ついでにガンダム見てきました2012年08月10日 18:40

 本日はビッグサイトで開催されたコミックマーケット82に行って来ました。

 もちろんガンダムの同人誌をあさりにです。
 で、お台場が近いので帰りにガンダムを見て来ました。

 
 GFTに展示中のRGシリーズ第10弾。
 Zガンダムの発表がつい先日発表があったばかりですね。
 下の写真がRGシリーズが展示している所ですが、Zガンダムは撮影禁止と
 なってましたので、とりあえずモザイクかけてます。


 8月24日追加しました。
 模型誌に掲載されたのでアップします。
 上のモザイクの部分のRG Zガンダムがこちらになります。


 8月24日追加しました。
 アップ画像です。


 7月28日に行った時に無かったものを少しアップします。

 ●MGシリーズのガンダムAGE。
  左にはAGEシステムですね。
  中央にはスパローとタイタスがあります。
  右側にはガンダムAGE-2のノーマル。


 ●こちらも新しいかな。
  メガサイズのガンダムAGE-1。
  その横には各ホビー誌の付録のウェアキット。


 ●メガサイズ ガンダムAGE-1ノーマル(リアルタイプカラー)
  制作:人首猛 

 ●右側にはHGガフラン
  制作:鋭之介・初代・日野


 ●ガンダムAGE HGシリーズを使った展示。


 各ホビー誌に掲載されたジオラマ。

 ●左はホビージャパン掲載
  お題「ガンダム、再びお台場に立つ!」
  制作:山田卓司
 ●右は電撃ホビーマガジンに掲載
  お題は「RG市街地戦ジオラマ」
  制作:角田勝成


 ●今日のガンダムです。
  後ろの大画面にはTOKYO GREENが映ってていいタイミングでした。


 ●こちらはテラスからの撮影。
  ここから見ると背中のミストが出る所とか、かなり汚れてますね。


 ●アップにしてみました。
  腰の上、赤い背中の部分が汚れがひどいです。


 ●前から見ると、胸のフィンがかなり汚れてますね。


 2週間でGFTに展示しているガンプラも展示内容が大きく変わっているのが
 驚きでした。
 それと、ガンダムはもう少し綺麗にした方がいいですよ。