富野由悠季監督の講演会『富野監督が語る「仕事力」~企画・映像・個性の問題~』に行ってきたぁ2016年09月11日 23:47

NHK文化センター名古屋教室で開催された『富野監督が語る「仕事力」~企画・映像・個性の問題~』に行ってきました。


東京から約1時間半で名古屋に到着。

直ぐにNHK文化センターへ行ったところ、12時の時点ですでに5人の方が並んでおられました。



13時を過ぎる頃から並ぶ方が増えてきて、40人ほどが待機列を作っておられました。

スタッフさんの計らいで、開場時間を15分ほど早くして頂き、入場。

最前列を確保できました。




14時に富野由悠季監督が入場。

客席の中央の通路を通って演壇に向かう途中、参加者とタッチ。

中央寄りの席を確保すればよかったと少し後悔でした。


ホワイトボードに書かれていた文字を富野監督自ら書きなおしました。
それがこちらになります。




演壇はこんな感じでした。





この講演の内容は後日NHKのラジオ放送をするとの事です。


ラジオ放送日程

12月4日 午後9時00分~10時00分

再放送 12月10日 午前6時00分~7時00分




講演の内容はガンダムやGのレコンギスタの事が盛り込まれ、富野監督がこれまでしてきた仕事の進め方、まとめ方、目的、ライバルといった事をお話されてました。


質問にも丁寧に答え、予定時刻を大幅にオーバーして対応されてました。


講演会が終わった直後の会場の様子です。
皆様、アンケート用紙に記入したり、挨拶したり、ボードを撮影しておりました。






4月に行われたNHK文化センター青山教室での講演「富野流仕事術」の内容と多少同じ部分がありましたが、富野監督の元気なお姿とお話が聞けたので、参加できてよかったと思います。




4月17日NHK文化センター青山教室で開催された「富野流仕事術~自分の個性を信じる~」のレポです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2016/09/11/8183438/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。