逆襲のシャアのポスター買ってきたぁ2014年11月12日 21:04

今日は機動戦士ガンダム 逆襲のシャアのポスターを買ってきました。

日焼けや折、キズ等が無く、25年前のポスターだとは思えない程の状態が良く、いい買い物ができました。





これで、逆襲のシャアのポスターは後1種類だけです。

ガンダムのポスター買ってきたぁ2014年11月17日 21:43

今日はガンダムのポスター2枚買ってきました。


一枚目は機動戦士ガンダムF91で、ムービック発行になってます。
イラストの作者は不明でした。




もう一枚は機動戦士ガンダム 逆襲のシャアで、これで逆襲のシャア関連のポスターはコンプリートとなりました。
イラストは加藤直之氏です。



ガンプラEXPO 2014に行ってきたぁ まとめ12014年11月21日 22:34

今日から秋葉原のUDXで開催されたガンプラEXPO 2014に行ってきました。

朝の8時に到着した時点で限定ガンプラを購入する為の列ができており、何百人と並んでおりました。
8時から限定ガンプラの購入引換券が配布になりましたが、私が受け取ったのが、10時。
その購入券にはガンプラを買うための再集合時間が書いてあり、11時30分に集合になってました。

その再集合時間までガンプラの展示エリアに入場して撮影してきました。


●PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム

















●RG RX-0 ユニコーンガンダム用 FA拡張ユニット
プレミアムバンダイ限定









●MG ゼータガンダム3号機B型 グレイ・ゼータ
MG ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ
プレミアムバンダイ限定










●RG ウイングガンダムゼロ EX用
 拡張エフェクトユニット セラフィムフェザー
プレミアムバンダイ限定キット










●MG ガンダムダブルエックス




●MG ガンダムエクシアダークマター




●MG ドズル・ザビ専用リック・ドム
プレミアムバンダイ限定






●ナイチンゲール



●ガンダムMk-Ⅲ



●ガンダム試作4号機(ガーベラ)



●ディジェ




●武者飛駆鳥
作画:今石先生



●BB戦士 ライトニングガンダム




●BB戦士 二代目頑駄無大将軍
作画:今石先生
当時の原画









●HG V2アサルトバスターガンダム



●HG Vダッシュガンダム





●HG シャア専用ザクⅡ オリジン版



●HG ガンタンク初期型 オリジン版




●ガンダム G-セルフ用オプションユニット宇宙用パック





●HG 宇宙用ジャハナム



●HG ガンダムG-アルケイン



●HG モンテーロ
HG グリモア



●HG エルフ・ブルック



●HG マックナイフ



●HG ガンダムG-セルフ アサルトパック装備型




●HG ガンダムアメイジングレッドウォーリア
紅ウエポン







●HGBF Hi-νガンダムヴレイブ



アメイジングレヴD



アメイジングA



●HGBF ハイモック



●HGBF ガンダムデュナメスアームアームズ


ガンプラEXPO 2014に行ってきたぁ まとめ22014年11月22日 18:46

昨日から秋葉原UDXで開催が始まったガンプラEXPO2104に行ってきました。

ガンダムビルドファイターズの人気でしょうか、過去の同イベントと比較すると、とても多い方が限定ガンプラの購入と展示会場におりました。

今日は沢山の入場者がいて、ガンダムの展示品を撮影する事ができましせんでし。



今日の目的は、ガンプラビルダーズワールドカップ2013の世界チャンピオン、山内俊平さんの実演と、ガンプラビルダーズワールドカップ日本代表の山口達彦さん、六笠勝弘さん、山内俊平さんの3人によるトークショーが開催されたので、参加してきました。


ガンプラの製作で好きな過程、チャンピオンになった時、その後、製作のコンセプト、製作する部屋等の内容で、各チャンピオンが説明しておりました。



トークショーの後、それぞれの作品が展示され、参加していた方々が写真撮影をするのに集まった所です。



チャンピオンの3作品がこうして並ぶのは始めてだそうで、とても貴重でした。






六笠さんとは以前からお話したりで、トークショーが終わったあと、作品を近くまで持って来てもらい、見せて頂きました。



楽屋から出てきた六笠さんがホビージャパンに掲載された、ジュピタリアンβを持って来ていただきました。
こんなに近くで観れるとは幸せでした(^^)





