★バイクの納車準備してきたぁ2023年05月27日 12:59

二日前、仕事中にバイクの契約店から、私の一つ前の方が予約していたバイクがキャンセルとなったので、私のバイクの納車が可能になりましたと連絡が入りました。

なんか嬉しい様な・・・


新車登録もしていない様なので、26日、バイク店に行って、納車の準備をしてきました。

こちらが納車予定のCBR250RRです。



新車の購入は1991年にHONDA スティードを新車購入して以来、32年ぶりとなります。

新車はいいですね。



納車まで日にちがあまりにも時間が無いので、バタバタと準備に取り掛かる事に。

来週の月曜日に陸運局に行き、ナンバーを取得し、そのまま納車となる模様です。



こんなに急な事になり、事前に準備していたバイク盗難防止用のカギの取付もしていない状態で、今日早朝に駐輪場に行って取り付けてきました。

こちらが新しく取り付けたバイク盗難防止用のカギ類です。



黒いのがバイクに取り付けるカギになります。
「加藤製作所 かてーな EX 20 」 11万円くらいです。


横のU型のカギは、「 XENA ブレっとロック U字ロック XUL270 」です。

奥の銀の金具は私が設計して作ってもらった盗難防止金具です。
特注で板金店で加工してもらいました。 大体6万くらいです。

この金具には、上下に「 XENA ブレっとロック XBL2-25 」が2個取り付けてあり、金具自体もカギか掛かっている状態になります。

全部で19万円くらいですかね。

防犯対策は他「 Monimoto Monimoto7」2.6万円、「純正イモビアラームセット」2万円を取り付けました。

これだけして、盗難にあってしまったらもう諦めるしかないのかなと思う程に対策したつもりです。


納車後には、USB電源コネクタやナビ等を取り付けが待っているので、ツーリングはそれが終わるまでは我慢となります。

また、天候も悪いので、ツーリングの予定もまだまだ先ですね。

それでは、納車したらまたご報告します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2023/05/26/9589317/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。