お台場 ユニコーンガンダム立像 建設状況みてきたぁ(終了後174日目 新規建設93日目)2017年08月26日 19:11

ガンダム立像 終了後 174日目
ユニコーンガンダム建設作業 93日目

今日は始発電車でお台場のユニコーンガンダム立像の建設状況を確認してきました。

昨日の作業では、脚部アキレス部のフィン型外装設置、各開口部外装設置、ユニコーンフェイス設置。

今日の作業は、脚部膝の外装設置、右肩の駆動部調整。







朝陽をあびてユニコーンガンダムが少しオレンジ色に染まってました。



ユニコーンガンダムのフェイスは昨日の作業で設置されました。
そして、角がしっかりと閉じてました。










昨日の作業では、アキレス部分にフィン型の外装が設置されました。



脚部のこの黒い外装も設置されました。







今朝の作業は、膝の駆動部分の外装設置が行われてましT。









右肩の外装設置も行われてました。








8時を過ぎた頃、突然角が開きました。
正面に回って確認したら、ユニコーンフェイスのままでの角が開いた所でした。






















今日から始まったフォトデッキ。
約2m程高い作業床がユニコーンガンダムの正面に設けられ、そこでプロのカメラマンにより撮影が行われるイベントです。

撮影が終わると、自分のカメラで場内を撮影したり、ユニコーンガンダムを撮影できたりします。



工事用の仮囲いより高い位置からの撮影。
足元まで確認できます。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
海外の不要な書き込みがあるため、簡単な答えを入力して頂きます。『ひらがなの あ を入力してください』

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2017/08/26/8658516/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。