サンライズフェスティバル2015白南風 Gのレコンギスタ 上映イベントに行って来たぁ2015年09月13日 01:00

サンライズフェスティバル2015 白南風 『ガンダム Gのレコンギスタ トークショー付き上映イベント』に行って来ました。


《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》




都合で、トークショーの後の上映には参加できませんでしたが、登壇者のパネルにサインが出来上がるまで会場にいましたので、ちょっとだけご紹介します。



スクリーンの前には登壇者の席があり、左から司会者、富野由悠季監督、石井マーク氏(ベルリ・ゼナム役)、吉田健一氏、形部一平氏、菅野祐悟氏、小形尚弘氏でした。






会場入口にはイベントのパネルがあり、サンライズフェスティバル2015白南風のパネルに登壇された、富野由悠季監督、石井マーク氏、吉田健一氏がトークショーのイベント後にサインし展示されました。












富野由悠季監督




石井マーク氏




吉田健一氏




何かGレコの次回作や新作の発表があると思っていたのですが、小形氏が含みをもたす様言い方だけで、発表はなかったのが残念でした。

トークショーの内容は公式で後日発表があると思いますので、そちらを確認して下さい。

監督最高! Gレコ最高!

ガンダムカフェ ガンダム展フェアに行って来たぁ2015年09月13日 18:23

今日は青山のNHKカルチャーセンターで安彦先生の講演会があるので、その前にガンダムカフェ東京駅店に行って、ガンダム展フェアを食べてきました。

オーダーしたのは『若者から戦士へ~若鶏のカツサンド~』と、ドリンクは『ラスト・シューティング~「いるな・・・」~』です。


ミニマグカップはジオングで、コースターはドムとガンダムの東京駅店限定コースターでした。


《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》


安彦良和先生 特別講演会に行って来たぁ2015年09月13日 18:31

今日はNHKカルチャーセンターで開催された、安彦良和先生が講師の「漫画で描く歴史vol.2 ~古代から現代まで~」に参加してきました。




《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》


講演内容は先生の著書「天の血脈」の歴史背景を中心とした内容で、中国、韓国、日本の歴史、現代の関係性等、お話頂きました。



講演の後は、安彦先生によるサイン会が開催されました。

私の順番は2番でしたが、1番の方が準備をするので、お先にとの事になり、1番でサインして頂く事に。





サインして頂いたのはこちらの「クラッシャージョウ」の映画パンプレットです。


右上:高千穂遙先生
中央左:安彦良和先生
左下:佐々木るんさん


このパンフレットは今年1月と2月に開催された、クラッシャージョウの上映会の時に、佐々木るんさん(アルフィン役)と、高千穂遙先生にサインして頂いたパンフレットです。






サインの後は希望者が写真撮影をして、私も安彦先生と一緒に撮影して頂きました。



素敵な時間でした。
安彦先生 ありがとうございました!

ナイト DE NIGHT ナイトガンダム カードダスクエスト発売記念イベントに行ってきたぁ2015年09月19日 04:13

9月18日
「ナイトガンダム カードダスクエスト~第1弾ラクロアの勇者~」が発売、その内容を収録した書籍も発売になり、ガンダムカフェで発売記念イベントが開催されました。


ガンダムカフェはイベントの為、貸切。
入口前には案内板がありました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》


このイベントで入場できるのは35人。
所定の時間までに並んだ方へ配られた整理券兼注意書きです。




ガンダムカフェ前にはこのイベントに参加する方々が並ばれ、総数は60名近くになったのかと思います。



18時15分過ぎから始まった抽選会。
当選しなかった方には、明日から配布される限定カードが配られました。



入場番号30とだいぶ後ですが、当選できました。




ガンダムカフェの店内には、ナイトガンダム カードダスクエストのカードダス機や設定原画が展示されてました。

カードダス機です。







大型モニタの前には登壇席、カードダスクエストが展示されてました。










ナイトガンダム カードダスクエストの設定原画が展示。
これはキャラホビに展示されていたのと同じでした。











このイベント限定のドリンク、『炎の剣 ~ラズベリー&オレンジ~』、『力の盾 ~メロン~』、『霞の鎧 ~カルピス&ソーダ~』の三種の神器。



こちらは、フォロワーさんがオーダーした限定ドリンクを撮影させていただきました。




私のオーダーは、ガンダム展フェアで、「リュウの特攻風カレー オムライス」にドリンクは「ラスト・シューティング」です。
それと「霞の鎧」もオーダーしました。





イベント終了後、横井先生のサイン会が開催されました。
入場条件だった「ナイトガンダム カードダスクエスト」の書籍を購入でしたが、この本にお一人づつサインして、ちょっとですがお話もできました。