17時頃の状況です。
限定ガンプラはネオベアッガイⅢ、バンシィ・ノルン、ガンダムF91が完売です。


ガンプラEXPO 2014に行ってきたぁ 3日目 今ノ夜きよし先生、森本がーにゃ先生にサインしてもらったぁ2014年11月23日 23:55

今日はガンプラEXPOに行く前に国際展示場で開催されたコミティアに行ってきました。

ガンダムエースに連載している「機動戦士ガンダム外伝ミッシングリンク」の著者/おおのじゅんじ先生が出店されているので、伺ってきました。

先生はご不在でご挨拶ができませんでしたが、「機動戦士ガンダム外伝ミッシングリンク 1巻」のサイン本があり、購入させて頂きました。

こちらがサイン本になります。
ペイルライダーが描かれております。




この後、ガンダムインフォで連載している「森本がーにゃのSDがんだむいんふぉ」の作者、森本がーにゃ先生がお母様のお手伝いで来られていたのでご挨拶してきました。
そこで、色紙をお願いしてガンプラEXPOで渡してもらうと言う事で会場を後に。



ガンプラEXPO2014の会場はこれまでにない来客数で14時頃の展示入場待ちが60分となり、今までで最高の待ち時間になりました。





23日の15時頃の限定ガンプラ販売状況です。
ガンプラEXPO限定 νガンダム、ガンダムF91、SDνガンダムが完売
限定ガンプラ バンシィ・ノルン、エクシアダークマター、ストライクフリーダム、ネオベアッガイⅢが完売




ガンプラEXPO限定ガンプラの完売品は後日通販が可能になるので、購入できなかったと諦めないで、会場で配布されている引換券を受け取って下さい。






この状態で会場に入ってもガンプラは殆ど見れる状態にないので、待機時間が少なくなるのを待ちました。

その間に、今ノ夜先生に頼まれた限定ガンプラを購入。

16時を過ぎると、20分待ちになったので、3日目の初入場をしてきました。

会場内はまだ人が沢山いて、ガンプラの展示品はどこも写真撮影できる状態になかったので、知り合いに挨拶をして会場を後にしました。


フォロワーさんとGUNDAM Cafeに行き、先生方が来るのを待つことに。





森本がーにゃ先生が先にお越しになり、色紙をまだ描かれていないとの事で、ガンダムカフェで食事をし、その後で描いて頂く事に。

こちらが描いて頂いたバンシィちゃんです。
素敵ですね。かわいいです。








以前、食事会で描いて頂いた殺駆頭とブルー(小さい色紙)です。
森本がーにゃ先生ありがとうございました。







この食事中にお見えになったのは今ノ夜きよし先生で、頼まれていた限定ガンプラをお渡しし、お願いして発売になったばかりの「ガンダムビルドファイターズA 3巻」にサインをして頂きました。








なんとコシナ・カイラを描いて頂きました。
今ノ夜先生ありがとうございました!



この席にはガンダムインフォで連載「週刊ガンダムニュース」の作者/小林ミツツグ先生もお越しになって楽しい集まりになりました。

なんだか今日はサイン本が手に入ったり、サインをしていただいたりで、嬉しい一日になりました。

ガンプラEXPO 2014に行ってきたぁ2014年11月24日 17:49

今日はガンダムEXPO2014に行って来ました。

4日間の最終日。
展示会場には待ち時間なしで入れ、4日間のうちで一番入りやすい状態でしたが、中に入ると沢山の方がおり、この日も撮影は困難な状況でした。




16時頃の限定ガンプラ販売状態です。
ガンプラEXPOの限定品は殆ど完売状態でした。
こちらは後日通販が行われます。




公式に発表があるのか分かりませんが、昨年より来場者は増えていると思います。
これはガンダムビルドファイターズの影響か、それともガンダムUCの影響か。
いずれにせよ、ガンダムの人気が今以上になると嬉しいですね。

ガンプラEXPO終了し、年内のガンダムイベントもこれで終わりかな。

皆様お疲れ様でした。