「SDガンダム BB戦士ワールド」に行ってきたぁ2020年02月27日 17:47

ガンダムベース東京で2月26日から開催が始まった「SDガンダム BB戦士ワールド SD戦国伝編」に行ってきました。




ガンダムベース東京になってからSDガンダムの特集展示が行われたのはこれが初?でしょうか。

初日は開店前から沢山のSDガンダムファンの方が並ばれて、BB戦士の再販を買われていたとスタッフの方に確認しました。
それだけBB戦士の再販が望まれていたのですね。


「SDガンダム BB戦士ワールド SD戦国伝編」の展示は主に中央のエリアにあり、そこには「SD戦国伝 歴史系譜図」や「コミックワールド」、「SDガンダムお宝資料ミュージアム」のパネルがあったり、ホビージャパンに掲載された作品やマイスターの作品が展示され、これだけでも見どころ沢山って感じです。












また、正面の「SDガンダム BB戦士ワールド SD戦国伝編」のパネルの裏側には、大きなジオラマが展示され、そこにはファンの方達が作ったBB戦士が展示されていました。




この展示の他には、入口に横井先生のイラストを模ったパネルがあったりで、こちらも必見でした。






●BB戦士のジオラマ

期間中、空いているスペースに持ち込んだ作品を展示するそうなので、BB戦士好きな方は、ガンダムベース東京に行って自分の作品を展示するのもいいかもしれません。

詳しくはガンダムベース東京のサイトを確認してください。






●BB戦士 兜の展示

これだけの兜が並ぶと壮観ですね。







●SD戦国伝 歴史系譜図

SD戦国伝 歴史系譜図は「天下統一編」、「武者七人衆編」、「風鈴火山編」歴史系譜図のパネルがあり、歴史系譜図の終わり(右側)には、パネルが切れた様な仕様になっていて、その前には「次回を待て!!」のお決まりのセリフの立て看板がありました。

これは、続きがあるって事ですよね。




●コミックワールド

SD戦国伝 「武者七人衆編」、「風林火山編」、「天下統一編」のコミックワールドがパネル展示されていました。




●SDガンダムお宝資料ミュージアム

制作当時に作られた企画解説書を公開となってます。

パネルでの紹介は、武者頑駄無、武者頑駄無摩亜屈、武者精太頑駄無、武者駄舞留精太頑駄無、武者仁宇頑駄無、将頑駄無、殺駆頭、漣飛威、玖辺麗、璽悪、武者荒烈駆主、武者風雷主、頑駄無副将軍、若殺駆頭、武者漣飛威、武者璽悪、鳳凰頑駄無、技連、怒鋭、駆舞。








●ホビージャパンに掲載された作例展示










●マイスターの作品展示












●ガンダムベース東京の入口

中央にはガンダマンやザックン等のBB戦士があり、LEGENDBBやBB戦士、SDガンダムクロスシルエットの作品もありました。



SDガンダム 30周年大全集の表紙になった横井先生のイラストを実際の模型で再現されてます。

これすごく良かった!





●BB戦士の陳列

店内にはBB戦士の再販が陳列されていて、どれも手に取って確認できます。
それと、再販されたBB戦士の箱は青のBANDAIとなってますので、ご確認してください。







●SD三国創傑伝

昨日から新たに2種類が発売されました。

【 炎皇張飛ゴッドガンダム 】



【 龍賢劉備ユニコーンガンダム 】



3月発売予定の武聖関羽雲長νガンダムです。







●STRICT-G

連動した商品が再販されていました。

SDガンダムのキャップ、トートバッグ、Tシャツです。







本日購入してきました。

四代目頑駄無大将軍、新荒烈駆主、殺駆三兄弟、武者百式、武者璽悪、武者斎胡、、武者頑駄無です。



STRICT-Gでは、SDガンダムのTシャツ2種類を購入。



SD三国創傑伝の張飛ゴッドガンダムと龍賢劉備ユニコーンガンダムを購入。