「安彦良和/機動戦士ガンダムTHE ORIGIN展」に行ってきたぁ2022年03月05日 20:01

朝から暖かく天気が良かったのでバイクで所沢で開催の「安彦良和/機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」に行ってきました。




前期の開催は内覧会と初日に行ってきたので約1カ月半ぶりで、今回は後期の展示を確認してきました。


前期の展示からの変更は、ガンダムエースの表紙画の原画展示で、ソロモン編のドズル・ザビ、OTHER WORKSのアムロ・レイ、キャラクターパネルが全部、ラフ画等でした。

グッズの販売では、1点新たなグッズが追加されていました。

主な変更はこんなところでしょうか。




前期の展示から変更された展示の一部で、ラフ画となります。
準備稿かなにかに掲載されていたと思いますが、その原画になります。






グッズの案内パネルです。
前期からの変更は、44 QUOカードPay(全5種)です。

売切れは下記の通りでした。

08 THE ORIGIN マグカップ ザク
09 THE ORIGIN 一合枡 ガンダム
11 THE ORIGIN アクリルスタンド キービジュアル
15 THE ORIGIN 手ぬぐい ザク
16 THE ORIGIN キャンバスアート キービジュアル
21 THE ORIGIN クリアファイル キービジュアル
22 THE ORIGIN クリアファイル ガンダム
23 THE ORIGIN クリアファイル ザク
24 THE ORIGIN ドリップ珈琲
25 THE ORIGIN 名言クッキー
26 THE ORIGIN マグネット キービジュアル
30 THE ORIGIN ポスター キービジュアル
40 THE ORIGIN ミニ色紙 キービジュアル
41 THE ORIGIN ミニ色紙 ガンダム
43 THE ORIGIN ポストカードセット
45 THE ORIGIN メモリアル複製原画A
46 THE ORIGIN メモリアル複製原画B
48 THE ORIGIN メモリアル複製原画C
53 名シーン・名セリフ アクリルジオラマ ランバ・ラル&クラウレ・ハモン







新たに加わったQUOカードPayの案内パネルです。





今日も沢山の方が展示を観ていて、安彦先生の人気は凄いと改めて確認した次第です。

この展示は今月21日までなので、行かれていない方は是非現地に行って、原画を見る事をお勧めします。

近くでこれだけの量の原画が観れるのはあまりないと思います。





ダ・ヴィンチストアでは、「安彦良和/機動戦士ガンダムTHE ORIGIN展」の開催記念企画があり、オリジナルグッズの販売の他、1000円購入毎にしおりがプレゼントされます。

また、本を購入すると、ブックカバーがかけられますが、安彦先生バージョンのブックカバーも選べるので、今日は本を購入してきました。





到着した時間が、丁度ランチタイムだったので、角川食堂でランチしてきました。



「安彦良和/機動戦士ガンダムTHE ORIGIN展」開催記念メニューがあり、埼玉の食材を使ったオリジナルメニュー2種類となってます。

1 安彦先生お気に入り!お稲荷さん&出汁巻き卵定食
2 安彦先生思い出のB級グルメ!オムそばプレート

いずれも1500円です。





今日は、お稲荷さんをいただいてきました。




角川食堂の店内には、安彦先生のサイン本とサインの食器が展示されていました。