「機動戦士ムーンガンダム3巻」発売記念サイン会に行ってきたぁ2019年03月26日 09:07

3月24日

アニメイト秋葉原店 リニューアルオープン記念「機動戦士ムーンガンダム 3巻」発売記念 福井晴敏先生・虎哉孝征先生 サイン会が開催されたので行ってきました。




「機動戦士ムーンガンダム」の虎哉先生によるサイン会は今回で2度目。

前回は仙台の喜久屋書店で1巻2巻発売記念としてサイン会が行われました。



今回はストーリーを担当している福井先生と連盟のサインとあってとても貴重なサイン会となりました。

時間の都合上、トークは省いた分、一人ひとり丁寧に質問に答えていました。


福井先生への質問は、「今日も素敵なTシャツですね。 舞台挨拶とかいつも違うTシャツを着ていますね」と。

福井先生からは、「これ見る角度によって色が変わるんだよ!ほら。」ってTシャツを見せてくれましたw

それから福井先生から逆に質問がありました。
「あなたがみた最初のガンダムはなに?」

私「こう見えて53歳なんで、最初のガンダムもリアルタイムで見てましたw」

福井先生「お若くみえますねw」

まぁ。いつもの事ですが、年齢より若く見られるので、仕方がないのですが、少しびっくりされてた福井先生でした。



虎哉先生には「アウェイにようこそw」

隣にいたスタッフの方に「仙台のサイン会に来てくれたんですよ」
と、私を紹介してました。

またどこかのイベントで会いましょうと言葉を交わしてお別れしました。




福井先生、虎哉先生、サインありがとうございます。

ユニクロでガンダムTシャツ買ってきたぁ2019年03月29日 21:58

「機動戦士ガンダム」40周年記念、コラボ企画で今日からユニクロで発売開始になったガンダムTシャツを買ってきました。

初日に行ったのは銀座店で、入店してどこにあるのかわからず1階毎確認してやっと見つけたのは11階でした。



Tシャツは12種類あり、2枚購入するとユニクロUTオリジナル限定ガンプラがプレゼントされます。


そのガンプラはガンダムとザクの2種類あるので、Tシャツは4枚購入してきました。















店内のディスプレイではガンダムのTシャツを紹介する告知が映されていました。



今回購入したTシャツです。
プレゼントされたガンプラはガンダムとザクです。


ユニクロのダイバーシティ東京プラザ店を確認してきたぁ2019年03月30日 18:46

昨日から発売になったユニクロのガンダムTシャツ。

今日はダイバーシティ東京プラザ店にあるユニクロに行ってきて、陳列や展示をみてきました。



ユニクロ店の入口にはコラボの案内パネルがありました。




ガンダムTシャツ12種類の展示です。



ガンプラも展示されていました。
こちらは歴代のガンダムです。



宇宙世紀年表もありました。




店内のガンダムTシャツの陳列です。







プレゼントされるガンプラも展示さていました。






SD三国創傑伝のガンプラ買ってきたぁ2019年03月30日 22:58

ガンダムベース東京で今日から発売になった「SD三国創傑伝」の3種類のガンプラ、並んで買ってきましたぁ。

ガンダムベース東京に到着したのは9時20分。

約30人程が並んでいて、スタッフさんも2名で対応していました。

開店の10時頃には、最後尾が見えない程が並べれていて、ガンダムベース東京でしか販売しないこのガンプラ目当の方々が沢山来ていました。

ほどなくSD三国創傑伝のガンプラを購入した後、購入待機列をみに行くと、最後尾は1時間以上とのスタッフさんからの案内がありました。

この列が途切れるのは午後になってからでしたので、相当な方が購入していったと思います。








ガンダムベース東京にはSD三国創傑伝の展示スペースができていました。



展示されていたのは

01 劉備ユニコーンガンダム
02 関羽雲長νガンダム
03 張飛ゴッドガンダム
04 曹操ウイングガンダム
05 孫堅ガンダムアストレイ
06 董卓プロヴィデンスガンダム





01 劉備ユニコーンガンダム
02 関羽雲長νガンダム
03 張飛ゴッドガンダム






04 曹操ウイングガンダム
05 孫堅ガンダムアストレイ
06 董卓プロヴィデンスガンダム




【 01 劉備ユニコーンガンダム 】







【 02 関羽雲長νガンダム 】







【 03 張飛ゴッドガンダム 】







【 04 曹操ウイングガンダム 】







【 05 孫堅ガンダムアストレイ 】







【 06 董卓プロヴィデンスガンダム 】













新作のガンプラも展示されていました。

【 HG シルヴァ・バレト・サプレッサー 】
6月発売予定








【 HG ガンダムサンドロック 】
参考出品








【 MG リ・ガズィ・カスタム 】






【 ハロプラ ハロ[ペインティングモデル] 】
ホワイト



【 ハロプラ ハロ[ペインティングモデル] 】
クリア




【 SD RX-零丸 】
4月発売予定





【 シド・ミード展 】

「シド・ミード展 PROGRESSIONS TYO 2019」が4月27日から開催されるのを記念して、ガンダムベース東京で一部の展示が始まりました。














【 機動戦士ガンダム 40周年 BEYOND 】

ガンダムベース東京の入口横に機動戦士ガンダム 40周年 BEYONDの4種類のキービジュアルポスターの展示が始まりました。





【 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 】

入口横にもう一つ新たな展示物がありました。

NHKで来月から放送が始まる「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星」の告知と、オリジンのモビルスーツ系譜がガンプラによって展示されてました。









【 Z GUNDAM Collection 】

STRICT-GではMΖガンダムのアイテムが発売開始されてました。









GUNDAM Cafe ランチしてきました。

ガンダム40周年記念で発売になった「お台場店限定 クリアボトル付ドリンク」と、記念メニューのホワイトベースドッグです。







チューリップフェアももう直ぐ終わりに近づいてきて、多くのチューリップが咲いてましたが、今年は桜と一緒には満開にならなかった感じです。



GUNDAM CONNECT POINTは8で、「機動戦士ガンダム」40周年まであと8日となりました。





曇りで冬のような寒さで、桜はまだまだ満開にはなっていませんでした。








購入してきたガンプラです。

01 劉備ユニコーンガンダム
02 関羽雲長νガンダム
03 張飛ゴッドガンダム