申し訳ございません2016年05月23日 08:53

セットリストは記載していなかったのですが、曲名が入っていたのでご指摘を頂きました。

内容は削除いたしましたので、ご了承ください。

Perfumeの武道館LIVEに行って来たぁ2015年09月28日 08:20

【こちらのレポは広島公演が終了した10月11日にアップしました】

9月27日
Perfumeの武道館LIVEが開催されたので、行ってきました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》


最近はドームや競技場といった、大型の施設でのLIVEを行っておりましたが、武道館は久しぶりで、チケットも1公演2枚までと規制があり、申し込んだ他の日は外れている状況でした。
唯一当たった(ファンクラブ会員)のが27日のチケットで、当たっただけでもラッキー?だったのかもしれません。


16時から開始でしたが、グッズの購入があるので13時に武道館に到着。
既に武道館の外門まで列ができており、1時間くらい並ぶのかなと思っていたら、待機列が長い長い。
1時間40分後にやっとグッズ売り場に着くような状況でした。



やはり事前に通販で買っておけばよかったのかなと思いましたが、会場限定もあったので、がまんして購入してきました。

【 グッズの商品展示 】




その後、妻と合流し、入場。
チケットには座席番号が記載されておらず、入場時にわかるシステムで、いい席だったらいいのにと願っておりまいた。
転売などを防止するために、入場時に本人と分かる身分証(運転免許証等)の提示、確認後に座席表を発券する徹底ぶりでしたが、座席番号がわからないのはどうも。。。


座席は2階席の中段あたりでした。

ステージの全体とステージ床にあるモニタ?が観れてよかったのですが、ちょっと遠かった。。。


この日はテレビカメラが何台もあり、録画でもするのかと思ってたら、アナウンスがあって、収録との事。
2階席はほとんど映らないですよね。
後日、放送が楽しみです。



Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP


01 FAKE IT
02 NIGHT FLIGHT
03 コンピューターシティ
04 Pick Me Up



スゴロクのコーナー

05 レーザービーム
(かしゆかがサイコロをころがしました)
06 未来のミュージアム
(のっちがサイコロをころがしました)
07 Twinkle Snow Powdery Snow
(一般の方が大きなサイコロをころがしました。番号はデビュー日の9月21日で、9ブロックの21番だったかな)
08 1mm
(こちらも一般の方が選ばれ、番号は裏デビュー日の3月21日。3ブロックの21番)
09 彼氏募集中
(あ~ちゃんがサイコロをころがしました)


10 GAME
11 STORY
12 Party Maker
13 Dream Fighter
14 ワンルーム・ディスコ
15 チョコレイト・ディスコ
16 Puppy love

アンコール

17 STAR TRAIN


約3時間のLIVEでしたが、あっと言う間の時間でした。



武道館の会場の外にお祝いの花が飾られていました。


中央は中田ヤスタカ氏の花です。
写真に納まりきらない沢山の花がありまいた。


Perfumeの3人のパネルと一緒に写真撮影ができる所も長蛇の列でした。



次のツアーはいつですかね。
また、参加したいです~(^^)

Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん 行ってきたぁ2014年09月21日 10:55

9月20日
代々木競技場第一体育館で行われた『Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん』に行ってきました。






PerfumeのLIVEは去年の年末に開催された東京ドーム以来。
代々木競技場第一体育館は2009年5月にPerfumeのLIVE以来でした。

代々木公園が近い事もあって、デング熱の媒体である蚊を気にしている方が多く、虫よけスプレーを使って皆さん予防しておられました。

あいにくの天気で、15時過ぎから雨が降りだしてきましたが、傘を広げる方も少なく、この時間から皆さん気合入っている感じでした。





グッズの購入もスムーズにでき、目的の物を購入できまいた。





16時30分頃に入場して、席に到着。
Cブロックでアリーナの中央やや後ろで、センターに近い席でした。


ステージの背景はcling clingの美術を担当した種田氏が作ったとあって、今までのLIVEとは違った感じがしました。

メインステージの他にアリーナの中央に丸いステージがあり、花道を通ってそのステージまで行ける様になってまいた。



ハプニング
下記のセットリストで7曲目が終わったあと、ヤスタカさんの曲が流れて、3人が着替えのためにステージからいなくなり、再び現れる所でハプニングがありまいた。

昇降装置にトラブルがあり、のっちだけが丸いステージに現れたのですが、あーちゃんやかしゆかが現れず、のっちがあたふた。
そしてのっちがその装置に乗ってまた消えていきまいした。

そうこうしているうちに曲が止まってしまい、場内ザワザワと。

3人が登場してあーちゃんがこれがLIVEだぁ~って(^^)


のっちの誕生日
この日はのっちの誕生日で、MCの途中、皆でHappy Biethdayを合唱してお祝いしました。
26歳を迎えたのっちは、「今日早く入るので寝てました。起きたらお祝いメールが沢山入ってて嬉しかった」と。
もう26歳なんですね。のっち、お誕生日おめでとうございました!


