今日は小田原で配布が始まったマンホールカードをもらいに行ってきました。
ガンダムマンホールプロジェクトは「機動戦士ガンダム」の監督 富野由悠季氏の生まれ故郷で、その縁でバンダイナムコグループと小田原市が企画して、ガンダムマンホールの設置に至った事で、今回のガンダムマンホールカードの配布になりました。
配布は10月20日から開始され、今日は2日目です。
6時に出発。
バイクで、東名高速道路を走るのは、何年振りになるのかわからない程、久しぶりに走りました。
厚木から小田原厚木道路に乗り、料金所のパーキングで少し休憩。
晴れていて富士山も綺麗に見えて、走っていて気持ちもよかったです。
小田原に到着したのは8時過ぎで、駐輪場にバイクを止めて、いろいろ準備して、マンホールカードの配布場所に到着したのは、8時35分頃。
この時点で、40人程が並んでいました。
9時からの配布開始前には、200人程になったのでしょうか、沢山の方が並ぶようになりました。
9時に配布開始。
こちらがガンダムマンホールカードです。
この後、隣接する売店で、ガンダムマンホールの記念メダルも販売されていたので、そちらも購入。
デザインは、ガンダムとズゴックです。
販売所の2階には、ガンダムマンホールのレプリカに富野由悠季監督のサインが書かれ、それが展示されていました。
ガンダムマンホールカードと記念メダルも無事にゲットできた後は、実際に設置されている、ガンダムマンホールとズゴックマンホールを見に行ってきました。
小田原駅から数分の場所の商店街の道路に設置された、ガンダムマンホールです。
ズゴックマンホールは、小田原駅から歩くと30分はかかる場所、小田原漁港の歩道上にありました。
マンホールの他には、観光振興プロジェクトとして、小田原駅前の地下街にガンダムの階段アートがあります。
多分、全種類撮影してきましたが、見逃していたらごめんなさい。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。