22年の時をへて私のところにきました2019年03月03日 22:14

とあるところにあった「G-UNIT」の原画を購入。



写真でしか確認していなかったので、まさか原画だったとは思わず、手に取ってびっくりしていました。

確かにみずきたつ先生の「新機動戦記ガンダムW外伝 G-UNIT」の原画だとわかりましたが、どこで使用されたかは書庫に行かなければ確認できなかったので、とりあえずツイッターに入手したとツイートした所、みずきたつ先生からご連絡を頂き、さらにびっくりしたという。

みずきたつ先生からは「掲載誌休刊後に編集部から行方不明になり・・・」入手の経緯を教えて欲しいとの事がツイッターのリプライできました。

ツイッターのDMで入手の経緯や行方不明になった事などお互いに説明。

こちらからは紛失したものでしたらお返しするのが筋なので、郵送するかみずきたつ先生がコミケに参加する時にお持ちする旨をお伝えした所、「お手元に置いてください」とのお返事が。

このお返事をいただいた時は、涙が出るほどうれしかった。。。

故意か不注意かわかりませんが、この原画が紛失して、本来みずきたつ先生ご自身の所有物であるのにもかかわらず、返さなくてもいいというお言葉には大変な思いがあるのかと感じました。

それは、この原画以外にG-UNITの三話目の原稿がいまだに行方不明な事があり、この原画が見つかった事により、その消息が知れたらいいとの内容のお返事をいただきました。

その後、私の原画を購入した内容をみずきたつ先生がリツイートして、他の行方不明の原稿が見つかればいいとのツイートもしておられました。

三話目の原稿見つかるといいですね。

消息だけでもいいので、解るといいのですが。


みずきたつ先生のツイートの内容です。






https://twitter.com/mizukitatsu/status/1101861870682628097


みずきたつ先生
 先生の所に本来あるべき場所のはずですが、ご厚意に甘え私が預かる事にいたしました。
 必要がありましたら、直ぐにでもお送りいたしますので、ご連絡ください。
 ありがとうございました。