☆横浜に行って切符と新作ガンプラ買ってきたぁ2023年07月16日 08:23

今日はバイクのメンテナンス日で、順調に終わったので、午後から横浜までツーリングに行ってきました。


こちらはバイク購入後1カ月点検の時の写真です。

オイル交換とオイルフィルターの交換をお願いしました。






首都高 箱崎から入り新山下で高速を降り、片道40Km程の距離で、時間にして40分程でしたが、いいツーリングになりました。


久しぶりのベイブリッジを通ってきましたが、やはり高い場所と海の近くなので、風が強くバイクだと少し怖かったです。


バイクは山下公園の駐車場に入れ、徒歩で桜木町駅まで行ってきました。


この日は33℃と非常に暑く、周りにならってマスクを外して、歩いてきました。


桜木町駅に行ったのは、GUNDAM FACTORY YOKOHAMAと市営交通のコラボ切符が発売されていて、その切符が買えるのが市営地下鉄 桜木町駅だったからです。。


桜木町駅のどこで発売されているのかも分からず、インフォメーションで聞いてやっとわかった次第で、定期券販売所か忘れ物を預かる事務所でと案内されました。


こちらが「GFYきっぷ」で、大人と子供の1セットずつ購入しまいた。





この「GFYきっぷ」で、市営交通のバス「ベイサイドブルー」等と市営地下鉄が1日乗り放題になるのと、GUNDAM FACTORY YOKOHAMAの入場券、ガンダムカフェの1000円分の食事券が付いていて、大人で2500円、子供で1700円となっています。



このコラボきっぷを購入した後は、GUNDAM FACTORY YOKOHAMAに行って、今日発売の限定ガンプラ「GFY 1/144 RX-78F00 ガンダム高機動型 G-3」を購入。




前回は5月に入場して気が付いたのが、外国の方が多く来られている感じがしていましたが、今日はそれ以上で、周りからは日本語が聞こえない程。

ぱっと見た感じだと9割が外国の方だと思いました。

これだけ、人気なのだから、来年の3月に終了してしまうのは、ちょっともったいない様な気がします。




夏の恒例となっている、場内の水まき。

水たまりができていたので、こんな感じで逆さガンダムを撮影してきました。




3連休のお出掛けは今日だけ。

明日から猛暑の予報が出ていて、とてもバイクに乗って出かける気力もないので、残りの休みは家でのんびり過ごす予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2023/07/16/9602300/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。