ガンダムフロント東京 4月19日オープン 続き2012年04月22日 22:02

無料ゾーン編
 1/1ガンダムとガンダムフロント東京が4月19日にオープンだったので
 行ってきました。 

●有料ゾーンを出るとメンズアパレルショップ「STRICT-G」があり、Tシャツや
 ジーンズ、アクセサリーにサングラスが販売されてました。
 ここのショップは撮影できるのか不明だったので結局写真は撮ってません。

●このショップから入口に向かう通路の壁面にはボックアートの複製原画が
 展示されていました。


●ガンダムフロント東京の入り口にあるガンプラTOKYO。
 ここではガンプラの新旧を観る事ができたり、SDガンダムBB戦士が沢山展示
 されていたりと、ガンプラ好きにはたまらない所ですね。

 壁面にはリアルタイプのガンプラが展示。
 ガンダムのシリーズ毎に展示されているのが良かったです。

 古いガンプラも展示されています。

 MSVも。

 1/144の新旧比較も展示されてます。



●中央にはガンダムのプラモデルの歴史が観れます。
 前列は1/144、中前列は1/100、中後列は1/72、後列は1/60の歴代ガンプラが
 展示されてます。

 中央の展示品はPGシリーズからSDガンダムBB戦士まであります。

 PGシリーズのガンプラ。

 ガンダムアストレイレッドフレームもかっこいいですねぇ。
 某三鷹の創作中華料理 幸宴にも展示しれるのと一緒w

●SDガンダムBB戦士シリーズの展示がすごい事に。
 他のガンプラは塗装をあまりしてない様で、素組に近かったのに比べこの
 SDガンダムはほとんどが塗装してありすごく綺麗に仕上がってました。
 去年秋葉原で開催したガンプラEXPOでも展示されてましたが、ここの展示の
 方が明るくて良かったですね。
 こちらが去年のガンプラEXPOの様子です。






●こちらは壁面に展示されているSDガンダムBB戦士達。
 塗装も綺麗で展示もシリーズ毎に分かれていてすごくいいですね。

 そして初期も初期。ガンダマンさんやドラクンさん、ゼータマンさんに
 ザックンさん。ドンさんも。
 ここだけずっとみてましたw



●そしてキャラクターも綺麗に塗装されいい感じに。
 さすがプロによる仕上がりですよね。これなら欲しいかも。


●こちらら男子トイレの入り口。

 トイレ内に入ると壁面にはこんな文字が。

 便器の上、目線の高さにはこの様なプレートがあります。

 便器ないには的があるので。。。w

 ハヤトもいい事を言うw

 そして壁面いっぱいに各キャラのセリフが書いてありました。

 手洗いの壁面にはこの様なプレートも。

●お昼過ぎにはコスプレさんがガンダム立像の前で記念撮影。
 それに便乗して私も撮影してきました。

昨日につづいて4月19日にオープンしたガンダムフロント東京のレポートを
まとめてみました。
まだまだアップしきれていない部分もありますが、皆様が実際に観て感じて
頂ければと思います。

ありがとうございました。

有料ゾーンのレポートはこちら。 ガンダム フロント東京 有料ゾーン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
海外の不要な書き込みがあるため、簡単な答えを入力して頂きます。『ひらがなの あ を入力してください』

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2012/04/22/6421577/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。