小学館ビルの落書きをみてきたぁ & 書泉ブックマートの安彦良和先生の原画を観てきたぁ2013年08月15日 19:34

今日は早朝5時に家を出て自転車で約20分程の小学館ビルに行ってきました。

小学館ビルがこの9月に解体する事が決まったそうで、そのオフィス内の壁や窓に先生方の落書きがされているというニュースが昨日取り上げられたので、人が殺到する前に撮影できればと思い朝早く行ってみた次第です。

所が、窓には格子状のシャッターが下ろされ、その隙間からオフィス内が見れるのですが、照明が点灯していないせいか薄暗く、撮影しても全然写りませんでした。



出直したのは午後2時過ぎ。
沢山の方が小学館ビルの前で撮影しておりました。



順番を待って少しずつ撮影した写真がこちらになります。




オフィスの中では関係者でしょうか、撮影している方もおられました。












少し白っぽく見えるのは窓に人が手で触ってベタベタになっているからです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■ ■ ■  ■  ■   ■
小学館ビルの落書きの撮影をした後、書泉ブックマートの安彦良和先生の原画が展示されていたので観に行ってきました。

展示はご覧の通り安彦良和機動戦士ガンダム アニメーション原画集と一緒で、原画は4枚がありました。
内2枚は以前、有隣堂AKIBA店で展示されていた物と同じでした。
こちらが有隣堂AKIBA店の原画展示の様子です。


エドワゥ(キャスバル)とセイラ(アルテイシア)のこの原画はいいですね。



こちらのアムロとララアの原画もいいです。直筆のメモ書きも残っているので実際にみてほしいですね。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■ ■ ■  ■  ■   ■
明日取るはずのチケットが今日の日付だったので一人で「風立ちぬ」を観てきました。


主人公の飛行機を造るという信念、製図や工場等、技術面の事が多く描かれてましたが、人の繋がりや人を愛する気持ちに私は心惹かれました。
最後に松任谷由実のひこうき雲が流れだすと涙が止まりませんでした。

人それぞれ感じ方が違うと思いますが、私は若かった頃、人を愛した時の様な気持ちになりました。
いい映画ですね。明日また観てきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2013/08/15/6947667/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。