今日は「ボルテスVレガシー ジャパン プレミア」が丸の内TOEIで開催されたので、行ってきました。
写真は丸の内TOEIの入口にあるカンバンです。
「ボルテスVレガシー」はフィリピンで製作された映画で、同名のテレビシリーズを再編集して、映画版として日本に凱旋となった作品です。
フィリピンでは、「超電磁マシーン ボルテスV」の人気があるのは、堀江美都子さんやアニメ雑誌からの情報で伝わっていて、しかもフィリピンでは「ボルテスVの歌」が第二の国歌と言われる程、人気な作品。
そんな「ボルテスV」をリスペクトし、実写版として作られたTVシリーズは、この日本でもかなりの噂になっていて、YouTube等の動画でボルテスVの合体シーンを見た時は、アニメをそのまま再現しているようで凄い!って思いました。
本日のイベントの内容は、まず本編上映(日本語吹き替え版)が行われ、その後、堀江美都子さんによる「ボルテスVの歌」を生歌で披露し、白倉伸一郎氏が加わりトークショーとなりました。
堀江美都子さんのお姿は久しぶりに見て、生歌も久しぶりに聴きました。
もう60台後半になられるのに、歌声は衰えていなくとても素敵でした。
最後のフォトセッションでは、フィリピンの駐日大使が登壇しボルテスVの応援をされ、記念撮影となりました。
ボルテスVレガシーの公式ポータルサイトでは、本日行われたジャパンプレミアの内容が掲載されているので確認してみてください。
また、animate Times にも詳しくレポートがアップされているので、確認してみてください。
劇場ロビーに2種類のポスターが展示されていました。
ひとつは、ボルテスVレガシーの出演者のサイン入りポスターです。
こちらは、日本語の吹き替え 声優の方々のサイン入りポスターです。
ポスターのイラストはガンダムの作品を描かれている森下直親氏です。
舞台挨拶に使用されたボルテスVです。
本日の上映は日本語吹き替え版で、字幕版もあるとの事なので、機会があれば、そちらも観てみたいと思います。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。