ガンダム展で購入したグッズのまとめ2015年09月22日 16:52

機動戦士ガンダム展が開催中で、今までガンダム展で購入したグッズやガンプラをまとめてみました。

昨年、大阪で開催したガンダム展で購入したグッズと同じ物を購入しない様にしました。




《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》

【 Tシャツ 】

アストレイ レッドフレーム柄

ハロ柄

ブリティッシュ作戦柄

G柄




【 ガンプラ 】

MG ガンダムアストレイ レッドフレーム メッキフレーム/カラークリア



【 キャンバストートバッグ 】

ガンダム柄




【 ミニタオルハンカチ 】

ビーム・サーベル柄


ガンダムVSザク柄、シャアズゴックVSジム柄




【 タオルハンカチ 】

アムロ柄

シャア柄

ハロ柄




【 マフラータオル 】

ガンダム柄

ハロ柄




【 ハンドタオル 】

ガンダム柄





【 手ぬぐい 】

名セリフ手帳柄、すごろく柄





【 クリアファイル 】

ガンダムユニコーン

ガンダムOO

ガンダムSEED

ガンダムW

名場面セット

キービジュアル2種類セット






【 ガンダム展セット 】

図録

HGUCガンダムVer.35th BASE

ビーム・サーベル ポッキー

ガンダム展セットの特典バッグ







【 ボトルウォーター 】

シャア、セイラ、アムロ




以上が今回のガンダム展東京会場で購入したグッズです。
限定ガンプラ等、購入したかったのですが、収納場所が手狭になってきているので、自粛しました。

次のガンダム展はガンダム40周年の時でしょうか。
今回のガンダム展は「機動戦士ガンダム」の展示でしたが、40周年で開催されるガンダムのイベントは全てのガンダムが展示されるのでしょうか。
20周年のガンダムコンベンションや30周年のGUNDAM BIG EXPO、盛大で楽しいイベントだったので、今から楽しみです。

ガンダム展は27日に閉会してしまうので、時間があればもう一度行ってみたいです。

ガンダムカフェ ガンダム展フェアに行ってきたぁ2015年09月23日 17:19

今日は仕事が早く終わったので、ガンダムカフェお台場店に行って、ガンダム展フェアを食べてきました。

オーダーしたのは『ビグロ風ピタパン~バジル風味ポテトサラダのピタパン~』と、ドリンクは『ラスト・シューティング「いるな・・・」~』です。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》




ミニフェイスマグカップはドムでした。

コースターは全ての絵柄が終了していました。





シルバーウィーク最終日の今日ダイバーシティ東京はめっさ混んでおりました。
御神体のガンダムも記念撮影する方が沢山おりました。



ガンダムカフェ ガンダム展フェアに行ってきたぁ2015年09月24日 20:43

秋葉原でガンダムのコミック新刊を買った後、ガンダムカフェに行ってガンダム展フェアメニューを食べてきました。


今日のオーダーは「リュウの特攻風カレーオムライス」と、ドリンクは「ラスト・シューティング」です。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》


ミニフェイスマグはアッガイで、コースターは有りませんでした。




やっとアッガイが出ました。
これで1セット揃いましたが、ガンダム展フェアは来週の月曜日28日で終了してしまいます。
2セット目はどうでしょう。
揃いますかね。


ガンダムカフェ ガンダム展フェアに行ってきたぁ2015年09月26日 21:40

ビックサイトで開催された全日本模型ホビーショーの帰りにガンダムカフェ東京駅店に寄って、ガンダム展フェアのハンバーガーを食べてきました。

オーダーは、『若者から戦士へ~若鶏のカツサンド~』と、ドリンクは『ラスト・シューティング』です。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》




最後であろうガンダム展フェアでミニフェイスマグカップがなんとアッガイがでました。
これで、2セット揃う事になりまいた!