全て終わり店外に出て、約1時間。
ガンダムカフェ前で出待ちをしてました。
目的は本日のスペシャルゲスト「ほしの竜一先生」にお会いする事です。
横井先生とほしの先生が一緒に出てこられたので、お声掛け。
気兼ねなくサインに応じて頂けました。




横井先生、ほしの先生、サインありがとうございました!
楽しいイベントと素敵な思い出ができました。

今日はいろいろガンダム充しましたぁ2015年09月20日 17:05

今日はビックサイトで開催されたガンダムオール同人誌即売会「G魂」に行き、所々挨拶してきました。


一番の目的はガンダムオール同人誌即売会「G魂」のイベント告知イラストを描かれている、KEI-COさんの新刊「T-reco 2」を手に入れる事で、差入れを持って伺ってきました。

新刊を購入し、ポストカードはプレゼントして頂きました。
KEI-COさんともお話でき、会えてよかったです。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》


写真に写ってる上段は告知チラシとパンフレット。
中央は新刊とチラシ。
下段はポストカード3枚です。



ビックサイトは早々に離脱し、お台場に行って来ました。

こちらでの目的はガンダムフロント東京で配布される、「ナイトガンダム カードダスクエスト」の限定カードです。

ガンダムフロント東京へは入場2回し、カード2枚ゲットしてきました。

こちらはゲットしたカードです。
5枚あるのはガンダムカフェでガンダム展フェアメニューと商品を購入したので、3枚ゲットしました。






ガンダム展フェアメニューは2セット食べてきました。

いづれもオーダーしたのは『ビグロ風ピタパン~バジル風味ポテトサラダのピタパン~』と、ドリンクは『ラスト・シューティング「いるな・・・」~』です。





コースターは4人のアニメ版とアムロのアニメ原画版でした。

ミニフェイスマグカップはドムとガンダムでした。



ガンダムフロント東京で展されていたプレミアムバンダイの商品を撮影してきました。

金箔ガラスプレートです。










MG ガンダムフェニーチェリナーシタアルバ







1/35 ザクヘッド



BB戦士 LEGEND BB 二代目頑駄無大将軍 白鋼Ver.




MG アルトロンガンダム EW












ガンプラ東京には機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 「HG プロトタイプグフ」が展示されてました。






ガンダムフロント東京では、シルバーウィーク中にガンプラ組立体験会のイベントが開催されてます。

有料ゾーンに入場して、ガンプラを作っている部屋を見てきましたが、盛況の様で満員でした。

次の時代を担う小学生がガンプラを作ってくれる光景は、とても嬉しかったです。




真夏を思わせる強い日差しで、お台場はイベントの開催もあり、大変にぎわってました。
今日の御神体も素敵でした。



今日もガンダム充ができ、とても幸せです。

ガンダムカフェ ガンダム展フェアに行ってきたぁ2015年09月22日 16:46

今日はガンダムカフェ東京駅店に行ってきました。


オーダーしたのは『若者から戦士へ~若鶏のカツサンド~』と、ドリンクは『ラスト・シューティング~「いるな・・・」~』で、店内混んでいたのでテイクアウトして家でたべました。


ミニマグカップはジオングで、コースターはドムとガンダムの東京駅店限定コースターでした。


《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》




集まったミニフェイスマグカップは現在こんな状態です。


ドム 3個
ジオング 5個
シャアザク 2個
グフ 3個
ザク 4個
ガンダム 2個

今日もジオングが出てついに5個となってしまいました。
アッガイが出ない。。。