Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん 行ってきたぁ2014年09月21日 10:55

9月20日
代々木競技場第一体育館で行われた『Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん』に行ってきました。






PerfumeのLIVEは去年の年末に開催された東京ドーム以来。
代々木競技場第一体育館は2009年5月にPerfumeのLIVE以来でした。

代々木公園が近い事もあって、デング熱の媒体である蚊を気にしている方が多く、虫よけスプレーを使って皆さん予防しておられました。

あいにくの天気で、15時過ぎから雨が降りだしてきましたが、傘を広げる方も少なく、この時間から皆さん気合入っている感じでした。





グッズの購入もスムーズにでき、目的の物を購入できまいた。





16時30分頃に入場して、席に到着。
Cブロックでアリーナの中央やや後ろで、センターに近い席でした。


ステージの背景はcling clingの美術を担当した種田氏が作ったとあって、今までのLIVEとは違った感じがしました。

メインステージの他にアリーナの中央に丸いステージがあり、花道を通ってそのステージまで行ける様になってまいた。



ハプニング
下記のセットリストで7曲目が終わったあと、ヤスタカさんの曲が流れて、3人が着替えのためにステージからいなくなり、再び現れる所でハプニングがありまいた。

昇降装置にトラブルがあり、のっちだけが丸いステージに現れたのですが、あーちゃんやかしゆかが現れず、のっちがあたふた。
そしてのっちがその装置に乗ってまた消えていきまいした。

そうこうしているうちに曲が止まってしまい、場内ザワザワと。

3人が登場してあーちゃんがこれがLIVEだぁ~って(^^)


のっちの誕生日
この日はのっちの誕生日で、MCの途中、皆でHappy Biethdayを合唱してお祝いしました。
26歳を迎えたのっちは、「今日早く入るので寝てました。起きたらお祝いメールが沢山入ってて嬉しかった」と。
もう26歳なんですね。のっち、お誕生日おめでとうございました!


サプライズ
場内、アンコールを待っている中、私の座っている横で、スタッフの方が柵を準備。
もしやここを3人が通るんじゃないかと周りもザワつき始め、その準備が終わると、下手側の一か所にスポットライトがあてられ、場内ヒートアップ!
なんと私の近くに特設ステージに現れ、そこに3人が登場。
5m程の距離に3人がいて、周りも大興奮w
あーちゃんからは今日だけの曲「ポリリズム」を唄いますって!
場内さらにヒートアップ!w

ポリリズムのあと、誕生日を迎えたのっちとステージまで競争をすることに。
競争相手はのっちの指名でかしゆかが選ばれました。
あーちゃんは見とどけ役で一先ず一人で中央の丸いステージまで移動。
なんと私の横を通って行き、一瞬でしたが大接近しました(^^)/
結果はかしゆかの勝利!でした。



=== セットリスト ================

1. cling cling
2. Handy Man
3. ClocWork
4. レーザービーム

  MC

5. いじわるなハロー
6. I still love U
7. 恋は前傾姿勢

  
 (昇降装置が上がらないハプニング)
8. エレクトロ・ワールド
9. DISPLAY
10. SEVENTH HEAVEN

  MC
  のっちの誕生日お祝いに皆でHappy Biethdayを合唱
  P.T.A.

11. Patry Maker
12. GLITTER
13. セラミックガール
14. ジェニーはご機嫌ななめ
15. チョコレイトディスコ
16. Hold Your Hand

17. ポリリズム
18. wonder2

  MC




25日にはwowowで放送があるので、また楽しめますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2014/09/21/7439834/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。