よかったよかった。

全日本模型ホビーショー2015に行ってきたぁ2015年09月27日 09:26

9月26日、ビックサイトで開催の全日本模型ホビーショーに行ってきまいた。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》


各社が新作の模型やラジコン、それに伴う工具等が展示。
ガンダム関連はバンダイが新作のガンプラの展示や限定のガンプラを販売するなど、見逃せない展示イベントになってます。



レポートはバンダイブースがほとんどですが、紹介していきます。


【 バンダイ 】


〈 プレミアムバンダイ商品 〉

ガンプラ35周年ケーキ




HG プロトタイプグフ(機動実証機 サンドカラーVer.)
HG プロトタイプグフ(機動実証機 ブルーカラーVer.)




HG モビルワーカー ランバ・ラル機




MG ガンダムアストレイ レッドフレーム




MG ジェスタ・キャノン





MG アルトロンガンダムEW





RG ガンダムアストレイ ブルーフレーム




MG 量産型百式改












PGバンシィ・ノルン










マリーダ・クルスです。



ガンダムビルドファイターズ
ガンダムビルドファイターズ炎

ターンエーガンダムシン 
製作:セイラマスオ





製作:フクダカズヤ


ガンダムアメイジングエクシア




ガンダムフェニーチェリナーシタアルバ






〈 ガンプラカスタマイズ講座 〉





















〈 LEGEND BB 〉









〈 ガンダムウイング関連 〉


RG ウイングガンダムEW 2016年1月発売予定





〈 REBORN-ONE HUNDRED 〉







〈 MG V2ガンダム Ver.ka 〉













まだ撮影した写真が沢山あるので、後日またアップします。

Perfumeの武道館LIVEに行って来たぁ2015年09月28日 08:20

【こちらのレポは広島公演が終了した10月11日にアップしました】

9月27日
Perfumeの武道館LIVEが開催されたので、行ってきました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》


最近はドームや競技場といった、大型の施設でのLIVEを行っておりましたが、武道館は久しぶりで、チケットも1公演2枚までと規制があり、申し込んだ他の日は外れている状況でした。
唯一当たった(ファンクラブ会員)のが27日のチケットで、当たっただけでもラッキー?だったのかもしれません。


16時から開始でしたが、グッズの購入があるので13時に武道館に到着。
既に武道館の外門まで列ができており、1時間くらい並ぶのかなと思っていたら、待機列が長い長い。
1時間40分後にやっとグッズ売り場に着くような状況でした。



やはり事前に通販で買っておけばよかったのかなと思いましたが、会場限定もあったので、がまんして購入してきました。

【 グッズの商品展示 】




その後、妻と合流し、入場。
チケットには座席番号が記載されておらず、入場時にわかるシステムで、いい席だったらいいのにと願っておりまいた。
転売などを防止するために、入場時に本人と分かる身分証(運転免許証等)の提示、確認後に座席表を発券する徹底ぶりでしたが、座席番号がわからないのはどうも。。。


座席は2階席の中段あたりでした。

ステージの全体とステージ床にあるモニタ?が観れてよかったのですが、ちょっと遠かった。。。


この日はテレビカメラが何台もあり、録画でもするのかと思ってたら、アナウンスがあって、収録との事。
2階席はほとんど映らないですよね。
後日、放送が楽しみです。



Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP


01 FAKE IT
02 NIGHT FLIGHT
03 コンピューターシティ
04 Pick Me Up



スゴロクのコーナー

05 レーザービーム
(かしゆかがサイコロをころがしました)
06 未来のミュージアム
(のっちがサイコロをころがしました)
07 Twinkle Snow Powdery Snow
(一般の方が大きなサイコロをころがしました。番号はデビュー日の9月21日で、9ブロックの21番だったかな)
08 1mm
(こちらも一般の方が選ばれ、番号は裏デビュー日の3月21日。3ブロックの21番)
09 彼氏募集中
(あ~ちゃんがサイコロをころがしました)


10 GAME
11 STORY
12 Party Maker
13 Dream Fighter
14 ワンルーム・ディスコ
15 チョコレイト・ディスコ
16 Puppy love

アンコール

17 STAR TRAIN


約3時間のLIVEでしたが、あっと言う間の時間でした。



武道館の会場の外にお祝いの花が飾られていました。


中央は中田ヤスタカ氏の花です。
写真に納まりきらない沢山の花がありまいた。


Perfumeの3人のパネルと一緒に写真撮影ができる所も長蛇の列でした。



次のツアーはいつですかね。
また、参加したいです~(^^)