山下埠頭でV作戦をキャッチしたぁ2020年07月18日 18:09

今年の夏から可動予定だった横浜 山下埠頭に現在建設中の動くガンダム「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の会場近くまで行ってきました。

仕事があり、最近あまり休みがなかったのですが、久しぶりに週末に休みが取れたので、山下公園まで行って動くガンダムの建設状況をと思って行ったのですが、朝から雨が止まず、朝8時に到着した時点から雨が強くなる状況でした。

山下公園の日本郵船氷川丸の近くから建設会場が見えてきて、眺めがいい駐車場の屋上にある世界の広場から撮影してきました。

もう少し近くでと思い、駐車場から山下埠頭へと歩いて行ったのですが、関係者以外は立ち入り禁止と書いてあって、何処まで入れるのか分からず、そうこうしているうちに雨が酷い状態になったので、ここであきらめて撤収となりました。



【 みなとみらい線 元町・中華街駅 】

元町・中華街駅の改札付近には、壁一面に「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」と「ガンダムビルドダイバーズRE:RISEE」の広告があり、これを見ただけでも心躍りました。










【 GUNDAM FACTORY YOKOHAMA 】

山下公園の世界の広場から撮影するとこんな感じで囲いから出たガンダムが見れます。





周りのフレームは仕上がった状態になってますが、ガンダム自体はまだまだ建設中でした。

腕の装甲等がまだ取付られていなく、頭部もありませんでした。




こちらは山下埠頭の入口付近から撮影してみました。





もう少し近づく事ができそうですが、また次の機会に行ってみたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2020/07/18/9269426/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。