幸宴ガンダム!コミケに降臨!2012年08月13日 16:55

 8月12日コミケ3日目に幸宴ガンダムが降臨したので
 行ってきました。

 サークル名は「幸宴」

 幸宴は三鷹にある創作中華料理店 幸宴 です。
 こちらを舞台にしたホビー誌のパロディー本を今回コミケで
 出したと言う事で伺ってきました。
 何で中華とホビー?中華とガンダム?と思う方が殆んどだと思い
 ますが、まあ、その辺をこの本をご覧頂くとなんとなくわかる感じ
 になってますw

 で、そのサークルスペースに行って来たのでレポートします。

 幸宴サークルのお隣は高山瑞穂先生のサークル。
 この二つのサークルで一つのサークルスペースの机を使って
 ディスプレイしておりました。

 まず中央、一番目立つ所に幸宴ガンダムが展示してました。

 ●幸宴ガンダム
  高山瑞穂先生がデザイン設計です。

 ●幸宴ガンダムのアップ

 ●幸宴ガンダムのファンネル
  幸宴さんの店内に展示している色紙の様です。

 ●幸宴ガンダムの箱(左側)
  こちらは@KAZEさんの製作ですね。
  【CG】シリーズ! ってなんだ?

 ●幸宴ガンダムの箱(右側)
  【NG】シリーズ?

 ●幸宴ガンダムの箱画
  【KG】と右上に書かれています。このロゴからRGシリーズの
  パロですかね。 BANDAIマークじゃなく【KOEN】になってるし
  細かい所まで凝ってます。

 ●幸宴ガンダム仕様の腕時計
  製作が@puchiko777さん
  文字盤のデザインが@KAZEさん
  上下から見ても幸宴ガンダムの横顔になってるデザインは
  すごいです。

 ●幸宴ガンダム仕様の腕時計アップ

 ●幸宴サークルの本

 ●車内広告風のKOEN HOBBYのポップ広告

 ●KOEN HOBBYのポスター

 ●そして購入したサークル本
   KOEN HOBBY
   著名有る方々が参加されてます。
   幸宴さんの魅力を知るには格別な一冊と言った所でしょうかw


  これで終わりにしないで次号も是非読みたいです。
  関係者の皆様よろしくお願いします。

  幸宴の店長さん、製作に携わった皆様お疲れさまでした。


  幸宴でのオフ会
   2011年11月4日
   2012年6月11日

お台場ガンダム ウォークスルー2012年08月14日 17:20

 8月12日(日)
  コミケ最終日のこの日、お昼からバンダイナムコライブTVのライブ配信が
  お台場ガンダムで行われるとあってコミケを2時過ぎに引き揚げて来てみました。
  ぬまっち等が出演されガンダム大喜利が行われた様ですが、私が行った時間
  にはもう終わって、福井晴敏先生が登場されてました。
  福井先生が登場とあって話題はガンダムUC。 (聞き取れなかったので詳しく
  はライブ配信等を確認してみて下さい。)
  ガンダムUC episode 5の映像を大画面に映しながらトークを行っておりました。
  
  周りにいたギャラリーの中にはガンダムUCを見た事ない方が多かったのか
  見慣れないモビルスーツが映し出されると「なんだ?」って。
  ブライトさんが映し出されると歓声があがったりもしてました。


 ●大画面にライブ配信映像を映してました。
   画面には福井先生が映ってます。




  また、特別企画としてガンダムの股下を通り抜けるガンダムウォークスルーが
  この日から開催されたので参加してきました。

  3年前のウォークスルーはこんな感じで、ある程度自由にガンダムに触れられ
  たので大勢の方が参加されてました。

 ●2009年潮風公園のガンダム


  今回のウォークスルーは告知もあまりしなかったのと、時間指定があるので
  3年前程の様な参加者はいなく、皆さんきちんと整列しながらウォークスルーを
  楽しんでおられました。

 ●イベント終了後に行われたガンダムウォークスルー。

 ●ガンダムの正面下からのショット!
  かっこいい~ 実際にこんなの歩いてたらコワイけど。

 ●マグネットコーティング化されたガンダムの足。
  ベタベタと触れないのですが、近くまで行く事もできます。
 
 ●足首の裏です。
  ここはちょっと遠くて触れませんでした。

 ●ガンダムの真下からのショット!
  空も青くていい感じです。

 ●そしてガンダムの後下からのショット!
  かっこいいですねぇ。

 ●ガンダムウォークスルーの実施日時(ダイバシティー東京から抜粋)
  8月12日(日)15:15~19:00 ※12:00~15:00ガンダムイベント終了後実施
     20日(月)12:15~16:45
     21日(火)12:15~16:45
     22日(水)12:15~16:45
     24日(金)12:15~16:45
     25日(土)12:15~16:45
     26日(日)12:15~16:45
 ◆開催実施際してご注意
 ※8月23日の「ガンダムウォークスルー」は休止致します。

 以上の日程で開催されているので皆様もガンダム ウォークスルーに行って
 みてはいかがでしょうか。

Zガンダム テレホンカード2012年08月15日 20:30

FILE 14-40

【Zガンダム テレホンカード】

サンライズ限定販売?

Zガンダム

ガンダム THE ORIGIN テレホンカード 12012年08月16日 21:00

FILE 14-41

【ガンダム THE ORIGIN テレホンカード 1】

キャラアニ.com 限定テレホンカード。

アムロ・レイ、ガンダム

ガンダム THE ORIGIN テレホンカード 22012年08月17日 22:10

FILE 14-42

【ガンダム THE ORIGIN テレホンカード 2】

キャラアニ.com 限定テレホンカード。

シャア・アズナブル、ムサイ

ZEONICFRONT 限定2枚組テレホンカード2012年08月18日 09:50

FILE 14-43

【ZEONICFRONT 限定2枚組テレホンカード】

プレイステーション2
ZEONICFRONT 機動戦士ガンダム0079購入者限定
2枚組テレホンカード。


右テレホンカード
 右側:シャルロッテ・ヘープナー
 左側:ソフィ・フラン

左テレホンカード
 ザクⅡ