☆小田原のガンダムマンホールの切手を購入してきましたぁ2023年08月02日 14:54

小田原のガンダムマンホールとズゴックマンホールのフレーム切手が発売されたので、小田原の郵便局に行ってきました。




こちらは2年前に小田原のガンダムマンホールを見に行った時の内容です。




切手の名称は「オリジナルフレーム切手 ガンダムマンホールプロジェクト 【ガンダムver.】 、 【ズゴックver.】」で、ガンダムとズゴックの2種類があり、それぞれ販売する郵便局があります。


フレーム切手が販売している郵便居は下記の通りです。


オリジナルフレーム切手 ガンダムマンホールプロジェクト 【ガンダムver.】
12か所
小田原扇町
小田原寿町
小田原浜町
小田原栄町
小田原本町
小田原南町
小田原早川
根府川
小田原板橋
小田原城山
小田原久野
小田原


オリジナルフレーム切手 ガンダムマンホールプロジェクト 【ズゴックver.】
13か所
下曾我
栢山駅前
小田原富水
小田原飯田岡
小田原成田
螢田駅前
小田原鴨宮
鴨宮駅前
押切
下中
小田原国府津
酒匂
小田原東



9時頃小田原に到着の予定で出発。

東京駅に到着すると、東海道本線 熱海行きの列車が運転見合わせとの表示が出ていて、横浜駅で人身事故の影響だそうで、横須賀線 久里浜行きで行く事に。

戸塚駅まで、ずっと立ちっぱなしで、乗り換え後にようやく座れました。

鴨宮駅には9時40分に到着。

そこから徒歩で小田原東郵便局に行って、【ズゴックver.】を購入。




事前の調べで、この郵便局でズゴックの絵柄のスタンプを押してくれるとあったので、行ったのですが、この日は押してくれませんでした。

結局、駅前の鴨宮駅前郵便局に行った方が早かった感じです。



購入後、小田原駅に到着が11時。

ここでは、ガンダムのマンホールの絵葉書が配布されているので、ダイヤ街商店会の参加店舗に行ってみました。

で、結果は絵葉書はもう無いと言われました。。。

結局、このダイヤ街商店の外れにあるガンダムマンホールを見て次の目的地に移動となりました。




次は、小田原郵便局で、ここでは【ガンダムver.】のフレーム切手を購入。
この郵便局でもスタンプを押してくれるみたいでしたが、やはり情報がよくわからなかったので、押してもらえなかったです。



この小田原郵便局から早川の港にあるズゴックのマンホールまで歩いて移動。


途中、バイクが駐車していたので、ナンバーを見ると、ガンダムのプレートが取り付けてありました。

初めて見かけたので、撮影させていただきました。





早川橋の上から川を撮影。
夏って感じで、とても綺麗でした。



少し行くと、ズゴックのマンホールの絵葉書の配布場所の早川みなと商店会に到着。

ズゴックのマンホールを見る前に、ここでランチをして絵葉書をゲットする事に。


ランチは小田原さかなセンター内にある「かいが」で、刺身定食をいただきました。



流石、港の近くのお店で、お刺身はとても美味しかったです。



お会計を済ませて、ちゃんと絵葉書もいただきました。




ランチを食べ終えて、港の反対側にあるズゴックのマンホールに行ってきました。




早川の港から撮影してみました。

海がキラキラでしたぁ





今日の目的は全てクリア。

めちゃくちゃ暑かったので、小田原駅まで戻らず、早川駅から帰路につきました。


12時50分発 高崎行きに乗車。


家に着いたのは、15時少し前で、帰ってからビールのんで一休みでした。



当初、バイクで行く予定で郵便局を選定していたので、最寄駅から遠くなってしまし、時間がかかってしまいましたが、丁度お昼時に早川の港に到着できて、美味しいランチも食べられたので、今回の順番はよかったのかなと思いました。

ガンダムの絵葉書が手に入らなかったのが残念で仕方ないのですが、これもガンダム人気と言う事で収めたいと思います。


まだフレーム切手は余裕があるようなので、皆様もこの夏休みに行かれてはどうでしょうか。

注意:フレーム切手の購入は平日のみです







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2023/08/02/9606781/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。