「鉄血のオルフェンズWORLD」に行ってきたぁ2022年03月26日 19:59

ガンダムベース東京は今年、開業5周年を迎えるにあたって、第一弾となる展示イベントが今日から開催され、その「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ WORLD」を観に行ってきましたぁ。


今日もガンダムベース東京は、事前抽選者のみでしたが、運よく当選したので入場してきました。



中央の正面側には、一段高い場所に1/10程のバルバトスがお出迎え。
その前には「MOBILE SUIT GUNDAM IRON-BLOODED ORPHANS WORLD」の文字がありました。




鉄血のオルフェンズの世界と題し、第1期と第2期を紹介や、キャラクターの紹介があり、鉄華団の軌跡では、ガンプラを用いそのモビルスーツを紹介しています。




このパネルはフォトセッションの場所になっています。



「鉄血のオルフェンズの世界」をパネルで紹介。



キャラクターを紹介するパネルです。



鉄華団の軌跡では、第1期と第2期に登場したモビルスーツをガンプラで紹介。



「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ガンプラコンペティションの案内です。



フォトセッションのパネルの前には、鉄華団のジャケットが各サイズ用意されていました。





ガンプラコンペティションに参加して展示する場所です。








ガンダムベース東京の入口は、鉄血のオルフェンズ一色になってました。


この他に、複製原画を展示したコーナーがあるのですが、そこは撮影禁止でした。





ガンダムベース東京は開業5周年に向けて、今年は記念イベントが開催されるそうです。



店内も「5th Anniversary」のパネルや旗が沢山ありました。



ガンダムベース東京の入口横には、MGEX ストライクフリーダムガンダムの黄金の内部フレームを紹介する展示がありました。

こちらは、先日開催した「GUNDAM PORT YOKOHAMA スタンプラリー」に展示されていたものと同じです。




この季節になると出現するハート型の花壇。



昨日より綺麗なさくら陽光がみれました。
もう満開で、色もピンク。
とても綺麗でした。









昨日は仮囲いがありましたが、今日はそれも無く、GUNDAM TRAILER SHOPが完全に撤去されていました。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2022/03/26/9476047/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。