サプライズ
場内、アンコールを待っている中、私の座っている横で、スタッフの方が柵を準備。
もしやここを3人が通るんじゃないかと周りもザワつき始め、その準備が終わると、下手側の一か所にスポットライトがあてられ、場内ヒートアップ!
なんと私の近くに特設ステージに現れ、そこに3人が登場。
5m程の距離に3人がいて、周りも大興奮w
あーちゃんからは今日だけの曲「ポリリズム」を唄いますって!
場内さらにヒートアップ!w

ポリリズムのあと、誕生日を迎えたのっちとステージまで競争をすることに。
競争相手はのっちの指名でかしゆかが選ばれました。
あーちゃんは見とどけ役で一先ず一人で中央の丸いステージまで移動。
なんと私の横を通って行き、一瞬でしたが大接近しました(^^)/
結果はかしゆかの勝利!でした。



=== セットリスト ================

1. cling cling
2. Handy Man
3. ClocWork
4. レーザービーム

  MC

5. いじわるなハロー
6. I still love U
7. 恋は前傾姿勢

  
 (昇降装置が上がらないハプニング)
8. エレクトロ・ワールド
9. DISPLAY
10. SEVENTH HEAVEN

  MC
  のっちの誕生日お祝いに皆でHappy Biethdayを合唱
  P.T.A.

11. Patry Maker
12. GLITTER
13. セラミックガール
14. ジェニーはご機嫌ななめ
15. チョコレイトディスコ
16. Hold Your Hand

17. ポリリズム
18. wonder2

  MC




25日にはwowowで放送があるので、また楽しめますね。

Perfume 4th Tour in dome LEVEL 3 東京ドームに行ってきたぁ2013年12月24日 22:30

今日はPerfume 4th Tour in dome LEVEL 3 東京ドーム公演が行われたので行ってきました。




Perfumeの東京ドームでのLIVEは2010年11月3日以来、約3年ぶり。

席はアリーナの中央、ドームのど真ん中って感じの所で、メインステージからは遠かったのですが、サブステージが目の前にあり、3人の顔が直に見れる距離でした。


メインステージはセンターバックスクリーンの前にあり、他のLIVEと同じ。
通路兼ステージが有り。
離れているステージが3箇所。

簡単にステージを描いてみました。


メインステージから上手(ステージ向かって右側)と下手(ステージ向かって左側)と中央に伸びる通路兼ステージがあり、ここのステージで殆んどの曲を披露。
そのステージから少し離れた所に丸いステージがあります。
最後のステージはホームベース付近(メインステージから一番遠い)にあり、14曲目のワンルームディスコはここで披露しました。
この最後のステージへは車輌が用意され、3人がその車輌にのり、唄いながらサインボールを投げ、移動しました。

ステージの演出やMCの内容はネタバレになるのでひかえておきます。

あーちゃんが言ってましたが、3年前の東京ドームの時より緊張せず、余裕をもってこの公演を楽しんでいると。
そう。それだけ今回の3人は素晴らしかったです。


衣装は数えてませんが6回程かわってました。
この衣装もすばらしかった。
今流行のプロジェクションマッピングの演出があります。


それとTVカメラがあり、2月にWOWOWで放送されるとの事なので、皆さんも気合入れてMCの時はアピールした方がいいですよ。
きっと明日の公演が放送されると思います。




12月24日のセットリスト

1. Enter the Sphere
2. Spring of Life
3. Magic of Love

4. 1mm
5. Clockwork
6. ポイント

7. ふりかえるといるよ
8. Sleeping Beauty
9. Party Maker
10. Spending all my time
11. コンピューターシティ

12. エレクトロ・ワールド
 
13. ジェニーはご機嫌ななめ
 車輌に3人が乗り場内を移動
14. ワンルームディスコ
 バックホーム側の小さいステージ
15. 未来のミュージアム
 車輌に3人が乗り場内を移動

