ガンプラEXPO 2014に行ってきたぁ まとめ22014年11月22日 18:46

昨日から秋葉原UDXで開催が始まったガンプラEXPO2104に行ってきました。

ガンダムビルドファイターズの人気でしょうか、過去の同イベントと比較すると、とても多い方が限定ガンプラの購入と展示会場におりました。

今日は沢山の入場者がいて、ガンダムの展示品を撮影する事ができましせんでし。



今日の目的は、ガンプラビルダーズワールドカップ2013の世界チャンピオン、山内俊平さんの実演と、ガンプラビルダーズワールドカップ日本代表の山口達彦さん、六笠勝弘さん、山内俊平さんの3人によるトークショーが開催されたので、参加してきました。


ガンプラの製作で好きな過程、チャンピオンになった時、その後、製作のコンセプト、製作する部屋等の内容で、各チャンピオンが説明しておりました。



トークショーの後、それぞれの作品が展示され、参加していた方々が写真撮影をするのに集まった所です。



チャンピオンの3作品がこうして並ぶのは始めてだそうで、とても貴重でした。






六笠さんとは以前からお話したりで、トークショーが終わったあと、作品を近くまで持って来てもらい、見せて頂きました。



楽屋から出てきた六笠さんがホビージャパンに掲載された、ジュピタリアンβを持って来ていただきました。
こんなに近くで観れるとは幸せでした(^^)





17時頃の状況です。
限定ガンプラはネオベアッガイⅢ、バンシィ・ノルン、ガンダムF91が完売です。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2014/11/22/7500182/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。