PerfumeのLIVE2012年01月29日 16:10

1月28日
PerfumeのLIVE さいたまスーパーアリーナに行ってきました。

キリンチューハイ氷結Presents Perfume 3rd Tour「JPN」

はじめての、さいたまスーパーアリーナです。

会場に到着してまずはグッズの購入。
私が行った時にはまだそれほど混んでなく、スムーズに買う事が
できました。 また、完売も無かった状態でした。

会場1時間前の3時頃。
レディースのSサイズTシャツ 白と黒が完売。

大きい氷結のポスター。

会場の周りではPerfumeのコスプレさん達がダンスの練習を
してたり、グループでの記念撮影等を行ってました。

これだけ集まってると見てい楽しかったです。

30分遅れで開場。
いよいよ初のさいたまスーパーアリーナです。

場内はいたる所にPerfumeの氷結ポスターがありました。
また、売店ではLIVE限定で透明のカップに氷結を入れて販売して
ましたが、長蛇の列だったのでこれはあきらめました。

横浜アリーナより広い!って感じが第一印象。
下手側スタンド席のステージから遠い所が今回の席。
いつもいつも思うけど、神席は当たらない。


これからLIVEに行かれる方はネタバレになりますのでご注意ください。

曲順
1.オープニング
2. レーザービーム
3. VOICE
4. ワンルーム・ディスコ
5. エレクトロ・ワールド
6. Have a Stroll
7. 時の針
8. 微かなカオリ
9. スパイス
10. music by 中田ヤスタカ 「JPN 今私たちにできること」
11. GLITTER
12. JPN-mix
    シークレットシークレット
    不自然なガール
    Take me Take me
    Baby cruising Love
    575
    I still love U
    love the world
    シークレットシークレット
    以上のメドレー
13. ポリリズム
14. FAKE IT
15. ねぇ
16. ジェニーはご機嫌ななめ
17. チョコレイト・ディスコ
18. MY COLOR
アンコール
19. Dream Fighter[後方ステージにて]
20. Puppy love
21. 心のスポーツ

MCのPTAのコーナーでは早見優の夏色のナンシーを
あ~ちゃんが歌ってびっくり。
私と同じくらいの歳の方はウケてましたが、若い子達は知らない
ですよね。 ちょっと(?O?)になってました。

直角二等辺三角形ツアーの時に観たFAKE ITをやるとは。。。
この曲もいいです。この時のツアーはダンスミュージックを中心に
構成しており、この曲で一番盛り上がってた感じがしてました。

アンコールではメインステージから離れ、後方に設けた
サブステージでDream Fighterを。 一曲だけでしたが少し近くで
観れたぁ。

そしてメインステージに旗が。
サブステージからメインステージの旗まで競争を行うと。
その間、三人は客席の通路を通ると言うサプライズ。
この時はアリーナはいいなって思った!

あ~ちゃんはマジ走りで1着。賞品はキリンさんから氷結1年分w
のっちとかしゆかは観客とハイタッチしながら移動してた。。。
マジいいなぁ。

賛否あるかと思いますが、私的には最後の「心のスポーツ」は
いいと思います。 今回のアルバムの中では一番いい曲ですし
Perfumeらしい、いい曲にしあがってますしね。

今回も妻の横であ~ちゃ~ん!と叫びまくってました。
やーよかったよかった。

公演が終わるとスクリーンに武道館4DAYSと沖縄で野外LIVEの
発表がありました。
武道館も行きたい! 沖縄も行きたい!
5月もPerfumeに会えるかな。



ここでもガンダムを忘れてませんよ。
ガンダムエース3月号を開演まで読んでました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2012/01/29/6310282/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。