 PTAのコーナー
16. だいじょばない
17. ポリリズム
 曲中銀のテープが降ってくる演出
18. チョコレイト・ディスコ
19. MY COLOR
 曲中天井から風船が降ってくる演出

 アンコール
20. Dleam Land

京セラドームと同じでしょうかね。
明日のセットリストはどうなるのでしょう。
行かれる方、楽しんで下さい。





今日の戦利品

パンフレット


ツアータオル


ロゴTシャツ



Perfumeオリジナル ピュレグミ クリップ付き





Perfumeの過去のLIVE参加ブログ

2012年5月12日
  Perfume 3rd Tour [JPN]の追加公演 日本武道館

2012年1月29日
 キリンチューハイ氷結Presents Perfume 3rd Tour「JPN」 さいたまスーパーアリーナ


これ以前はブログにまとめてませんが、初武道館や初東京ドームにも参加しました。

PerfumeのLIVE2012年01月29日 16:10

1月28日
PerfumeのLIVE さいたまスーパーアリーナに行ってきました。

キリンチューハイ氷結Presents Perfume 3rd Tour「JPN」

はじめての、さいたまスーパーアリーナです。

会場に到着してまずはグッズの購入。
私が行った時にはまだそれほど混んでなく、スムーズに買う事が
できました。 また、完売も無かった状態でした。

会場1時間前の3時頃。
レディースのSサイズTシャツ 白と黒が完売。

大きい氷結のポスター。

会場の周りではPerfumeのコスプレさん達がダンスの練習を
してたり、グループでの記念撮影等を行ってました。

これだけ集まってると見てい楽しかったです。

30分遅れで開場。
いよいよ初のさいたまスーパーアリーナです。

場内はいたる所にPerfumeの氷結ポスターがありました。
また、売店ではLIVE限定で透明のカップに氷結を入れて販売して
ましたが、長蛇の列だったのでこれはあきらめました。

横浜アリーナより広い!って感じが第一印象。
下手側スタンド席のステージから遠い所が今回の席。
いつもいつも思うけど、神席は当たらない。


これからLIVEに行かれる方はネタバレになりますのでご注意ください。

曲順
1.オープニング
2. レーザービーム
3. VOICE
4. ワンルーム・ディスコ
5. エレクトロ・ワールド
6. Have a Stroll
7. 時の針
8. 微かなカオリ
9. スパイス
10. music by 中田ヤスタカ 「JPN 今私たちにできること」
11. GLITTER
12. JPN-mix
    シークレットシークレット
    不自然なガール
    Take me Take me
    Baby cruising Love
    575
    I still love U
    love the world
    シークレットシークレット
    以上のメドレー
13. ポリリズム
14. FAKE IT
15. ねぇ
16. ジェニーはご機嫌ななめ
17. チョコレイト・ディスコ
18. MY COLOR
アンコール
19. Dream Fighter[後方ステージにて]
20. Puppy love
21. 心のスポーツ

MCのPTAのコーナーでは早見優の夏色のナンシーを
あ~ちゃんが歌ってびっくり。
私と同じくらいの歳の方はウケてましたが、若い子達は知らない
ですよね。 ちょっと(?O?)になってました。

直角二等辺三角形ツアーの時に観たFAKE ITをやるとは。。。
この曲もいいです。この時のツアーはダンスミュージックを中心に
構成しており、この曲で一番盛り上がってた感じがしてました。

アンコールではメインステージから離れ、後方に設けた
サブステージでDream Fighterを。 一曲だけでしたが少し近くで
観れたぁ。

そしてメインステージに旗が。
サブステージからメインステージの旗まで競争を行うと。
その間、三人は客席の通路を通ると言うサプライズ。
この時はアリーナはいいなって思った!

あ~ちゃんはマジ走りで1着。賞品はキリンさんから氷結1年分w
のっちとかしゆかは観客とハイタッチしながら移動してた。。。
マジいいなぁ。

賛否あるかと思いますが、私的には最後の「心のスポーツ」は
いいと思います。 今回のアルバムの中では一番いい曲ですし
Perfumeらしい、いい曲にしあがってますしね。

今回も妻の横であ~ちゃ~ん!と叫びまくってました。
やーよかったよかった。

公演が終わるとスクリーンに武道館4DAYSと沖縄で野外LIVEの
発表がありました。
武道館も行きたい! 沖縄も行きたい!
5月もPerfumeに会えるかな。



ここでもガンダムを忘れてませんよ。
ガンダムエース3月号を開演まで読んでました。