サンライズフェスティバル2015白南風 Gのレコンギスタ 上映イベントに行って来たぁ2015年09月13日 01:00

サンライズフェスティバル2015 白南風 『ガンダム Gのレコンギスタ トークショー付き上映イベント』に行って来ました。


《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》




都合で、トークショーの後の上映には参加できませんでしたが、登壇者のパネルにサインが出来上がるまで会場にいましたので、ちょっとだけご紹介します。



スクリーンの前には登壇者の席があり、左から司会者、富野由悠季監督、石井マーク氏(ベルリ・ゼナム役)、吉田健一氏、形部一平氏、菅野祐悟氏、小形尚弘氏でした。






会場入口にはイベントのパネルがあり、サンライズフェスティバル2015白南風のパネルに登壇された、富野由悠季監督、石井マーク氏、吉田健一氏がトークショーのイベント後にサインし展示されました。












富野由悠季監督




石井マーク氏




吉田健一氏




何かGレコの次回作や新作の発表があると思っていたのですが、小形氏が含みをもたす様言い方だけで、発表はなかったのが残念でした。

トークショーの内容は公式で後日発表があると思いますので、そちらを確認して下さい。

監督最高! Gレコ最高!

ガンダムカフェ ガンダム展フェアに行って来たぁ2015年09月13日 18:23

今日は青山のNHKカルチャーセンターで安彦先生の講演会があるので、その前にガンダムカフェ東京駅店に行って、ガンダム展フェアを食べてきました。

オーダーしたのは『若者から戦士へ~若鶏のカツサンド~』と、ドリンクは『ラスト・シューティング~「いるな・・・」~』です。


ミニマグカップはジオングで、コースターはドムとガンダムの東京駅店限定コースターでした。


《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》


安彦良和先生 特別講演会に行って来たぁ2015年09月13日 18:31

今日はNHKカルチャーセンターで開催された、安彦良和先生が講師の「漫画で描く歴史vol.2 ~古代から現代まで~」に参加してきました。




《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》


講演内容は先生の著書「天の血脈」の歴史背景を中心とした内容で、中国、韓国、日本の歴史、現代の関係性等、お話頂きました。



講演の後は、安彦先生によるサイン会が開催されました。

私の順番は2番でしたが、1番の方が準備をするので、お先にとの事になり、1番でサインして頂く事に。





サインして頂いたのはこちらの「クラッシャージョウ」の映画パンプレットです。


右上:高千穂遙先生
中央左:安彦良和先生
左下:佐々木るんさん


このパンフレットは今年1月と2月に開催された、クラッシャージョウの上映会の時に、佐々木るんさん(アルフィン役)と、高千穂遙先生にサインして頂いたパンフレットです。






サインの後は希望者が写真撮影をして、私も安彦先生と一緒に撮影して頂きました。



素敵な時間でした。
安彦先生 ありがとうございました!