すると、そこにはガンダムが!


ガラス越しですが、ガンダムが見えてきました。







目の前に憧れのガンダムが。

もうこの時は、写真を撮るのも忘れるほど、見入ってました。




ガンダムの膝裏もこの位置からでしか見えないです。

これも貴重な写真になりました。





そして、いよいよ順番がまわってきて展望エリアの先端に。

ここはずっといたいと思ってましたが、なんと2分間しか滞在できず。

ほんの一瞬って感じで終了してしまいました。。。












6階から今度は5階に移動。

この頃になるとガンダムは格納庫から動いてしまって、先端の展望エリアに行くと、ガンダムはこの様な状態に。

ガンダムのコクピットハッチが見たかったのに。。。

なんかこれは時間を選ばないと自分の見たい場所が見れないかもしれませんね。




約40分間のツアーでしたが、ガンダムの横に行けるのはほんの数分ってところでしょうか。

これで、入場料より高い金額では、少し納得がいかない感じです。






今日の演出は、先日の内覧会の時の動きとちがって、ガンダムが膝立する場面もありました。

このガンダム、かっこよくないですか!?

これで手の平を差し出されたら、ガンダムに守ってもらえる!って感じになるのでしょうかね。









ガンダムが立ち上がった後は、今度は右手が動き、天に指さす格好に。










この状態でガンダムは約20分後の演出までポーズしてます。



そして、この次の演出は、ガンダムが格納庫に戻るだけの動きになります。






別角度からのガンダムの膝立ちポーズです。






ガンダム1番!
かっこいいですね。






午後の時間になると、益々入場者が増えて、この状態に。

ガンダムの周り以外は、限定品の購入待機列になっています。










もうちょっと正面から撮影すればよかったのですが、今日はこの位置からコクピットハッチが開いた所を撮影しました。




ガンダムの膝立ちを真横から撮影。

こんなに関節が動くんですね。
そして、モモのあたりの可動がすごいです。




今日、唯一晴れた瞬間です。

ガンダムが天に指すポーズはかっこいい。







午後の3時を過ぎると、また雲が広がりだしました。

今度はガンダムを正面から撮影。













日没も近づいてきて、雲の色も変化があり、なかなかいい写真が撮れました。








日没後のライトアップされるガンダムです。
遠くにはランドマーク等のビル群の光が見えて、夜のガンダムもかっこよかったです。









今日は朝から気温が上がらず、17時までいたのですが、あまりの寒さにもう限界の体力に。

格納されたガンダムのライトアップも撮影したかったのですが、また今度となりました。


一日、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」にいましたが、飽きません。

まだガンダムカフェにも行けてないし、時間を作ってまた行ってきます!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2020/12/19/9328355/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。